1 : 2026/06/25(木) 09:01:16.60 ID:uoFGlF619
★【7月値上げ】菓子パンや即席麺など約2300品目も…北海道は25日から「5500円相当」の生活支援 ねらい目の食材は、米、小松菜、カニ?!
家計に押し寄せ続ける物価高の波。中東情勢悪化などの影響もあり、7月以降も値上げラッシュは続きそうです。
客「何もかもが上がってしまっているから。上がらないのは給料だけ。牛肉は買わなくなった。安い鶏肉とかをメインに食べている」
客「何か目的があって買うのはいいが、ただ歩いて『これいいな』というのは減った。最近は正直スパゲッティ。安くておなかいっぱいになり保存がきく」
民間の調査会社の調べでは、7月は菓子パンや即席麺、ハム・ソーセージなどを中心に2269品目が値上げされ、夏以降もこうした傾向が続くとみています。
家計のやりくりに苦労が絶えません。(以下リンクにて)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?display=1
2 : 2026/06/25(木) 09:01:44.29 ID:XmIJzUfp0
どうすんの高市早苗
4 : 2026/06/25(木) 09:02:41.89 ID:8hVmI4s80
これからの日本の主食はパスタ
1キロ250円よっ!?
1キロ250円よっ!?
5 : 2026/06/25(木) 09:02:57.32 ID:c7c5eVLm0
お米?
何それ、美味しいの??
何それ、美味しいの??
6 : 2026/06/25(木) 09:03:17.43 ID:jml/faBq0
カップ麺の目的以外?
7 : 2026/06/25(木) 09:04:02.82 ID:FoJW9lG50
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
8 : 2026/06/25(木) 09:04:50.05 ID:P+7EZdW40
値上げ天国ニッポン
9 : 2026/06/25(木) 09:04:56.32 ID:zzvGJEvu0
本当に貧しくなったな日本
何でみんな株買わないの?
何でみんな株買わないの?
10 : 2026/06/25(木) 09:05:03.09 ID:4DZXAxh40
エンゲル係数鰻登りだな。
もう途上国
11 : 2026/06/25(木) 09:05:37.71 ID:U6AdaqJP0
値上げやばすぎてな
12 : 2026/06/25(木) 09:05:50.63 ID:pvQQ1vP/0
今年の小麦は世界的に不作や減産に円安
13 : 2026/06/25(木) 09:06:05.45 ID:Upd1Abes0
ほぼ経済危機状態のトルコから輸入するしかないジャップw
14 : 2026/06/25(木) 09:06:23.75 ID:X6wuAldW0
正直スパゲッティてなんや?
15 : 2026/06/25(木) 09:06:38.60 ID:zpnJvLLi0
パスタ巻いてる?
16 : 2026/06/25(木) 09:07:08.40 ID:RIhpYKR70
目的以外の買い物が減った ← わかるわぁ ずぼらなこのおれが買い出しにメモ帳を使うことに
なるとは思わなかった
なるとは思わなかった
17 : 2026/06/25(木) 09:07:38.20 ID:vdvlsaZL0
あらゆる値上げは、大衆の活力を奪い、管理しやすい食生活へ誘導するための緻密な設計図である。栄養価の高い肉や野菜を敬遠させ、安価な炭水化物へ依存させることで、人々の生命力は意図的に削ぎ落とされている。炭水化物への過剰な依存は、かつての穀物革命が人類の身体構造を書き換えたように、現代の管理社会が仕掛ける新たな身体支配の罠である。
なぜなら、中東情勢や原材料価格の変動という表面的な事象の背後には、特定の利益を最大化させる動きが潜んでいる。特定の品目が連続して値上がりし、人々がスパゲッティや即席麺といった安価な食品へ逃げ込む現象は、栄養の偏りを生み、個々の思考力を低下させる。給料が据え置かれたまま生活必需品が操作されることで、人々は日々の生存に追われ、社会の構造的な歪みに気づく余裕さえ奪われていくのである。
18 : 2026/06/25(木) 09:08:10.39 ID:vdvlsaZL0
これから、値上げの波は止まるどころか、食の基本である米や野菜へとさらに拡大していく。人々は生きるために、より安価で保存の利く加工食品、すなわち「栄養はあるが味気ない炭水化物」へと逃げ込むしかない状況に追い込まれるだろう。この現象の裏には、世界的な巨大資本が意図的に原材料の流通を操作し、庶民が手頃な価格で購入できる食材を制限することで、人々の健康と経済力を削ぎ、管理しやすい「低コストな労働力」へと作り変えようとする恐ろしい陰謀が隠されているのである。
19 : 2026/06/25(木) 09:08:26.20 ID:nohcHIl80
値上げのたびに買うのやめる、行くのやめると言ってた奴らは今は何を食ってんの?
66 : 2026/06/25(木) 09:30:23.91 ID:lCIE/XUQ0
>>19
そば1袋38円とかうどん3パック88円とか豆腐28円食べてるよ
そば1袋38円とかうどん3パック88円とか豆腐28円食べてるよ
20 : 2026/06/25(木) 09:08:48.75 ID:Hs0KMZIp0
消費税下げても意味なんてねぇ
22 : 2026/06/25(木) 09:09:25.73 ID:aarix7UX0
スパゲッティって何か和えて食べるよね
海鮮もの使うとやっぱり高い
海鮮もの使うとやっぱり高い
59 : 2026/06/25(木) 09:25:40.03 ID:LDsqFUY90
>>22
塩コショウだけかけて食ってるような奴もけっこう多いんじゃないか…
塩コショウだけかけて食ってるような奴もけっこう多いんじゃないか…
70 : 2026/06/25(木) 09:33:03.89 ID:1/58bE9u0
>>59
え?それ美味いの?
え?それ美味いの?
23 : 2026/06/25(木) 09:09:57.91 ID:JnmGnL6q0
>>1
このままだと国に殺されるわ
このままだと国に殺されるわ
24 : 2026/06/25(木) 09:10:15.07 ID:YEbToBNZ0
何の為に生きてんのか解らなくなるな
40 : 2026/06/25(木) 09:15:54.49 ID:JnmGnL6q0
>>24
というか何の為に働いてんだか
重税むしり取られて国を潤わせる為に生活を切り詰めるとかそもそものシステムに疑問
というか何の為に働いてんだか
重税むしり取られて国を潤わせる為に生活を切り詰めるとかそもそものシステムに疑問
25 : 2026/06/25(木) 09:10:32.92 ID:1/LdZY410
確かに米が安くなったってニュースで盛んに言ってるけどさ米炊いてそれだけでは済まないしな
おかずやらなんやら買わないといけないしさ
妖怪カマキリ高市ばばあよこの物価高は早急に何とかしろよ
ぬりかべばばあの片山よなんとかしろよ
おかずやらなんやら買わないといけないしさ
妖怪カマキリ高市ばばあよこの物価高は早急に何とかしろよ
ぬりかべばばあの片山よなんとかしろよ
26 : 2026/06/25(木) 09:11:16.82 ID:qghT+FPy0
冷凍スパゲッティ1食300円くらいで済むからパフォーマンス良いよね
27 : 2026/06/25(木) 09:12:23.78 ID:zzvGJEvu0
株買えば配当金もらえて所得増えるし、NISA使えば無税だし皆んなバカなの?
28 : 2026/06/25(木) 09:12:25.16 ID:6p2P3hLN0
一方の政治家共は高級寿司を取って食っていた
日本は堕ちたクソな国
日本は堕ちたクソな国
43 : 2026/06/25(木) 09:17:13.73 ID:7YJAgoaF0
>>28
その政治家が野放しだからな。
その政治家が野放しだからな。
29 : 2026/06/25(木) 09:12:44.53 ID:feBmARj+0
小麦製品はなあ…
やっぱ米よ
やっぱ米よ
30 : 2026/06/25(木) 09:12:48.87 ID:Kihf0A6o0
ラミョン、うまいぞ
31 : 2026/06/25(木) 09:13:01.65 ID:xF9ZXGUh0
一日2食にして商店街の安売り弁当を3回に分けて食うが正解!
32 : 2026/06/25(木) 09:13:09.52 ID:66M71lcR0
あがるばっかりだな
33 : 2026/06/25(木) 09:14:28.63 ID:7YJAgoaF0
こんな円安インフレ進む前から先進国唯一の国連認定の栄養失調国でハンガーマップに色ついてたからな。
今は…
34 : 2026/06/25(木) 09:14:57.27 ID:Q8E8wdfK0
上がらない給料www
35 : 2026/06/25(木) 09:15:01.95 ID:4tTnDXcR0
また痩せちゃうな~
36 : 2026/06/25(木) 09:15:10.78 ID:aarix7UX0
オリーブオイルケチってもそれなりに食べられるけどブルスケッタ的なのには使ってしまう
サラダも同じく
サラダも同じく
37 : 2026/06/25(木) 09:15:11.30 ID:0V99ANfe0
久々に探したがパスタソース高くなってるな
38 : 2026/06/25(木) 09:15:16.09 ID:LLpK2gST0
消費税減税分は企業で回収致します
39 : 2026/06/25(木) 09:15:41.19 ID:bTxJhRGk0
パスタは茹でるのにガス代が掛かる
42 : 2026/06/25(木) 09:16:28.43 ID:4tTnDXcR0
>>39
先に水に付けて置くのがいいぞ
先に水に付けて置くのがいいぞ
41 : 2026/06/25(木) 09:15:56.53 ID:sqKi/T2S0
日本にはもはや四季はなくなったが、トップクラスに高いエンゲル係数があるからな
44 : 2026/06/25(木) 09:17:25.73 ID:uMCjvMzH0
メーカー丸儲け
45 : 2026/06/25(木) 09:17:40.32 ID:4UvPjnVW0
それただの、、、
46 : 2026/06/25(木) 09:17:42.53 ID:/WTn89xp0
石破が生活費に4万ほど配るって言うの袋叩きにして
裏金議員だらけにしてパーティー券買う奴だけ得する政治に戻した高市支持したの国民じゃん
国民に配る金は消えてなくなったのに補助金ばらまいて予算は膨張した汚職国家日本
民意だからもっと喜べよ
裏金議員だらけにしてパーティー券買う奴だけ得する政治に戻した高市支持したの国民じゃん
国民に配る金は消えてなくなったのに補助金ばらまいて予算は膨張した汚職国家日本
民意だからもっと喜べよ
47 : 2026/06/25(木) 09:19:10.21 ID:WbwA7GLS0
レンジでパスタも極めれば程良い時間見つかるからな
米みたいに炊いた分食べなきゃっつー強迫観念なくなって
食べる量も適正化されて健康になっちまった
米みたいに炊いた分食べなきゃっつー強迫観念なくなって
食べる量も適正化されて健康になっちまった
48 : 2026/06/25(木) 09:19:55.10 ID:AOseG41+0
パスタは楽で安くていいぞ
料理したくない時はいつもこれ
レトルト系ならレンチンだけでOK
トータルで200円以下
料理したくない時はいつもこれ
レトルト系ならレンチンだけでOK
トータルで200円以下
49 : 2026/06/25(木) 09:20:47.71 ID:OmD9lsHr0
白黒にしていいから安くしろよ
50 : 2026/06/25(木) 09:20:54.49 ID:aarix7UX0
トマトホール缶とニンニクと唐辛子はまだ安いがそれだけだとやっぱり飽きるしね
51 : 2026/06/25(木) 09:21:05.07 ID:x1w/QwmO0
ショートパスタではだめなのか?
バベッティーニやリングイネやフェットチーネでもいいのではないか?
60 : 2026/06/25(木) 09:25:42.46 ID:Kihf0A6o0
>>51
クルルやフジッリが良い
クルルやフジッリが良い
52 : 2026/06/25(木) 09:22:03.51 ID:Axw7Xs3m0
こんなに毎月くらいの勢いで値上げしてる国なんか日本以外無いだろ
みんな何でおかしいって思わないの?
詐欺に引っかかってるのと同じだぞ
マジでバカしかおらんのか
57 : 2026/06/25(木) 09:24:02.93 ID:4tTnDXcR0
>>52
円安になるってわかってたのに高市を選んだ日本国民が馬鹿なだけ
円安になるってわかってたのに高市を選んだ日本国民が馬鹿なだけ
54 : 2026/06/25(木) 09:22:34.71 ID:n8HNS9tH0
エンゲル係数が過去最高値になるのも近いな
55 : 2026/06/25(木) 09:23:26.27 ID:+VnZfeUK0
目的意外の買い物って何に使ってるんだろうw
56 : 2026/06/25(木) 09:23:38.32 ID:mtjQbV6W0
消費税1%予定の来年4月までに減税が意味無いくらい値上げしていきます
58 : 2026/06/25(木) 09:25:05.50 ID:+VnZfeUK0
広辞苑の「米」の説明が「アメリカ合衆国の略」だけになる
61 : 2026/06/25(木) 09:25:53.46 ID:iP7p8xUp0
サナエ~
高橋洋一~
😡
高橋洋一~
😡
62 : 2026/06/25(木) 09:26:03.83 ID:+VnZfeUK0
食料品て年に8%以上は上がってるよなあ
63 : 2026/06/25(木) 09:27:04.37 ID:8AtplEwh0
また2300品目も値上げか
サンディの冷凍カルボナーラが主食が続くなおいしいからいいけど
マクドも高いしハンバーガーも貧乏人には食えんし
サンディの冷凍カルボナーラが主食が続くなおいしいからいいけど
マクドも高いしハンバーガーも貧乏人には食えんし
64 : 2026/06/25(木) 09:27:10.19 ID:MS9DKAY90
物価高放置のトカゲショック大作戦がボディブローのように効いとるみたいやな
国民が完全にKOされるまで続くで
65 : 2026/06/25(木) 09:30:09.50 ID:voMVPqPh0
日本人が小麦を摂り過ぎると確実に体壊すのに
67 : 2026/06/25(木) 09:30:29.99 ID:r/yYXtBY0
100円ローソンで500グラムスパ買ってる
69 : 2026/06/25(木) 09:32:14.55 ID:aarix7UX0
スパゲッティ以外のパスタはコスパ悪いからね
本当は使い分けしたいとこでも食費的にはスパゲッティ一択
本当は使い分けしたいとこでも食費的にはスパゲッティ一択



コメント