1 : 2026/06/28(日) 20:24:19.56 ID:ppxlsxAB0
地域間賃金、格差15万円超 賃上げ「東京集中」鮮明に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45b38f1335f5313fb1a05902791955ebeee4d0a
2 : 2026/06/28(日) 20:26:55.62 ID:PhRdh2rJ0
倹しいな
よき
よき
3 : 2026/06/28(日) 20:29:23.82 ID:QKas0Wuj0
そんなの人それぞれですやん。
4 : 2026/06/28(日) 20:29:25.39 ID:rQIZTNYA0
それじゃ旅行行けないし車も持てないだろ?
5 : 2026/06/28(日) 20:30:18.02 ID:mj6VmxtP0
5000兆円と6000兆円は変わらないと思うよ
6 : 2026/06/28(日) 20:31:17.40 ID:OdcLQXoa0
向上心がねえなあとは思うけど、
どうでもいいやつはどうでもいい。
どうでもいいやつはどうでもいい。
7 : 2026/06/28(日) 20:31:37.68 ID:ULJzS9Sv0
リアルな中間層て世帯収入どれ位だろう
夫500妻100位だと思うが
夫500妻100位だと思うが
19 : 2026/06/28(日) 20:39:20.00 ID:0TNJ2Ohm0
>>7
子供がいてそれならかなりきつくね
子供がいてそれならかなりきつくね
34 : 2026/06/28(日) 21:19:27.28 ID:fAijY3MD0
>>7
3~40代はそんなもんだろうな。
3~40代はそんなもんだろうな。
8 : 2026/06/28(日) 20:31:43.10 ID:w+BDMQxN0
死ぬまで25万貰えると思ってんの?
9 : 2026/06/28(日) 20:32:01.38 ID:T36MTX5V0
誰の感想だよ
10 : 2026/06/28(日) 20:32:11.57 ID:rQIZTNYA0
近くの公園行くのも車は要る
11 : 2026/06/28(日) 20:32:25.43 ID:e/CLrPNg0
年金で月額20万貰える位稼いでおかないと体動かなくなってからが悲惨だぞ
12 : 2026/06/28(日) 20:32:36.91 ID:ihlxuJ/f0
東京で25じゃ厳しいが地方なら車持っても余裕
賃金に地域格差があるのはしょうがないわな
賃金に地域格差があるのはしょうがないわな
13 : 2026/06/28(日) 20:34:23.73 ID:XC5XZZwK0
>>1
俺も全然金なくても平気だし、高い買い物した事ないよ。
俺も全然金なくても平気だし、高い買い物した事ないよ。
14 : 2026/06/28(日) 20:37:29.26 ID:x80hIOfK0
稼いでも引かれるの多いから時間の搾取
16 : 2026/06/28(日) 20:37:47.31 ID:ohY8pOp/0
>>1
君がそれで幸せなら問題ない
君がそれで幸せなら問題ない
18 : 2026/06/28(日) 20:39:18.55 ID:YdID3/pw0
ほとんどの人が給料に見合った働きをしてない
20 : 2026/06/28(日) 20:40:22.54 ID:r9NTZ28P0
ていうか俺は既婚子ありだが子供の教育費がなけりゃあ金はそこまで必要ではない。
着る服もそんなにいらないし、1400円カットだし
着る服もそんなにいらないし、1400円カットだし
21 : 2026/06/28(日) 20:43:36.94 ID:JiQs2sPq0
>>1
お前は金も幸福も髪の毛も少なそうだね
お前は金も幸福も髪の毛も少なそうだね
22 : 2026/06/28(日) 20:44:48.10 ID:aXA2HBgl0
10億円ぐらい欲しい 余れば動物保護施設にでも寄付する
23 : 2026/06/28(日) 20:47:24.80 ID:GJTHu0mZ0
手取りで25だと32くらいか?
24 : 2026/06/28(日) 20:47:29.43 ID:w+khLx7O0
まあそんぐらいでいいやな
仕事に責任持ちたくねーし
仕事真面目にやるとストレスでハゲるんだよ
仕事に責任持ちたくねーし
仕事真面目にやるとストレスでハゲるんだよ
25 : 2026/06/28(日) 20:56:43.03 ID:gvlYuy8w0
地方に住むとわかるけど残念ながらそれ以下ばかりだな
ほとんど最低賃金の職しかない、採用率はほぼ100%で毎年人材不足を叫んでる奴らのオンパレード
ほとんど最低賃金の職しかない、採用率はほぼ100%で毎年人材不足を叫んでる奴らのオンパレード
26 : 2026/06/28(日) 20:57:03.61 ID:t6j2nBQg0
そうそう 今の倍貰ったってストレス溜まると身体にも悪いし馬鹿みたい
手取り20万位で昼までに終わる仕事してる方が気楽
手取り20万位で昼までに終わる仕事してる方が気楽
27 : 2026/06/28(日) 20:59:39.69 ID:C6sbHLzw0
月25万じゃ、全然足んねえよ
28 : 2026/06/28(日) 21:02:10.15 ID:BHvKXqjp0
総支給額が年齢と同じなら十分
という生活ができれば幸せだよ
という生活ができれば幸せだよ
29 : 2026/06/28(日) 21:04:37.71 ID:hpNi9MR10
手取りで18万位なんですけども生きてます
30 : 2026/06/28(日) 21:10:05.75 ID:+uA690kL0
独身は寿命短いからな
稼ぐ意味がない
稼ぐ意味がない
31 : 2026/06/28(日) 21:11:03.39 ID:oeY/ngwz0
手取り25万で都内23区住みだけど余裕だぞ
32 : 2026/06/28(日) 21:17:48.83 ID:kXmYUiYW0
秋田県で手取り25で貰いすぎじゃない?
33 : 2026/06/28(日) 21:18:07.67 ID:QAFjJUPc0
手取り33奥さん手取り30ですがなんとかなってます
35 : 2026/06/28(日) 21:20:44.04 ID:udHM5Lpw0
金というのは目的地に向かうためのガソリンみたいなもんだ
目的地が少ないとか近いならそんなに必要じゃない
目的地が少ないとか近いならそんなに必要じゃない
36 : 2026/06/28(日) 21:21:14.02 ID:e03y/dcK0
足らん足らん
37 : 2026/06/28(日) 21:21:38.03 ID:T36MTX5V0
負け惜しみにしか聞こえない



コメント