ネギって人によると前もってみじん切りにして冷蔵庫に入れて使う時に使うと言うけど風味が飛ばないの?

1 : 2026/06/22(月) 18:07:47.90 ID:A5i2szx80

中国産などを混ぜたねぎを、京都産の九条ねぎとして販売した疑いです。

「葱保」の前社長・高田哲也容疑者(55)は2月、「九条ねぎ」「原産地・京都府」と表示されたきざみねぎのパック商品に、
中国など別の産地のねぎを混入させて販売した疑いが持たれています。

高田容疑者は「猛暑で京都府産の仕入れが困難になり、不足分を補うために中国産を仕入れるようになった」という趣旨の話をしているということです。

警察は、高田容疑者がおよそ4年前から産地偽造をしていたとみて調べています。

「九条ねぎ」に中国産を混ぜて販売か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
中国産などを混ぜたねぎを、京都産の九条ねぎとして販売した疑いです。 「葱保」の前社長・高田哲也容疑者(55)は2月、「九条ねぎ」「原産地・京都府」と表示されたきざみねぎのパック商品に、中国など別
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/22(月) 18:09:29.86 ID:BU+/75v+0
解熱作用としてアナルにも突き刺せるが、
度がすぎるとやみつきになって
変な声出るから注意な
3 : 2026/06/22(月) 18:09:42.72 ID:yvRXc2Uq0
まじかよ、今からちょっとうんこしてくるわ
4 : 2026/06/22(月) 18:10:51.92 ID:hvWAxMMI0
>>1
俺は切って凍らせてる
5 : 2026/06/22(月) 18:11:13.88 ID:2nt2/dzd0
乾燥したネギって味しないよね?
16 : 2026/06/22(月) 18:26:52.21 ID:ifDPO/Vi0
>>5
全くしない
やはり食べる時にみじん切りにしたほうが風味ある
17 : 2026/06/22(月) 18:27:25.98 ID:2nt2/dzd0
>>16
だよねえ
乾燥したネギ出す店はやっぱりあかんわ
25 : 2026/06/22(月) 18:42:39.46 ID:x4tJgAjZ0
>>17
インスタント味噌汁でいい
6 : 2026/06/22(月) 18:11:19.17 ID:ur4NC7kj0
うちは庭に出て植わってるのを必要分だけハサミで切って
洗って包丁で刻んで使ってるわ
7 : 2026/06/22(月) 18:13:43.88 ID:oOUnb7We0
>>6
いいなあ
8 : 2026/06/22(月) 18:14:49.56 ID:WCRVQ1to0
刻んでるパックのを買ってるよ
ネギの味はちゃんとするよ
9 : 2026/06/22(月) 18:16:01.58 ID:pcT/z+vv0
刻んだ子ネギを冷凍保存してるよクジョー!
ガルルッ!
10 : 2026/06/22(月) 18:20:06.00 ID:O/dnfm880
清潔な環境で刻んだネギは袋詰めにして冷凍すると、強い風味が長持ちする
冷凍食品のは風味が死んでるw
11 : 2026/06/22(月) 18:23:07.58 ID:N56zXeCH0
そんなことしたら
ネギが溶ける
12 : 2026/06/22(月) 18:23:54.11 ID:6ujTvLYo0
冷食のやつは風味が飛んでいる
自分で冷凍にしたことはない
14 : 2026/06/22(月) 18:26:19.43 ID:O/dnfm880
自分で刻むと3ヶ月以上は風味が持つよ 刻むのが面倒だけどね
蕎麦に使うと最高や
15 : 2026/06/22(月) 18:26:30.42 ID:PnuVZ1Ku0
飛ぶよ
食えたもんじゃない
根っこに濡れたティッシュとか巻き付けて野菜室に入れたら、二週間以上持つから、冷凍はやめとけ
18 : 2026/06/22(月) 18:28:37.00 ID:ExZ4onbm0
冷蔵庫では風味はなくならい
冷凍するとなくなる
19 : 2026/06/22(月) 18:29:57.10 ID:1kOKaNx10
最近カットネギ買っちゃう
29 : 2026/06/22(月) 18:50:59.53 ID:tqTKnTA20
>>19
ハサミとどんぶりでかなりやる気出るよ。葉物はだいたいいけるし
20 : 2026/06/22(月) 18:31:34.71 ID:hLlhF5pr0
刻みネギで売られてるのは無味無臭で色つけにしかならないね
無味と感じるのは香りが飛んでるからであって草の味が無い訳ではないけど
21 : 2026/06/22(月) 18:32:25.79 ID:8i4pLKwD0
切って冷凍したら7割減て感じかな
22 : 2026/06/22(月) 18:32:59.79 ID:j7qEhjSs0
飛ぶけど毎回切るのはめんどくさいじゃん
23 : 2026/06/22(月) 18:33:55.12 ID:8i4pLKwD0
冷凍ネギで売ってるのはクソ
24 : 2026/06/22(月) 18:41:25.24 ID:x4tJgAjZ0
>>1
臭いだろw
刻みねぎ冷凍
26 : 2026/06/22(月) 18:43:23.58 ID:/DSL/UBG0
市販の冷凍ネギ不味すぎて驚く
一体なんなんだあれは
27 : 2026/06/22(月) 18:45:24.02 ID:O/dnfm880
>>26
刻んだあとに、洗ってるなwww
28 : 2026/06/22(月) 18:47:41.52 ID:UGAKLvhr0
インスタント味噌汁のドライネギ風味たまに食べたくなる吉野家とかの
30 : 2026/06/22(月) 18:52:49.65 ID:6dyxUniZ0
ネギは一軒家なら庭で作るか
四畳半くらいの土地を借りて土を作って少し植えるとアホほど出来る
32 : 2026/06/22(月) 18:55:37.13 ID:bQHJ71E20
>>30
美味しくないよ
そのやり方だと
31 : 2026/06/22(月) 18:54:21.55 ID:DLwUGyDy0
うどん県では郊外の店に入ると、客が店の傍の畑からネギを抜いてきて、
自分で刻んでうどんにかけるなんてのが、かつては普通にあったぞな

コメント

タイトルとURLをコピーしました