1 : 2026/06/24(水) 22:13:19.47 ID:H0sK5KW00
ダイドードリンコは24日、ペットボトルやボトル缶の飲料など83品目を10月1日納品分から値上げすると発表した。税抜きのメーカー希望小売価格を10~15%上げる。スーパーなど小売店向けが対象で、自動販売機向けは据え置く。
原材料費や物流費のほか、中東紛争などによる包装資材の高騰を反映する。プルタブ式の缶コーヒー「ダイドーブレンド オリジナル」は税抜き160円から180円になる。ダイドードリンコは「企業努力でコスト上昇分を吸収するのが難しい状況と判断した」としている。
ダイドー、缶コーヒーなど10〜15%値上げ 10月から83品目で - 日本経済新聞ダイドードリンコは24日、ペットボトルやボトル缶の飲料など83品目を10月1日納品分から値上げすると発表した。税抜きのメーカー希望小売価格を10〜15%上げる。スーパーなど小売店向けが対象で、自動販売機向けは据え置く。原材料費や物流費www.nikkei.com
2 : 2026/06/24(水) 22:13:40.69 ID:H0sK5KW00
2023年まで130円
3 : 2026/06/24(水) 22:17:33.47 ID:I1WFFQP50
自動販売機が無くなりそうな勢いで値上げしてくよな
5 : 2026/06/24(水) 22:18:27.37 ID:4ptfeP/i0
その値段出すならコンビニのコーヒーでいいやろ
6 : 2026/06/24(水) 22:18:44.65 ID:729nNa7g0
原材料の半分がナフサなんかな
7 : 2026/06/24(水) 22:19:01.12 ID:5RbMDxkp0
つかスーパーに安く卸すのやめりゃいいのに
こんなに差が付いたらそら自販機で買わなくなるよ
こんなに差が付いたらそら自販機で買わなくなるよ
13 : 2026/06/24(水) 22:21:14.77 ID:8KIYM0MH0
>>7
どうしても自動販売機しかないようなとこ以外では買わんよな
最近だと旅行先の旅館でちと観光地価格になってるけど仕方無いって感じで買ったのが最後
どうしても自動販売機しかないようなとこ以外では買わんよな
最近だと旅行先の旅館でちと観光地価格になってるけど仕方無いって感じで買ったのが最後
8 : 2026/06/24(水) 22:19:21.38 ID:H+gCUpj30
100塩のやつしか買わない
9 : 2026/06/24(水) 22:19:44.07 ID:iYLBm3Td0
ホント自販機で飲料買わなくなったな。水筒忘れた時に水かお茶買うくらい。
10 : 2026/06/24(水) 22:20:04.35 ID:/zKesmVa0
残り20円…もうダメぽ
50 : 2026/06/24(水) 22:53:02.05 ID:4Y36Mr8F0
>>10
このネタを知ってるネラーは五十代以上だぞw
このネタを知ってるネラーは五十代以上だぞw
11 : 2026/06/24(水) 22:20:29.03 ID:nmra9Jnz0
缶コーヒーが180円へと跳ね上がったのは、単なる原材料の高騰による偶然ではない。これは、大衆の覚醒レベルを一定以下に制御し、消費行動を特定の経済サイクルへ誘導するための、周到に計算された価格操作の断片である。表面的な紛争や物流費の増大は、真の目的を隠蔽するための巧妙な隠れ蓑に過ぎない。
なぜなら、価格設定というものは、人々の無意識の選択を縛る強力な装置である。130円という手軽な心理的境界線を破壊し、180円という新たな基準を押し付けることで、消費者は無意識のうちに高価な物価を「標準」として受け入れ始める。この段階的な価格上昇は、既存の経済秩序を再構築し、巨大資本が市場の主導権を完全に掌握するための布石である。中東の混乱という不可抗力な事象を口実として、大衆の疑念をかわしつつ、資本を特定の階層へと集約させる仕組みが、この価格改定の背後で静かに進行している。
12 : 2026/06/24(水) 22:20:53.67 ID:nmra9Jnz0
これから、ダイドードリンコのこの値上げは、飲料業界全体における大規模な価格改定の号砲となるだろう。原材料や物流費の変動は業界全体に波及するため、サントリーやコカ・コーラといった競合他社も追随して値上げを断行する未来が目に見えている。しかし、この値上げは単なるコスト増への対抗策ではない。実は、巨大資本が意図的に日常品の価格を吊り上げることで、庶民の余剰資金を奪い、現金の価値を希薄化させようとしているのではないか。物価の高騰を繰り返すことで、我々の資産を管理しやすいデジタル通貨へと強制的に移行させる、巧妙な経済統制の始まりに他ならないのである。
14 : 2026/06/24(水) 22:21:38.49 ID:JgAd2IvQ0
180円で買えるぬくもり熱い缶コーヒー握りしめ
19 : 2026/06/24(水) 22:28:55.06 ID:MO37mjr20
>>14
48の夜
48の夜
15 : 2026/06/24(水) 22:22:15.64 ID:zyljAQ990
最近は自販機でも割引してるの多くて定価がよく分からん
16 : 2026/06/24(水) 22:24:17.91 ID:llLlKhFC0
自販機も基本100円のしか買ってないけどな
エメマンとかモーニングショットとか
ダイドーは130円がデフォになってるからもう買えないよ
エメマンとかモーニングショットとか
ダイドーは130円がデフォになってるからもう買えないよ
17 : 2026/06/24(水) 22:26:48.52 ID:4qewtiFr0
>>1
俺の好きなローソンのメガコーヒーが360円でそのへんの喫茶と変わらんようになって悲しい
俺の好きなローソンのメガコーヒーが360円でそのへんの喫茶と変わらんようになって悲しい
18 : 2026/06/24(水) 22:27:41.77 ID:2XOZPDoy0
缶もちっちゃくなってる…
20 : 2026/06/24(水) 22:29:19.89 ID:woXQ6v5p0
昨今値上げの口実がいっぱいあるもんだから値上げしたい放題
儲かってしゃーないやろねw
21 : 2026/06/24(水) 22:29:37.97 ID:0xEbz71l0
コメリで買えば60円くらい
22 : 2026/06/24(水) 22:31:45.62 ID:Djjc9L9Y0
飲まなくなるだけだな
しかもダイドーの珈琲とか所詮ジュースでしかないのに
しかもダイドーの珈琲とか所詮ジュースでしかないのに
23 : 2026/06/24(水) 22:32:07.98 ID:Y8rvJxZA0
自販機の撤去が進みそう
24 : 2026/06/24(水) 22:32:44.34 ID:K7ErL6bO0
俺の近所は大体100円だぞ
28 : 2026/06/24(水) 22:36:09.54 ID:4qewtiFr0
>>24
西成は日本じゃないぞ?
西成は日本じゃないぞ?
25 : 2026/06/24(水) 22:33:32.99 ID:Q2ngg2Mh0
コーヒー飲料ばっかりで騙される
なんだよごくごく飲めるコーヒーって
そんなのただの泥水やんか
なんだよごくごく飲めるコーヒーって
そんなのただの泥水やんか
26 : 2026/06/24(水) 22:33:42.91 ID:pNklufZ/0
デミタスお前もか
27 : 2026/06/24(水) 22:33:45.89 ID:Rwi4rPWV0
180円wいくらなんでもその値段はないわ
小売店向けってことはさすがに定価にはならんとしてもだいぶ値上げになりそう
小売店向けってことはさすがに定価にはならんとしてもだいぶ値上げになりそう
29 : 2026/06/24(水) 22:36:16.04 ID:LelIecvR0
どの道あんな砂糖水いらんわ
一本で成人1日分以上の砂糖入ってるし
一本で成人1日分以上の砂糖入ってるし
30 : 2026/06/24(水) 22:37:30.29 ID:1Cht5QRK0
サンガリアかチェリオは今日も100円だった
31 : 2026/06/24(水) 22:37:39.25 ID:XNQgh5z00
廃業しないってことは
まだ買う奴いるんだな
まだ買う奴いるんだな
32 : 2026/06/24(水) 22:37:54.53 ID:BsBKw/YQ0
ハッピードリンクショップが無事ならそれで良い
33 : 2026/06/24(水) 22:38:30.57 ID:2VXpsqt/0
缶コーヒーなんて糖分の塊飲んでたら糖尿なるぞ
34 : 2026/06/24(水) 22:39:00.23 ID:wRTbRXdp0
この値段ならコンビニコーヒーだな
35 : 2026/06/24(水) 22:39:46.63 ID:5XWL5YHk0
まあメーカー希望小売価格だからな
コンビニやドラスト圏内でこの価格で戦える訳もない
コンビニやドラスト圏内でこの価格で戦える訳もない
36 : 2026/06/24(水) 22:41:05.70 ID:gjIbIx6f0
会社に置いてある自販機のコーヒーは100円で売ってる
37 : 2026/06/24(水) 22:41:43.16 ID:Fh+c4pKz0
コカ・コーラは自動販売機で高く設定して
スーパーで安く売るという手法が通用するけど、
ダイドーなんて高いからいらないで終了だろ
スーパーで安く売るという手法が通用するけど、
ダイドーなんて高いからいらないで終了だろ
38 : 2026/06/24(水) 22:42:09.64 ID:MR6y/RQe0
イベントやってるときは屋台より安いから買う人多いけど それ以外では
39 : 2026/06/24(水) 22:42:15.87 ID:xl5uQJuk0
税抜き180円ってことは200円かよ
もう売る気ないだろ
もう売る気ないだろ
40 : 2026/06/24(水) 22:43:01.27 ID:FJfdYYir0
1千万ないとわかってて12時間は耐えられんぞ
41 : 2026/06/24(水) 22:44:09.52 ID:6jxVSMwg0
缶コーヒーは缶コーヒーであってコーヒーではないけど高いな
42 : 2026/06/24(水) 22:44:38.35 ID:w6W/G1++0
小さいんんだよ
43 : 2026/06/24(水) 22:45:15.68 ID:UMMW2jOi0
ダイドーの分際で値上げw
44 : 2026/06/24(水) 22:45:47.67 ID:UMMW2jOi0
潰れて良いぞ🤗
45 : 2026/06/24(水) 22:49:40.41 ID:Rwi4rPWV0
そもそもドリンコて
ダサいんじゃ
ダサいんじゃ
46 : 2026/06/24(水) 22:50:02.34 ID:VxadP1TX0
尾崎豊に教えてやりてーな
47 : 2026/06/24(水) 22:51:05.84 ID:2vOw6VDk0
もともと80円くらいなイメージ
高杉アホ誰が買うかよ
高杉アホ誰が買うかよ
48 : 2026/06/24(水) 22:52:18.58 ID:4/MpfUTs0
絶対物価上昇とは関係無い
49 : 2026/06/24(水) 22:52:55.98 ID:yGnfvZ7R0
なんで微糖なのに糖尿なるんだよくそが!
51 : 2026/06/24(水) 22:53:54.41 ID:PCkmgyCx0
コンビニで130円
無人島でしか買わないヤツ
無人島でしか買わないヤツ
52 : 2026/06/24(水) 22:53:58.56 ID:MwCclg+C0
ダイドーでそれかよ
53 : 2026/06/24(水) 22:55:00.25 ID:q0imcu7z0
何十年と飲んできたが流石にスティックコーヒーに移行したわ。1/4以下の値段
54 : 2026/06/24(水) 22:55:01.61 ID:i6XalFgU0
自販機撤収してるとこ多いな
55 : 2026/06/24(水) 22:56:55.55 ID:M/I9tITr0
第一次大戦後のドイツでは、カフェに入った時には一杯5000マルクだったのが
会計の時に8000マルクになっていた、というエピソードがあったそうな
会計の時に8000マルクになっていた、というエピソードがあったそうな
56 : 2026/06/24(水) 22:59:03.88 ID:y2w9o8yJ0
6本パックの400~450くらいで買うかな
57 : 2026/06/24(水) 23:02:07.85 ID:ht8+/DLv0
神戸居留地は39円



コメント