今年、ガチのマジで冷夏、6月クーラー無しで乗り切る

1 : 2026/06/27(土) 01:50:18.06 ID:WIeyT+4l0
最高過ぎるやろ…
2 : 2026/06/27(土) 01:51:26.28 ID:MWKkYi+q0
湿度高すぎ問題
3 : 2026/06/27(土) 01:51:58.39 ID:4×5+UkOe0
去年の今頃はもう熱中症でぶっ倒れまくっていた
4 : 2026/06/27(土) 01:52:47.63 ID:qauQPw0I0
埼玉やけど令和になって一番涼しい6月や
5 : 2026/06/27(土) 01:53:06.93 ID:4lQW3IhL0
あと3ヶ月耐えればいいんだから今年の夏は余裕やな
11 : 2026/06/27(土) 01:54:14.41 ID:MP6mrBID0
>>5
なお冬
6 : 2026/06/27(土) 01:53:14.91 ID:XrJTVgoQ0
除湿で乗り切った
7 : 2026/06/27(土) 01:53:27.11 ID:Z8UZYnUQ0
今年は20年に一度の冷夏らしいで
クーラーいらんな
12 : 2026/06/27(土) 01:54:57.74 ID:ff41QPK20
>>7
それ8月になっても同じこと言える?
8 : 2026/06/27(土) 01:53:41.04 ID:KHoLCL2X0
去年の6月が暑すぎたんだよ
9 : 2026/06/27(土) 01:54:01.90 ID:asUkCUQ90
東京の2週間天気を見てるけど7月第2週でもやっと30度とかや
めっちゃ過ごしやすいで
14 : 2026/06/27(土) 01:56:22.95 ID:e8ypiU3p0
>>9
神やな
逆に冬が怖いな
13 : 2026/06/27(土) 01:55:32.68 ID:e8ypiU3p0
6月にクーラー無しとか10年に一度やろ
マジで扇風機だけで余裕
15 : 2026/06/27(土) 01:56:45.98 ID:APBkXgGm0
どうせ来月には暑すぎて死んでるだろうよ
16 : 2026/06/27(土) 01:56:48.51 ID:fZ3yx9Q6d
来月から猛暑らしいぞ
17 : 2026/06/27(土) 01:57:11.08 ID:64fyCHoG0
00.00.00.[00]℃←今年の夏の最高気温
18 : 2026/06/27(土) 01:57:19.09 ID:CViBckbS0
沖縄はクソ暑い定期
20 : 2026/06/27(土) 01:58:30.98 ID:9htwyOAi0
去年て梅雨あんまなくてすぐ夏って感じだったよな?
21 : 2026/06/27(土) 01:58:54.81 ID:+LPyT7Sz0
去年はこの時期に毎日熱中症情報出てたよな
今年は熱中症になった奴いないだろ
22 : 2026/06/27(土) 01:59:49.00 ID:p8Unafo00
6月前半頃が異様に暑くなかったか
29 : 2026/06/27(土) 02:01:43.66 ID:MnKDuE880
>>22
言うて熱中症で病院搬送された奴全然おらんくね?
25 : 2026/06/27(土) 02:00:40.59 ID:Efhx8hBw0
台風去ったら雲が全部なくなって超晴天になるのでは?
26 : 2026/06/27(土) 02:00:50.99 ID:MnKDuE880
昭和の夏やね
昭和の夏は扇風機と風鈴だけで余裕やった
エアコンなんぞない
27 : 2026/06/27(土) 02:01:12.03 ID:PcjzLpTs0
その分欧州暑いらしいな
ざまあ
28 : 2026/06/27(土) 02:01:15.26 ID:KZAYO20Y0
週間天気見たけど気温上がる気配ないな
31 : 2026/06/27(土) 02:03:19.14 ID:IH4WxH1W0
去年の大阪、6月半ばで34℃w
34 : 2026/06/27(土) 02:04:31.51 ID:HAqQOP5C0
>>31
冗談抜きに10度も違うんやな
ガチのマジで冷夏やなあ
32 : 2026/06/27(土) 02:03:36.71 ID:asUkCUQ90
パリ在住のなんG民がこのスレ見てたら怒るで
33 : 2026/06/27(土) 02:03:43.49 ID:464ovEJn0
ワイ北海道民、むしろ朝晩は寒くて布団から出れない
35 : 2026/06/27(土) 02:04:42.28 ID:O/4o19qS0
今は閉め切ってるからクーラー付けてる
37 : 2026/06/27(土) 02:06:18.25 ID:6ws3WrMC0
窓は開けない方がいいぞ
湿度が爆上がりする
38 : 2026/06/27(土) 02:06:47.55 ID:6i3f7Y7y0
まあワイは3回ぐらいつけたけどな
44 : 2026/06/27(土) 02:09:39.15 ID:Bwsqv/9N0
>>38
確かに3回つけるタイミングあったな
室温29度行ったわ
39 : 2026/06/27(土) 02:07:02.22 ID:9+vjGUNx0
ワイの住んでるところ雪降ってるんやが
42 : 2026/06/27(土) 02:08:15.43 ID:sEM8ADPg0
>>39
どこや
流石にそれはありえん
40 : 2026/06/27(土) 02:07:20.40 ID:h0CNj/et0
部屋干しやから除湿いれてるわ
41 : 2026/06/27(土) 02:07:41.55 ID:sEM8ADPg0
良くも悪くも昔の日本の夏やね
北海道は寒い、本州はちょっと暑いが熱中症にはならん、沖縄だけがクソ暑い
去年なんかは北海道で40度とか本州も地獄で沖縄が避暑地になる謎現象過ぎた
あれなんだったんやろ
43 : 2026/06/27(土) 02:09:00.67 ID:nxJQS/Me0
去年とか6月で40度こえてたもんな
45 : 2026/06/27(土) 02:10:08.73 ID:gG2OjJQY0
>>43
どこの国住んどんねんw
46 : 2026/06/27(土) 02:10:13.08 ID:iPrc6LWC0
クーラー使わないからめっちゃ電気代浮いた
サンキュー冷夏
北海道の夏みたいに快適や!!!
47 : 2026/06/27(土) 02:11:07.42 ID:3cnI1vVe0
>>46
ゆうて、1日エアコン使うか使わないかって違い80円とかやぞ
目に見えないやろ
48 : 2026/06/27(土) 02:11:08.53 ID:h0CNj/et0
台風の後一週間は涼しい
49 : 2026/06/27(土) 02:12:30.95 ID:Tbq/ryHV0
台風過ぎると普通激暑になるんじゃなかったっけ
57 : 2026/06/27(土) 02:15:59.77 ID:h0CNj/et0
>>49
台風は海面温自体をエネルギーとしてるのと海水を攪拌するのとで台風が通過すると海面温下がってその影響が出るんよ
50 : 2026/06/27(土) 02:12:37.59 ID:s5rjkpD20
実質真夏が8月だけなら最高やね
令和になってこんな涼しい6月初めてや
51 : 2026/06/27(土) 02:12:49.22 ID:bu7Aue8C0
最近の地球常識が通じなくなってきた
53 : 2026/06/27(土) 02:13:39.97 ID:NKhddlML0
扇風機さえつけてないわ
56 : 2026/06/27(土) 02:15:59.15 ID:kI8HyhNWd
国が無償で数年型落ちエアコンを配れ
58 : 2026/06/27(土) 02:16:09.27 ID:9NkeOy1Z0
地球温暖化ってなんだったんだよ
59 : 2026/06/27(土) 02:16:23.54 ID:u9LHJT/Q0
7月8月が灼熱すぎて死ぬやつやろこれ
60 : 2026/06/27(土) 02:16:25.34 ID:OtVxz+je0
5月くらいには半袖出して暑いやろなあと思ったけど奇跡の6月やったな
予報見ると7月も30度以上ほとんど無し
40度なんか絶対長野ないやろ
館林や熊谷でも全然涼しいもん
61 : 2026/06/27(土) 02:16:54.22 ID:nArLBYE60
湿度高いから除湿器つけてる
でも除湿器が室温を上げるからエアコンもつけてる
今が一番電気代かかってそう
62 : 2026/06/27(土) 02:17:01.53 ID:0SM83SjN0
毎年、エルニーニョ現象でいいわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました