「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ

1 : 2026/06/24(水) 21:57:53.21 ID:vtxalD9q0

仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたら
どれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。

ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、
働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。

トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。

夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、

ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、

ケンタと白米は無しですか?
と問いかけている。

「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ - ライブドアニュース
「ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?」と提案した妻。夫にイラッとした口調で「合わない。絶対一緒に食わない!」と言い返された。ネット掲示板で問いかけたところ、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 21:59:07.89 ID:QYBbW27c0
合うよ
唐揚げと同じ
3 : 2026/06/24(水) 21:59:14.72 ID:oDkLx5XU0
竜田揚げ最強伝説
4 : 2026/06/24(水) 21:59:24.20 ID:Nwh5rqGF0
それ、聞いてどうすんの?
5 : 2026/06/24(水) 21:59:33.79 ID:v709GG9A0
白米食わなきゃいいだけやん
6 : 2026/06/24(水) 21:59:36.96 ID:8YsKrYPn0
合うと思うけど合わせない
7 : 2026/06/24(水) 21:59:47.22 ID:yQE70/4m0
沖縄はおかずになる
8 : 2026/06/24(水) 21:59:49.32 ID:FHdiSlWs0
味が足りないんだね塩かけろ
10 : 2026/06/24(水) 22:00:06.36 ID:N4K54Jhh0
無しだろ
せめてサンドにしてくれ
12 : 2026/06/24(水) 22:01:58.79 ID:kJQAhhqc0
サイなら合う、次点でリブ。ドラムは合うけど量少なすぎ。
ウイングその他は米とは合わん。
30 : 2026/06/24(水) 22:07:59.11 ID:7IGV0rNX0
>>12
確かに部位で違いはありそう
14 : 2026/06/24(水) 22:02:10.53 ID:0wthrSAx0
炊き込みご飯にすると合う
15 : 2026/06/24(水) 22:02:24.56 ID:l/HsX6rp0
あのしょっぱい衣をおかずに白飯が進みまくりだろ 味覚障害かよ
34 : 2026/06/24(水) 22:08:47.25 ID:7IGV0rNX0
>>15
多分経験無いんだろな
そのままご飯にのせてもうまいのにな
個人的にはケンタのエキス付きご飯とか好き
16 : 2026/06/24(水) 22:02:29.22 ID:8h+Ckzb/0
使えない旦那を選ぶ無能w
17 : 2026/06/24(水) 22:02:41.00 ID:inmrEtX+0
ズボラと結婚したのが間違い
19 : 2026/06/24(水) 22:03:36.02 ID:5xPDq+2P0
普通にケンタに醤油かけたらご飯に合って美味いけどな
20 : 2026/06/24(水) 22:04:04.12 ID:Dh2BwTfm0
鶏肉の唐揚げなのに合わないの?
マジ?
35 : 2026/06/24(水) 22:08:58.08 ID:adQusrz/0
>>20
唐揚げとフライドチキンは違うよ
唐揚げは肉に味つける。フライドチキンは衣に味つける
40 : 2026/06/24(水) 22:11:23.89 ID:2WiVPuio0
>>35
唐揚げは味付けないよ
味付けるのはザンギ
48 : 2026/06/24(水) 22:15:05.97 ID:adQusrz/0
>>40
おい待て。そんな味のない唐揚げ外はもちろん唐揚げレシピみたいなのでも見たことないぞ
75 : 2026/06/24(水) 22:29:15.66 ID:Djjc9L9Y0
>>40
これはねーよおまえ唐揚げって料理をなんだと思ってんだよ
39 : 2026/06/24(水) 22:10:57.56 ID:VEe9llAN0
>>20
唐揚げは骨がないから交互に食えて飯が進む
ケンタッキーは骨だらけで手で食べることになるから飯とは合わない
21 : 2026/06/24(水) 22:04:09.85 ID:QMahkKcn0
唐揚げでご飯食ったりするからいけるいける
22 : 2026/06/24(水) 22:04:28.81 ID:wdlld7Qb0
米食べなきゃいいだけ
23 : 2026/06/24(水) 22:04:59.12 ID:/TdxwsZ90
そもそも義務感で米炊かないで欲しい、マジで
24 : 2026/06/24(水) 22:05:27.43 ID:DbtVTnHd0
まぁ食えるけど
それならケンタじゃなくから好しにしたほうが良くない?
25 : 2026/06/24(水) 22:05:39.03 ID:EHYBb7/00
ご飯炊く時炊飯器にフライドチキンを入れて炊くとめっちゃうまい鶏炊き込みご飯になるやろ!
26 : 2026/06/24(水) 22:06:06.30 ID:51LtrwNY0
食えなくはないが普通の唐揚げのがいい
27 : 2026/06/24(水) 22:07:14.07 ID:aH9o4uao0
飯を白米と言いたいだけの記事
28 : 2026/06/24(水) 22:07:46.00 ID:adQusrz/0
炊き込みご飯にしたらあうがおかずとしてはあわん
そもそもめんどくてファストフードを買った時に米なんか炊きたくない
29 : 2026/06/24(水) 22:07:50.19 ID:yhkEAPAN0
食パンにレタスとマヨとケンタはさめばいい
31 : 2026/06/24(水) 22:08:10.53 ID:l/HsX6rp0
サフランライスとかターメリックライスにすりゃオサレさんだろ
32 : 2026/06/24(水) 22:08:22.74 ID:Uwx9TEOv0
ケンタッキーってあれ単品で食うと満足感無いよな
33 : 2026/06/24(水) 22:08:39.65 ID:OzRCwfGc0
ビリヤリだろ
ビリヤリにすればいい
36 : 2026/06/24(水) 22:10:01.07 ID:lqJvc0GF0
なんでこんなことでキレる男が結婚できるんだろ
37 : 2026/06/24(水) 22:10:07.28 ID:H0Ur8Fuc0
ソースかけろや
38 : 2026/06/24(水) 22:10:16.50 ID:PXYFgxnb0
全然合うわ
むしろケンチキにはご飯がマスト
41 : 2026/06/24(水) 22:11:45.80 ID:ppHmWxJ80
ケンチキ買ってくる間に甘酢餡を作ってもらえ
タルタルソースでもいいが、それはちょっとハードルが高いだろうし

飯焚けてる、KFC追加しよか、そこからレシピを二人で考えるもんじゃねーの?

42 : 2026/06/24(水) 22:11:56.40 ID:kAYtrPdx0
むしろ白米で食いたい
あのパサパサのパンみたいなビスケットは合わない
43 : 2026/06/24(水) 22:12:02.56 ID:uT5I0aJJ0
単体でもええやろ
食いたかったら米を勝手にくわせりゃええ
44 : 2026/06/24(水) 22:12:48.61 ID:gubO9Vdl0
ケンタ炊き込みご飯も旨いよね
46 : 2026/06/24(水) 22:14:33.52 ID://BRiKmO0
そもそも1日休みだったのならスーパーでなんか買い出しとかしとけや
料理作れやとか言わないけど
47 : 2026/06/24(水) 22:14:53.81 ID:+v5xsZun0
ケンタッキーだから、というより

おかずとして食うのが無理なのは
単体で食べることが幼少時より刷り込まれてるからだろ?
そら無理よ

77 : 2026/06/24(水) 22:30:24.85 ID:67YSA5Ef0
>>47
骨付き肉は両手使うから、途中でご飯食べるとか無いな
もしご飯と一緒に出されたら、肉を先に食べて手を洗ってからご飯はふりかけや納豆を出してきて食べる
49 : 2026/06/24(水) 22:15:09.34 ID:gQfirwxa0
ご飯にフライドチキンて発想自体なかったわ
50 : 2026/06/24(水) 22:15:38.18 ID:HSzHJt++0
白飯が濃い味で支配された口腔内をリセットさせる箸休め的になるので米がケンチキのおかずになる感じかな?
味噌汁もあれば完璧
俺って変かな?
51 : 2026/06/24(水) 22:16:00.98 ID:Pba6w2aa0
昔はケンタッキーに焼きおにぎり売ってたんだよ
よく合う
52 : 2026/06/24(水) 22:16:09.71 ID:l/HsX6rp0
台湾のケンタッキーではお粥にフライドチキンをばらして入れたのが朝食の定番
53 : 2026/06/24(水) 22:16:12.95 ID:zyljAQ990
味は合うと思うけど、とにかく食いづらい
55 : 2026/06/24(水) 22:16:23.75 ID:XiYVuT1j0
ケンタッキー炊き込みご飯とか想像しただけでも気持ち悪いなw
なんでもぐちゃぐちゃ混ぜるの大好きな韓国人向けだろw
56 : 2026/06/24(水) 22:16:29.18 ID:utbLyUwY0
太るよ
付け合わせはキャベツの千切り山盛りでいいだろ
57 : 2026/06/24(水) 22:16:30.23 ID:/zKesmVa0
唐揚げ定食みたいなもんだろ
58 : 2026/06/24(水) 22:16:59.96 ID:zYu2wfTr0
正直言って合うけど思っているよりも太る
59 : 2026/06/24(水) 22:17:07.02 ID:5yZ76dlH0
食べようと思えば食べれるけど
パンの方が合うな
64 : 2026/06/24(水) 22:20:31.77 ID:+v5xsZun0
>>59
ケンタッキーにはビスケットという
最高にあう炭水化物が売られている
60 : 2026/06/24(水) 22:17:26.64 ID:7RYlaSPS0
マサラカレーなら合う
62 : 2026/06/24(水) 22:19:39.36 ID:JgAd2IvQ0
めちゃ合うよ
唐揚げ定食と変わらん
63 : 2026/06/24(水) 22:19:56.46 ID:yMY451eR0
スーパーの惣菜じゃなくてケンタッキーを選ぶセンスが分からない
65 : 2026/06/24(水) 22:22:17.61 ID:l/HsX6rp0
札幌のスープカレー店・ピカンティで出てくるチキンはケンタッキーそっくりだがパリパリの衣が香ばしくてめちゃめちゃ白飯に合うよ
66 : 2026/06/24(水) 22:22:40.20 ID:Wu3lQwyP0
鶏の日パック買って、パサパサ部位用に甘酢マヨにディップして召し上がれ
67 : 2026/06/24(水) 22:23:14.57 ID:1GqjODet0
メシのおかずにケンタッキーとか嫁がそんなこと言い出したら頭おかしなったとおもって病院連れて行くわ
68 : 2026/06/24(水) 22:23:44.32 ID:nmra9Jnz0
ケンタッキーと白米の不一致を巡る議論は、単なる味覚の好みの問題ではない。これは、家庭内の調和を乱し、食の境界線を際立たせることで、人々の思考を限定させようとする巧妙な味覚の分断工作である。食文化の融合を拒む心理的障壁を設けることで、我々を特定の消費パターンへと誘導する巨大な力が働いているのだ。

なぜなら、白米とフライドチキンという、本来ならば極めて親的な親和性を持つ組み合わせを「不一致」と定義づけることは、食の柔軟性を奪い、家庭の統治を容易にするための巧妙な仕掛けである。もし、あらゆるファストフードが米と完璧に調和するならば、調理の負担は激減し、人々は食事という義務から解放される。その結果、管理の行き届かない自由な時間が生まれてしまう。あの夫が示した、理不全なまでの拒絶反応は、あらかじめ社会に刷り込まれた「和洋の厳格な分離」というプログラムの現れに他ならない。食の境界線を守ることは、伝統という名の檻に我々を繋ぎ止め、消費の循環を一定の枠内に収めるための極めて合理的な戦略なのだ。

69 : 2026/06/24(水) 22:24:19.32 ID:nmra9Jnz0
これから、このニュースは単なる食の好みの議論を超え、現代の夫がいかに家事の負担を理解していないかという「家事分担論争」へと拡大していく。ネットの議論が食文化の正解を巡る不毛な対立へと発展する歴史的パターンを考えれば、次は「使いにくい夫」の実態を暴露する投稿が続出するのは目に見えている。しかし、この騒動の背後には、実はファストフード業界がサイドメニューの消費を促すために仕掛けた巧妙なプロパガンダが隠されているのではないか。人々の「米との相性」へのこだわりを議論の焦点に据えることで、チキン以外のメニューへの関心を高め、客単価を底上げしようとする壮大な陰謀が進行しているのである。
70 : 2026/06/24(水) 22:27:03.09 ID:ZJ9iWcY00
食えるけどケンタッキーは肉だけで食いたい
白米はふりかけとかで食べる
71 : 2026/06/24(水) 22:27:26.88 ID:YM4J2VJp0
味ではなくイメージの問題なので
白米ではなく、ライスボール(フライド)にすればヨシ
あるいはカーネルサンダース氏が
茶碗とチョップスティックを握ってる箱にすればイメージ問題も解決する
72 : 2026/06/24(水) 22:27:38.62 ID:Djjc9L9Y0
ならおかず無しで一人でご飯だけ食ってろよ
奥さんだけケンタおかずにご飯食うでもいいんじゃないか
おかず代が一人分浮いてコスパ良いかも知れないぞ多分結果的には栄養バランスや腹持ちやなんやで悪いけど
73 : 2026/06/24(水) 22:27:56.49 ID:k8fD+Kv90
白米に最も合わないおかずは生野菜のサラダ
白米と野菜サラダだけ出てきたらキレてもいい
74 : 2026/06/24(水) 22:28:45.50 ID:kZ0kCWbz0
ケンタッキーと白米でもいけんくはないだろうが
どうせ買い物行くのに何であえてのケンタッキーチョイスなのか
76 : 2026/06/24(水) 22:29:46.39 ID:p1BYue/i0
ケンタの提案はないな
飯炊いたならレトルトカレーとコンビニかスーパーのコロッケとか適当な惣菜で良くね?
78 : 2026/06/24(水) 22:30:27.91 ID:JVPiKl3M0
いや、普通に合うよ
これでメシ食えないなら唐揚げでも食えないでしょ
79 : 2026/06/24(水) 22:30:48.10 ID:86D8cBeK0
そもそもケンタ買わんわ
80 : 2026/06/24(水) 22:31:11.13 ID:utbLyUwY0
どうせなら油淋鶏がいい

コメント

タイトルとURLをコピーしました