ドミノ・ピザ、宅配値下げ「お持ち帰り半額」終了 ブランドロゴも14年ぶりにリニューアル

1 : 2026/06/23(火) 16:52:18.67 ID:mRwUvQgP9

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/496817
6月23日 15時46分 (共同通信)

宅配ピザ大手ドミノ・ピザジャパン(東京)は23日、価格体系を29日から見直すと発表した。宅配は需要の高まりを受け、既存のピザ(Mサイズ)を平均約600円値下げする。店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了し、かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入する。また、ピザのレシピを刷新する。

ほぼ全てのピザでチーズを20%増量するほか、定番生地「ハンドトス」では耳として空けていた部分にもトッピングをのせ、最後の一口まで楽しめるようにする。

ブランドロゴも14年ぶりにリニューアル。赤と青のタイルロゴは残しつつ、より明るい色調に変更する。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/23(火) 16:52:46.55 ID:QLmaNqkA0
PIZZA-LAまじかよ!
4 : 2026/06/23(火) 16:52:56.29 ID:mS5KZvvD0
>>1
いよいよ末期かな
5 : 2026/06/23(火) 16:53:45.16 ID:v6eVg24S0
これってピザハットと揃えて来たってこと?
6 : 2026/06/23(火) 16:53:58.34 ID:rHoi883H0
イオンとかスーパーのピザのほうが具が多くて美味いし安い
52 : 2026/06/23(火) 17:08:42.03 ID:jvLAluRW0
>>6
美味くはない、安いだけだ
7 : 2026/06/23(火) 16:54:16.82 ID:e0Os6znH0
うちの近所のドミノは本当に酷い
具が申し訳程度にしかのってないから倍盛りのなくなったドミノではもう買わなくなってた
22 : 2026/06/23(火) 16:59:07.66 ID:2MuRalG20
>>7
歩いて5分でドミノあるからたまに買ってたけど
丸見えの厨房でアホそうな学生バイトが喋りながら作ってるのが毎回見えるのに萎えて足が遠のいた
25 : 2026/06/23(火) 17:00:34.06 ID:rpUSDbjN0
>>22
オープンキッチンのいいところだな
具材がちょこっとしか載せてくれない糞バイトとか態度も悪いしなあ
31 : 2026/06/23(火) 17:02:01.08 ID:VCexOQ8N0
>>22
なんか学祭のノリなんだよな現場がドミノは
58 : 2026/06/23(火) 17:09:17.99 ID:fCy4rquc0
>>22
ドミノってどこもああなのかね
チャラそうな連中がふざけてキャッキャしながら作っててもう買う気なくなったわ
8 : 2026/06/23(火) 16:54:49.96 ID:R5Ca+s4F0
鼻くそピザがなんだって?
9 : 2026/06/23(火) 16:54:58.55 ID:b+sWkeQU0
半額じゃないと買わないんですけど
10 : 2026/06/23(火) 16:56:35.63 ID:VCexOQ8N0
まあ盛り付け具合がCMと全然違うのに値上げだからな客離れするだけやな
11 : 2026/06/23(火) 16:57:03.57 ID:SY3MM88O0
買うやつが増えた末路
12 : 2026/06/23(火) 16:57:14.97 ID:5rs0Cz8I0
宅配は値下げで、持ち帰りは値上げって事か
13 : 2026/06/23(火) 16:57:17.35 ID:11HhCPtO0
近所のドミノピザは潰れピザハットだけが生き残った
14 : 2026/06/23(火) 16:57:19.99 ID:WL+klBWb0
ピザーラはいつの間にか配達料が別途200円になってて
配達料も込みだからあの高い値段なんだって話と違うやんけってなった
15 : 2026/06/23(火) 16:57:24.44 ID:VCexOQ8N0
盛り付け具合はたぶんピザチェーン店では
ピザーラの勝ちやと思う値段高いけどな
そういうイメージつけんと
16 : 2026/06/23(火) 16:57:45.51 ID:40LWNSqj0
そういやあっちこっちたくさん潰れたなドミノ
近所の持ち帰りピザーラしか食わんからドミノには縁が無いけど
17 : 2026/06/23(火) 16:57:47.09 ID:hx9+Y1qM0
>>1
家で作ったら安いのに気づいちゃった
18 : 2026/06/23(火) 16:58:17.44 ID:VCexOQ8N0
まあピザはピザチェーンの独占でもないしな
19 : 2026/06/23(火) 16:58:36.69 ID:rpUSDbjN0
チルドピザのほうが美味いし衛生的だし安全だし気分悪くされない
20 : 2026/06/23(火) 16:58:43.26 ID:VCexOQ8N0
たまにピザパン作ってるよ
21 : 2026/06/23(火) 16:58:59.59 ID:Rq2NSjBv0
ドミノお世話になったけど指定した時間に店行ってもできてない事多すぎた
26 : 2026/06/23(火) 17:01:02.48 ID:VCexOQ8N0
>>21
昔のイメージだけど接客対応は店舗に行っても微妙だよね
ピザハットはきちんとオペレーションできていて名前言えばすぐ対応してくれる
23 : 2026/06/23(火) 16:59:36.17 ID:4tXhHrDy0
スーパーの200円ピザでいいわ
24 : 2026/06/23(火) 17:00:25.25 ID:auGIb3Zv0
>>23
なんか足りないんだけど足したら不味くなる不思議なバランス
27 : 2026/06/23(火) 17:01:03.65 ID:8CKrLuC70
ウーバー使うか!
29 : 2026/06/23(火) 17:01:41.90 ID:OI69Uo/p0
>>27
ドミノ頼むと最近はほとんどUberが運んでくるぞ
28 : 2026/06/23(火) 17:01:31.16 ID:WL+klBWb0
クリスマスに無尽蔵に注文受けて全然間に合わない上に
勝手に注文と違う商品にオペレーション統一して寄越したのもドミノだっけ?
37 : 2026/06/23(火) 17:02:51.21 ID:OI69Uo/p0
>>28
それでも毎年、頼むアホいるからな
今年もアホ共は頼んで怒り散らす
70 : 2026/06/23(火) 17:13:33.57 ID:bFyHjECJ0
>>28
量を控えめで良いかなとピザサンドをネットオーダーしたら電話かかって来た サンド切らしてるから同じ具材のMピザでの提供にして貰えないか?と言われて快諾した事はある
ドリンク2本とクーポン券までくれたし価格が倍ほどするピザにしてくれ得をした
30 : 2026/06/23(火) 17:01:42.24 ID:Y9FrG1Xe0
ドミノピザ終了のお知らせ。
もう二度と買わない。
32 : 2026/06/23(火) 17:02:06.84 ID:Hx9xTCcC0
またコロナ禍にならないかなと望んでるよね
33 : 2026/06/23(火) 17:02:17.42 ID:kx1sikNC0
ピザもカレーも己で作ったほうがいいってなっちゃったな
34 : 2026/06/23(火) 17:02:23.32 ID:ldtjubkY0
イオンの惣菜で売ってるピザでもコンロの魚焼きグリルで温めたらめちゃ美味しくなる
35 : 2026/06/23(火) 17:02:32.34 ID:bFyHjECJ0
>>1
宅配Mサイズ600円値下げ→宅配で人気なのは圧倒的にLサイズ
お持ち帰り半額終了し30%引きに→店頭に行き持ち帰りをする客は宅配よりも圧倒的に少ないにも関わらず値引き率悪化

完全に単なる値上げで売上や利益が良くないのを隠せてない変更
これはもう末期で長くは持たないな

36 : 2026/06/23(火) 17:02:34.38 ID:auGIb3Zv0
今日はドミノと都こんぶが詰んだか
38 : 2026/06/23(火) 17:03:47.70 ID:frKhB+P40
>>1
半額でもピザーラを追い詰められなかったか
ドミノに引っ張られピザーラも半額するの期待してたのに
39 : 2026/06/23(火) 17:05:20.55 ID:vHLtNqES0
店が撤退してないんだが
40 : 2026/06/23(火) 17:05:29.71 ID:DYpzAzVb0
ここかなり厳しくなるな
41 : 2026/06/23(火) 17:05:44.11 ID:p+1DcKku0
近所にオープンしたから一度だけ食ったことあるけどビックリするくらいチーズと具が少なかった気付いたら閉店してたwそりゃそうだろとしか思わなかった
42 : 2026/06/23(火) 17:05:56.28 ID:dWSmQQfb0
まじかよ半額終了だったら、もう近くのオーケーのピザ食べるしかないじゃん
43 : 2026/06/23(火) 17:06:04.84 ID:4P2zaBzD0
ピザはパン屋でしか買ってないからドミノがいくらなのかピンと来ないわ
44 : 2026/06/23(火) 17:06:11.35 ID:wcOowRsI0
今までドミノは高いけど持ち帰り半額だったから買ってたけど、実質値上げだからもうドミノピザの選択肢は無くなったわ
45 : 2026/06/23(火) 17:06:17.61 ID:dfuUN9nt0
プレーンピザが安かった時はよく注文してたわ
1つトッピングして1000円程度の時w
46 : 2026/06/23(火) 17:06:33.24 ID:b7oT4Gqv0
最近は冷凍とかスーパーのピザでも十分美味しいから、わざわざ宅配を選ぶ理由が薄れてる
47 : 2026/06/23(火) 17:06:40.04 ID:oli7fzET0
値段は置いといて
どれもあんまり美味しくないんよなぁ
それで注文しなくなっちゃった
48 : 2026/06/23(火) 17:06:46.89 ID:auGIb3Zv0
ワイがいつも見てるのはピザハットやったわw
49 : 2026/06/23(火) 17:08:11.40 ID:Mft2KXyi0
ドミノくそまずいからいらないし頼まない
51 : 2026/06/23(火) 17:08:22.60 ID:w1zv/GYn0
店がない
味が薄いというか具が薄い
53 : 2026/06/23(火) 17:08:44.09 ID:dfuUN9nt0
都内だが新店舗が担当店になったらチーズも具材も少なくて酷かったが
すぐ撤退して元の店になってたわ
初めて頼む客ならあれが標準でチーズ追加するのがデフォと勘違いさせようと
していたのかね
54 : 2026/06/23(火) 17:08:45.41 ID:nZGVhKTb0
直径30cmとか40cmの生地は
家では丸のまま焼けないから
その見た目だけに金払ってた感じかな
55 : 2026/06/23(火) 17:08:55.64 ID:wcOowRsI0
これを機にドミノ父さんするかもな😭
56 : 2026/06/23(火) 17:09:09.59 ID:oRdDBFjq0
1枚4000円とかいくら何でも高すぎるからなぁ
ドラックストアで日ハムのピザが200円以下で売ってるから
ツナやチーズのせて食う方が安い
57 : 2026/06/23(火) 17:09:15.74 ID:ElzgBrkz0
舘様で買ってみた。ハンドトスとクラスト買ってみたけど、あんま腹たまらん。全然お腹いっぱいにならないな。温度高めにできるオーブンがあるなら高級スーパーの冷蔵冷凍ピザを自宅で焼いたほうがうまいと思う
59 : 2026/06/23(火) 17:09:31.36 ID:2P1H3IEO0
ピザハットの方がいいもんな
60 : 2026/06/23(火) 17:09:42.90 ID:oli7fzET0
ジャンキーなもの食べたいのに
ドミノのピザはどれもなんかはっきりしない味なんだよね
総菜パンレベル
61 : 2026/06/23(火) 17:09:59.97 ID:1fwctpmN0
ドミノは端っこの合計で5の倍数を作る遊び
63 : 2026/06/23(火) 17:10:30.21 ID:ElzgBrkz0
あの帽子は毎日替えてるのかな…品質もアメリカンな感じ
64 : 2026/06/23(火) 17:10:39.63 ID:w40tx9oj0
テンフォーしか買わん
65 : 2026/06/23(火) 17:12:17.87 ID:Z3JhfXvG0
昔よりシレっと一回り小さいサイズになってるのに値上げして
Lサイズ税込みで4000円越えで誰が買うんだ
今はUberなんかで宅配の競合増えすぎてわざわざ割高のピザを頼む理由がない
66 : 2026/06/23(火) 17:12:35.87 ID:qEPoCFw90
>>1
30%オフならピザーラのクーポン使用と大差なくなるね
さよならドミノ
67 : 2026/06/23(火) 17:12:47.05 ID:dfuUN9nt0
ドミノの味に慣れるとピザーラはクドくて無理になる
セブンの冷凍マルゲリータが380円くらいなら×2枚でも安いし
宅配ピザの客奪えるだろうが700円近くするんだよな
68 : 2026/06/23(火) 17:13:05.93 ID:VCexOQ8N0
ドミノとピザハットの出店で地場のピザ店は
撤退閉店したな
宅配ピザ店や弁当屋は厳しいフェーズに入ってるよな
69 : 2026/06/23(火) 17:13:30.63 ID:fLoOMOaw0
ドミノ・ピザの施策は単なる顧客還元ではない。チーズの増量とロゴの刷新、そして価格体系の変更は、消費者のコスト感覚を巧妙に操作し、食の主導権を企業側へ強引に引き戻すための布石である。これは、見かけの豪華さで実質的な価値の変動を隠蔽し、新たな食糧支配のフェーズへ移行するための準備なのだ。

なぜなら、お持ち帰りの割引縮小とチーズの増量という矛盾した変更は、原材料費の変動を視覚的な満足感で打ち消し、消費者の購買行動を特定の価格帯へ固定させるための計算された罠だ。ロゴの色彩変更は、新たな流通・管理システムの導入を告げる合図であり、増量されたチーズは、供給側のコストコントロールを容易にするための新しい標準指標として機能している。消費者は「お得になった」という錯覚の中に閉じ込められ、背後で進行する食の構造改革に気づく術を持たない。

71 : 2026/06/23(火) 17:13:34.82 ID:oRdDBFjq0
コンビメニューを試してみようと思ってドミノに行ったら店が無くなってた
72 : 2026/06/23(火) 17:13:49.13 ID:1qJp6yzi0
半額は助かってたのに
終わりかよ(´・ω・`)
73 : 2026/06/23(火) 17:13:56.55 ID:sie95GPp0
安くなってもいらん
74 : 2026/06/23(火) 17:14:01.65 ID:fLoOMOaw0
これから、ドミノ・ピザのこの劇的な変化は、単なる価格の再編に留まらない。宅配値下げとチーズの増量は、配送需要を爆発的に引き起こし、物流網を掌握するための巧妙な布石である。ロゴの刷新と同時にレシピを抜本的に変えるという点にこそ、真の狙いが隠されている。これは、次世代の無人配送ドローン導入や、巨大資本による食の独占を見据えた、新たな「ピザ帝国」の誕生を告げる予兆なのだ。チーズの増量は、実は原材料価格の変動を隠すための目くらましであり、明るい新ロゴは、我々が気づかぬうちに食の支配構造が塗り替えられる、その始まりの合図なのである。
75 : 2026/06/23(火) 17:14:43.70 ID:vwTui7tx0
ピザハットと同じ流れか
76 : 2026/06/23(火) 17:15:03.55 ID:qG26AS3X0
昔はピザ好きだったし美味しいって思ってたけど大人になるとそれほどでもないんだよな
77 : 2026/06/23(火) 17:15:10.58 ID:Gj49rYaX0
ライフのチルドピザのほうがおいしいし
78 : 2026/06/23(火) 17:15:30.35 ID:43GPvQs10
業スーの290円ピザでいいわ
79 : 2026/06/23(火) 17:15:38.65 ID:i3qkc0AO0
トッピング変更するとしょっちゅう間違えてくるくせにブランドイメージもくそもないだろ
スパイシー頼んでハラペーニョ忘れられたの一生許せねえ🫪
80 : 2026/06/23(火) 17:15:57.47 ID:++y9k+dX0
俺が最後に注文したのは2014年
Lサイズ 高麗カルビ + 他 半額とクーポン券使って1,580円
1枚を2人で食べてお腹いっぱいだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました