アメリカは年収1000万円で家賃が60万円だったりするらしいな

1 : 2026/06/24(水) 18:59:57.26 ID:qoCEPv3z0

「年収1億円で家賃21万円」は堅実か、ズレているのか…婚活リアリティーショーで起きた“金銭感覚論争”に家賃4万円の漫画家が独自見解
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e9f4663c47e9ec25e3ccdf2359fc195e5eddc7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 19:00:49.43 ID:sRuZzYPV0
ダ​​埼玉の田​舎者ども
さっさと4ねやゴミ
3 : 2026/06/24(水) 19:01:53.91 ID:BAo35+4M0
日本が後進国になったな
13 : 2026/06/24(水) 19:10:02.71 ID:EZfLMAHt0
>>3
老害ジジイ共が後進国にしてくれたんだよな。
毎月10万以上財布から抜きやがってよ。贅沢クソジジイ共がいますぐくたばれば、もう少し日本は豊かだよ。
老害に恵んでる月10万があれば焼肉も旅行も飲み会も遊び放題なのによ。
4 : 2026/06/24(水) 19:02:11.75 ID:HqRMRLn30
家賃60万徴収してる人の年収はいくらなんだろ?
19 : 2026/06/24(水) 19:15:11.08 ID:G6DUVxjE0
>>4
ニューヨークの2kの家賃相場が60万だったはず
5 : 2026/06/24(水) 19:03:44.76 ID:nT4Ec+J90
物価がちょうど日本の10倍になっているわけだろ
つまりラーメン一杯一万円くらい
6 : 2026/06/24(水) 19:04:46.12 ID:qf90Ru+/0
ジャップは年収1000万でイキってるらしいな
ダッサ
7 : 2026/06/24(水) 19:06:26.84 ID:V+9z3L7D0
家賃年間720万じゃ、280万しか残らない
アメリカの物価じゃ生きてけないやろ
11 : 2026/06/24(水) 19:09:00.89 ID:hWS7Jr8E0
>>7
アメリカから転職してきた人がうちの会社にいるけど、給料は半分になったけど自由に使える金は増えたって言ってた
18 : 2026/06/24(水) 19:13:57.17 ID:Nbp6XwrU0
>>7
餓死してないし痩せこけることもない
エンゲル係数もあがらない
ゴミメディアが騒いでる糞高い飯食ってないってのが結論だろう
8 : 2026/06/24(水) 19:06:57.83 ID:/bzMXDcw0
日本円はもうすぐジンバブエドル並の紙くずに
23 : 2026/06/24(水) 19:19:16.89 ID:C01DHbxI0
>>8
早く出ていったらどうですか?
母国へ
9 : 2026/06/24(水) 19:07:06.97 ID:h7Xhp2ma0
小室圭がニューヨークで住んでた1DKマンションの家賃が月額でその当たりだったはず

ただ小室圭は年収3千万円とかだった

12 : 2026/06/24(水) 19:09:44.60 ID:GA2Tktp20
>>9
もっと高い所公費で住んでる
10 : 2026/06/24(水) 19:08:49.41 ID:/2ZNzq3A0
金利上げ止まらないから、日本もそうなるぞ
14 : 2026/06/24(水) 19:11:44.02 ID:f1FAoLEp0
震災のときに放射能から逃げて行った外人役員は家賃150万円とかだった
掃除夫、犬の世話人としてしばらく住んでたけど天国だった
15 : 2026/06/24(水) 19:11:44.20 ID:kIdayKPQ0
在日米軍兵むけの不動産業界は好調らしい
日本人の2倍の家賃でも安い安いと入居してくれるからな
21 : 2026/06/24(水) 19:17:40.19 ID:+aoUQdNY0
アメリカ人は朝はドーナツとコーヒー、昼はリンゴとチーズ、夜はじゃがいもと豆と牛肉
24 : 2026/06/24(水) 19:19:32.99 ID:qf90Ru+/0
観光地を闊歩する白人観光客
土方みたいな見てくれでも本国では年収1000万以上稼いでるからな
貧困国家に落ちぶれたことを自覚しなければならない
26 : 2026/06/24(水) 19:22:57.21 ID:OKPeUcCp0
2000万円で60万円だろ?
1000万円は貧乏寄りのハズ
27 : 2026/06/24(水) 19:22:59.42 ID:LjbxHTeL0
円の価値は國の価値(笑)

國まるごとバーゲンセール(笑)

目指せ!ジンバブ円!(笑)

28 : 2026/06/24(水) 19:23:29.08 ID:nmra9Jnz0
アメリカの経済は、高額な給与という輝かしい虚像で労働者を誘い、莫大な住居費で資産を吸い上げる精巧な罠だ。表面的な年収はあくまで数字に過ぎず、生活コストを意図的に引き上げることで、人々を永遠の賃金労働へ繋ぎ止めている。インフレと地価の上昇は、労働者の手元に残る実質的な富を削ぎ取るために計算された仕組みなのだ。

なぜなら、物価と賃金の乖離は、資本が個人の手元から逃げ出すように設計されているからだ。都市部の地価や家賃は、インフレという重圧によって、労働者が蓄財する前に消費へと向かうよう巧妙にコントロールされている。年収が増えても住居費がそれ以上に膨れ上がる現象は、富の再分配が労働者から家主や金融機関へと向かう仕組みそのものを示している。個人の稼ぎが膨らむほど、それを回収するシステム側の捕食力も増していくのである。

29 : 2026/06/24(水) 19:24:19.36 ID:nmra9Jnz0
これから、この「年収と家賃のギャップ」を巡る議論は、単なる金銭感覚の比較に留まらず、個人の本性を暴く壮絶な格差バトルへと発展していく。視聴者は次に、彼が隠している「真の資産」や、家賃という数字の裏側に潜む贅沢な隠し財産を暴こうと、SNSでの特定作業を加速させるだろう。実は、この「見栄を張らない」という振る舞い自体、税務当局の目を欺き、莫大な富を隠匿するための高度な戦略ではないかという疑念すら浮上する。富裕層が意図的に質素な生活を演じることで、大衆の羨望をコントロールし、格差を固定化させようとする巧妙な陰謀が隠されているのである。
30 : 2026/06/24(水) 19:32:40.35 ID:KQq5WogE0
市街地に不動産持ってる奴が強すぎんか?
31 : 2026/06/24(水) 19:35:29.95 ID:EbdGFrEY0
アメリカで年収1000万じゃ家無し車中泊でもキツイだろ
32 : 2026/06/24(水) 19:38:51.05 ID:fYOnwGE/0
アメリカは昔から家賃高かったしね
金持ちの友達も部屋借りる時シェアしてた

コメント

タイトルとURLをコピーしました