Apex Legendsが失敗した理由

1 : 2020/07/01(水) 11:48:05.31 ID:llyR8ISj0
みんなで考えて
2 : 2020/07/01(水) 11:48:15.56 ID:Oy6A36Gq0
4ねクソガキ
4 : 2020/07/01(水) 11:48:25.65 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/18(木) 04:35:49.28 ID:1h0ThSM00.net
shroud、ninjaも「してた」
5 : 2020/07/01(水) 11:48:41.90 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/18(Thu) 04:40:15 ID:O2JEVZRj0.net
でももうキャラ追加以外伸び代ないよね
6 : 2020/07/01(水) 11:48:52.81 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/30(火) 09:30:13 ID:V9DbIOQA0.net
全てが遅すぎ
チーター対策も遅れ
新要素も遅れ
完全にマンネリ化した
7 : 2020/07/01(水) 11:49:02.36 ID:llyR8ISj0
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/27(月) 01:03:30.16 ID:3PIMQd5D0.net
まあこんなもんでしょ。アプデ頻繁にしてイベント開いて追加アイテム売らなきゃダメよ。
マネタイズのノウハウは日本のガチャの方が進んでる
8 : 2020/07/01(水) 11:49:14.69 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/30(火) 09:31:06 ID:V9DbIOQA0.net
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/05/27(月) 01:10:46.38 ID:3ZjgRCeD0.net
馬鹿の一つ覚えみたいにどこもかしこもバトロワ
引き際考えろよ
9 : 2020/07/01(水) 11:49:23.45 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/30(火) 09:33:52 ID:V9DbIOQA0.net
PC版で300時間プレイして思ったこと
ポジティブ面
・試合時間が~20分くらいでサクサク
・マッチングが速い(以前よりは遅いけど)
・FPSのバトロワでスピード感が速い

ネガティブ面
・過疎化によってPTと野良が同じ戦場になって野良は養分に
・中国人チーターは減ったもののまだいる、チートツール販売業者も見かける
・課金による付加コンテンツがしょぼい
・新キャラ・新武器が全然ない
・なぐるより弱い武器ばかり落ちているときがある
・FPS初心者には難しすぎる(レートいれろ)
・ヒットボックスがキャラごとに違うどころか弾抜けする

総評
EAも開発も中国人もゴミ

10 : 2020/07/01(水) 11:49:29.43 ID:VIJf3aQTp
加藤純一
11 : 2020/07/01(水) 11:49:30.70 ID:YpTf4QDka
加藤純一に認められたゲームだ
失敗してるわけねーだろ
12 : 2020/07/01(水) 11:49:33.32 ID:llyR8ISj0
バトロワ四天王

レス12番の画像サムネイル
レス12番の画像サムネイル
レス12番の画像サムネイル
レス12番の画像サムネイル

13 : 2020/07/01(水) 11:49:47.36 ID:llyR8ISj0
プロジェクト・リードであるMcCoy氏(ユーザー名dko5)は、
「プレイヤーが完全なクソ野郎ばかりではなく、開発者に対して礼儀正しかった時代が懐かしいよ」
「あなたたちのほとんどは無課金勢だから、アイテムの価格を変えたって効果はない」といった挑発的なコメントを残していた。
ここまでなら開発者ひとりの暴走として処理できそうだが(それでもプロジェクト・リードの発言として問題だが)、
コミュニティの窓口役であるコミュニティ・マネージャーのJay Frechette氏まで
「私たちの謝罪に対して、嘘つきと糾弾したり個人攻撃をしかけたりするのは問題ないのに、
私たちがそれを指摘するのは“未熟”だって?そうかい、わかったよ」と乗っかってしまった(Benjamin Wareing氏のMedium投稿でもスクリーンショットが残されている)。

またMcCoy氏の文章に対するユーザーからの
「つまり、廃課金勢(Whale)が無課金勢分をカバーするだけのApexパックを購入しなかったから、プレイヤーに善意でお金をつぎ込んでもらえるよう手を打ったということですね」というコメントに
Frechette氏は、「君は読解力をなんとかした方がいいよ」と回答した(reddit)。
膨大な量の誹謗中傷に思わずカッとなってしまったのだろう。ただ一企業の顔としてはプロ意識に欠ける回答であり、

ユーザーからはFrechette氏の気持ちに理解を示しつつ「熱くなるのはよくないよ」「仕事を失いたくなければ、発言を控えるべきだ」と指摘されている。

McCoy氏も、最初から攻撃的なスタンスを取っていたわけではない。はじめのうちは、開発陣の意図を伝えようと、ユーザーのコメントに真摯に答えていた。
Respawnを「金の亡者」と捉えるコメントには特に心を痛めていたようで、良心的なF2Pゲームとして運営するよう最善を尽くしていること、アイアンクラウンイベントはすでに成功をおさめていること。
そしてストアでの直販売を行うという今回の判断は、収益が減る可能性が高いと理解した上で、自らの過ちを認め、正しい行動を取るために下したこと。
ひとつひとつ丁寧に説明していたのだが、途中から言葉づかいが乱れていってしまった。

14 : 2020/07/01(水) 11:49:59.85 ID:llyR8ISj0
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/08/19(月) 22:50:14.96 ID:4BXk9+ma0.net
>プロジェクト・リードとコミュニティ・マネージャーが、プレイヤーを「クソ野郎」「無課金勢」と呼ぶ乱暴な発言を繰り返す事態にまで至ってしまった。

クソ野郎はもうただの悪口じゃんw

16 : 2020/07/01(水) 11:50:26.31 ID:llyR8ISj0
レス16番の画像サムネイル
18 : 2020/07/01(水) 11:50:54.06 ID:llyR8ISj0
番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2019/08/20(火) 21:10:26.44 ID:A91Ecw0da.net
無課金ゲーマーが運営に煽られてて草。
19 : 2020/07/01(水) 11:51:08.80 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/18(Thu) 04:51:57 ID:x/LUsC/P0.net
アクティブユーザーが80~100万って去年の秋頃発表してたけど
これ相当少ないやろ
同接ピークで5万もいないんじゃないか?
20 : 2020/07/01(水) 11:51:36.12 ID:llyR8ISj0
PUBG
3000円で販売して6000万本売る
スキン売買も盛んに
同時接続320万達成
同時接続100万人以上を1年以上維持した初のゲームになる
現在も常に10万人以上が接続 ピーク時は50万人が接続
スマホ版も好調で2020年のスマホアプリ売上高一位(241億)

すまんAPEXがPUBGに勝ってるところある?

21 : 2020/07/01(水) 11:52:01.76 ID:llyR8ISj0
チーターがbanされないから財布にやさしい
22 : 2020/07/01(水) 11:52:13.48 ID:ZoThi2PWp
レベル100超えて露骨に敵強くなったわ
つれぇわ
23 : 2020/07/01(水) 11:52:14.88 ID:gxa9hpZr0
プラチナからシルバーまで降格したんやがこういうもんなんか
また上げるのめんどいわ
24 : 2020/07/01(水) 11:52:38.66 ID:vpWIl/6Q0
パスが弱体化されて以降やらなくなってしまった
25 : 2020/07/01(水) 11:52:52.27 ID:llyR8ISj0
186 :風吹けば名無し:2020/06/18(Thu) 05:23:17 ID:o7u2OZgH0.net
PSplus未加入でも遊べる
視認性が良い
操作性も軽くて良い
銃の個性があっておもしろい
対スナ対策のできる遮蔽物がきちんとあるマップ

とくに最後の項目重要だよな
何もないところを突っ切らなければならない糞マップが多すぎなんや
絶対遊んでないのわかる

26 : 2020/07/01(水) 11:53:08.56 ID:wHR899HX0
FPSは中国からのアクセス禁止しないといくら出しても廃れるわ
27 : 2020/07/01(水) 11:53:46.75 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/18(Thu) 05:24:28 ID:9kgy3rP7d.net
この前サービス開始から久しぶりにやったがうまいやつと組めて一発でチャンプなれたわ 鯖側で勝てるように組んだりbotが敵になるようになってたりするんか?
28 : 2020/07/01(水) 11:53:49.93 ID:KkQ1+YLf0
これってチーム組まされるんやろ?
フォートナイトみたいに一人でやれるモードないんか
29 : 2020/07/01(水) 11:54:44.76 ID:UwNTzkje0
バトロアゲー早く終われ
30 : 2020/07/01(水) 11:54:53.78 ID:llyR8ISj0
風吹けば名無し:2020/06/25(Thu) 09:00:21 ID:Z4w1VlrJM.net
キャラブサイクにしないといけない理由でもあるんか?
31 : 2020/07/01(水) 11:55:11.13 ID:uwloNnNop
加藤純一も飽きてて草
終わりやね
32 : 2020/07/01(水) 11:55:51.90 ID:llyR8ISj0
TSM_ImperialHal 7608人が視聴しています。 ←ApexLegends世界最強クランのレイス担当

加藤純一です 16,308人が視聴しています。

はっきりいって日本がApexの流行握ってるといっても過言ではない

33 : 2020/07/01(水) 11:56:11.36 ID:llyR8ISj0
『Apex Legends』にて、キャラクター(レジェンド)によってヒットボックス(当たり判定)が異なることを
疑問視する声が海外コミュニティで議題に挙がっている。
とある海外ユーザーによって投稿されたクリップは、
一見は小柄に見えるパスファインダーが同サイズのブラッドハウンドよりも
ヒットボックスが大きいことを証明した。
つまり、ブラッドハウンドよりもパスファインダーを使用しているときの方が
容易に敵プレイヤーの的となってしまい、
銃撃戦に敗北してしまう可能性が高いことを意味している。
また他のユーザーの投稿によると、コースティックやジブラルタルのような
大型キャラクターには、そのサイズに合わせた
ヒットボックスが設定されているとのことだ。
逆に、ライフライン、ブラッドハウンド、バンガロール、レイスのような
小さなキャラクターでは、その他のレジェンドよりも被弾するリスクが低い。
34 : 2020/07/01(水) 11:56:21.62 ID:llyR8ISj0
2019/03/09(
60人中47人がチート宣伝で抜けてて最初から13人スタート 
これそapex
https://twitter.com/pizzaudon17/status/1103195933246808064
レス34番の画像サムネイル
35 : 2020/07/01(水) 11:56:37.19 ID:llyR8ISj0
https://www.eurogamer.net/articles/2019-05-24-apex-legends-revenue-down-74-per-cent-since-launch

市場調査会社SuperDataの統計によると、
Apex Legendsは4月に2400万ドル(約26億2300万円)を獲得。
2月のローンチ月の9,200万ドル(約100億5500万円)か
ら4分の3近く減少した。

36 : 2020/07/01(水) 11:57:01.59 ID:llyR8ISj0
あと日本でしか人気ないのに肝心の東京鯖はゴミすぎてまともにプレーすらできない状況
しかもずっと放置
37 : 2020/07/01(水) 11:57:18.44 ID:llyR8ISj0
ninja、shroudに見捨てられる

プロに見捨てられる
38 : 2020/07/01(水) 11:57:46.69 ID:llyR8ISj0
どうせ契約そろそろ切れるんだろうな―
39 : 2020/07/01(水) 11:58:20.68 ID:tS/UR/5v0
ひえ~一人で喋ってるンゴ

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