日本人「タワマン住む人バカでしょw」←今でもタワマンが建てられる理由

1 : 2026/06/27(土) 22:41:26.13 ID:OM3/jghj0
何?
2 : 2026/06/27(土) 22:41:49.08 ID:OM3/jghj0
住む人はどういう心境なんや
4 : 2026/06/27(土) 22:43:00.20 ID:PrZ76InN0
バカが多いからだろ
5 : 2026/06/27(土) 22:44:00.04 ID:OM3/jghj0
>>4
バカでもタワマン住める金持てるか…?
8 : 2026/06/27(土) 22:45:56.28 ID:jbmEphrE0
>>4
これ
6 : 2026/06/27(土) 22:44:59.33 ID:mR1aaw8Y0
金持ちにしかタワマン否定する権利ないよな
7 : 2026/06/27(土) 22:45:22.50 ID:OM3/jghj0
>>6
じゃあ否定する奴は何者なんやろな
11 : 2026/06/27(土) 22:46:22.06 ID:mR1aaw8Y0
>>7
権利の無い貧乏人だけど
10 : 2026/06/27(土) 22:46:18.26 ID:jbmEphrE0
>>6
いやあるやろ
特に家族で住んでる奴は完全な負け組
13 : 2026/06/27(土) 22:46:39.15 ID:mR1aaw8Y0
>>10
というと?
9 : 2026/06/27(土) 22:46:17.22 ID:dFf75UnA0
駅前に住みたいんや
12 : 2026/06/27(土) 22:46:22.81 ID:UvPRWKPg0
上の階って地震どうなん?
14 : 2026/06/27(土) 22:46:51.97 ID:cixcM/eU0
買う人が居るから
買う人っていうのは、住むとは別だけど
15 : 2026/06/27(土) 22:47:36.55 ID:w1CG5rGm0
家が足りてない
16 : 2026/06/27(土) 22:50:38.14 ID:6YqBuOkCd
バカだから買えなくて住めないんだろ
一軒家との比較は場所による
セキュリティは最新タワマンのが絶対安心
37 : 2026/06/27(土) 23:14:23.21 ID:jbmEphrE0
>>16
教養なさそう
17 : 2026/06/27(土) 22:53:53.57 ID:mR1aaw8Y0
一軒家のメリットって「妻子とマイホームに住んでる」っていう自己満一点だけだからな
そりゃ都心部とか地方でも主要駅の近くなら話は別だけど
18 : 2026/06/27(土) 22:54:05.10 ID:h2fUahtE0
タワマンと低層マンションだと低層マンションの方が便利よな
20 : 2026/06/27(土) 22:56:30.93 ID:mR1aaw8Y0
>>18
だからといってお前はマウント取れないけどな
19 : 2026/06/27(土) 22:55:39.53 ID:juXnBb4+0
タワマンの低層が1番ヤバい
下手すりゃ賃貸だし
38 : 2026/06/27(土) 23:14:51.98 ID:jbmEphrE0
>>19
むしろタワマンは賃貸が上やぞ
21 : 2026/06/27(土) 22:57:38.08 ID:MVI2lZUU0
なんか必死なやついて草生える
23 : 2026/06/27(土) 23:01:01.08 ID:F/rhx8+n0
ずっとタワマン民のこと馬鹿にしてきたけど
10年前にきついローン組んでタワマン買ってたやつは完全な勝ち組だよな
武蔵小杉のうんこタワマンすら爆上がりしてる
24 : 2026/06/27(土) 23:01:17.32 ID:Vrjm4FBV0
中国人が投資用に買ってる
中国の不動産は崩壊したのでこっち向いた
それを目当てに建ててる
25 : 2026/06/27(土) 23:02:22.18 ID:K5bkuyai0
土地良いとこやともはやタワマンしか選択肢ないんやろ
26 : 2026/06/27(土) 23:02:24.21 ID:PbU27K5I0
地下駐車場直結は羨ましいゾ
27 : 2026/06/27(土) 23:06:08.42 ID:vbphS09/0
投資用やろ
中国本土弾けたから
日本で同じ事してる
28 : 2026/06/27(土) 23:06:49.28 ID:PGq1rspz0
馬鹿が後を絶たんからやろ
29 : 2026/06/27(土) 23:07:21.07 ID:jxzgqQEd0
住みもしないタワマンに何の価値があるのか分からんね
30 : 2026/06/27(土) 23:10:40.01 ID:X9PhuAiy0
強固な塀で囲めてる一軒家とくらべて
防犯性能だけを重視すると同じ予算ならタワーマンションはかなりコストパフォーマンスが高い
31 : 2026/06/27(土) 23:11:18.34 ID:wrigp0Vq0
節税で使えてた頃は本当しょうもないところでもバブルだったな
32 : 2026/06/27(土) 23:12:21.63 ID:eNT88SLD0
この建設費高騰してるご時世でもバンバン建ててるよな
それだけ買う人がおるんやろな
39 : 2026/06/27(土) 23:14:54.88 ID:wrigp0Vq0
>>32
そもそもの土地代が高いから更に上に上げるしかないのと自治体とデベロッパーの駅前再開発事業にタワマンが誘致されるパターン
33 : 2026/06/27(土) 23:13:32.32 ID:WAvf3Ttq0
さんざん言われてるけどデベロッパーからするとくっそコスパがいいからだよ
自治体も低コストで災害に強いタワマン推奨の流れだしな
35 : 2026/06/27(土) 23:14:00.91 ID:DKvICVXT0
地価が高いとこに大量の物件を作るだけやな
建てる方は元取れてるのかは謎
36 : 2026/06/27(土) 23:14:11.74 ID:XqFZ8d5X0
タワマンって見た目がリッチなだけの縦に長い団地やろ
そんなん団地に住めよ金額的には1/50くらいやで多分

コメント

タイトルとURLをコピーしました