韓国のゾンビ映画『#生きている』がネットフリックス全世界一位! なぜ日本映画は韓国に負けたのか?

1 : 2020/09/20(日) 07:14:46.69 ID:/HTDlDKF0

韓国映画「#生きている」 NETFLIX配信で世界1位

韓国映画「#生きている」が、有料動画配信サービスの「ネットフリックス」で、全世界映画ランキングの1位になりました。
配給会社のロッテエンターテインメントは11日、映画「#生きている」が、ネットフリックスで全世界への配信がスタートしてわずか2日で、グローバル・ムービーチャートの1位になったことを明らかにしました。
映像コンテンツのランキングを提供するサイト「フリックス・パトロール」によりますと、「#生きている」は、10日の時点で、アメリカをはじめ、フランス、スペイン、スウェーデン、ロシア、オーストラリアなど世界35か国のムービーチャートで1位になりました。
韓国のコンテンツが、ネットフリックスのアメリカやヨーロッパ市場で1位になったのは今回が初めてです。
「#生きている」は、ゾンビの攻撃を受けて統制不能となった都市で、電話やWi-Fiなどが途絶え、それぞれ別のマンションで孤立した人たちの生き残りをかけた闘いを描いていて、男優のユ・アインと女優のパク・シネが主役を演じています。

https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=76904
#生きている | 公式予告編 | Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=ckDuW3-29SI

2 : 2020/09/20(日) 07:18:42.22 ID:PZK9Lt1R0
映画観ないし
3 : 2020/09/20(日) 07:20:37.41 ID:bfLuiHag0
だって日本の映画って本当つまらんもん

このドラマも韓国語にイラっとしなければ面白そうだよね

4 : 2020/09/20(日) 07:22:17.78 ID:DSfylsM/0
お得意の都合がいいところばかりの切り取り&恣意的な数字操作ですからね
知的財産権収支は特許権・意匠権・商標権・著作権等諸々の権利使用料の総合収支のことです
著作権に関してもわざわざ「文化芸術」と断り書きを加えているところから著作権全体では赤字なのでしょう
それも他国の著作権所有物の所謂パクりや無断使用を平気でしていながらのことです

政権与党はガッチャマンの著作権使用料をちゃんと払いましたか?

5 : 2020/09/20(日) 07:22:38.13 ID:13JH0DGD0
黒澤映画か
6 : 2020/09/20(日) 07:23:18.65 ID:Hxq5G95R0
とりあえず見てみたけどくそつまらなかった
これ見るくらいならアイアムアヒーロー見たほうがよっぽど有意義
7 : 2020/09/20(日) 07:24:06.44 ID:uXZ0Bbke0
韓国は映画は国策だからな
国が投資してる
8 : 2020/09/20(日) 07:25:54.04 ID:+MJ2vEt60
勝った負けたとかバカ丸出し
日本映画がつまらなくて見る気しないのは事実だが
22 : 2020/09/20(日) 07:41:22.84 ID:SLL47H2D0
>>8
そういうところやぞ
9 : 2020/09/20(日) 07:29:50.41 ID:fyAuoKIs0
日本の映画がつまらなくなったのは、漫画の実写版ばっかりだから
10 : 2020/09/20(日) 07:30:33.62 ID:XPaAYH+m0
韓国ネタ要らない
24 : 2020/09/20(日) 07:41:57.87 ID:/D+3nf5b0
>>10
ここには韓国がやらかした話なら大好物なネトウヨという生き物が生息してるから韓国の話からは逃げられないんだよ
でも、こういう韓国が日本を越えてる話は嫌いなんだよねぇw
29 : 2020/09/20(日) 07:46:48.08 ID:w5IF+zDE0
>>24
韓国に都合の悪いスレでも韓国スレいらないが多数出没するけど
11 : 2020/09/20(日) 07:31:48.62 ID:+K8pr31W0
>>1
大学卒業してチキン屋~♪
そりゃ、必死でパクってでも受けるものつくろうとするわ~♪
なっ、かっぱえびせん~♪
12 : 2020/09/20(日) 07:32:54.06 ID:jvkZX67Q0
とっとと4ねよ
13 : 2020/09/20(日) 07:33:49.65 ID:k5s9r6yX0
日本映画だってほとんどチョンが作ってるだろ
17 : 2020/09/20(日) 07:37:49.45 ID:2ruvJvyb0
>>13
お前頭大丈夫か?
14 : 2020/09/20(日) 07:35:55.34 ID:dhgnMRto0
いつもの得意のF5攻撃
15 : 2020/09/20(日) 07:36:18.92 ID:jKzSLbsS0
パクシネ
16 : 2020/09/20(日) 07:37:23.63 ID:kU/J+6F10
>>1
あほ過ぎるw
姦国は国策で大金投じて作ってるんだがw
18 : 2020/09/20(日) 07:39:18.58 ID:yLUNDsgc0
町山智浩が脚本を書いた進撃の巨人がつまらないという奴は映画を見る目がない爆
19 : 2020/09/20(日) 07:39:34.23 ID:jBlDk4Jv0
べつに映画だけじゃないしテレビドラマだってアニメだってアイドルだって何でも韓国の方が上、日本が韓国をうわまわるモノって何があるの国土と人口だけじゃん
25 : 2020/09/20(日) 07:42:08.90 ID:/NmQzpWI0
>>19
AVを忘れて貰っちゃ困るぜ
37 : 2020/09/20(日) 07:53:55.96 ID:2ruvJvyb0
>>19
もう日本名で生活するのはやめような
20 : 2020/09/20(日) 07:40:23.46 ID:SLL47H2D0
あいかわらずネット調査するものだけは強い韓国コンテンツ
21 : 2020/09/20(日) 07:40:55.21 ID:huhfJXaG0
とんへーみや
23 : 2020/09/20(日) 07:41:40.13 ID:1ggnI+mh0
町山智浩程度が脚本監修可能な日本の映画界ってのを問題視すればいいのか?
27 : 2020/09/20(日) 07:45:46.59 ID:onn4KdVk0
>>23
あの程度が今後の業界において発言力を持ってしまうから後身が育たないし出てこない
26 : 2020/09/20(日) 07:43:30.43 ID:w5IF+zDE0
出来のよしあしに関わらずアジア人しか出てないコンテンツがそうそう欧米で一位とれるのか?
28 : 2020/09/20(日) 07:46:45.07 ID:pExKqTNs0
ニュー速の中では俺は韓国ドラマを観てる方だと思うが、日本も韓国も演技が大げさだが韓国は世界で売れるドラマや映画を意識して制作する作品がある
このゾンビもおそらくそうだろう
国内市場じゃ食っていけないからね
31 : 2020/09/20(日) 07:47:47.33 ID:eMSbl5V40
どんなに面白いと言われても韓国映画というだけで敬遠してしまう
自分でも理由がよく分からん
32 : 2020/09/20(日) 07:48:10.49 ID:Mxw+5IDu0
でもこれつまらなかったぞ
33 : 2020/09/20(日) 07:48:55.85 ID:CH24QrzL0
こんな工作に膨大な国費投入するなら自国の若者の就職と貧困対策に使ってやれよ…
今の状況はヤバいぞマジで
34 : 2020/09/20(日) 07:49:42.16 ID:mch4CMuW0
朝鮮人には、勝ち負けしかないのか?
35 : 2020/09/20(日) 07:52:47.41 ID:NIKvygOx0
生きているは、確かに面白い。作り方が最近のハリウッドと同じだから。日本映画は大昔のまま
最初につかみがあってから3幕構成。日本は、いまだにつかみなし。
36 : 2020/09/20(日) 07:52:57.82 ID:UeIoXQHi0
ネトフリで話題になった日本製といえば全裸監督と園子温のエ口グロ物、日本はポルノしかないのかと
38 : 2020/09/20(日) 07:55:19.27 ID:gTEYlbQq0
寡占業界で腐ってて村社会過ぎる
何が巨匠だよ笑えるわ
韓国映画は観たことないから比較できないけど予算規模が小さくてもスペイン映画の方が圧倒的にマシ
アニメに淘汰されれば良いだよ
40 : 2020/09/20(日) 07:55:39.32 ID:mVwKw1Hk0
日本の監督って映画はエンタメってこと忘れて芸術きどりのクソみたいな作品しか作らないんだもん
あとは学芸会レベルのラブコメと青春モノw
41 : 2020/09/20(日) 07:57:24.66 ID:K+YQNOqk0
>>1
こんなスレばっか乱立してたらまた●焼かれるぞw

コメント

タイトルとURLをコピーしました