1 : 2026/06/24(水) 19:48:12.65 ID:YRGzApD69
ダイドー、缶コーヒーなど10〜15%値上げ 10月から83品目で
ダイドードリンコは24日、ペットボトルやボトル缶の飲料など83品目を10月1日納品分から値上げすると発表した。税抜きのメーカー希望小売価格を10〜15%上げる。スーパーなど小売店向けが対象で、自動販売機向けは据え置く。
原材料費や物流費のほか、中東紛争などによる包装資材の高騰を反映する。プルタブ式の缶コーヒー「ダイドーブレンド オリジナル」は税抜き160円から180円になる。ダイドードリンコは「企業努力でコスト上昇分を吸収するのが難しい状況と判断した」としている。
ダイドー、缶コーヒーなど10〜15%値上げ 10月から83品目で - 日本経済新聞ダイドードリンコは24日、ペットボトルやボトル缶の飲料など83品目を10月1日納品分から値上げすると発表した。税抜きのメーカー希望小売価格を10〜15%上げる。スーパーなど小売店向けが対象で、自動販売機向けは据え置く。原材料費や物流費www.nikkei.com
2 : 2026/06/24(水) 19:48:27.96 ID:caSCDerb0
ありがとう自民党
ありがとう早苗BBA
ありがとう早苗BBA
3 : 2026/06/24(水) 19:49:10.58 ID:0xkH5TOR0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
4 : 2026/06/24(水) 19:49:18.21 ID:VRfECbcz0
高市効果でてるな
郵便局に六百五十億円
庶民への2万円は無し
郵便局に六百五十億円
庶民への2万円は無し
5 : 2026/06/24(水) 19:49:22.96 ID:cPfWrZ0s0
缶コーヒーが180円って誰が買うねん
15 : 2026/06/24(水) 19:51:56.95 ID:Z0CL2hzO0
>>5
ベローチェやドトールは以前の倍くらいするからなあ
ベローチェやドトールは以前の倍くらいするからなあ
56 : 2026/06/24(水) 20:09:11.34 ID:ujkgCZ270
>>5
お前の低収入を基準に語るな
お前の低収入を基準に語るな
6 : 2026/06/24(水) 19:49:33.87 ID:b38aYuN70
ダイドードリンコートの分際で
8 : 2026/06/24(水) 19:51:01.56 ID:jDnPV9bt0
便乗列島ジャパン
9 : 2026/06/24(水) 19:51:11.06 ID:n9A8ksUS0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
10 : 2026/06/24(水) 19:51:14.46 ID:aI0zc/2I0
金ねーんだわ
11 : 2026/06/24(水) 19:51:20.87 ID:sjXVv4To0
値段設定は自由だから好きにしろよ。ただ買わないだけ
13 : 2026/06/24(水) 19:51:33.75 ID:+Ys+f6oV0
反日企業だらけで墓w
16 : 2026/06/24(水) 19:51:59.23 ID:4xswV9Lb0
マックとかセブンイレブンで美味いコーヒーが手軽に飲めるのに強気だね
17 : 2026/06/24(水) 19:51:59.72 ID:B7iVJ3xC0
大阪弁で喋る自販機面白かったのに見なくなってしまったな
18 : 2026/06/24(水) 19:52:35.65 ID:lY8V6pne0
世の中で何が起きても政治の責任と思えないアホ猿ばっかだからしゃあないw
一生無自覚で搾取されるだけの税畜の養殖地が日本なんだわw
一生無自覚で搾取されるだけの税畜の養殖地が日本なんだわw
19 : 2026/06/24(水) 19:53:01.41 ID:ywIJrqYx0
もうだめだぁ…
おしまいだぁ…
おしまいだぁ…
20 : 2026/06/24(水) 19:53:28.65 ID:nZR3wsrV0
物価が10%以上上がってんのに消費税7%減で狂喜乱舞の日本人
朝三暮四の猿よりあたまわるいね
朝三暮四の猿よりあたまわるいね
21 : 2026/06/24(水) 19:53:30.36 ID:gRsGpO9A0
缶コーヒーまずいから飲まない
あれは別物
あれは別物
22 : 2026/06/24(水) 19:54:09.82 ID:ruh4EQaf0
>>1
ダイドードリンコて何や?
ダイドードリンコて何や?
ダイドードリンクやろ
23 : 2026/06/24(水) 19:54:19.46 ID:7eoT2inC0
水道水で十分なことに気づいてしまった
24 : 2026/06/24(水) 19:54:57.07 ID:jzNAid8B0
健康に気を使って微糖だけど缶コーヒー毎日3,4本は飲むでる
25 : 2026/06/24(水) 19:55:07.18 ID:Yv5Z5krq0
まず社員の給料減らしなよ?
缶コーヒーなんてまずくて飲めないよ?
缶コーヒーなんてまずくて飲めないよ?
26 : 2026/06/24(水) 19:55:57.10 ID:u95PYoFo0
もう会社消えちゃうんじゃないか
28 : 2026/06/24(水) 19:56:55.98 ID:/eYbaevp0
ダイドーとか自販機でしか見ないのに正気かよ?w
50 : 2026/06/24(水) 20:06:16.69 ID:DkD4SW7g0
>>28
イオンやドラッグツトアでも見かけるぞ
ただ売り上げの大半は自販機らしいね
イオンやドラッグツトアでも見かけるぞ
ただ売り上げの大半は自販機らしいね
29 : 2026/06/24(水) 19:57:04.89 ID:JC2Lxr+A0
もうデノミして誤魔化すしかない…
30 : 2026/06/24(水) 19:57:43.53 ID:iySF8KNH0
マジかよドリンコ
31 : 2026/06/24(水) 19:57:46.49 ID:MAoGhcsI0
あと80円…
32 : 2026/06/24(水) 19:58:18.95 ID:6IRzmPdV0
ダイドーも値上げかぁ
34 : 2026/06/24(水) 19:59:06.21 ID:PFJfCEg40
安売り自販機が200円均一とかになる日も近いな
45 : 2026/06/24(水) 20:04:55.81 ID:Z0CL2hzO0
>>34
時給4,500円になるならそれでいいわ
時給4,500円になるならそれでいいわ
35 : 2026/06/24(水) 19:59:35.17 ID:6TKFZMcu0
手軽に糖分摂るために15:00の休憩に飲む現場では100円110円値上がりするんかな
36 : 2026/06/24(水) 19:59:47.60 ID:4JTRmK4d0
>>1
また円の購買力が低下した
君たちが持つ円は死に行く通貨
また円の購買力が低下した
君たちが持つ円は死に行く通貨
37 : 2026/06/24(水) 20:00:17.77 ID:gRsGpO9A0
自販機も150円くらいからが標準になってくるのか
ますます飲まなくなるな
ますます飲まなくなるな
38 : 2026/06/24(水) 20:01:14.72 ID:EGDKMsUn0
100円で買えなくなってから缶コーヒー飲んでないわ
これからも飲むことはない
好きにやって
これからも飲むことはない
好きにやって
40 : 2026/06/24(水) 20:01:24.27 ID:HmcE6td50
200円で買えない日が来たら「残り80円…もうだめぽ」ができなくなるじゃないか
41 : 2026/06/24(水) 20:02:00.86 ID:Xwhhl89K0
Mコーヒーが好きで前はよく100円の自動販売機を見つけた時によく買ってたな
最近は見つからないからまったく買わなくなったけど
最近は見つからないからまったく買わなくなったけど
42 : 2026/06/24(水) 20:02:07.05 ID:/XRpl0F10
ジンバブ円で買えるものが減っていく
43 : 2026/06/24(水) 20:03:54.96 ID:ruh4EQaf0
まずはなんでドリンコなのかを説明するのが先だろjk
44 : 2026/06/24(水) 20:04:03.31 ID:WsA/aoGR0
高市「円安ホクホクw」
46 : 2026/06/24(水) 20:05:01.85 ID:WksjZCia0
100円自販機はなんか健在じゃね
大手はあれ出来んのか
大手はあれ出来んのか
47 : 2026/06/24(水) 20:05:37.29 ID:/eYbaevp0
完全にビジネスモデルが破綻して詰んでる
49 : 2026/06/24(水) 20:06:01.76 ID:I+3a9CVS0
サンガリアでじゅうぶん
51 : 2026/06/24(水) 20:07:10.28 ID:NK2TrNQt0
ダイドーブレンドコーヒーとか今飲むと不味いよな
昔はよく飲んでたわ
昔はよく飲んでたわ
52 : 2026/06/24(水) 20:07:30.81 ID:nZR3wsrV0
自販機自体がもうダメなのかもな
円安ホクホクで光熱費がひたすらかかるし、社内ならともかく路上で自販機で飲料買ってる人しばらく見てない
円安ホクホクで光熱費がひたすらかかるし、社内ならともかく路上で自販機で飲料買ってる人しばらく見てない
54 : 2026/06/24(水) 20:08:46.10 ID:HRU6Xd0Z0
普通に毎年10%~15%の値上げしてんのに、インフレ率は2%以下という不思議
55 : 2026/06/24(水) 20:09:02.76 ID:3/Kb3rdW0
ネトウヨ、コーヒーも飲めなくなるwwww
57 : 2026/06/24(水) 20:09:33.49 ID:USlu13l40
ダイドードリンコの価格改定は、単なるコスト増への対応ではない。これは、日常の嗜好品を通じて生活水準を操作しようとする巨大資本の巧妙な布石である。安価な潤いという特権を奪い、消費者の購買心理を測るための、計算し尽された価格統制の始まりなのだ。
なぜなら、原材料や物流の変動を理由に掲げる手法は、常に大衆の視線を表面的な事象に釘付けにするための常套手段だからである。中東情勢や資材高騰といった不可抗力に見せかけながら、実は利益率の再定義と、次なる大規模なインフレへの布石を打っている。かつて資源の価格が操作された際と同様に、人々の喉を潤す最も身近な商品が、経済の舵取りを支配する者たちの実験場として選ばれたのである。自販機の価格を据え置くという不自然な差は、消費者の反発を最小限に抑えつつ、流通経路の深層部で価格の主導権を握るための巧妙な罠に他ならない。
58 : 2026/06/24(水) 20:09:52.08 ID:cHmJX4cv0
ダイドーは緑茶が美味い
59 : 2026/06/24(水) 20:10:18.95 ID:USlu13l40
これから、飲料業界における価格改定の波は、ダイドーだけにとどまらず、サントリーやキリンといった競合他社へと連鎖的に広がっていくことになるだろう。原材料や物流費の負担を理由とした今回の動きは、さらなる値上げの先行指標に過ぎない。消費者は次々と押し寄せるコスト増に直面し、生活防衛のために安価なプライベートブランドへと流れていくはずだ。しかし、この値上げの裏には、巧妙なシナリオが隠されている。実は、中東紛争などの社会不安を隠れ蓑にして、巨大資本が消費者の購買力を意図的に削り取り、富を集中させようとしているのではないか。これは、我々の資産を管理しやすい経済構造へと作り変えるための、計算された経済操作の一部なのである。
60 : 2026/06/24(水) 20:11:40.14 ID:iySF8KNH0
そのうちデミタスコーヒーがビールのミニ缶サイズになりそうだな
61 : 2026/06/24(水) 20:12:31.99 ID:QKXMqR7d0
最後の株主優待をもらって、もう売り払った
62 : 2026/06/24(水) 20:12:43.91 ID:8+k54mCZ0
うちの会社内にダイドーの自販機がある。
そして2日前、商品は同じままでいきなり全て値上げされた。
俺がたまに買っていた炭酸グレープジュースは140円から160円に変更された。
他の商品は10円~30円の値上げ。
ちなみに値上げ予告は無かったし、値上げ後も説明チラシの一枚も無しなのはどうなんだろうか?
そして2日前、商品は同じままでいきなり全て値上げされた。
俺がたまに買っていた炭酸グレープジュースは140円から160円に変更された。
他の商品は10円~30円の値上げ。
ちなみに値上げ予告は無かったし、値上げ後も説明チラシの一枚も無しなのはどうなんだろうか?
63 : 2026/06/24(水) 20:13:27.14 ID:x/7rJ8I+0
あのちっこい缶コーヒーが180円?
ひょえー
ひょえー
64 : 2026/06/24(水) 20:13:38.74 ID:sgYtj6Pn0
もう一本300円くらいにサクッと値上げしとけよ
チマチマやらしいんだよ
チマチマやらしいんだよ
65 : 2026/06/24(水) 20:14:11.75 ID:xhcYKHXi0
氷室京介聴きながら飲みたくなる
66 : 2026/06/24(水) 20:15:47.13 ID:DkD4SW7g0
この企業は自販機メインでやっててよく潰れないよな
なんだかんだで街中の自販機で買う人がまだいるんだろうか?
なんだかんだで街中の自販機で買う人がまだいるんだろうか?



コメント