「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」

1 : 2026/06/24(水) 16:47:03.36 ID:cMIAEpUy9

https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/
2026年6月24日 6時0分

仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたらどれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。

トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?
と提案したところ、夫から、
ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない!
と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、
「ケンタと白米は無しですか?」
と問いかけている。

この問いかけに対し、トピック内では「ケンタッキーと白米」が有りか無しかという、食の価値観を巡る激しい議論が交わされた。
「普通に合う」と主張する派からは、以下のような声が上がった。
ケンタッキーと白米合うと思うよ味濃いめで白米に合うと思う
確かに、フライドチキンも鶏の揚げ物である以上、唐揚げ定食の感覚でおかずになり得ると考える人は少なくない。

一方で、どうしても受け入れられないという「ナシ」派の意見も根強い。

合わない。ケンタは昔から白米と出された事もないし私も出さないよ。ケンタだけで足りる注文する。ボックスポテト1000円近くするからトータルかなりいくけどねw衣に洋風のオリジナルスパイスで味ついてるのがケンタ。 醤油とか和の調味料で鶏肉に下味つけるのが唐揚げ

しかし、今回のトピックで最も多くの共感を集めたのは、ご飯に合うかどうかではなかった。疲れている妻に対して、一日中休みだったにもかかわらず代案も出さずに不機嫌になる夫の「態度」そのものへの批判だ。

全文はソースをご覧ください

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 16:47:39.51 ID:aMDUlkvv0
ケンタッキーはご飯とは食べないよ
3 : 2026/06/24(水) 16:47:45.20 ID:hJn4DrxF0
ケンタッキーは
ご飯のおかずになる派です。
4 : 2026/06/24(水) 16:47:53.61 ID:a3NiZMVG0
>>1
どこが芸スポなんだ?
361 : 2026/06/24(水) 17:18:48.31 ID:WCtoW1Lt0
>>4
それな
5 : 2026/06/24(水) 16:47:56.07 ID:uz65medv0
ケンタッキーってうまいの?
ファミチキを10とすると?
10 : 2026/06/24(水) 16:48:33.70 ID:+XrGXw3v0
>>5
17くらいかな
45 : 2026/06/24(水) 16:52:15.15 ID:uz65medv0
>>10
なかなか美味いやん
358 : 2026/06/24(水) 17:18:23.64 ID:xoLY6CTB0
>>5
値段的には9
6 : 2026/06/24(水) 16:47:58.26 ID:jSEeXdox0
合わない訳がないが試した事はない
7 : 2026/06/24(水) 16:48:12.44 ID:+XrGXw3v0
え?普通に6ピースと白米2合食べるけど?
8 : 2026/06/24(水) 16:48:26.17 ID:uXi3icA+0
好きな人だけ一緒に食えよ
9 : 2026/06/24(水) 16:48:28.27 ID:TMSM6J/h0
次から次にホンマw
11 : 2026/06/24(水) 16:48:40.35 ID:C0T9+0lh0
ご飯に合わないならパンを食べればいいのに
161 : 2026/06/24(水) 17:03:21.63 ID:CeveZtbc0
>>11
もう炊いてる言うてるから手遅れやw
12 : 2026/06/24(水) 16:48:44.63 ID:3uV/qZdU0
カレーに乗せる
14 : 2026/06/24(水) 16:48:59.72 ID:zcqETQdC0
ご飯と一緒に食べれる派
15 : 2026/06/24(水) 16:49:07.78 ID:Hwwv324f0
あんな脂っこいの無理
16 : 2026/06/24(水) 16:49:20.99 ID:j3RWOfI+0
食えって言われたら食えるけどわざわざそんな事しない
飯作るの面倒な時に買って食うからね
17 : 2026/06/24(水) 16:49:22.29 ID:UVygUtJO0
両手で食うもんやんけ
いちいち手を拭いて橋握るんか?
食べるスタイルが根底から違う
253 : 2026/06/24(水) 17:11:01.97 ID:6QcdOh7w0
>>17
味はともかく確かに食事のスタイルとして合わせにくいな
18 : 2026/06/24(水) 16:49:24.57 ID:KbZwjK/O0
沖縄ではケンタッキーフライドチキンでご飯食べたりする
19 : 2026/06/24(水) 16:49:27.53 ID:q03v4QKb0
現金なもので、沖縄では当たり前と聞いてから行けるようになった。
骨無しケンタッキーなんか最高だよ。
20 : 2026/06/24(水) 16:49:33.76 ID:l0y+R3J20
ケンタで丼売ってるよ
21 : 2026/06/24(水) 16:49:37.16 ID:Ux12Kg450
え?ケーキでしょ?
22 : 2026/06/24(水) 16:49:44.38 ID:+1mXHVXR0
試しに生姜醤油かけてみろ
23 : 2026/06/24(水) 16:49:48.93 ID:RPjtZT6V0
唐揚げ定食じゃん合うに決まってる
それよりもメープルシロップかけたビスケットのほうが合わない
24 : 2026/06/24(水) 16:49:51.73 ID:YWJWZqtr0
別に食えるだろ
オデンとかのが合わねえよ
25 : 2026/06/24(水) 16:49:52.58 ID:8ZwFl6yD0
ケンタッキーを家のおかずにしたい女性か
まあ男性は独身の内はケンタッキーを頬張る時は白米なんて
思いつかないシチュエーションで食ってるからな
26 : 2026/06/24(水) 16:50:08.23 ID:qlIacBRi0
味が濃いからなぁ
27 : 2026/06/24(水) 16:50:17.72 ID:hg/AV8x30
チリソースかけたり卵とじにすればいける
28 : 2026/06/24(水) 16:50:28.69 ID:7B7fIj9N0
誰がメシの用意をすべきかとか仕事で疲れてたとかのシチュをまったく考慮せずに言うと
ケンタと白飯は合わない、ケンタ食ってる時に米欲しいと思ったことない
29 : 2026/06/24(水) 16:50:31.82 ID:FDcjuaDp0
クリスピーチキンクソまずい
誰が食うのあれ
203 : 2026/06/24(水) 17:06:39.01 ID:j3RWOfI+0
>>29
おまえ食っちまったのか
31 : 2026/06/24(水) 16:51:05.79 ID:3m/d7zl70
ケンタッキーと白米は合わんなあ
白米と唐揚げも合わん
白米とおでんも合わん
白米とクリームシチューなら合う
32 : 2026/06/24(水) 16:51:13.38 ID:xTiovx2o0
トーストかクロワッサンだな
33 : 2026/06/24(水) 16:51:15.54 ID:6BW9Z2xM0
飯作るのめんどくさいのにわざわざケンタ行って買ってくんのか?
34 : 2026/06/24(水) 16:51:23.21 ID:Rd5AJNma0
ケンタッキーにはマッシュポテト グレービーソースが最高の組み合わせ
おふくろの味
36 : 2026/06/24(水) 16:51:24.92 ID:s4+i1HUs0
ケンタッキー自体がなし
唐揚げの方が上
38 : 2026/06/24(水) 16:51:44.49 ID:EfVX6PuJ0
ケンタでご飯は食べないんだけど、スーパーの惣菜のフライドチキンで食べるご飯は美味しいんだよなぁ
39 : 2026/06/24(水) 16:51:46.42 ID:TMqNOVJC0
ケンタと白飯で食ってみたら分かるけど、なんか違うんだよな
明らかにパンの方が合う
40 : 2026/06/24(水) 16:51:52.38 ID:0h+xk6Le0
バカバカしい
何で一緒に食う必要がある
唐揚げだけで食えるし
ご飯もふりかけか何かで食えばいいじゃん
41 : 2026/06/24(水) 16:51:59.41 ID:gxLEDVmH0
やった事ないけど別に食えそう
味噌汁とおしんこつけて定食で
42 : 2026/06/24(水) 16:52:05.03 ID:hbviFggF0
昔ネットでケンタッキーの炊き込みご飯流行ってたよね?
149 : 2026/06/24(水) 17:02:18.10 ID:VorAhZQ50
>>42
それ思い出したわ
43 : 2026/06/24(水) 16:52:10.71 ID:doe1dqeR0
沖縄の謎文化
パンなら好き
44 : 2026/06/24(水) 16:52:13.45 ID:CQnU107z0
夕飯ケンタで済ますって…
46 : 2026/06/24(水) 16:52:23.42 ID:cc+bFZjZ0
たこ焼きと白米は合うのか合わないのか
47 : 2026/06/24(水) 16:52:31.18 ID:zcqETQdC0
災害の避難所で文句言ってる人達の思考
48 : 2026/06/24(水) 16:52:41.52 ID:Fg6Bv3kc0
おかずにならなくも無いだろうけど考えた事も無かった
49 : 2026/06/24(水) 16:52:46.17 ID:wGveaFWF0
食事って味だけじゃないからな
盛り付けやら固定観念やら色々あるんだから話を擦り合わせていくしかない
50 : 2026/06/24(水) 16:52:56.46 ID:awOtqsfM0
別に白米を食わんでもええやろ
51 : 2026/06/24(水) 16:53:01.86 ID:q9G3qFR40
前ケンタで焼きおにぎりあったけど、めちゃくちゃ合った記憶がある
52 : 2026/06/24(水) 16:53:03.38 ID:SU7iNoy60
ケンタッキーを食ってた頃は必ず飯と食ってたな

もうどっちも食わんけどw

53 : 2026/06/24(水) 16:53:15.19 ID:Dfs4m4Qf0
白米にケンタッキーは確かにないわ
54 : 2026/06/24(水) 16:53:16.41 ID:UiE0d5FB0
箸使わないのは基本ダメでしょ
知らんけど
55 : 2026/06/24(水) 16:53:16.76 ID:cMALGCwZ0
白米健太w

🍚🍗

ないわw

185 : 2026/06/24(水) 17:05:34.87 ID:CeveZtbc0
>>55
ビジュが終わってる組み合わせw
56 : 2026/06/24(水) 16:53:16.93 ID:6zWqcUIF0
ケンタッキーで白米うめぇ!
57 : 2026/06/24(水) 16:53:33.79 ID:zaZa1+hk0
お茶漬にしても美味しいけど
テーブルマナーとしてはあんまり…
日本食なのか洋食なのか…
59 : 2026/06/24(水) 16:53:38.95 ID:WjNMFr3+0
ケンタッキーバレルで買ってきて
骨のないパサついた部位のを醤油砂糖みりん生姜ニンニクで焼け
60 : 2026/06/24(水) 16:53:51.47 ID:XyiqVrOL0
これ友達と口論になったよ
61 : 2026/06/24(水) 16:54:14.70 ID:T8bIcCnP0
ケンタッキーを炊飯器にぶち込んで米を炊けばOK
62 : 2026/06/24(水) 16:54:21.04 ID:zDLiBvr30
ここでケンタッキーふりかけの出番ですよ
63 : 2026/06/24(水) 16:54:29.49 ID:4WoBwV1a0
ケンタは惣菜唐揚げより高いのにな
白飯に合わないんならレトルトカレーでもつけてやればいいんじゃないの?
64 : 2026/06/24(水) 16:54:37.79 ID:U+B7mcuq0
食べれるだろうけど
文化感覚的にNG
65 : 2026/06/24(水) 16:54:50.34 ID:NJmKJJBN0
酢飯にすらば食えるよ
66 : 2026/06/24(水) 16:54:51.40 ID:SgUo8kE30
まわりに粉モンが十分付いてるだろw
67 : 2026/06/24(水) 16:55:03.15 ID:J28jJ1AG0
塩辛いからご飯あったほうがいい気がするw
68 : 2026/06/24(水) 16:55:13.56 ID:j9F7Hi4g0
箸で食べにくいので面倒とは思うが
唐揚げでいろんな味があるのであれの一種と思っている
69 : 2026/06/24(水) 16:55:17.51 ID:7vbnSYxe0
ケンタッキーだったら
コーンスープとサラダとかの方が良いな
70 : 2026/06/24(水) 16:55:22.59 ID:oYs0EbxF0
ベチャ揚で唐揚げじゃないよな
71 : 2026/06/24(水) 16:55:35.10 ID:dftkILRw0
メシと食ったことはないがめっちゃ合いそうだが?
72 : 2026/06/24(水) 16:55:43.93 ID:6BhE8bnW0
>>1
サトシン手広中イエたんイセタンゴーディアンスポンジ型ケベック州死んだよし子
73 : 2026/06/24(水) 16:55:50.63 ID:4hOCdrUF0
白米と合わせるなら醤油味が足りない
74 : 2026/06/24(水) 16:55:53.34 ID:2qoHxbLt0
ケンタの時はたいていビールだかなぁ
白飯食わない
75 : 2026/06/24(水) 16:55:58.58 ID:Dcn2dUQt0
これのどこが芸能でスポーツなんだ?
76 : 2026/06/24(水) 16:56:18.42 ID:QH+ycbwU0
中学生の頃ケンタッキー食ってたらご飯のおかずに食べなさいって
母ちゃんからゲンコツ食らったっけな
81 : 2026/06/24(水) 16:56:54.48 ID:gxLEDVmH0
>>76
読んで泣きそうになった
77 : 2026/06/24(水) 16:56:30.92 ID:L7otzlKE0
俺はむしろご飯あった方がいい
78 : 2026/06/24(水) 16:56:38.70 ID:Ze8cGl1y0
飯のおかずにケンタってチョイスはないわ、スーパーで惣菜買ってきたらいいだろ
たまたまケンタッキーならあるって状況なら別に食えんくはないけど
79 : 2026/06/24(水) 16:56:49.09 ID:E4MXboNU0
白米と合わないと言われたら知的障害疑うな
80 : 2026/06/24(水) 16:56:53.37 ID:GTw/lnu+0
味的には問題ない
ただ手で食べるから脂がつく
その手でお箸持つとなるから食べづらくはある
82 : 2026/06/24(水) 16:56:54.84 ID:uz65medv0
肉食いたくなってきた
83 : 2026/06/24(水) 16:56:56.49 ID:dUuFPezt0
白米にヨーグルトかけて食うと美味しいってテレビでやってたけど
まだチャレンジしてない
84 : 2026/06/24(水) 16:57:01.31 ID:IuUMPIHF0
タレがかかってたらあうんだけどなあ
85 : 2026/06/24(水) 16:57:01.69 ID:Wmyt6R730
鶏皮好きだからケンタッキーは醤油とレモンでご飯に合うでよ
86 : 2026/06/24(水) 16:57:03.55 ID:d7tNXIWL0
唐揚げとは違うやろ
ケンタッキーは両手で食べるやん?箸もてないじゃん
唐揚げは箸で食える
87 : 2026/06/24(水) 16:57:11.07 ID:29McmbMA0
子供ならダンナに白米いっぱい食わす嫁てどうやねん
88 : 2026/06/24(水) 16:57:14.74 ID:jfggMlo+0
ファミチキをオカズにご飯食べるようなもんやろ
無理無理
89 : 2026/06/24(水) 16:57:22.42 ID:HBzKsMm/0
このケンタッキーは偽物だ、食べられないよ
90 : 2026/06/24(水) 16:57:23.47 ID:2+Fi7S9p0
そこで一日お休みだったダンナの手料理ですよ
91 : 2026/06/24(水) 16:57:30.01 ID:/YCpkwLG0
>>1
あのー芸能スポーツじゃないんですけど
92 : 2026/06/24(水) 16:57:32.27 ID:6F021fm40
おかずになる派
一人で食べるし勧めもしない
116 : 2026/06/24(水) 16:59:06.38 ID:3YMomOub0
>>92
俺もそうやわ

ケンタッキーおかずにならないとか発狂してる馬鹿は食わなきゃいいだろ

93 : 2026/06/24(水) 16:57:36.35 ID:lLUhWqZw0
米は何と一緒に食っても合うのが強みだろ
94 : 2026/06/24(水) 16:57:36.78 ID:MKsh+PjJ0
ケンタッキーは食わないからな
からあげと白飯なら食うよ
95 : 2026/06/24(水) 16:57:43.65 ID:B4StrI/h0
俺だったらちゃぶ台をひっくり返して実家に帰る
96 : 2026/06/24(水) 16:57:48.59 ID:mysHmPv20
たしかに白米のおかずにはしないけど
それぐらいでキレるなよ

ちなみに俺ならピラフに刻んで入れるかな

97 : 2026/06/24(水) 16:57:50.34 ID:WS//DlKY0
夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?

なんか違和感
作り話だろ

112 : 2026/06/24(水) 16:58:46.98 ID:y+6k9Qdy0
>>97
惣菜買って帰ろうと思うけどそれでいい?
だよな
98 : 2026/06/24(水) 16:57:50.32 ID:2jqmSk/m0
ケンタッキーは合わないね
あれはそのままで食うやつ
というか、唐揚げも竜田揚げも飯には合わない
99 : 2026/06/24(水) 16:57:58.02 ID:y+6k9Qdy0
味的には大丈夫だろうけど手がベチョベチョで箸と手の持ち替えが超めんどくさい
100 : 2026/06/24(水) 16:58:01.05 ID:heBxy1yP0
ちゃんと白飯(はくはん、しろめし)って書いてる人からは教養と品を感じる
101 : 2026/06/24(水) 16:58:08.71 ID:8/q0kMfc0
おかず買ってこさせるのならスーパーの惣菜で好きなの選ばせてあげたら良いじゃない
102 : 2026/06/24(水) 16:58:14.12 ID:YojJV4f50
この手の作文につられて毎日顔真っ赤にしてる人、最近多いよな
103 : 2026/06/24(水) 16:58:16.84 ID:Gz5mCvfZ0
普通にご飯と合うと思うけど合わせて食べようと思ったことはない
104 : 2026/06/24(水) 16:58:17.08 ID:aSD0JMMg0
>>1
>ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?

これは完全に間違い
読解力をつけろ

105 : 2026/06/24(水) 16:58:17.52 ID:TnKxyEve0
ケンタッキーをおかずとして食べるということをしないという人がいるのはわかるが、白米と合わないというのはわからん
好んでそうする人もいるように思う
106 : 2026/06/24(水) 16:58:28.38 ID:Hycx5U6m0
焼きそばとご飯 ラーメンとご飯は会うけどスパゲティとご飯は合わない
唐揚げとケンタッキーはなんか違う
107 : 2026/06/24(水) 16:58:29.67 ID:TtWid2ga0
アホらしい反面、盛り上がってまう…こういうの好きやわ…>>1

ワシはアリやな…

108 : 2026/06/24(水) 16:58:32.63 ID:MKsh+PjJ0
奥さんとしてはコメで腹をふくらませて節約したいよな
109 : 2026/06/24(水) 16:58:35.18 ID:KJSUA+//0
炊き込みご飯にすると旨いぞ
110 : 2026/06/24(水) 16:58:42.86 ID:E4MXboNU0
大人しくポテトとコールスロー一緒に買って食べろよ
何が白米だ
113 : 2026/06/24(水) 16:58:47.64 ID:7gas8yV70
ポン酢かける
114 : 2026/06/24(水) 16:58:56.82 ID:ynBTFeXd0
合わないとは思うが、キレるほどではない
115 : 2026/06/24(水) 16:58:59.60 ID:BxJ9y4PM0
お米とケンタッキーを一緒に炊いたら美味しいんだよ
117 : 2026/06/24(水) 16:59:07.74 ID:zcqETQdC0
ビールには勝てないから禁止な
118 : 2026/06/24(水) 16:59:24.67 ID:PDvxtLon0
じゃあチキンだけか白米だけかどっちか食ってろ
119 : 2026/06/24(水) 16:59:43.45 ID:4Mo0oAzs0
唐揚げは合うけどフライドチキンは微妙に合わない
スパイスがご飯に合わないのかね
120 : 2026/06/24(水) 16:59:45.73 ID:heBxy1yP0
白飯の他にご飯も
121 : 2026/06/24(水) 16:59:46.80 ID:lXXbHGmL0
ケンタッキーを白飯と食べることで、1ピースでお腹いっぱいになれる 節約術
122 : 2026/06/24(水) 16:59:47.74 ID:8CJgF8xt0
店がケンタッキーはご飯と食べないって刷り込んでるからな
123 : 2026/06/24(水) 16:59:52.11 ID:HfYZe9iG0
骨付き肉は箸で他の食うの面倒だから俺も無しやな
脂で汚れた手で箸持ちたくないやん?
124 : 2026/06/24(水) 16:59:56.92 ID:lVaZr0m10
唐揚げは醤油で下味つけたり塩だったりご飯に合う味付けあるけど
ケンタッキーはスパイスの味付けだからご飯には合わないと勝手に思ってる
125 : 2026/06/24(水) 17:00:00.37 ID:nW3L/Blv0
ケンタッキーはビールやろ
126 : 2026/06/24(水) 17:00:07.91 ID:JlvRWeBm0
ちょいとチキン南蛮のソースを
127 : 2026/06/24(水) 17:00:09.88 ID:T9FkWuMy0
ご飯に合わないおかず
1位・2位は

おでんとクリームシチュー

だよね

133 : 2026/06/24(水) 17:00:39.20 ID:2jqmSk/m0
>>127
かぼちゃのコロッケ
135 : 2026/06/24(水) 17:00:48.08 ID:KJSUA+//0
>>127
両方ともご飯にかけると旨いもの
146 : 2026/06/24(水) 17:02:13.15 ID:MKsh+PjJ0
>>127
ぜんぜんご飯といける
シチューならおかわりもするよ
128 : 2026/06/24(水) 17:00:14.75 ID:JqghMI3l0
え?
持ち帰ってごはんで食うのが基本だけど
129 : 2026/06/24(水) 17:00:19.07 ID:znpuhgfg0
100分の1ぐらいだろ
ご飯と一緒に食べるなんて
130 : 2026/06/24(水) 17:00:21.88 ID:E4MXboNU0
衣に小麦粉たっぷり使ってるんだからこれ以上糖質要らんだろ
白米白米うるせーわ
131 : 2026/06/24(水) 17:00:26.24 ID:95X+3P010
コロッケとご飯程度には合うだろうな
132 : 2026/06/24(水) 17:00:33.91 ID:c94iNTk60
30年前インドネシアのケンタッキー入ったらライス付きのセットあって驚いた
134 : 2026/06/24(水) 17:00:47.74 ID:FpQTuzcy0
ソース次第だろ
甘辛ソースならいけそう
136 : 2026/06/24(水) 17:00:54.60 ID:l/1SFyE60
全然食えるけど、合うか合わないかで言えば合わない
あれなんなんだろうね
食いづらいのもあるけど、スパイスがなんか米と合わないのよな
137 : 2026/06/24(水) 17:00:56.86 ID:iEHh1G8l0
要は鳥の唐揚げじゃんと思えば合いそうなもんだけど
何故かケンタッキーだけは白米に合わない
12種類のスパイスが白米を拒否してるとしか思えぬ
246 : 2026/06/24(水) 17:10:25.59 ID:HfYZe9iG0
>>137
衣にしか味付いてないから唐揚げとはまた別でしょ
今時はどんなに安いスーパーの惣菜でも下味しっかりつけてるし
138 : 2026/06/24(水) 17:01:00.81 ID:oJeVCHDL0
ケンタッキーがそもそも美味しくない
139 : 2026/06/24(水) 17:01:11.97 ID:CeveZtbc0
ドリアとかピラフなら合うだろうけど白飯にケンタッキーはやらんな
全然食えるけど白飯でケンタッキー食えとか言われたら価値観合わねえなこいつとは思う
141 : 2026/06/24(水) 17:01:44.17 ID:u1GFA8tx0
ロールパンと食ってるわ
142 : 2026/06/24(水) 17:01:52.82 ID:Lo2C9p2+0
白米に対してのおかずの有り無し感覚って男性特有の物だったんだな・・・
嫌いじゃ無いがコレは主菜ではなく主食の立ち位置だよね物は案外多い
143 : 2026/06/24(水) 17:01:55.97 ID:ACxGT4/K0
合う合わないは別にして白米は塩分0だから塩分控えたい時に重宝する
パンは塩分があるのでどうしても塩分多めになる
欧米人はどうやって塩分摂りすぎないようにしてるのか謎
144 : 2026/06/24(水) 17:01:56.23 ID:TtWid2ga0
日本のケンタッキー食うてみ?…メシと一緒に食うたら飛ぶで?…

by ドゥエイン・ジョンソン

みたいなんが、おすすめで流れてきたな…

145 : 2026/06/24(水) 17:02:09.25 ID:kPmgorXj0
ケンタは単独で食べれるように薄味にしてるからご飯のおかずにはならないよ
147 : 2026/06/24(水) 17:02:17.43 ID:boQMp+W90
ケンタッキー定食は一度やってみたいと
ずーと思ってたが前歯が差し歯になってしまったので
もうケンタッキー食えない(差し歯になった原因もケンタだったり)
148 : 2026/06/24(水) 17:02:17.91 ID:wpThUq3N0
>>1
無しに決まってるだろ。バカなんか?
150 : 2026/06/24(水) 17:02:21.12 ID:Z9SFlOd70
まあ無しかな
ケンタッキーはケンタッキーだけで食いたい
151 : 2026/06/24(水) 17:02:31.17 ID:Vypps+xz0
スパイスの問題だな
白米には合わないけどパン類には合う
まぁ味覚がザコな連中は唐揚げ定食みたいに喰っちゃうんだろうけど
152 : 2026/06/24(水) 17:02:33.44 ID:SGLkKdS10
くだらねー
飯くらいそれぞれ自由に食べればいいのに
153 : 2026/06/24(水) 17:02:39.88 ID:05ye+KFb0
>>1
シーチキンとマヨネーズのほうがご飯に合う
154 : 2026/06/24(水) 17:02:41.99 ID:UliRFVMC0
ケンタッキー食う層なのに変なこだわり持ってんのめんどくさいな
油まみれで味覚もクソもねぇだろうがてめぇは
155 : 2026/06/24(水) 17:02:50.57 ID:DURJ+lhW0
インスタントラーメンと合うからラーメン食えばいい
米より簡単に作れるし価格もたいして変わらないから問題ないだろう
156 : 2026/06/24(水) 17:03:01.86 ID:2tu6YdT/0
酒のつまみだわ
157 : 2026/06/24(水) 17:03:16.22 ID:qZ+dOhzX0
ケンタはコレを機におかずケンタッキーでも売れば良いよ
158 : 2026/06/24(水) 17:03:16.31 ID:aSD0JMMg0
>>1
>ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる?

これが最重要な文だ
ご飯が先にあっておかずをわざわざ買いに行くときに
何を選ぶか、という話だ 読解力をつけろよ

159 : 2026/06/24(水) 17:03:18.75 ID:rxn7KTdT0
実家だとケンタッキーと小僧ずしの手巻を一緒に食うのがデフォだったわ
160 : 2026/06/24(水) 17:03:20.69 ID:OOnao5OQ0
まぁ合わんこともないて感じだけど箸では致命的に食べづらすぎるんで……やっぱ合わんなw
162 : 2026/06/24(水) 17:03:27.55 ID:wiY7rL+n0
鶏の脚持ってガブってのがどうも・・
163 : 2026/06/24(水) 17:03:31.81 ID:pnJIzbB60
俺はケンタのチキンはいつもテイクアウトして、自宅で白米と一緒に箸で食ってる。
245 : 2026/06/24(水) 17:10:24.70 ID:C45PAs5x0
>>163
( ´꒳`)人(´꒳` )ナカーマ
むしろ味が濃すぎてケンタだけだとムリ
279 : 2026/06/24(水) 17:12:46.18 ID:Ye5aPOBL0
>>245
ケンタの味は衣だけ、肉に味は染みてないから、食べ進めるとトータルで淡白な味になる。
164 : 2026/06/24(水) 17:03:35.94 ID:LVy81+3i0
ケンチキは塩分強いから白米に合うよ
箸が油になるって言ってる人はおにぎりにすればいいんでない?
165 : 2026/06/24(水) 17:03:38.10 ID:0mlTrVsm0
食えるとは思うけど骨入ってるから唐揚げ定食より食いづらいとは思うな
まあ妻の用意したものにキレるのはよくないがイヤだと言ってるならやめてやれよ
食いたい本人だけは好きにすりゃいいけど
166 : 2026/06/24(水) 17:03:44.34 ID:/o9U4DHd0
余裕で食えるわ
168 : 2026/06/24(水) 17:03:54.16 ID:BDo19cOA0
もう何年も食べてない
若いな〜
169 : 2026/06/24(水) 17:03:55.94 ID:Bi9jL9K20
考えたこともないが多分合うと思う
170 : 2026/06/24(水) 17:03:56.74 ID:ICMkVIFx0
かと言ってパンにも合わない
ラーメンあたりならあうかもな
171 : 2026/06/24(水) 17:04:04.94 ID:2F05o2On0
>>1
そんな嫌なら別々で食えばいいのに
なんで一緒に食う必要あるの?
172 : 2026/06/24(水) 17:04:05.11 ID:iWbPaax00
>>1
一行目で作文と分かるスレ
173 : 2026/06/24(水) 17:04:10.23 ID:p9O0hfzz0
一緒には基本食わ無いが合う合わないかと言われたら普通に合うやろ(´・ω・`)
174 : 2026/06/24(水) 17:04:13.63 ID:We1K+pWT0
合うとは思いたくはないけど普通に食えるわ
175 : 2026/06/24(水) 17:04:36.00 ID:yP5B5nLK0
全然食えるんだけど、今の食が豊かな時代にわざわざ選択しないってだけ
176 : 2026/06/24(水) 17:04:49.77 ID:76KGFOR50
合うけど?
肉食ったら炭水化物もほしいじゃん
177 : 2026/06/24(水) 17:04:50.08 ID:BxJ9y4PM0
甲子園のKFCには丼物があるけどフライドチキンじゃなくて鶏の天ぷらが乗ってた
178 : 2026/06/24(水) 17:04:55.57 ID:2qgMSZUj0
こんなクソ不味いエサで喧嘩してネットで争うとか
179 : 2026/06/24(水) 17:04:56.19 ID:PFusgUNZ0
>>1
めちゃくちゃ合うだろ
おでん飯やお好み焼き定食に文句言う奴もいるけど基本飯はなんにでも合う
180 : 2026/06/24(水) 17:05:01.29 ID:1lm8WbWV0
炊飯器だきを噂には聞くがやってる人を見たことない
骨は先に取るのかな コストコのロテサリーのほうが良くないかね
181 : 2026/06/24(水) 17:05:05.89 ID:sfWA27bk0
なんか違う気がする
スーパーで唐揚げとサラダでも買ってくるほうがいい
182 : 2026/06/24(水) 17:05:23.08 ID:kqC7xXTW0
白米あるなら、スーパーの惣菜でええやん
作文すんなよ ボケ
183 : 2026/06/24(水) 17:05:25.52 ID:U9XlmN420
ポン酢で飯のおかずになります
184 : 2026/06/24(水) 17:05:33.90 ID:wpZLEaN+0
へー俺はマックに白米だけどなぁ

早く”高み”に登ってこいよ

186 : 2026/06/24(水) 17:05:48.92 ID:cyhHmz+H0
ケンタッキーは唐揚げとは違うな
これおかずにしろいわれたら食べるけど
ご飯には合わないやろ
188 : 2026/06/24(水) 17:05:55.70 ID:AZrrNdtm0
スーパーの惣菜チキンは合うから普通に合うんじゃね?
189 : 2026/06/24(水) 17:05:57.72 ID:u1GFA8tx0
こんなんでキレたら離婚されるわ
190 : 2026/06/24(水) 17:05:58.95 ID:H4HD3P+v0
なしかな唐揚げとは違ってなんかご飯には合わないコンビニのチキンとご飯食わないのと同じ
191 : 2026/06/24(水) 17:06:03.83 ID:97Rihr710
ケンタはチキンだけで腹一杯になるようにするしかないだろ
他の何者とも合わない
192 : 2026/06/24(水) 17:06:11.46 ID:hyrmfnqi0
スパイスが見事に合わない
193 : 2026/06/24(水) 17:06:15.77 ID:j//n1z+C0
まーた作文してんのか
194 : 2026/06/24(水) 17:06:20.76 ID:Ygr1xIfo0
また醤油か
海原雄山かよ
195 : 2026/06/24(水) 17:06:25.15 ID:TtWid2ga0
ほな…アンタには和風カツサンドと照り焼きツイスター
買ぅてきたるから…それでえぇやろ?…>>1

by 嫁

で解決出来たような気がせんでもない…

196 : 2026/06/24(水) 17:06:25.93 ID:ZQRD6gw30
油の付いた指で箸と茶碗を持つことへの抵抗感
箸と直指を交互に使うテンポの悪さ
焼き鳥も白米のおかずにあまりしないだろ
197 : 2026/06/24(水) 17:06:26.88 ID:l4Gy3Kwu0
合うわけねえだろ
198 : 2026/06/24(水) 17:06:28.00 ID:Y2EJDf5B0
冷やし中華と白米は合わない
199 : 2026/06/24(水) 17:06:33.77 ID:aSD0JMMg0
もうご飯は炊いててわざわざおかずを買いに行くっていう条件なんだよ
ケンタッキーとご飯がすでに存在する話ではない
200 : 2026/06/24(水) 17:06:34.10 ID:TsKZ+yYl0
ケンタッキーって行かないんだけど皆は何と食べてるの?
お酒飲む人なら良かったんだろうな
270 : 2026/06/24(水) 17:12:04.24 ID:E4MXboNU0
>>200
ビールとチキンで食べる
たまにポテトつまみながら
201 : 2026/06/24(水) 17:06:37.72 ID:KkJun/oC0
白米と合わないモノなど存在しない
202 : 2026/06/24(水) 17:06:38.42 ID:QQ72ReYd0
ケンタッキーのチキンがそもそも受け付けない
特に胸にあたると最悪
外がギトギト、中がパサパサ
もも肉の皮無しだったら買うかもしれへん
204 : 2026/06/24(水) 17:06:40.66 ID:34hqJ6e20
飯のおかずとしてケンタ出すバカ嫁と結婚したお前のミス。自業自得w
205 : 2026/06/24(水) 17:06:45.45 ID:Lo2C9p2+0
どうしても如何にかせんと成らんと成ると事前にほぐしてマヨかけたら多分行ける・・・
206 : 2026/06/24(水) 17:06:49.21 ID:15YR0Fl90
これこそまさに「倦怠期」
215 : 2026/06/24(水) 17:07:46.13 ID:qZ+dOhzX0
>>206
暗いぞキッチン…
207 : 2026/06/24(水) 17:07:11.01 ID:BxJ9y4PM0
おにぎりにしたら何でも合う
212 : 2026/06/24(水) 17:07:31.68 ID:Lo2C9p2+0
>>207
あるなw
208 : 2026/06/24(水) 17:07:22.20 ID:aSG2DN+i0
わがままやなー
209 : 2026/06/24(水) 17:07:23.95 ID:O6T+jPQs0
ケンタッキーの時はなぜかサラダ巻きを一緒に買ってくるのが我が家の定番
231 : 2026/06/24(水) 17:09:09.96 ID:BDo19cOA0
>>209
え、なんかそれいい組み合わせじゃん
210 : 2026/06/24(水) 17:07:26.60 ID:w8PGg+Uu0
俺も実際に食うまでは、ありえないと思ってたが、食ってみると意外と合うんだなあれ。マヨネーズかけて食うと旨い。
211 : 2026/06/24(水) 17:07:28.73 ID:H6Z2bTJ00
普段はご飯無しで食うけど
おかずにする時もあるし

別にどっちでもいいと思う

213 : 2026/06/24(水) 17:07:38.09 ID:V86smw2e0
普通に有りだな炊飯器に入れて炊いたりするし
214 : 2026/06/24(水) 17:07:45.17 ID:9XfRhr+J0
合うぞ。塩効いてるし
216 : 2026/06/24(水) 17:07:52.93 ID:2jqmSk/m0
ケンタッキーはジャンルでいえばアメリカンドック的な位置付け
217 : 2026/06/24(水) 17:07:57.67 ID:okAj/pBH0
ケンタッキーてメニューにご飯ないの?
それなら洗脳されてるだけだろ
218 : 2026/06/24(水) 17:08:00.64 ID:j//n1z+C0
食えれば何でも良い
219 : 2026/06/24(水) 17:08:01.27 ID:scefeVcN0
ケンタ乗せて胡椒ガッチリふって炊き込みご飯にしろ
221 : 2026/06/24(水) 17:08:03.27 ID:Zwu3kUSZ0
骨を取り除いて
卵でとじて
三つ葉を散らして
親子丼にしたらいけそう
222 : 2026/06/24(水) 17:08:34.79 ID:48Cf3A0A0
白米で行ける派はケンタッキー箸で食うの?
223 : 2026/06/24(水) 17:08:40.29 ID:rLK70HKQ0
有り無しの問題じゃなく好きか嫌いかの問題
224 : 2026/06/24(水) 17:08:41.07 ID:K2MzuL990
いつも一緒には食べないけど
皮でごはんくるんで食べたい
225 : 2026/06/24(水) 17:08:41.53 ID:gK/c59eu0
たこ焼きにご飯みたいなもんか
226 : 2026/06/24(水) 17:08:41.71 ID:aSG2DN+i0
チキンナゲットは?
237 : 2026/06/24(水) 17:09:39.96 ID:2jqmSk/m0
>>226
合わないね
244 : 2026/06/24(水) 17:10:23.13 ID:H6Z2bTJ00
>>237
あれはデンプンが多めだからな
マクドナルドよりケンタッキーの方がマシではあるが
280 : 2026/06/24(水) 17:12:46.43 ID:aSG2DN+i0
>>237
日本ハムなど大手メーカーの案内でも、チキンナゲットは「お弁当にもよく使われる手軽なおかず」として紹介されていて、自然解凍できる商品も出ているくらい、お弁当シーンをかなり意識した定番おかずになっています

チキンナゲット弁当はローソン100にも売ってたよ!

303 : 2026/06/24(水) 17:14:38.84 ID:H6Z2bTJ00
>>280
自家製の弁当の場合
梅干し、海苔、おかか、ふりかけ等で
白米そのままってわけじゃなかったりするから
あんまり参考にならん・・・
227 : 2026/06/24(水) 17:08:45.60 ID:H6Z2bTJ00
普段ラーメンは単品で食うけど
ラーメンライスもたまに食う

そんな感じに近い

228 : 2026/06/24(水) 17:08:52.62 ID:nP183AEO0
唐揚げと飯ってもともと合わないよね。
ワンバンしても飯に付加価値がつかない。

骨付きはさらに飯の邪魔になる。

282 : 2026/06/24(水) 17:13:09.87 ID:Lo2C9p2+0
>>228
一言に唐揚げと言っても色々有るからな
ほか弁の頃の唐揚げはおかずだったのにホットモットに成ってからホットスナック方面に振れたとか
229 : 2026/06/24(水) 17:08:53.61 ID:AoJtqRye0
なんでケンタッキーを提案するんだよ?
普通にスーパー惣菜でもなんでもあるだろ
馬鹿なん
230 : 2026/06/24(水) 17:09:04.38 ID:KSjD3Va30
あ、ああ。実際にやってみたら食えそうな感じはするけどやったことはないなw
何故か試したいとも思わない不思議
232 : 2026/06/24(水) 17:09:27.07 ID:WdujmJys0
かなり前にもやってなかったかい?コタツ記事
233 : 2026/06/24(水) 17:09:30.37 ID:YqgZkgQ60
米よりパンの方が合うだろうな
バーガー出してるし
234 : 2026/06/24(水) 17:09:30.78 ID:wNtDZHEb0
食い物なんか好きに食え
この問題は夫婦仲だろ
235 : 2026/06/24(水) 17:09:32.39 ID:Je8gEdWa0
切れたナイフ
236 : 2026/06/24(水) 17:09:32.65 ID:iq6x7EVr0
サフランライスにすればいい
238 : 2026/06/24(水) 17:09:54.33 ID:+aviwjJn0
しょうゆをかければなんでも白米に合うぞ
239 : 2026/06/24(水) 17:09:54.49 ID:OhenXQz50
米に合うならメニューにライスがあるわな
240 : 2026/06/24(水) 17:10:06.53 ID:/I8eTFdp0
くっだらねぇw
コロナワクチン、マイナン バーカ
ード、新NISA、キャッシュレス
を信じた奴らは大馬鹿だと言っておくぜ
241 : 2026/06/24(水) 17:10:06.65 ID:Hp5RV/ut0
子供の頃おかずにフライドチキン出てたけどなんかご飯と合わない感は子供心にあった。唐揚げと似てるのにな
242 : 2026/06/24(水) 17:10:08.50 ID:Wvq8ZM9V0
せめてパエリア風にアレンジすればよかったのに
想像力がないと喧嘩の元だねw
271 : 2026/06/24(水) 17:12:05.87 ID:fTVTL6zw0
>>242
ケンタほぐしてチャーハンの具に
243 : 2026/06/24(水) 17:10:13.07 ID:fQp2vfey0
ハーブのこう清涼感が鼻から抜ける感じなのか 食わんなーご飯とは シチューはご飯に掛けて食える 色々個人差があるものだ
247 : 2026/06/24(水) 17:10:29.28 ID:NvN5kvb40
>>1
唐揚げ弁当とか意味不明で昔から選ばないな
248 : 2026/06/24(水) 17:10:30.69 ID:Ye5aPOBL0
ケンタは唐揚げとは違うからね。
ケンタをおかずにするのは、ハンバーガーをおかずにご飯食べる感覚に近い。
249 : 2026/06/24(水) 17:10:33.50 ID:j//n1z+C0
炒飯で白米食べた事もあるし
何も付けてない冷や奴で白米食べた事もあるし
生レタスとトマトで白米食べた事もある
252 : 2026/06/24(水) 17:11:00.98 ID:H6Z2bTJ00
>>249
おかゆライスに挑戦だ
312 : 2026/06/24(水) 17:15:11.22 ID:j//n1z+C0
>>252
それはやった事無いな考えもしなかった
米に砂糖だけとか米にコショウだけはやったけど
250 : 2026/06/24(水) 17:10:51.58 ID:u0rMt/qT0
まーた、男批判の作文
251 : 2026/06/24(水) 17:10:53.06 ID:qsF9izhH0
昔やったがそのままだと米には合わない
しょうゆ マヨ コショウ カレー
その辺合わせてならいい
254 : 2026/06/24(水) 17:11:07.92 ID:jFMtb/fi0
BUDライトと妙に合う
255 : 2026/06/24(水) 17:11:09.93 ID:15YR0Fl90
ナゲットはそもそもマクドナルドのが味落ちてあんまり食べなくなったわなんやねん今のナゲッツ!!
283 : 2026/06/24(水) 17:13:13.36 ID:HfYZe9iG0
>>255
わかるわ。もっと味濃かった
ソース無しで子供の頃に食ってたから
去年久々に同じ食べ方して「味薄いな?」ってなったわ
332 : 2026/06/24(水) 17:16:22.82 ID:e2dNV5Cz0
>>255
ナゲットの起源は、メイフラワー号で餓死した乗員
だから、感謝祭にアメリカ人は食べるんだぜ
犠牲になった人への感謝を示すために
256 : 2026/06/24(水) 17:11:12.00 ID:fCFk7LG80
クリスマスイブで余ったのは次の日の弁当に入れてるけど全然大丈夫だろ。
塩コショウで味付けした鶏の揚げ物が何でご飯に合わないと思うのか
257 : 2026/06/24(水) 17:11:13.27 ID:+bxWweS10
ファミチキとご飯はいけるだろ?なんでケンタは無理なんだよ同じだろ
259 : 2026/06/24(水) 17:11:24.76 ID:6jEoz+7W0
白米って魚介類と漬け物以外の組み合わせキャンセルしてくるからな
日本人が獣肉食わない文化だったのも
単純にご飯に合わないからだよ
260 : 2026/06/24(水) 17:11:28.87 ID:56O5L5xr0
肉はビールで食べて
骨茶漬けで後から米食えよ
261 : 2026/06/24(水) 17:11:29.13 ID:W4b9FFfq0
ご飯のおかず論争なんてなんでもおかずに出来るに越したことないと思ってる
その前にこの夫婦が合ってないのが問題
262 : 2026/06/24(水) 17:11:32.20 ID:TVsRtCdS0
ケンタ丼やってる人はいるんで食えば食えるとは思うけど
何かやる気しない
263 : 2026/06/24(水) 17:11:37.30 ID:QxAXCSYJ0
白米とは食わんが出されても機嫌が悪くなる事はないな。
264 : 2026/06/24(水) 17:11:39.46 ID:MKsh+PjJ0
先にご飯だけ食って腹をふくらませてから
ケンタッキーで決着しなよ
265 : 2026/06/24(水) 17:11:42.77 ID:I/PDJYQj0
ケンタッキー丼ってやらないんだな
変わったヤツら
266 : 2026/06/24(水) 17:11:47.57 ID:TK5eBPtA0
唐揚げを買う 対案ならそれで十分だろ
女の人は論点をずらして怒りがち
267 : 2026/06/24(水) 17:11:49.76 ID:+DPjJiu/0
あんな感じの味した唐揚げありそうだけど
268 : 2026/06/24(水) 17:11:50.93 ID:Q8lJgGmo0
>>1
オリチキはご飯すすむけどな
269 : 2026/06/24(水) 17:11:56.08 ID:cADCzRFF0
普通に箸で食うけど?
え?ケンタッキー箸で食えないの?
342 : 2026/06/24(水) 17:16:56.86 ID:AZ1viklV0
>>269
俺も箸で食えるわ
ここで差がついてるのか
362 : 2026/06/24(水) 17:18:51.43 ID:cUoicF840
>>342
左手添えないで、お箸だけでほぐして食べられるの?
お箸で掴んでばくっといくの?
272 : 2026/06/24(水) 17:12:23.71 ID:YqgZkgQ60
合う合わないじゃない
食えるか食えないかだ、戦時中の極貧だと思え
とんでもなくご馳走だぞ
美味すぎて止まらなくなるはず
極貧だろうが不味いもんは不味い、間違いなく美味く感じるレベル
273 : 2026/06/24(水) 17:12:24.48 ID:zJvU9Wng0
最近のケンタッキーは一口サイズの唐揚げみたいになってるの知らん人多いな
274 : 2026/06/24(水) 17:12:26.90 ID:QQ72ReYd0
モスチキンと白米はたぶん合わない
でもケンタッキーは意外にしょっぱいから合うかもね
ギトギトなのどうにかなんねぇかな
あれで食べる気失せる
酒のツマミでもちょいつまんで拭いてがマジで面倒くさい
275 : 2026/06/24(水) 17:12:27.67 ID:e2dNV5Cz0
炊き込みご飯のレシピ調べてたら、背徳飯っていうので
ファミチキの炊き込みご飯ってのがあって、美味そうだった
炊き込みにすれば、なんでも合うものだw
276 : 2026/06/24(水) 17:12:35.90 ID:GlybI5K20
白米冷凍して食わなきゃいいだけなのに
277 : 2026/06/24(水) 17:12:36.62 ID:g7Vh0YzV0
ケンタッキーと白飯一緒には食わんだろ
ファミチキも同じ
何かダメ人間になる感じがする
308 : 2026/06/24(水) 17:14:58.79 ID:QQ72ReYd0
>>277
ファミチキは合うよ
昼の弁当買うと必ずやる
マヨネーズの小袋持参してファミチキに塗って白米とダイブ
最高
328 : 2026/06/24(水) 17:16:14.60 ID:g7Vh0YzV0
>>308
白飯にマヨとコショウぶっかけて食ってろよ
278 : 2026/06/24(水) 17:12:42.95 ID:A22c5N2+0
まあ熱々のご飯の上に乗っければただのチキン
如何にしてカーネルおじさんの顔を思い浮かべないようにするかだな
281 : 2026/06/24(水) 17:12:57.20 ID:eRbWqnWI0
ケンタッキーと白飯を一緒に食ったことあるけどそんなに美味しい組み合わせとは思わなかったな
食べた感じは正直コンビニの唐揚げ弁当と変わらないのに
値段だけ高く付くことになる
コスパ考えたらメリットがないからやらないって感じ
284 : 2026/06/24(水) 17:13:27.05 ID:fpPpBVfc0
合う合わないじゃなくて組み合わせとして許せるかどうかだな
ウインナーはおかずになるけどフランクフルトはNGだろ
285 : 2026/06/24(水) 17:13:30.15 ID:hcSmyQoA0
これが何のニュースなんだよ
335 : 2026/06/24(水) 17:16:35.37 ID:j//n1z+C0
>>285
いつもの作文です
286 : 2026/06/24(水) 17:13:32.21 ID:flPOG9mx0
ケンタを唐揚げの感覚はわからなくはないが
味自体がご飯に合わない
287 : 2026/06/24(水) 17:13:32.52 ID:6cP/gFDn0
そりゃ外人は米食わないからな
288 : 2026/06/24(水) 17:13:45.84 ID:EYr35Ofe0
骨付きだから、おかずとして食べるのが面倒。手がベトベトになる。
306 : 2026/06/24(水) 17:14:47.34 ID:uY4GaYf50
>>288
それは俺も思ったな
骨無し系のやつならいいけど
289 : 2026/06/24(水) 17:13:52.27 ID:ZtwKi1rn0
昔はケンタに焼きおにぎりが存在した
290 : 2026/06/24(水) 17:13:52.58 ID:8aNQcc9n0
ケンタッキーなんて何が美味しいんだ?
カーチャンの作る唐揚げのほうが遥かに美味しいわ
291 : 2026/06/24(水) 17:13:53.00 ID:SXoECyco0
ピザとご飯を一緒に食うようなもん
合わない
292 : 2026/06/24(水) 17:13:54.29 ID:cUoicF840
おかずって感じじゃないな
年に一回くらいケンタッキー買うけど
その時はビスケットかフィレバーガーか
おむすびをよそで買う
293 : 2026/06/24(水) 17:13:54.16 ID:3040+Ayd0
俺はおでんに白米が無理だわ
あれ合わないでしょ
お前らはどう?
316 : 2026/06/24(水) 17:15:21.12 ID:g7Vh0YzV0
>>293
合わないよ。もっと言えばビールにも合わない
おでんは日本酒
320 : 2026/06/24(水) 17:15:36.38 ID:H6Z2bTJ00
>>293
京風おでんや市販のパックのおでんだと味が薄くて無理

家で作るおでんだと味がやたら濃いからむしろご飯推奨

355 : 2026/06/24(水) 17:18:13.08 ID:aSG2DN+i0
>>320
うちのおでんも濃い目につくるからめちっちゃご飯に会う
というかはじめて京都の川岸にうられてるおでんかったら
めっちゃ味が薄くてなんなのこれで単品でも最後までくえんかったw
321 : 2026/06/24(水) 17:15:37.35 ID:flPOG9mx0
>>293
おでんは大丈夫
クリームシチューもいける
ケンタは合わない
322 : 2026/06/24(水) 17:15:40.47 ID:zEuq4v9m0
>>293
さつま揚げはかろうじてご飯食べられるw
340 : 2026/06/24(水) 17:16:49.02 ID:Lo2C9p2+0
>>322
じぶんだけじゃ無かったか・・・主力と言うか頼みの綱だなw
334 : 2026/06/24(水) 17:16:29.52 ID:5xcokVIZ0
>>293
具によりけり、俺は問題ない
おでんのだし汁とご飯は普通に合う
おじやにしてもよい
294 : 2026/06/24(水) 17:13:55.35 ID:+A3JDCPo0
そもそも白米と食べるように作ってないから合うわけない
295 : 2026/06/24(水) 17:13:56.07 ID:MVYccAdA0
ジョリビー行くとフライドチキンと紙に包まれたライス出てくるよ
296 : 2026/06/24(水) 17:14:04.13 ID:Hp5RV/ut0
ケンタ食堂はASMRとテンポがいいよね
297 : 2026/06/24(水) 17:14:15.32 ID:zEuq4v9m0
ケンタは芋と一緒じゃないとやだやだ
298 : 2026/06/24(水) 17:14:20.98 ID:Q7P929Nr0
唐揚げと別物
ケンタに入ってるオールスパイスってなんかご飯と合わない
唐揚げのしょうがとにんにくは合う
299 : 2026/06/24(水) 17:14:21.04 ID:BTlxoeWC0
飯炊くんじゃなくてフランスパンみたいなのをケンタと一緒に買って帰ればよかったのかな
もっとも「晩飯の主食は白飯以外は認めん」とかいう夫だったらお手上げだけど
300 : 2026/06/24(水) 17:14:31.37 ID:AZ1viklV0
唐揚げじゃなくてもチキン揚げたおかずなんていくらでもあるだろうに
合わないわけないだろ、胡椒強めの味ならともかく
301 : 2026/06/24(水) 17:14:32.91 ID:E4MXboNU0
手が油でギトギトで骨しゃぶるのに忙しいのに白米って…
323 : 2026/06/24(水) 17:15:47.51 ID:cUoicF840
>>301
まあお箸でたべるものと一緒には嫌よね
324 : 2026/06/24(水) 17:16:01.11 ID:BxJ9y4PM0
>>301
白米も手で行けばいいんじゃね
302 : 2026/06/24(水) 17:14:35.10 ID:5xcokVIZ0
そもそも鶏の唐揚げと白米が合うとは思ってないわけでw
304 : 2026/06/24(水) 17:14:41.75 ID:vWG74FQ50
ケンタッキーもといフライドチキンをおかずに白米はキツいな
おにぎりだったならまだいけるが
305 : 2026/06/24(水) 17:14:43.73 ID:zJvU9Wng0
ケンタッキーを卵とじにしたら?
307 : 2026/06/24(水) 17:14:54.02 ID:+raYbe0l0
なんかお腹ぺこぺこや

からあげ食べたいです

というスレで合ってる

309 : 2026/06/24(水) 17:15:02.64 ID:cUoicF840
しかし用意してくれたものにけち付けるのはなあ
うちは双方気をつけてる
310 : 2026/06/24(水) 17:15:02.85 ID:AEYfp5Xq0
そりゃ合わんわw
よく一緒に出そうと思ったな。
こんなん一緒に出されたら離婚考えるわ。
311 : 2026/06/24(水) 17:15:08.40 ID:aSG2DN+i0
ケンタッキーほぐして
卵とじにしてご飯に載せたらもりもり食いそう
313 : 2026/06/24(水) 17:15:18.01 ID:sUK22wJs0
米とは食わんけど余ったのはそばにぶち込んでケンタそばにしてたわ
315 : 2026/06/24(水) 17:15:19.59 ID:6MsuttYo0
オレもOKストアの手羽元あぶり焼きチキンを酒のつまみ用に買って来たのに、翌日弁当に入れられて帰ったら文句言ってやろうと思ったが、意外と白飯と合っちゃったので結局翌日も入れられたままにしておいた
317 : 2026/06/24(水) 17:15:22.42 ID:8uot7PMG0
分かるわーー
アレとかファミチキの部類て単品で食べるか酒の肴って感じでご飯のおかずで出てきたらなんか腹立つ
けどから揚げはご飯のおかずとして嬉しいんだよな
不思議だわー
318 : 2026/06/24(水) 17:15:28.78 ID:NCwgGWfu0
やったこと無いな重そうだから
319 : 2026/06/24(水) 17:15:31.87 ID:Ndro1JSg0
秘伝のスパイスのベースが塩コショウなら白米とビンゴするはず
もしや使ってないという事か?
325 : 2026/06/24(水) 17:16:01.57 ID:+raYbe0l0
17時だしね
お腹すいたけどコロモは太るからね
サラダチキンしかくえねえよ
(´;ω;`)ブワッ
326 : 2026/06/24(水) 17:16:06.91 ID:mObqYkWS0
ケンタッキーの炊き込みご飯の動画いっぱいあるよ
329 : 2026/06/24(水) 17:16:14.87 ID:iqHLF8k50
おかずにするには骨が面倒
330 : 2026/06/24(水) 17:16:20.67 ID:6jEoz+7W0
食えなくはないけど
明確に合わない
ケンタッキーでご飯食うより納豆でご飯食った方がずっと美味いよ
白米って何にでも合う万能食みたいに思われ過ぎ
日本が何千年も掛けてご飯に合うおかず考えてきたんだから
それに素直に従えっての
333 : 2026/06/24(水) 17:16:23.86 ID:8fGsZTsk0
甥っ子はぷっちょ食いながら白米食ってる偏食
359 : 2026/06/24(水) 17:18:27.26 ID:BxJ9y4PM0
>>333
ぷっちょはしば漬け味とかあるからな
336 : 2026/06/24(水) 17:16:35.62 ID:+raYbe0l0
いやいや合わないだろ!!!(゚Д゚)ゴルァ!!
337 : 2026/06/24(水) 17:16:37.68 ID:tx2Z1VqX0
なんでケンタに白米w
だったらもう飯は冷凍してピザでもハンバーガーでも買って食えばええやん
338 : 2026/06/24(水) 17:16:42.66 ID:EYr35Ofe0
醤油をかければ、何でもご飯に合う。
339 : 2026/06/24(水) 17:16:45.34 ID:I7npWQNb0
ケンタッキー自体胸焼けして食べない
唐揚げ定食は大好き
341 : 2026/06/24(水) 17:16:54.31 ID:cUoicF840
ケンタッキーなんて高くてハズレ部位ありで
おかずとして常食するもんじゃないな
343 : 2026/06/24(水) 17:17:06.44 ID:+r0D0uc80
白飯にグミ振りかけてコーヒー漬けが美味いってのに
344 : 2026/06/24(水) 17:17:21.29 ID:+raYbe0l0
コショウと塩だからあわない

醤油なら合う
覚えといてね基本ですはい

368 : 2026/06/24(水) 17:19:11.56 ID:j//n1z+C0
>>344
炒飯に塩と胡椒入ってるからその理屈は通らない
345 : 2026/06/24(水) 17:17:26.21 ID:+yVFm0JV0
ケンタチキンは皮に味が付いてるから
皮と肉をもりもりかじらないといけない
そこに飯の入り込むスキなど無いのだ
それでもおかずにしたいのなら味の濃いものを選べ
例えば和風チキンとかな^^;
346 : 2026/06/24(水) 17:17:26.13 ID:D5fMYdny0
もうケンタッキーじゃなくてテキサスに移転したテキサスフライドチキンなのに
347 : 2026/06/24(水) 17:17:26.95 ID:IG9foEiC0
めんどくせー男だなー
嫌なら自分でやればいいんだよ
俺はそうしてるし
348 : 2026/06/24(水) 17:17:40.38 ID:xoLY6CTB0
>>1
白米と合わないならパンを食べればいいじゃない
349 : 2026/06/24(水) 17:17:47.44 ID:9s0VnNq30
タルタルソースがあれば食べれるかな…
350 : 2026/06/24(水) 17:17:47.52 ID:ytb09teq0
どうやって一緒に食べるの?w
ケンタ片手に齧り付きながらご飯食べるの?w
352 : 2026/06/24(水) 17:18:02.11 ID:BQ/m0Rap0
手掴みで食べるからおにぎりがいいな
353 : 2026/06/24(水) 17:18:02.42 ID:K9zzIHcC0
絶対ケンタッキーよりその辺の肉屋のばあちゃんか揚げたカラ揚げの方がおいしいよな
354 : 2026/06/24(水) 17:18:02.74 ID:vug9ESOl0
これはケンタッキーがおかずになるかが焦点じゃなく少しの価値観の違いをスムーズな対話で埋められない事が問題なんだと思うよ
夫の言い方も良くないと思うがこの話だけでどちらが悪いとか判断するのもおかしい
二人の関係がそうなるに至った背景があるはず
356 : 2026/06/24(水) 17:18:17.32 ID:JRDrnaBV0
米のおかずだとちょっと味薄くないかな?
皮ならおかずとしてイケると思うけど
357 : 2026/06/24(水) 17:18:20.99 ID:ZZpAGidS0
おにぎりやったらイケるやろ
360 : 2026/06/24(水) 17:18:31.24 ID:VpYVBAjo0
>>1
ケンタッキーは肉を骨から取って
食パンにマヨネーズやレタスと一緒に挟んで食べる
チキンフィレサンドや
363 : 2026/06/24(水) 17:18:53.14 ID:1/Ue6DsX0
合わないけど食べられないことはない
364 : 2026/06/24(水) 17:18:57.78 ID:WroEMp660
選択肢がいくらでもあるから合う合わない言えるだけ
相性的には問題ないレベル
365 : 2026/06/24(水) 17:19:01.30 ID:ewIfrvTc0
ケンタッキーは衣にあじが付いているから、米と一緒に食っても旨いと思うんだが。
366 : 2026/06/24(水) 17:19:01.74 ID:LRP0Luus0
唐揚げ定食と同じとか言っても
その唐揚げ定食すら食べないから。
単品なら食べる
369 : 2026/06/24(水) 17:19:13.50 ID:Hp5RV/ut0
一時期ケンタ食いながら酒がぶ飲みするのが好きだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました