SEKIROの掴み攻撃とかいう失敗要素wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 : 2020/04/16(木) 03:55:46.95 ID:Ygb2QsQYd
突き←ガードできないが弾けるし見切れば通常より多く体幹を削れる
下段←ガードも弾きも出来ないが踏めば通常より多く体幹を削れる
掴み←ガード無理弾きも無理で大半が即死級ダメージ出し得
2 : 2020/04/16(木) 03:56:31.86 ID:mYedEMAv0
つかみ弾けんだったっけ
3 : 2020/04/16(木) 03:57:09.60 ID:oVNhRWZB0
8周したけど未だに獅子猿の飛びかかり掴みの避け方分かってない
爆竹回生使ってゴリ押してる
17 : 2020/04/16(木) 04:02:24.06 ID:/Zk+I0qM0
>>3
あれってダッシュして飛び込んでくるタイミングで相手の下に潜り込めば避けれなかったか?
23 : 2020/04/16(木) 04:05:01.24 ID:9k43n/qb0
>>3
全力ダッシュで逃げるだけやん
73 : 2020/04/16(木) 04:28:09.03 ID:ExtziaML0
>>3
飛びかかってきたら走りながら手前にジャンプで余裕やで
4 : 2020/04/16(木) 03:57:23.35 ID:jktS1YOq0
修羅√のエマどのうざかったわ
吸い込みされた
39 : 2020/04/16(木) 04:13:02.14 ID:WOfSTAbca
>>4
あれ草生えたわ
5 : 2020/04/16(木) 03:58:17.06 ID:KvteMUmp0
ダイソン級の判定ひどい
6 : 2020/04/16(木) 03:58:35.80 ID:6CNq4QzM0
避ければいいじゃん
7 : 2020/04/16(木) 03:58:39.99 ID:KX1q7h/A0
武器掴みだけは特殊で弾けるんやっけ
8 : 2020/04/16(木) 03:58:47.22 ID:LwvpFlvG0
鉄砲持ってる奴の掴みがかわせないままクリアしたわ
あいつ強すぎ
9 : 2020/04/16(木) 03:59:27.74 ID:TVtDfRwda
>>8
大砲引っ掛けてくるやつ?
あれ弾けるぞ
11 : 2020/04/16(木) 04:00:04.75 ID:LwvpFlvG0
>>9
え?そうなの?
当時は大慌てでバックジャンプしてたわ
10 : 2020/04/16(木) 03:59:37.91 ID:LAybGczt0
>>8
鉄砲のやつの投げは弾けるで
12 : 2020/04/16(木) 04:00:23.98 ID:DfmDyOOFF
傘つかえ定期
13 : 2020/04/16(木) 04:00:48.94 ID:wZGfOfs90
最近RTAで世界記録バンバン更新されてて面白いぞ
14 : 2020/04/16(木) 04:01:16.40 ID:FXgDGWL50
エマ殿は納刀っていう事前モーションがあるからまだ許せる
15 : 2020/04/16(木) 04:01:17.60 ID:SkYM+vjLM
吸い込む掴みは流石にグツる
16 : 2020/04/16(木) 04:02:13.25 ID:6CNq4QzM0
あのゲーム全部弾きか見切りじゃないとダメとかいうガ●ジいるよな
弦一郎の乱舞とかも最後だけローリング避けしてブサブサ切ったほうが早いのに
21 : 2020/04/16(木) 04:04:45.78 ID:dcdQImKia
>>16
卑怯だぞ
22 : 2020/04/16(木) 04:04:59.24 ID:uFTCGGFl0
>>16
ローリング避けするならダクソブラボするわ
18 : 2020/04/16(木) 04:03:24.43 ID:eBtXN9JJa
怨嗟って投げ使ったっけ?
20 : 2020/04/16(木) 04:04:25.07 ID:DfmDyOOFF
>>18
投げっぽい下段なら使ってきた
26 : 2020/04/16(木) 04:06:18.84 ID:eBtXN9JJa
>>20
あの下段ジャンプさえすれば明らか上半身と接触しててもダメージ受けないの草生える
19 : 2020/04/16(木) 04:03:52.09 ID:DfmDyOOFF
槍一心の連続ブンブンは全部弾けたらきもちええ
24 : 2020/04/16(木) 04:05:26.05 ID:eBtXN9JJa
刀のリーチが短いのが地味にイライラするわ
一心戦とか「弾いた!スカッ」「見切った!スカッ」が多くてストレス
27 : 2020/04/16(木) 04:06:19.25 ID:9k43n/qb0
>>24
忍刀だからしゃーない
25 : 2020/04/16(木) 04:06:17.50 ID:MopoNTXf0
掴みは避けたら大チャンスだからバランス取れてる
掴み対処なかったら弾きが最強すぎてステップが死に要素になるし
28 : 2020/04/16(木) 04:07:29.50 ID:oVNhRWZB0
投げって未だに対処がよく分かってない
危が出た瞬間にバックジャンプしちゃうけど赤鬼とか普通に掴まれる
29 : 2020/04/16(木) 04:08:17.53 ID:MopoNTXf0
>>28
距離つめすぎや
33 : 2020/04/16(木) 04:09:59.90 ID:6CNq4QzM0
>>28
◯押しながら走るんやぞ
30 : 2020/04/16(木) 04:08:36.35 ID:wZGfOfs90
初プレイ時の赤鬼はほんとに辛かったな
31 : 2020/04/16(木) 04:08:45.76 ID:6CNq4QzM0
弦一郎の弓からのでんぐり返しとかもな
あれもローリングで避けて背中ブサブサ切ってたわ
32 : 2020/04/16(木) 04:09:42.66 ID:DfmDyOOFF
20周くらいやったけど事故要素1位は赤鬼や
たまに桜竜でも死ぬ
80 : 2020/04/16(木) 04:29:53.07 ID:RqDgW0BR0
>>32
脳死で雷に跳んでから縦斬りでグエーからの回生後即放電されてグエーを2回やったわ
ゴホゴホ仏師ムービー入って荒れ寺スタートが虚しい
34 : 2020/04/16(木) 04:11:15.45 ID:AtIxBklSd
見切り踏みつけみたいに投げ抜けみたいなの欲しかったわ
35 : 2020/04/16(木) 04:11:37.21 ID:oVNhRWZB0
赤鬼は火筒纏い切りで瞬殺なことに気づいて練習しなくなってしまった
今でも忍具なしだとキツイかも
42 : 2020/04/16(木) 04:14:19.20 ID:MopoNTXf0
>>35
効率考えたらそれ一択なんやがなんか苦労せずにもったいない気がして縛ってしまうんよな
火炎筒縛ったところで2、3回斬りつけては逃げるだけやから何も面白くないんやが
36 : 2020/04/16(木) 04:11:43.23 ID:WOfSTAbca
ワイ怨嗟の鬼だけはセキロっぽく無くて嫌いだわ
あれ本当は馬かなんかに乗って戦うイベント戦だったやろあそこだけシステムほぼ無視やん
40 : 2020/04/16(木) 04:13:30.01 ID:DfmDyOOFF
>>36
ほとんどの攻撃弾けるし離れたらワイヤーで近寄れるし言うほどか?
43 : 2020/04/16(木) 04:14:35.54 ID:WOfSTAbca
>>40
それマジ?
10周もやってドタドタ走り回って泣き虫でなんとか攻略してるワイがガ●ジじゃん
50 : 2020/04/16(木) 04:16:48.01 ID:hwR+SGR50
>>36
ダクソとかブラボ意識してるんやろ
54 : 2020/04/16(木) 04:18:06.99 ID:WOfSTAbca
>>50
教会の鹿の化け物思い出したわ
58 : 2020/04/16(木) 04:21:20.20 ID:hwR+SGR50
>>54
ダクソやブラボファンが弾きになれきったとこで回避が基本のボスを出すファンサービスやないんかな

倒さなくてもクリアできるのはSEKIROのゲームシステムに怨嗟は合わないと思う人が出てくることが想定されたからやないかな

62 : 2020/04/16(木) 04:23:25.96 ID:WOfSTAbca
>>58
たしかにあの炎はファンタジー技だったな
ファンサービスで納得や
37 : 2020/04/16(木) 04:12:14.93 ID:2Zi/zm1Ua
弦ちゃんがトテトテ走ってくる掴みホント癒やし
でもテンポ悪くなるから嫌い
忍びなんだから掴まれても合気で返せよ
38 : 2020/04/16(木) 04:12:59.63 ID:Uj/YIXjD0
掴み弾けんのはシラフジくらい?
41 : 2020/04/16(木) 04:14:14.11 ID:Uj/YIXjD0
火牛とかいう面汚し
44 : 2020/04/16(木) 04:14:38.58 ID:2Zi/zm1Ua
赤鬼を最初の方に配置したのは間違いだと今でも思ってる
48 : 2020/04/16(木) 04:16:05.66 ID:WW0V9Kbna
>>44
ワイも一瞬ボスには弾き使えねえじゃん!ブラボみたいに結局回避が大事なんだわ!ってなったわ
なお
60 : 2020/04/16(木) 04:22:01.67 ID:l5kt81XJp
>>44
弦一郎までがチュートリアルってのも結局は最序盤のそこのせいで弾き主体になり損ねるからよな
ステップと逃げが刷り込まれて無限に殺されとったわ
45 : 2020/04/16(木) 04:15:34.27 ID:uFTCGGFl0
そら怨嗟は弾けはするけど意味がないボスやし…
怨嗟で弾いて体幹0にすんの?
51 : 2020/04/16(木) 04:17:04.70 ID:DfmDyOOFF
>>45
夜叉戮つかうとガンガン弾いて体幹のほうが早く倒せるで
46 : 2020/04/16(木) 04:15:40.19 ID:fB+/0FZ90
倒した敵の武器使えやと何回思ったか分からんわ ボス戦楽しいけど道中と武器系統はクソ過ぎる
53 : 2020/04/16(木) 04:18:06.75 ID:wZGfOfs90
>>46
ワイは武器が刀のみはシンプルで好きやわ
物言いがあるとすればボス戦で死なせまくるゲームなのに再戦に至るまでが長くてテンポ悪い
55 : 2020/04/16(木) 04:19:20.22 ID:WOfSTAbca
>>53
記憶違いならすまんがボス近くにけっこう仏配置されてなかったか?
57 : 2020/04/16(木) 04:20:08.68 ID:DfmDyOOFF
>>55
距離あるなって思ったのは破戒僧幻影くらいやな
47 : 2020/04/16(木) 04:15:46.79 ID:Uj/YIXjD0
言うほど赤鬼辛いか?
弾きとかできん序盤ならむしろ楽な方やろ
49 : 2020/04/16(木) 04:16:43.63 ID:WOfSTAbca
帰郷ルートの続きめっちゃ見たい
どうなるかくっそ気になるわ
52 : 2020/04/16(木) 04:18:03.39 ID:hwR+SGR50
赤目はまだ良いが火牛を攻撃を弾けるってなんなんや、あれ
56 : 2020/04/16(木) 04:19:48.98 ID:IJeOwMK70
竜泉川端平田屋敷の竜泉川端平田屋敷感
59 : 2020/04/16(木) 04:21:46.12 ID:uFTCGGFl0
中ボスだと平然と雑魚を周囲に複数配置するよな
うわばみの重蔵とか雑魚のせいで苦労したわ
61 : 2020/04/16(木) 04:22:46.62 ID:wZGfOfs90
>>59
そうそう
昼の水手曲輪の七本槍とか過去編の忍び狩りとか
64 : 2020/04/16(木) 04:24:04.82 ID:VsytpwqM0
>>61
昼の水手曲輪は雑魚に見つからんだろ
69 : 2020/04/16(木) 04:26:08.36 ID:wZGfOfs90
>>64
回り込めばそうなんやけど回り込まなきゃいかんやん
さくっと再戦出来りゃあなって話
72 : 2020/04/16(木) 04:27:59.56 ID:VsytpwqM0
>>69
そうやね
79 : 2020/04/16(木) 04:28:57.33 ID:hwR+SGR50
>>64
初回の弦一郎戦後に月見台前にいるやつと一心戦の前に銃持ち従えてる侍大将のことやないか?
63 : 2020/04/16(木) 04:23:59.14 ID:fB+/0FZ90
あとマップ使い回し辞めろやと思った 終盤で帰るのはイベント消化だけでええわ
65 : 2020/04/16(木) 04:24:16.65 ID:DfmDyOOFF
侍大将なんかも地味に掴みやってきた記憶あるからあれを掴みのチュートリアルにすればよかったと思う
66 : 2020/04/16(木) 04:24:18.45 ID:uFTCGGFl0
赤鬼はあの時点じゃ弾いても旨み0で体力削りきるしかないし
鬼刑部は弱すぎてワイヤーひっかけて切ってるだけで終わってしまう
火牛は論外
SEKIROは序盤が弱いな
67 : 2020/04/16(木) 04:25:35.48 ID:6CNq4QzM0
自分が勝手に縛りプレイしといてケチつけるのは違うよな
68 : 2020/04/16(木) 04:26:06.08 ID:9k43n/qb0
火牛はゴミ
70 : 2020/04/16(木) 04:26:21.93 ID:hwR+SGR50
火牛はBGMと合わせて倒し方がわからんから未だにトラウマや
強敵の破戒僧なんかは死んで何度もやるけど上達を感じる良ボス
71 : 2020/04/16(木) 04:27:03.74 ID:nu0whtgh0
序盤に赤鬼火牛重蔵はね
74 : 2020/04/16(木) 04:28:21.44 ID:YOtfcgBx0
最初に弾きの重要性を学ばせて置いてからの赤鬼とかいう鬼畜配置
75 : 2020/04/16(木) 04:28:23.15 ID:wwHwEB8Sd
色違いおる中ボスはどれもおもんないねんw
76 : 2020/04/16(木) 04:28:32.05 ID:DfmDyOOFF
重造シリーズは火力高い攻撃早いデュレイもある最悪な中ボスやね…
77 : 2020/04/16(木) 04:28:39.55 ID:Uj/YIXjD0
火牛はケツ追っかけて斬るより突進切り返しの時頭に突きするのが安定だわ
78 : 2020/04/16(木) 04:28:50.44 ID:2sfeqMEo0
周回して思うんやが序盤の赤鬼火牛が1番強いまであるわ
81 : 2020/04/16(木) 04:29:57.03 ID:6CNq4QzM0
重三も背中切るだけじゃん
82 : 2020/04/16(木) 04:30:21.52 ID:fB+/0FZ90
見切り弾きが効果薄い敵が軒並み楽しくないってのはプレイヤーの総意か?
84 : 2020/04/16(木) 04:30:48.52 ID:2sfeqMEo0
>>82
怨嗟は割と好き
93 : 2020/04/16(木) 04:34:32.64 ID:CA2MK5cB0
>>84
怨嗟はしっかりターンくれるからな
昔のモンハン思い出して楽しい
85 : 2020/04/16(木) 04:31:49.08 ID:wZGfOfs90
>>82
やっぱりジラフがナンバーワン
83 : 2020/04/16(木) 04:30:35.12 ID:PiuDqSFFd
両刀猿とかいうくそつよモブ
86 : 2020/04/16(木) 04:31:49.84 ID:2sfeqMEo0
現代も過去も梟が1番楽しいという風潮
89 : 2020/04/16(木) 04:33:17.40 ID:DfmDyOOFF
>>86
めちゃくちゃ苦戦したけど手裏剣で追い回すの楽しくて今じゃ一番好きなボスだわ
87 : 2020/04/16(木) 04:31:59.78 ID:uFTCGGFl0
重蔵は最初に死にまくったせいで大分得意になったわ
88 : 2020/04/16(木) 04:33:11.63 ID:hwR+SGR50
シラフジの掴みが怖い
90 : 2020/04/16(木) 04:33:25.18 ID:AXr44SGS0
重蔵野上に頼りすぎて過去梟行った時そこそこ苦戦したわ
91 : 2020/04/16(木) 04:33:45.04 ID:CA2MK5cB0
火牛ほんまつまらん
強いとか弱いじゃなくてただつまらん
92 : 2020/04/16(木) 04:33:45.02 ID:tMaoAoo/p
弾き主体でも首無しは糞やぞ
95 : 2020/04/16(木) 04:34:47.82 ID:jzBfH700a
>>92
弾き主体で楽チンやん!(傘グルグルしながら
97 : 2020/04/16(木) 04:35:12.87 ID:DfmDyOOFF
>>92
ワープからのモツ抜き嫌い
94 : 2020/04/16(木) 04:34:38.49 ID:uFTCGGFl0
野上は生存させるとなんかあるのかと深読みして縛ってたから苦労したわ
96 : 2020/04/16(木) 04:35:07.89 ID:7jY5KVhyd
周回でちゃんと首なしを倒すやつガチで0人説
98 : 2020/04/16(木) 04:36:06.57 ID:fB+/0FZ90
あんま触れられんけど恐怖って何やねんって初見の感想
100 : 2020/04/16(木) 04:37:00.03 ID:DTKgePrtd
>>98
怖気づくと人は死ぬんやで
101 : 2020/04/16(木) 04:37:26.07 ID:wZGfOfs90
>>98
恐怖はまだなんとかわかる
年寄はホンマ色んな意味で驚いた
99 : 2020/04/16(木) 04:36:42.19 ID:hwR+SGR50
怖気やな

コメント

タイトルとURLをコピーしました