1 : 2026/06/22(月) 18:22:00.79 ID:A5i2szx80
ドラッグストアでシャンプーを選んでいると…30代女性の切実なツッコミに「めっちゃわかる」「難しい選択」
https://trilltrill.jp/articles/4740014
3 : 2026/06/22(月) 18:24:51.09 ID:cZa3IAk30
シャンプーはアミノ酸系やね
髪はまだあるよ😡
髪はまだあるよ😡
4 : 2026/06/22(月) 18:24:59.73 ID:ifDPO/Vi0
高いよね
コラージュの石鹸は使ってる
シャンプーは高くて使えない
コラージュの石鹸は使ってる
シャンプーは高くて使えない
5 : 2026/06/22(月) 18:25:42.76 ID:WNIgq7uN0
普通にオクトシャンプーでいいです
70 : 2026/06/22(月) 20:30:33.79 ID:Si7V7/Xn0
>>5
ほんまにこれ!最近は値上げで500円以上するけど
ほんまにこれ!最近は値上げで500円以上するけど
6 : 2026/06/22(月) 18:26:47.99 ID:VzSpkQ4A0
それよか夕方の自分の頭皮臭何とかして
振り返ると臭いんだが
振り返ると臭いんだが
7 : 2026/06/22(月) 18:28:27.06 ID:PbITESb+0
MAROいつも詰め替えが売り切れで本体ボトルが溜まっていく
8 : 2026/06/22(月) 18:28:51.59 ID:KABEzoeq0
エメロンで良い
9 : 2026/06/22(月) 18:30:33.59 ID:gDlVZCTW0
俺もそうや…。
金無い奴にはオクトって奴を勧めとくわ。
若くて金無いときはコレ使ってた。
体調に左右されるから、単に調子が良かっただけかもしれん。
安いけど、着色料なんかが入ってるからまたフルフルに戻ってる。
オクトの豪華版も良かったよ。
金無い奴にはオクトって奴を勧めとくわ。
若くて金無いときはコレ使ってた。
体調に左右されるから、単に調子が良かっただけかもしれん。
安いけど、着色料なんかが入ってるからまたフルフルに戻ってる。
オクトの豪華版も良かったよ。
10 : 2026/06/22(月) 18:32:53.48 ID:5LXYG+e40
コムクロの方が良いだろ
11 : 2026/06/22(月) 18:34:05.46 ID:aGVwdMMM0
何だったかな、ミコナゾール硝酸塩の入ったやつなら
取り敢えず白癬菌は駆逐できるし
良いと思う
取り敢えず白癬菌は駆逐できるし
良いと思う
12 : 2026/06/22(月) 18:34:49.80 ID:N/toYd5H0
ウルオスのボリュームアップ売っとらんのやが💢🥺
15 : 2026/06/22(月) 18:37:02.62 ID:cZa3IAk30
>>12
ボリュームアップとか無茶いうな!😡
ボリュームアップとか無茶いうな!😡
67 : 2026/06/22(月) 20:12:36.49 ID:N/toYd5H0
>>15
マジ使ってみろ
ふんわりして若見えする🥺🤜💥😡
マジ使ってみろ
ふんわりして若見えする🥺🤜💥😡
16 : 2026/06/22(月) 18:37:14.28 ID:th5Aqicw0
>>12
やーいハゲ
やーいハゲ
66 : 2026/06/22(月) 20:11:26.47 ID:N/toYd5H0
>>16
ボリュームアップの意味知ってる?🥺
ボリュームアップの意味知ってる?🥺
13 : 2026/06/22(月) 18:36:17.01 ID:x4tJgAjZ0
>>1
フケミン買えよw
フケミン買えよw
いやミカロンでいいわw
17 : 2026/06/22(月) 18:37:22.09 ID:ExZ4onbm0
シャンプーブラシおすすめ
フケが出るのはシャンプーをしっかりすすげてないからというのが原因の一つだったりする
フケが出るのはシャンプーをしっかりすすげてないからというのが原因の一つだったりする
18 : 2026/06/22(月) 18:38:42.38 ID:x4tJgAjZ0
目的に合わせて以下のタイプが選べます:フケミン ソフトA(薬用洗髪剤): 2週間に1回などの集中ケアに。しつこいフケ・カユミを抑えます。フケミン ユー(薬用シャンプー&コンディショナー): 日常使いしながらフケ原因菌を抑えるデイリーケア用。フケミン 薬用頭皮ローション: お風呂上がりに直接頭皮に塗る直噴射タイプ。保湿と予防に。
19 : 2026/06/22(月) 18:38:52.39 ID:IzByS3hA0
髪が抜けて束になって 吹かれていきます
頭のヒフが出番ですかと 顔を出します
もうすぐハゲですね
頭のヒフが出番ですかと 顔を出します
もうすぐハゲですね
22 : 2026/06/22(月) 18:39:48.47 ID:x4tJgAjZ0
>>19
おニャン子クラブか?
20 : 2026/06/22(月) 18:39:09.40 ID:0/KtMNnE0
H&S使ってる
21 : 2026/06/22(月) 18:39:37.86 ID:1ioN4sFa0
シャンプーなんてメリットで十分だろ
23 : 2026/06/22(月) 18:41:12.61 ID:2C3a+yUm0
わいもそうや
でもコラージュフルフルの会社悪い評判を聞くから別のを探してる
でもダメだった場合使い切れんから困るんだよなあ
でもコラージュフルフルの会社悪い評判を聞くから別のを探してる
でもダメだった場合使い切れんから困るんだよなあ
45 : 2026/06/22(月) 19:18:40.37 ID:je+aFTlc0
>>23
ミコナゾール入りならロートのメディクイックシャンプーでええがな
値段はたいして変わらんが
ミコナゾール入りならロートのメディクイックシャンプーでええがな
値段はたいして変わらんが
50 : 2026/06/22(月) 19:24:45.37 ID:0lhWnOvT0
>>45
俺フケ性だったのでそれ使ったら治ったというか出なくなった
もう5年くらい使い続けてるけど、その価値はある
俺フケ性だったのでそれ使ったら治ったというか出なくなった
もう5年くらい使い続けてるけど、その価値はある
24 : 2026/06/22(月) 18:41:21.24 ID:0hEAmOHN0
脂漏性皮膚炎にはめっちゃ効く。
25 : 2026/06/22(月) 18:41:28.31 ID:Gd0MoLEX0
お高いオクトだけどフケは普通に出るね アトピー持ち
26 : 2026/06/22(月) 18:42:10.29 ID:h2rUCBJP0
キュキュットで洗うといいよ
27 : 2026/06/22(月) 18:42:44.56 ID:LsmRSr6D0
すげーフケ症だったけどソフトインワンフケ・かゆみシャンプー使ってから治ってる。
25年くらい使ってる
25年くらい使ってる
28 : 2026/06/22(月) 18:44:41.09 ID:Y4pcg07H0
ヘアオイル塗っとけ
29 : 2026/06/22(月) 18:45:32.97 ID:3FHBzk5V0
坊主頭にするとフケ出にくくならない?
54 : 2026/06/22(月) 19:34:58.09 ID:Y4pcg07H0
>>29
日焼けしてペリペリ剥がれるよ
日焼けしてペリペリ剥がれるよ
30 : 2026/06/22(月) 18:46:05.85 ID:TEbfeT3b0
ずっとメリットのシャンプー使ってて何かフケ出るなぁとオクトに変えてそれからはずっとオクト使ってる
コラージュフルフル使いたいわ
高過ぎなのよね
コラージュフルフル使いたいわ
高過ぎなのよね
31 : 2026/06/22(月) 18:47:09.34 ID:ZhTn3IbX0
風呂の後、何もせずに放置すると頭皮がふやけるだろ?ふやけるとピンと張った頭皮より表面積が伸びるんだよ。その伸びた頭皮が乾燥するんだよ。
それがフケになる。
ドライヤー使って頭皮の自然乾燥を防げ
ただハゲは放っておいても頭皮がふやけない
それがフケになる。
ドライヤー使って頭皮の自然乾燥を防げ
ただハゲは放っておいても頭皮がふやけない
32 : 2026/06/22(月) 18:47:36.68 ID:qDUi6s2V0
バスボンシャンプーだろ
33 : 2026/06/22(月) 18:50:07.43 ID:Wan/aWnj0
フケだらけ頭皮でハゲたく無いなら3000円くらいケチるな
35 : 2026/06/22(月) 18:54:34.49 ID:bugPStRv0
馬油シャンプー使え
36 : 2026/06/22(月) 19:01:20.29 ID:n3aaP/Wt0
カビが原因のフケじゃないと意味ないぞ
37 : 2026/06/22(月) 19:03:24.87 ID:+Jh8f2T50
h&sのオールドスパイスコラボのやつ使ってるわ
使用感はいいがしっかり洗い流さないとなんか湿疹的なものができるよ
使用感はいいがしっかり洗い流さないとなんか湿疹的なものができるよ
38 : 2026/06/22(月) 19:06:09.41 ID:kuzldxXK0
ライオンのバルガスがコスパ最強
それでダメだったら高いの買えばいい
つかその前に病院
それでダメだったら高いの買えばいい
つかその前に病院
39 : 2026/06/22(月) 19:08:30.91 ID:qRz0rzzB0
シャンプーなんて贅沢だ
石鹸で十分
石鹸で十分
40 : 2026/06/22(月) 19:10:12.34 ID:N2EEy7NN0
コラージュフルフルへの依存は、消費者の不安を煽る巧妙な戦略の結末である。特定の高価な製品を使わなければフケが出るという感覚は、メーカーが仕組んだ依存のループに過ぎない。安価な製品では解決できない不快感は、実は頭皮のバリアを崩すように設計された成分のせいなのだ。
なぜなら、ドラッグストアの棚を埋め尽くす多様な選択肢は、私たちの迷いを増幅させるために計算されている。高価な薬用シャンプーが「救済策」として君臨する一方で、日常的な安価な製品は、洗浄力を高めすぎることで頭皮の自浄作用を巧妙に削ぎ落としている。このバリアが失われた瞬間にフケや痒みという「症状」が顕在化し、消費者は再び高価な専用品へと回帰せざるを得なくなる。これは、一度手放せなくなる仕組みを構築した、巨大資本による見えない支配の構図なのだ。
41 : 2026/06/22(月) 19:10:50.03 ID:N2EEy7NN0
これから、シャンプー選びの迷宮はさらに深まっていく。消費者が抱える悩みに対し、メーカーはあえて解決策を細分化し、ターゲットを絞った特化型商品を次々と投入してくる。この流れの先には、あらゆる悩みを一掃すると謳う「究極のオールインワン」製品の爆発的な流行が待ち受けているだろう。しかし、これこそが巨大資本による巧妙な罠なのだ。彼らは意図的に「髪のダメージ」や「パサつき」といった新たな不安を捏造し、高価な専用品を買い続けさせることで、私たちの財布から利益を吸い上げる完璧な循環を作り上げているのである。
42 : 2026/06/22(月) 19:11:32.24 ID:T4MV0hlr0
ボディーソープが なくなった
仕方ないので トニックシャンプーで体を洗った
脱衣所で扇風機にあたったら 清涼感がすごい
仕方ないので トニックシャンプーで体を洗った
脱衣所で扇風機にあたったら 清涼感がすごい
43 : 2026/06/22(月) 19:11:57.74 ID:fE+P56eC0
白金製薬のココデオードおすすめ。安い。
47 : 2026/06/22(月) 19:19:00.49 ID:aGVwdMMM0
>>43
あぁ、それそれ
ミコナゾール硝酸塩は安心安全でマジで効くからね
あぁ、それそれ
ミコナゾール硝酸塩は安心安全でマジで効くからね
44 : 2026/06/22(月) 19:14:55.82 ID:KyJLECmD0
弱酸性のシャンプーにしたら全く出なくなった
46 : 2026/06/22(月) 19:18:53.93 ID:12Lc1bQc0
すごい痒いときフルフル使ったら3回で治ったからな
頭水虫なんだな
頭水虫なんだな
48 : 2026/06/22(月) 19:20:21.76 ID:8Fr5j/7C0
フケは熱帯魚の餌にしてるわ
くいつきいいぞ
くいつきいいぞ
49 : 2026/06/22(月) 19:22:04.96 ID:Mqhd3khX0
アミノ酸系にしたらフケでなくなったし皮脂も少なくなった
10年早く使っとくべきだったわ
ちなドフサ
10年早く使っとくべきだったわ
ちなドフサ
51 : 2026/06/22(月) 19:26:39.81 ID:fbxWV9Fc0
毛根ごと頭皮をゴッソリ持って行くタイプのフケが大量に出始めたら終わりの始まり
52 : 2026/06/22(月) 19:29:05.62 ID:7E0gPQhf0
脂漏性なんたらなったときはフルフルが一番効く
一度ロートにしてみたが治らんかったからすぐ戻した
一度ロートにしてみたが治らんかったからすぐ戻した
53 : 2026/06/22(月) 19:31:41.13 ID:aD4HMgjd0
学生の時はわりとフケ症だったけどメリット使えば全然フケ出ないよ
今も使ってる
今も使ってる
55 : 2026/06/22(月) 19:35:42.34 ID:ExZ4onbm0
柳家薬用トニックもオクトロピックス入ってるよ
56 : 2026/06/22(月) 19:37:18.50 ID:hrcj4lWZ0
シャンプー止めてお湯洗いだけ
キュレルの頭皮保湿ローション使ったらフケ出なくなった
キュレルの頭皮保湿ローション使ったらフケ出なくなった
57 : 2026/06/22(月) 19:40:31.75 ID:X5oDFMG60
なんかハゲ用のシャンプー使い出してからフケとか痒み全く無くなった
58 : 2026/06/22(月) 19:41:18.32 ID:reF3Z4Zg0
カダソンっての使ってたけど高いからフルフルに変えた
カダソンと違って痒みは完全には収まらなかったがコスパ考えるとこれが一番だわ
カダソンと違って痒みは完全には収まらなかったがコスパ考えるとこれが一番だわ
59 : 2026/06/22(月) 19:46:13.16 ID:vdFpg4s10
以前はコラージュフルフル使ってた 今はコメリの無添加シャンプー使ってるけど大丈夫かな 自分には合ってるみたいだ
シャワーヘッドも18000円くらいのマイクロバブルが出るのに変えた
シャワーヘッドも18000円くらいのマイクロバブルが出るのに変えた
60 : 2026/06/22(月) 19:50:56.09 ID:YUBA0TJQ0
コラフルだのメディクイックだのオクトだのh&sだの使いまくってきた脂漏性だが、何故かプリュスオーのシャンプーで数年落ち着いている
金あるやつは試してみろ
金あるやつは試してみろ
62 : 2026/06/22(月) 19:58:07.29 ID:t5sEwg3c0
コラフル使ってもフケ出るぞマシになるのは間違いないけど
63 : 2026/06/22(月) 20:02:49.12 ID:sYGhFaxU0
フケ用シャンプーでダメな人はそれ脂漏性というより乾癬だから
64 : 2026/06/22(月) 20:09:25.87 ID:dmyR7/b00
俺は石鹸で頭皮まで2回丁寧に洗えばまずフケが出なくなる
皮脂を落とすのが重要
髪の毛はギシギシするからコンディショナーでツルツルにする
皮脂を落とすのが重要
髪の毛はギシギシするからコンディショナーでツルツルにする
65 : 2026/06/22(月) 20:09:46.97 ID:Ia+S7Q4V0
コラージュフルフルはオマタ洗う用だよ
68 : 2026/06/22(月) 20:18:00.28 ID:Vy8wJL0K0
シャンプーの髪の毛をコートする素材がフケや頭皮にこびりつく
ダイソーの100円の余計なものが入ってないボタニカルシャンプーつかったらフケがでなくなった
ダイソーの100円の余計なものが入ってないボタニカルシャンプーつかったらフケがでなくなった
69 : 2026/06/22(月) 20:25:46.03 ID:r7JeTRUw0
フケはシャンプー云々ではなく頭皮の環境による
皮膚科で原因を特定してもらい薬を処方してもらうのが一番安上がりなのだ
皮膚科で原因を特定してもらい薬を処方してもらうのが一番安上がりなのだ
71 : 2026/06/22(月) 20:37:13.53 ID:ZAGkXlW80
オクト300で買ってたけど500になったんか
72 : 2026/06/22(月) 20:38:45.07 ID:Vy8wJL0K0
フケの正体はシャンプーのコート剤だと思う
73 : 2026/06/22(月) 20:48:54.81 ID:qrNOEKKM0
カビかよ。
マラセチアだっけ?
マラセチアだっけ?
74 : 2026/06/22(月) 20:49:44.40 ID:5cyM95gZ0
頭顔全身は牛乳石鹸赤箱で全て解決(´・ω・`)
75 : 2026/06/22(月) 20:52:47.30 ID:ITk8StLd0
泡版が欲しい



コメント