亀田製菓、柿の種値上げ 10月、米菓42品3〜17%

1 : 2026/06/23(火) 21:23:21.98 ID:0VI8+hEG9

亀田製菓、柿の種値上げ 10月、米菓42品3〜17%

亀田製菓は23日、主力の「亀田の柿の種」など米菓42品を10月1日の納品分から値上げすると発表した。原材料や包装資材の高騰に加え、物流費と人件費も上昇しており、コスト吸収が厳しくなったという。店頭での想定値上げ率は3〜17%程度。具体的な改定価格は公表していない。

対象には「ハッピーターン」や「亀田のうす焼」なども含まれる。柿の種などの値上げは、コメ価格高騰の影響を受けた2025年7月以来となる。

亀田製菓、柿の種値上げ 10月、米菓42品3〜17%(共同通信)|dメニューニュース
亀田製菓は23日、主力の「亀田の柿の種」など米菓42品を10月1日の納品分から値上げすると発表した。原材料…
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 21:23:55.21 ID:sPoFI5BM0
中国米だっけ
69 : 2026/06/23(火) 22:26:21.80 ID:uqJvB1P60
>>2
なんか不味くなったよな
もう買わん
72 : 2026/06/23(火) 22:29:57.29 ID:FIarPNOT0
>>2
韓国工場じゃなかった?
4 : 2026/06/23(火) 21:25:14.65 ID:E8fH1B980
ネトウヨが買えなくなるねwww
5 : 2026/06/23(火) 21:26:26.58 ID:1htFqkI50
ここのは意識して買わないようにしてる
6 : 2026/06/23(火) 21:26:54.41 ID:p4IhlF0x0
工場…ぼくココ…灰…見つけて…ココだよ…
8 : 2026/06/23(火) 21:28:34.06 ID:KIipfUcd0
嫌なら買うな!
10 : 2026/06/23(火) 21:29:28.87 ID:1B2AXnUV0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
11 : 2026/06/23(火) 21:30:36.13 ID:1ysBk6Wv0
値上ばっかり
12 : 2026/06/23(火) 21:32:24.78 ID:gWkqnWSz0
インド人を右に!
13 : 2026/06/23(火) 21:32:47.67 ID:NGBCr7Ca0
輸入米はアフラトキシン心配だけど考えすぎかね
15 : 2026/06/23(火) 21:33:56.60 ID:fLoOMOaw0
亀田製菓による今回の値上げは、単なるコスト増への対応ではない。これは、人々の食生活の基盤である米菓の価格を操作し、消費者の財布の紐を意図的に締め上げるための巧妙な布石だ。原材料や物流の変動を口実に、巨大資本が利益を再編し、食の支配構造を再構築しようとする動きが透けて見える。

なぜなら、二〇二五年の米価高騰からわずか一年足らずで再び大規模な改定を断行する点に、計算された意図が隠されているからだ。人件費や資材費の変動という表面的な理由の裏で、消費者が「これくらいなら許容できる」という限界値を測定し、価格の天井を段階的に引き上げるテストが行われている。ハッピーターンといった国民的銘柄を盾にすることで、心理的な抵抗感を削ぎ落とし、次なる大規模な経済的再編に向けた布石を打っているのである。

16 : 2026/06/23(火) 21:34:24.30 ID:Zc8OdDwy0
社長がインド人なんだっけ?
17 : 2026/06/23(火) 21:34:26.18 ID:fLoOMOaw0
これから、この値上げ劇は単なる一企業のコスト調整では終わらない。他メーカーも続々と追随し、スナック菓子界全体にインフレの波が押し寄せるのは目に見えている。消費者は価格そのものよりも、内容量が巧妙に削られる「ステルス値上げ」の洗礼を受けることになるだろう。さらに、この動きの裏には恐ろしい意図が隠されている。世界的な食糧支配を目論む巨大資本が、米の価格を操作して米菓を「高級品」へと押し上げ、庶民の食の楽しみを奪い取ることで、人々の購買力をコントロールしようとしているのではないか。これは、我々を管理された食糧体制へと誘導するための、計算し尽くされた計画の序章であるのである。
19 : 2026/06/23(火) 21:35:47.12 ID:3/w+O1mn0
菓子なんかもう買わんから好きなだけ値上げしてくれや
20 : 2026/06/23(火) 21:36:22.99 ID:ObrBgcU20
米価下がって良い感じだな!w
21 : 2026/06/23(火) 21:38:00.97 ID:7BZtRW270
サラダ柿の種が好き
23 : 2026/06/23(火) 21:38:42.49 ID:EkMdaH9c0
中国米になってから買わなくなった
24 : 2026/06/23(火) 21:39:13.02 ID:z6GNgNaK0
ハッピーターンに柿の種も食えなくなる…
28 : 2026/06/23(火) 21:42:31.34 ID:XSUxcpkW0
>>1
亀田は買わないから好きなだけ値上げしていいよ
29 : 2026/06/23(火) 21:46:38.09 ID:qA25A+Lo0
社長は半ズボンのインド人だよな。
30 : 2026/06/23(火) 21:47:32.00 ID:DSYh9/vc0
どうせ中国米なんだから工場も中国に移せばいいのに
31 : 2026/06/23(火) 21:47:40.60 ID:ToBXjO8t0
はい亀田も詰んだ
32 : 2026/06/23(火) 21:48:20.34 ID:L97ejSPx0
柿の種植えてみよう
33 : 2026/06/23(火) 21:51:06.40 ID:+RHSMIVB0
国産米下がったし値下げしてもいいのでは
35 : 2026/06/23(火) 21:52:50.93 ID:WYxBeeQe0
インドに乗っ取られ企業

発ガン性物質、ゴキブリ入りの農心との提携ってまだやってんの?

36 : 2026/06/23(火) 21:55:08.48 ID:eqeM5LeI0
>>35
それ言い出したら日本の製品も色々海外で禁止されてるぞ?
37 : 2026/06/23(火) 21:55:34.48 ID:a/gXF1630
白黒パッケージにしなければ許される
38 : 2026/06/23(火) 21:56:27.80 ID:4+TU1cfe0
柿より高いじゃないか!
41 : 2026/06/23(火) 21:58:55.24 ID:vKU4kYPl0
まー越後製菓とか三幸製菓とか代わりはあるからな

別に亀田でなければならない特別なセールスポイントもないしね。

44 : 2026/06/23(火) 22:01:35.20 ID:i3CgVibI0
>>41
越後製菓や三幸製菓が値上げしないとでも?
50 : 2026/06/23(火) 22:02:26.35 ID:vKU4kYPl0
>>44
もともと市価が亀田より安い
43 : 2026/06/23(火) 22:01:31.89 ID:wViqb2150
500%ぐらい値上げしてもええぞ
生涯買わないから
45 : 2026/06/23(火) 22:01:37.19 ID:ZnQ6xkR30
柿の種はもう高級品になって久しい
47 : 2026/06/23(火) 22:01:54.30 ID:r6LFRoDh0
そして、最高益更新
48 : 2026/06/23(火) 22:01:57.62 ID:cXkVey2B0
支那汚染米を用いて日本語を喋れると絶賛されたインド人社長のもと丹精込めて作りました
49 : 2026/06/23(火) 22:02:17.37 ID:7CS+ib/10
インド人社長になったらこれだよ
51 : 2026/06/23(火) 22:02:36.41 ID:iUo5joPS0
ネトウヨさんは不買運動やってるんでしょ?
52 : 2026/06/23(火) 22:02:53.47 ID:NMmzr4oJ0
いつもスーパーのバーゲンセール品で投げ売りされている
54 : 2026/06/23(火) 22:03:27.81 ID:dGMyYJ0D0
亀田はマジの売国企業だから勝手にどうぞw
55 : 2026/06/23(火) 22:03:46.27 ID:B/ClvvxV0
値上げをする企業は当面の間CMを自粛しろ
56 : 2026/06/23(火) 22:03:50.09 ID:mPbYXGqD0
まだここの製品は買えないのか
いつまで不買をすることになるんかね
58 : 2026/06/23(火) 22:05:10.23 ID:1OlQ9CsQ0
>>56
不買運動とかいう挑戦仕草やめら
殺したくなる
66 : 2026/06/23(火) 22:18:26.05 ID:mPbYXGqD0
>>58
不買してる人を殺したくなるとか不寛容すぎる
生きづらそうで大変だね
59 : 2026/06/23(火) 22:05:18.78 ID:aXc4CFvx0
印度人の飯の種だろ
買う奴の気が知れない
60 : 2026/06/23(火) 22:09:28.42 ID:KZKxi8pL0
>>1
介入すれば値下げしてくれんの?
61 : 2026/06/23(火) 22:10:26.12 ID:dJJQY2ft0
柿の種は伝六豆の方がうまいぞ
セブンイレブンのかきのたねのPB
62 : 2026/06/23(火) 22:12:32.49 ID:uo2ZP8L20
もう間食ほとんどしなくなったわ
値上げ、ありがとう
コーヒーチョコは止められないがww
63 : 2026/06/23(火) 22:13:05.50 ID:USuOqrvP0
6袋入りだと食べ過ぎちゃうから
3袋入りを出して欲しい
64 : 2026/06/23(火) 22:13:26.92 ID:ypeizLJo0
もう食ってない
65 : 2026/06/23(火) 22:17:18.47 ID:dQ08TD/h0
もう選択肢から外れてるのでどうぞご勝手に
67 : 2026/06/23(火) 22:19:51.28 ID:ES2ZtJF20
米の価格なんてこれから安くなるのになんで値上げすんだよアホか
68 : 2026/06/23(火) 22:24:35.05 ID:SpKTVyNB0
中華猿の手下なんだっけ
まだ潰れてないのか
70 : 2026/06/23(火) 22:28:00.60 ID:tLaGtCSn0
亀田なんか二度と買わんからどうでもいいわ
71 : 2026/06/23(火) 22:29:39.15 ID:dQa89vAk0
カレー味全面に押し出しそう
もう買わないから潰れてもいいや

コメント

タイトルとURLをコピーしました