「とんかつ」値上げ

1 : 2026/06/27(土) 13:24:48.78 ID:2ONw2UVK9

ランチタイムに行列ができていたのは、東京・江東区のトンカツ店「とんかつ丸七 深川不動店」です。

丼のふたが閉まらない、圧巻の肉厚のトンカツ。
厚さは最大10cm以上という大迫力で、店には多くの女性客の姿がありました。

店自慢の“卵でとじない分厚いカツ丼”。
低温調理でうまみを閉じ込めた肉厚の豚肉を、衣は薄く、サクッと揚げた独自製法で仕上げると、揚げたてのカツをふわとろの半熟卵の上にのせて、“焼きカツ丼”が出来上がります。

外国人観光客の家族もにっこり。
国産の豚肉を1日に40kgほど使うというこの店は今、円安の影響による豚肉高騰に頭を悩ませていました。

とんかつ丸七 深川不動店・小関祐也店長:
以前に比べて100円から150円ほど上がったんじゃないかなと思っている。

円相場は一時1ドル=161円90銭台まで値下がりし、1986年12月以来、約39年半ぶりの円安水準に迫っています。

なぜ、円安が進行することで国産の豚肉が値上がりするのでしょうか。

フジテレビ・智田裕一解説副委員長は「国産の豚も輸入に頼るトウモロコシなど、エサの高騰を通じて円安の影響を受ける。豚の場合、生産に必要な費用の6~7割をエサ代が占めていて、円安の影響がコストアップにつながりやすい面があると言える」と指摘します。

豚の場合、輸入頼りのエサ代が生産コストの7割ほどを占めるため円安が直撃。
6月の豚肉の平均小売価格は、100グラム当たり283円と高値水準が続いています。

トンカツ定食が人気の東京・府中市のトンカツ店「とんかつ割烹やすいみ~と」。
ランチのとんかつ定食は1200円ですが、国産豚の高騰で今後の値上げを考えていました。

安井ミート・安井健浩社長:
今、エサ代がどんどん上がっているとのことなので、ギリギリになったらちょっと値上げをさせていただくかな。https://news.yahoo.co.jp/articles/98d81ba28fd064cb4289c3495dd1a432e900b069

最新の消費者物価指数でも、トンカツ定食の価格が上昇傾向にあることがくっきり。

そして、分厚いカツ丼の店「とんかつ丸七 深川不動店」では、さらなる追い打ちが…。

あまりのボリューム故、食べきれないトンカツを持ち帰るお客さんに、店はサービスとして容器を提供。
しかし円安にナフサショックが加わり、容器が高騰するというダブルパンチを受けていました。

それでも、店の売りの“肉の厚さ”だけは変えないで続けていくとしています。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 13:25:07.76 ID:Yvl2oI4m0
>>1
予想通りの書き込みしかないな
3 : 2026/06/27(土) 13:25:11.42 ID:SiONrgaF0
やめてくださいね
4 : 2026/06/27(土) 13:25:12.26 ID:/DPCWb/f0
これには学生さんも苦笑い
5 : 2026/06/27(土) 13:25:32.31 ID:QrhbHx590
もうおしまいだぁぁぁぁああああああ!
7 : 2026/06/27(土) 13:25:43.03 ID:dTdLpYf90
トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
12 : 2026/06/27(土) 13:27:02.16 ID:L4yLqeoj0
>>7
つ「かつや」
14 : 2026/06/27(土) 13:28:05.81 ID:Ab4lc/ER0
>>12
いいかい学生さん、そういうことじゃねえんだよ
74 : 2026/06/27(土) 13:40:41.44 ID:L4yLqeoj0
>>14
つ「まつのや」
99 : 2026/06/27(土) 13:45:47.74 ID:DvbeFylx0
>>74
まつのやはお得だな
サービス券のコロッケと合わせて大盛りご飯三杯食える
15 : 2026/06/27(土) 13:28:26.32 ID:TAaLJWY70
>>7
あいつトンカツ屋をポンと買えるほど偉くなってんのよ
28 : 2026/06/27(土) 13:31:34.81 ID:8Gbior3h0
>>7
なんかの漫画の一コマだよね?美味しんぼだっけ?
79 : 2026/06/27(土) 13:41:49.51 ID:scUHW4S50
>>7
これを見に来た
9 : 2026/06/27(土) 13:26:23.27 ID:ikys1/wD0
とんかつは値上げしてもいいよ
10 : 2026/06/27(土) 13:26:39.03 ID:J1lsvp1K0
とんかつ屋が婚活する話でドラマ作ろうぜ
11 : 2026/06/27(土) 13:26:45.16 ID:jfjcK+Js0
トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ
13 : 2026/06/27(土) 13:27:22.89 ID:RrXP4WPZ0
とんかつは
上級しか食べられなくなったのであった
16 : 2026/06/27(土) 13:28:28.51 ID:4VLbOsDu0
普通のでいい とんかつおいしい
23 : 2026/06/27(土) 13:30:32.14 ID:vWykjU8w0
>>16
どきの?
49 : 2026/06/27(土) 13:35:47.27 ID:4VLbOsDu0
>>23どきの?
17 : 2026/06/27(土) 13:28:51.99 ID:q6qWWLlj0
上級の概念壊れる
底辺が食えなくなっただろ
18 : 2026/06/27(土) 13:29:03.51 ID:bAa99bwe0
円安を言い訳にするなら
円高に振れたら戻せよ
19 : 2026/06/27(土) 13:29:57.95 ID:3Ni0nKHz0
仕方がないからとんかつDJアゲ太郎をリバイバル上映するしかないよね
20 : 2026/06/27(土) 13:30:10.98 ID:aFJQ3bif0
>>1
分厚くてそのまま齧り付く食べ応えがあるなら意味分かるんだけど、
カットしたらちょっと衣の付いたタダの蒸した豚肉だろこれ
21 : 2026/06/27(土) 13:30:18.18 ID:3FJNZPpz0
アラーアクバル!
32 : 2026/06/27(土) 13:32:19.58 ID:+6+B4z1h0
>>21
インシャラー
24 : 2026/06/27(土) 13:30:42.87 ID:S5vtiFj00
トンカツをな、トンカツを好きなだけ食べろよデブ
25 : 2026/06/27(土) 13:30:52.28 ID:kcFdmiae0
おいしいビフカツのお店があればいいのに
26 : 2026/06/27(土) 13:31:21.25 ID:j/sDOlB70
生まれたら負けやな😄
27 : 2026/06/27(土) 13:31:28.79 ID:/MK5xeAu0
猿がよく食料自給率ガー!って騒いでるけどこうやって飼料だの肥料だの薬剤だの
結局そっちで外国依存してるから上げたところで輸入をしぼられたら既に日本の人口なんざ
全く支えられない状態なんだわ
57 : 2026/06/27(土) 13:36:41.39 ID:ahX4nj3w0
>>27
最悪芋カボチャアワヒエで戦える

飽食資本主義がやり過ぎてたわな今は循環型社会を目指すべき無駄サービス業多過ぎだわ

29 : 2026/06/27(土) 13:31:40.17 ID:V1gQlEBF0
はいはいステマステマ
30 : 2026/06/27(土) 13:31:50.93 ID:2sYhr9Le0
油の値段もけっこうあがったよね
31 : 2026/06/27(土) 13:31:51.71 ID:4/pOWRIR0
鶏が高くなって今は豚が最安なのに
33 : 2026/06/27(土) 13:32:50.58 ID:QBxoiQ7m0
陽希有料にすりゃええやん
34 : 2026/06/27(土) 13:32:50.61 ID:ROQp9r5b0
安井さん高井さんに名前かえろよ
35 : 2026/06/27(土) 13:32:51.46 ID:q6qWWLlj0
牛カツってペラい
相対的に衣厚いから脂っこいし牛は揚げ物に向いてない
36 : 2026/06/27(土) 13:32:52.40 ID:/RZSq6Nu0
円安ホクホク
37 : 2026/06/27(土) 13:33:07.20 ID:nQ2/pyVU0
どこも値上げだね
38 : 2026/06/27(土) 13:33:09.84 ID:PSx+/uCB0
かつやのカツ丼のカツってあんま美味しくないね、ジューシーさが足りない。
ココイチのカツカレーのカツみたいな感じで。
39 : 2026/06/27(土) 13:33:19.79 ID:VJcGHz5V0
クルド人に豚小屋が焼き討ちされているせい?
40 : 2026/06/27(土) 13:33:21.33 ID:WLL8l5300
それでも相変わらず行列店は行列するんだよ
値上がりで客が減って列が短くなるならむしろ歓迎される
41 : 2026/06/27(土) 13:33:33.35 ID:PK2mssEg0
なんです豚!
42 : 2026/06/27(土) 13:33:41.00 ID:6BtWsAyN0
これは日本もイスラムになれというアッラーからの啓示
43 : 2026/06/27(土) 13:33:49.98 ID:wE5JMO7i0
牛肉と鶏肉も最高値更新だよね
44 : 2026/06/27(土) 13:34:23.53 ID:liPJOj480
はい、便乗値上げ
もう行かないからいいよ
45 : 2026/06/27(土) 13:34:31.51 ID:FGJNxEOs0
トンカツDJ値上げ太郎
46 : 2026/06/27(土) 13:34:38.85 ID:iw7/QDb70
とじないカツ丼のどこがいいのかわからん
47 : 2026/06/27(土) 13:35:23.97 ID:irERZ0fc0
>>1
3行で済む話をダラダラと
記者の人件費が無駄だからカットしろ
48 : 2026/06/27(土) 13:35:46.38 ID:aDb+ze5e0
高市「円安ホクホクですよw」
50 : 2026/06/27(土) 13:35:51.09 ID:rtLS0VW40
ありがとうデフレ脱却アホノミクス
51 : 2026/06/27(土) 13:35:53.85 ID:59lOBai80
肉なしとんかつでお願いします(´・ω・`)
52 : 2026/06/27(土) 13:36:07.33 ID:uISKuIsN0
食いたいならカネだせ
嫌なら食うな、この世の原理である
88 : 2026/06/27(土) 13:43:30.70 ID:L4yLqeoj0
>>52
つ「和幸」
53 : 2026/06/27(土) 13:36:08.50 ID:53Hwqh8Y0
松の家は630円
54 : 2026/06/27(土) 13:36:24.99 ID:UlQAxQ7C0
見て来た・・・見ただけで胸焼けしそうだった

値段からしたら、近所の食堂でカツ2枚にしてって言えばこの店より安くて済みそう

55 : 2026/06/27(土) 13:36:27.12 ID:oX6NwXVf0
普段はほっともっとのかつ丼でいいよな。休日なら2000円まで出す
56 : 2026/06/27(土) 13:36:31.83 ID:2sYhr9Le0
昔は安かったけど今はそれなりのとこいくとトンカツ定食でも1500~2000円とられるよね
58 : 2026/06/27(土) 13:36:48.93 ID:uz6CHs1s0
世界中の物価が上がってる
だから値上げしろ
物価高対策なんしてたら
そりゃ東南アジアと物価変わらなくなるよ
59 : 2026/06/27(土) 13:37:03.62 ID:XAxwTtFB0
流行りの低温調理のトンカツがクソ嫌い
60 : 2026/06/27(土) 13:37:13.28 ID:asxidzVw0
近所のスーパーは以前閉店2時間前くらいから
弁当惣菜は半額だったが、最近は閉店時まで
3割引きの事もあって大量に弁当惣菜が売れ残る事もあるが、多分次の日にビニール袋?を
入れ替えて普通に売るんだろ?w

店長家族で食べきれないほど大量に売れ残ってる事もあるし

61 : 2026/06/27(土) 13:37:55.58 ID:iooeg0Rv0
売国高市が円をどんどん紙くずに導いてる
62 : 2026/06/27(土) 13:38:28.21 ID:v3f76LqD0
企業さんにはどんどん値上げしてもらって日本人が目を覚ましますように
日本人はバカが多すぎでいまだに女岸田さんガンバってーですもの
63 : 2026/06/27(土) 13:38:32.62 ID:Enf5TcC10
揚げ物は10代までやw

おまえら爺のくせいよく食えるなw

64 : 2026/06/27(土) 13:38:49.17 ID:fKWfGCEm0
1円=1ウォンになる日が近いな
65 : 2026/06/27(土) 13:38:51.03 ID:Ix8mG3LN0
ほくほくトンカツ
66 : 2026/06/27(土) 13:38:55.83 ID:eTiyqiHk0
高市まじきもい

どんだけ金ない現状放置すんだよ

67 : 2026/06/27(土) 13:39:00.82 ID:lbpzWbhu0
トン🐷値上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
68 : 2026/06/27(土) 13:39:16.45 ID:VVmpwRws0
外国産を輸入してるなら直撃だろうけど
国産の豚肉なのにそんなに為替の影響あるの?
あー肥料とか光熱費が上がってるからか
69 : 2026/06/27(土) 13:39:24.32 ID:jMzME1pJ0
円安が進みすぎて値上げの嵐
70 : 2026/06/27(土) 13:39:39.14 ID:Nn3yHHu30
円安ホクホクでとんかつすら食べられなくなる日本人
貧しいのぅ
円安ホクホクー
71 : 2026/06/27(土) 13:40:16.24 ID:eTiyqiHk0
物価の上がり幅と給料の上がり幅が釣り合ってない

本気で56す気なのが高市

72 : 2026/06/27(土) 13:40:17.59 ID:Enf5TcC10
鶏肉に、照り焼きソース?かける
と焼き鳥のようで美味い

なにより揚げ物ではない
健康的やw

73 : 2026/06/27(土) 13:40:27.96 ID:6hvvnEoW0
>>1
とんかつDJ値上げし太郎
75 : 2026/06/27(土) 13:40:50.26 ID:2vbj//op0
>>1
カツは衣がな
肉だけ食え
76 : 2026/06/27(土) 13:41:14.52 ID:TImTsY880
中学時代は購買部のWハムカツサンド(当時120円)ばかり食べてた。
77 : 2026/06/27(土) 13:41:22.08 ID:WsjwV5dZ0
もうインチキ吊り上げしてたコメ以外全部値上げ
コメだけバカ業界の自業自得の需要減で下げ
80 : 2026/06/27(土) 13:41:52.10 ID:VVmpwRws0
もう何が便乗値上げかも分からんめちゃくちゃな時代に突入してきたな
一見バブル時みたいだけど、国民は貧困のままだから
まともなインフレじゃなくスタグフレーションっていう最悪の時代
81 : 2026/06/27(土) 13:42:13.65 ID:jhUQbfdA0
二度と行くかアホ
82 : 2026/06/27(土) 13:42:26.11 ID:asxidzVw0
そこらへんのスーパーの半額のトンカツも
外食のトンカツも言うほど味は変わらないんだろ?
83 : 2026/06/27(土) 13:42:48.27 ID:jNMWFpqt0
円安ホクホクで貧しくなる
どんなやつでもそろそろ理解しても良い頃だと思うんだがな
84 : 2026/06/27(土) 13:42:57.70 ID:4FkXXlPU0
いいかい悪いかいどっちかい?
85 : 2026/06/27(土) 13:42:57.90 ID:fsm6qq3x0
アホトカゲ政権で鶏肉も豚肉も牛肉もどんどん値上げしているしなw
86 : 2026/06/27(土) 13:43:04.30 ID:QIHWJa2U0
毎日毎日値上げのニュース
87 : 2026/06/27(土) 13:43:11.84 ID:NWuNMYIZ0
おじさんになると揚げ物は胸やけするからあんま食べられん
お前らみたいな10代の若者には分からんやろうけど
89 : 2026/06/27(土) 13:43:39.02 ID:3M8aP4FI0
なんだこの【PR】
90 : 2026/06/27(土) 13:43:42.64 ID:WF/MS4Iv0
勝てないじゃん
とん負け?
91 : 2026/06/27(土) 13:43:42.98 ID:H19OLYJd0
値上げのニュースしかない
92 : 2026/06/27(土) 13:43:51.79 ID:GlFC0WKn0
スーパーの惣菜コーナーで50%引きを狙う
94 : 2026/06/27(土) 13:44:12.84 ID:RFzZxWdA0
トンテキでいいよ
元々脂っこいんだし
95 : 2026/06/27(土) 13:44:21.71 ID:BYAqM5N/0
>>1
だからバイト歴50年 ★なんだよwww
97 : 2026/06/27(土) 13:45:17.43 ID:AEgGdTAe0
高市自民に票入れた奴らは値上げラッシュが望みだったんだよな
希望叶ってよかったね
98 : 2026/06/27(土) 13:45:32.64 ID:lbpzWbhu0
鮭も1kg1000円上がったし、名物焼豚もヤバい
マジでホクホク
100 : 2026/06/27(土) 13:45:50.36 ID:B9X0bruz0
l”!,彡⌒ ミ
| |(´・ω・`)
\    ヽ
| ・  ・.| |
| .,,;,. | |
| i.uj |リ
101 : 2026/06/27(土) 13:45:55.13 ID:6Hisb4Gr0
とんかつをいつでも食べられない人生でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました