1 : 2026/06/25(木) 07:22:54.04 ID:H4dpEy2Y0
マルコストアー東苗穂店 滝澤翔太 常務
「パンが全体的に値上げになる。7月1日から。原材料の値上げと包材の値上げ。カップ麺が値上げ、店頭売価で10円くらいは上がる」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=2
3 : 2026/06/25(木) 07:23:52.25 ID:q2mbjNRI0
基本的に糖質爆弾だよね
5 : 2026/06/25(木) 07:25:32.23 ID:rbwgeJun0
アンパンマンも無償で顔を食べさせてくれなくなるわ
食べさせたあとにお金をカバオに要求するようになっちまう
食べさせたあとにお金をカバオに要求するようになっちまう
13 : 2026/06/25(木) 07:29:13.45 ID:Op+3XC9i0
>>5
バタコさん「アンパンマン……材料費高騰で新しい顔が作れないの……」
ばいきんまん「ハヒフヘホ~! 顔のふやけたアンパンマンなど俺様の敵ではない! と言いたいところだが
燃料費が上がってこっちもバイキンUFOを飛ばせないんだ」
先生「お互い大変ね」
バタコさん「アンパンマン……材料費高騰で新しい顔が作れないの……」
ばいきんまん「ハヒフヘホ~! 顔のふやけたアンパンマンなど俺様の敵ではない! と言いたいところだが
燃料費が上がってこっちもバイキンUFOを飛ばせないんだ」
先生「お互い大変ね」
32 : 2026/06/25(木) 07:43:28.92 ID:cAANrNOb0
>>5
そもそもあの世界にお金の概念ってあるのか?
アンパン男の顔って相当デカいけど 顔面アンパン1個いくらだよ?
そもそもあの世界にお金の概念ってあるのか?
アンパン男の顔って相当デカいけど 顔面アンパン1個いくらだよ?
6 : 2026/06/25(木) 07:26:08.62 ID:gs2RSu6j0
米麦は健康に良くないからやめなよ
7 : 2026/06/25(木) 07:26:49.00 ID:0UfBg7E20
ぼくの股間のフランスパンも2倍になりました
11 : 2026/06/25(木) 07:28:13.23 ID:CeuXMMbl0
>>7
でもお前の股間はへにゃチンのミニクロワッサンじゃん
でもお前の股間はへにゃチンのミニクロワッサンじゃん
8 : 2026/06/25(木) 07:27:18.44 ID:Tx0swILN0
ぼくはパイパン
10 : 2026/06/25(木) 07:28:04.88 ID:9aFf4LFv0
砂糖ばんばん
油(飽和脂肪酸)ばんばん
糖質ばんばん
油(飽和脂肪酸)ばんばん
糖質ばんばん
お金もばんばん
12 : 2026/06/25(木) 07:28:17.44 ID:sq3+7Cjj0
ハイパーショットこすれ
14 : 2026/06/25(木) 07:29:19.49 ID:IZ2JsuEj0
菓子パンや即席麺の価格高騰は、単なる原材料の変動による偶然ではない。これは通貨の価値を意図的に引き下げ、人々の購買力を削ぎ落とすための周到な計画の一環である。生活に不可欠な品目から順に価格を吊り上げることで、逃げ場のない経済的な囲い込みが進行している。
なぜなら、原材料や包材のコスト上昇という表向きの理由は、大衆の目を逸らすための隠れ蓑に過ぎない。特定の品目を集中的に値上げさせることで、現金の価値を相対的に低下させ、実質的な富の再分配を促している。安価で安定していたはずの食の基盤を揺るがすことで、人々の生活防衛本能を刺激し、新たな経済構造への移行を自然な流れとして受け入れさせる、極めて計算されたプロセスが進行しているのだ。
15 : 2026/06/25(木) 07:29:19.81 ID:S95q4BON0
パンに砂糖盛って食えばいい
16 : 2026/06/25(木) 07:29:55.48 ID:IZ2JsuEj0
これから、菓子パンや即席麺の値上げは、さらなる食卓の崩壊を告げる前兆に過ぎない。加工食品のコスト増は、必ず原材料である米や肉、乳製品の価格高騰を追いかけるという経済の連鎖を生む。次に起こるのは、生活必需品が「贅沢品」へと変貌し、庶民の購買力が徹底的に削り取られる現象だ。このインフレは偶然の産物ではなく、人々の現金を減らし、政府が管理しやすいデジタル通貨への強制的な移行を狙った、世界的な富の再分配計画の一環である。物価高の波に乗じて、私たちの経済的な自立を奪おうとする巨大な陰謀が、巧妙に仕組まれているのである。
17 : 2026/06/25(木) 07:30:54.93 ID:KekmVw6j0
運動するためのカロリー源としてはかなりアテになる方だからな
使いもせず余らせてるのには必要ないんだろうが
使いもせず余らせてるのには必要ないんだろうが
18 : 2026/06/25(木) 07:31:01.37 ID:GIQ8wXC/0
高市とトランプのせい
19 : 2026/06/25(木) 07:31:17.62 ID:Op+3XC9i0
「ハイパーシステム起動
家計の臨界点までカウント開始」
家計の臨界点までカウント開始」
20 : 2026/06/25(木) 07:31:33.68 ID:WKPDpwxk0
近くのヨークベニマルではシライシパン、ヤマザキパン4種類くらい税込105円のコーナーがある
太るけど菓子パン美味しい
太るけど菓子パン美味しい
21 : 2026/06/25(木) 07:32:21.17 ID:jX11Yyu80
でっていう🙄
22 : 2026/06/25(木) 07:32:23.70 ID:XNKIgTzZ0
健康に悪いから食うな
23 : 2026/06/25(木) 07:34:10.61 ID:L9h08y5v0
たった10円かよ
アホらしい
アホらしい
25 : 2026/06/25(木) 07:35:11.86 ID:xC/sZlPB0
超高カロリー糖質爆弾
マジもんの毒物だよね菓子パン
マジもんの毒物だよね菓子パン
26 : 2026/06/25(木) 07:36:37.55 ID:fArXiMjt0
工場もどんどん潰れて、数年後には9割輸入になるな食品も
27 : 2026/06/25(木) 07:37:05.69 ID:EXEsviA30
片親どうするのこれ…
28 : 2026/06/25(木) 07:39:57.61 ID:2nNvAZVB0
ミニストップは100円ラインナップ豊富
29 : 2026/06/25(木) 07:40:23.80 ID:1caM/gxc0
5円チョコはいくらになるの
30 : 2026/06/25(木) 07:40:37.89 ID:WyAtfr9G0
菓子パンは添加物の塊だから食べない方がいいから
31 : 2026/06/25(木) 07:43:28.62 ID:hKnJTKv60
ミニスナックゴールド好きなんやが
33 : 2026/06/25(木) 07:45:10.59 ID:hKnJTKv60
まいばすに売ってる150円の大きなコロッケバーガーは毎日買って食ってる
34 : 2026/06/25(木) 07:46:31.45 ID:x8Hyktf20
最近ビッグロシアを見かけないんだがどこ行った?
35 : 2026/06/25(木) 07:47:22.03 ID:+sAKJz+e0
ご飯のほうが好きなのでパンはあんまり食べないな
食べるにしてもベーカリーで売ってるやつでその場合コスパはあまり考えない
食べるにしてもベーカリーで売ってるやつでその場合コスパはあまり考えない
36 : 2026/06/25(木) 07:47:46.86 ID:gFo4suGk0
ウルトラマイティストロングスーパーなんとか
37 : 2026/06/25(木) 07:47:52.87 ID:JIhqGRU60
ジャムパン買ってきて?
38 : 2026/06/25(木) 07:48:33.83 ID:Z2bSdXg40
菓子パンよ おまえもか
39 : 2026/06/25(木) 07:48:48.75 ID:tpzMuIhi0
ゲッタンゲッタン闘いの時脆弱な心のままに
40 : 2026/06/25(木) 07:50:06.10 ID:YqyPlK5k0
やらせないよ!
41 : 2026/06/25(木) 07:51:06.45 ID:gk0uyInz0
目安は
2023年度と比べて2026年度の給与が1.2倍にもなってないやつは今すぐ転職しろ
昇給が渋かったトヨタですら3年間で15万昇給している
高卒工員でも1000万に届くようになったぞ
2023年度と比べて2026年度の給与が1.2倍にもなってないやつは今すぐ転職しろ
昇給が渋かったトヨタですら3年間で15万昇給している
高卒工員でも1000万に届くようになったぞ
42 : 2026/06/25(木) 07:52:17.44 ID:P1t3/wYQ0
塩メロンパンうめえ
44 : 2026/06/25(木) 07:58:01.08 ID:4saQF2IO0
菓子パンがなければケーキを食べればいいじゃない
45 : 2026/06/25(木) 07:58:26.52 ID:hiYYadnZ0
同じ小麦製品でもスパゲティーはほとんど値段が変わらないからお得
46 : 2026/06/25(木) 07:59:36.36 ID:L9h08y5v0
いつから貧乏人=パスタになったのか?
47 : 2026/06/25(木) 08:02:02.44 ID:gk0uyInz0
>>46
定番やろ
定番やろ
48 : 2026/06/25(木) 08:06:51.23 ID:knKnguIv0
ハイパーって名前のラブホがある
49 : 2026/06/25(木) 08:07:09.84 ID:TIkP10mf0
値上げは仕方ないけど殆どの店で売り切り時の割引率が半額ではなくなったのが痛い
あまりにもコスパ悪いからマジで菓子パン食わなくなって
食パンと業務スーパーの中国産あんこばっか食うようになった
あまりにもコスパ悪いからマジで菓子パン食わなくなって
食パンと業務スーパーの中国産あんこばっか食うようになった
50 : 2026/06/25(木) 08:09:29.29 ID:I0ZtvnnK0
全体的に食べ過ぎだから痩せるチャンス
たんぱく質と野菜は必要だが糖質は少し減らせ
たんぱく質と野菜は必要だが糖質は少し減らせ
51 : 2026/06/25(木) 08:14:20.58 ID:CDv5pPKa0
年寄りってアンパンしか買わねーと笑ってたら
俺もおっさんになってアンパン食いたくなるw
俺もおっさんになってアンパン食いたくなるw



コメント