1 : 2026/06/22(月) 13:19:59.08 ID:w53dZJen0
新調の「高市首相専用車」2700万円のトヨタ最高級SUV「走る執務室」
高市早苗首相が日々の移動で使う首相専用車が22日、トヨタの最高級ブランド「センチュリー」のセダンタイプから、スポーツタイプ(SUV)に新調された。共同通信が伝えた。
新調の「高市首相専用車」2700万円のトヨタ最高級SUV「走る執務室」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース高市早苗首相が日々の移動で使う首相専用車が22日、トヨタの最高級ブランド「センチュリー」のセダンタイプから、スポーツ用多目的タイプ(SUV)に新調された。共同通信が伝えた。 トヨタ公式サイトでnews.yahoo.co.jp
2 : 2026/06/22(月) 13:22:22.02 ID:YZjOxmM20
アメ車にして頭ポンポンしてもらえよ
3 : 2026/06/22(月) 13:23:15.91 ID:DLgRaIzc0
調子に乗りすぎだろトヨタと高市の売国コンビ
4 : 2026/06/22(月) 13:23:16.58 ID:w53dZJen0
15 : 2026/06/22(月) 13:42:30.18 ID:mMJ/gcDb0
>>4
さすがに車格が足りんやろw
さすがに車格が足りんやろw
5 : 2026/06/22(月) 13:23:28.83 ID:pHJNTWjw0
ハイエースでいいじゃん
広いし
広いし
16 : 2026/06/22(月) 13:44:04.21 ID:inWlFHNB0
>>5
ハイエースはバックオーダー溜まりすぎや
ハイエースはバックオーダー溜まりすぎや
6 : 2026/06/22(月) 13:23:52.34 ID:GdUKXVZ90
お値段だけは3500万するんだよな
7 : 2026/06/22(月) 13:26:43.27 ID:0rEBFQnf0
セダンのセンチュリーでええやんけ
8 : 2026/06/22(月) 13:28:25.28 ID:EIWfhqZi0
ランボルギーニ アベンタドールにしろよ
10 : 2026/06/22(月) 13:31:54.70 ID:wAeLLP2+0
トランプが乗っるやつ、あれがいいじゃん
11 : 2026/06/22(月) 13:32:10.67 ID:XGNwyNGI0
実物見てみないとなんともいえんな
12 : 2026/06/22(月) 13:34:14.83 ID:tBorfRST0
小銃弾くらいは防げそうだけど
13 : 2026/06/22(月) 13:37:31.20 ID:72UpxKlk0
トヨタに限らずこの20年くらいで段々カッコ悪くなってるよ
ずっと同じような形してるのでもフロントだけはダサくなってるのもある
ずっと同じような形してるのでもフロントだけはダサくなってるのもある
14 : 2026/06/22(月) 13:38:54.80 ID:eBFuLKri0
センチュリーSUVって購入前に面接あるって聞くけど
街で見かけるのは反社か中華みたいなオーナーだらけの謎
街で見かけるのは反社か中華みたいなオーナーだらけの謎
20 : 2026/06/22(月) 13:51:49.56 ID:TSk8QwoZ0
>>14
面接してお祈りするの?
面接してお祈りするの?
28 : 2026/06/22(月) 14:06:25.72 ID:kb185T4p0
>>14
強面な奴来たら怖くて断れないよな…
強面な奴来たら怖くて断れないよな…
17 : 2026/06/22(月) 13:46:17.26 ID:kEwScYgm0
アメリカ大統領と同じビーストにしたらトランプが喜ぶんじゃね?
19 : 2026/06/22(月) 13:51:33.02 ID:tBorfRST0
>>17
首相がビーストなら天皇陛下はパトリアAMVの改造車になるな
首相がビーストなら天皇陛下はパトリアAMVの改造車になるな
18 : 2026/06/22(月) 13:50:57.21 ID:TSk8QwoZ0
とりあえず小さすぎるな
21 : 2026/06/22(月) 13:54:24.69 ID:73iybJbB0
2700万でも安い方だな
ぼったくりの欧州メーカーに比べたら
ぼったくりの欧州メーカーに比べたら
22 : 2026/06/22(月) 13:56:18.67 ID:9X8Jpqd00
えー、特注で手榴弾直撃でも問題なく走れるとかなってんじゃないの()
23 : 2026/06/22(月) 13:57:51.25 ID:4fEnJ9+90
それでもGクラスより安いんだな
24 : 2026/06/22(月) 14:00:12.49 ID:pFI4jU+C0
揺るぎない威厳を捨て、派手なSUVへと乗り換えたのは、単なる流行の追随ではない。これは、「走る執務室」という美辞麗句の裏で、視覚的な情報を攪乱し、真の権力の所在を隠蔽しようとする高度な演出である。重厚なセダンが象徴していた不変の秩序が、軽薄な躍動感へと意図的にすり替えられたのだ。
なぜなら、車両の形状は統治の性質を映し出す鏡だからだ。かつてのセダンが象徴していた不動の権威は、見る者に安定感と予測可能な秩序を与えていた。しかし、SUVという高重心で動きを強調する造形を選んだことは、体制が常に流動的であり、既存の枠組みを破壊しようとする意志の現れに他ならない。広大な室内空間と「執務室」という標榜は、公衆の目が行き届かない場所で、より密室に近い決定が下される時代の到来を予感させる。派手な外装に目を奪わせることで、その内部で進行する構造的な変革への疑念を、大衆の意識から逸らそうとしているのだ。
25 : 2026/06/22(月) 14:00:50.64 ID:pFI4jU+C0
これから、この車両の新調は単なる贅沢な更新ではなく、政治スタイルの劇的な転換を予兆している。伝統的なセダンから、悪路をも厭わないSUVへの移行は、高市首相が既存の政治の「ぬるい地平」を脱し、荒波のような政局を力技で突破しようとしている決意の現れだ。次に起こるのは、これまでの合意形成を無視したような、強烈な既成事実化の嵐である。さらには、この「走る執務室」には、従来の官僚組織の監視を逃れて、特定の深層勢力と密かに通信を行うための高度な秘密通信機が隠されているという説さえある。この車は、単なる移動手段ではなく、新たな権力構造へと突き進むための秘密の拠点なのである。
26 : 2026/06/22(月) 14:02:30.62 ID:szpkWbn80
まあリムジンにする必要はないが
そもSUVにする意味がわからん
そもSUVにする意味がわからん
31 : 2026/06/22(月) 14:08:40.34 ID:GdUKXVZ90
>>26
屋根を高く出来るから、車内が広いし、乗降性が良い
セダンで屋根を高くすると不格好になるし
屋根を高く出来るから、車内が広いし、乗降性が良い
セダンで屋根を高くすると不格好になるし
29 : 2026/06/22(月) 14:08:13.55 ID:ZlGVgo2c0
ランクルとかにしとけよ
いつ紛争に巻き込まれるか分からんし
いつ紛争に巻き込まれるか分からんし
30 : 2026/06/22(月) 14:08:35.87 ID:4x3dM/Mi0
中古のアルファードで充分だろ
32 : 2026/06/22(月) 14:09:19.58 ID:BvO4UrxU0
>>1
いやいや、女子供にはシエンタで十分やがな。
いやいや、女子供にはシエンタで十分やがな。
33 : 2026/06/22(月) 14:09:39.20 ID:GdUKXVZ90
とは言え、レクサスLMの方が車内の満足感は高い予感はしてる
34 : 2026/06/22(月) 14:11:11.30 ID:N56+35rQ0
まあこういうのは自家用車とかのセンスとは別物だわ
35 : 2026/06/22(月) 14:14:52.97 ID:ByIUBzFC0
SUVの実車見た事あるけどオーラというかいかつかったぞレクサスとは別物と感じた





コメント