ニンテンドー64ってPS1より性能いいのになんで失敗したの?

1 : 2020/10/19(月) 10:28:33.023 ID:Fl2JpS0K0
勝てる戦いで負けた
2 : 2020/10/19(月) 10:29:07.770 ID:jc5q/WGj0
コントローラーがダサかったから
3 : 2020/10/19(月) 10:29:08.276 ID:eHbg6fFS0
コントローラーが奇怪
4 : 2020/10/19(月) 10:29:28.545 ID:cPVc8x8Wd
終わってた
5 : 2020/10/19(月) 10:29:37.504 ID:GAKmC4PxM
キモいコントローラー
6 : 2020/10/19(月) 10:29:38.678 ID:LXCRbDYj0
喋らなかった
7 : 2020/10/19(月) 10:29:46.022 ID:r7fvqXQk0
ps1てやたらソフトあったよな
8 : 2020/10/19(月) 10:30:03.652 ID:4BINN9FeM
ゴールデンアイ以外やるソフトがなかったから
9 : 2020/10/19(月) 10:30:05.432 ID:+3tLxuiY0
ほぼ任天堂ゲーム専用機だったから
10 : 2020/10/19(月) 10:30:29.883 ID:HKLm72xM0
Zボタンの配置は神ってたけどそれ以外が死んでた
11 : 2020/10/19(月) 10:30:37.510 ID:TgztNtMk0
64って戦えてた機種だと思ってたけど失敗だったのか
12 : 2020/10/19(月) 10:30:49.556 ID:aBL5WLp/0
ソフト開発のハードルが当時には高過ぎた
25 : 2020/10/19(月) 10:36:25.509 ID:VAdXkMYPa
コントローラー批判してる奴はエアプだな
正解は>>12によるソフトの少なさと人気ゲームのプレステ移籍
60 : 2020/10/19(月) 11:02:11.239 ID:V5sqSUsop
任天堂ハードは大体>>12だろ
Switchは違うっぽいけどWiiもそう
13 : 2020/10/19(月) 10:31:53.130 ID:XP7F9CZV0
ソフト少なすぎ
14 : 2020/10/19(月) 10:32:00.417 ID:voWhALnp0
ソフトが少なかった
15 : 2020/10/19(月) 10:32:12.632 ID:sCiD2Av80
発売が遅すぎた
16 : 2020/10/19(月) 10:33:09.241 ID:QTTWGx+cH
え、失敗してたの?
割と大成功してるイメージだったわ
17 : 2020/10/19(月) 10:33:10.880 ID:N16trlzKd
質はよかった
18 : 2020/10/19(月) 10:33:53.095 ID:jRZh7HkdM
光学メディアを採用しなかったから当時大事だったCGや音声がボリューム不足で音質が悪い
19 : 2020/10/19(月) 10:33:55.431 ID:E5BRPFnm0
スマブラとマリカーだけやってた
20 : 2020/10/19(月) 10:34:46.750 ID:TpkGPMr/M
指と手のひらの皮が剥けるから
21 : 2020/10/19(月) 10:34:59.634 ID:y5wgMI4AM
結局ソフトが少なかったしキラーソフトが出揃うのが遅かった
これに尽きるんだよな
サードパーティ製でも面白いソフトはあるけど大体今も話題に上がるのはマリオゼルダカービィ等ファーストのソフトだし
22 : 2020/10/19(月) 10:35:07.732 ID:kBemeRaa0
スマブラが面白すぎて他のソフトが売れなかったらしいな
23 : 2020/10/19(月) 10:35:23.523 ID:RtM6Mg//0
RPGが少ないんだっけか
24 : 2020/10/19(月) 10:35:34.309 ID:GAKmC4PxM
マジレスするとFF7が出なかったせい
27 : 2020/10/19(月) 10:37:45.486 ID:HKLm72xM0
>>24
それセガサターンだろ
26 : 2020/10/19(月) 10:36:26.924 ID:DApPDYJdd
ps1には僅差で勝ってたろ
負け確したのはps2の出現
28 : 2020/10/19(月) 10:38:02.195 ID:oo0AcKLOd
大成功の部類だろ
マリオ64 ドンキーコング64 カービィ64 ゼルダの伝説 スマブラ ポケスタバンカズとかソフトをあげればきりがないけど
PS1はFF DQ 幻想水滸伝 モンスターファーム クラッシュぐらいか?
48 : 2020/10/19(月) 10:49:24.723 ID:LGWJw2ood
>>28
PS1はスクウェアの全盛期と共に歩んでた気がする
29 : 2020/10/19(月) 10:38:49.225 ID:Emypo6E00
普通に成功してただろ
失敗したのは鈍器な
30 : 2020/10/19(月) 10:39:06.753 ID:hcHK0vCza
普通に黒字だし失敗はして無いけどハード争いって点では確実に負けてた
31 : 2020/10/19(月) 10:39:55.421 ID:RtM6Mg//0
PS全盛期に64を買う勢力がマイナーな印象だった
32 : 2020/10/19(月) 10:40:18.881 ID:0eCsDxe/M
いやースタフォ相当好きだったね
33 : 2020/10/19(月) 10:40:35.651 ID:HoItnz96a
プレステはソフトの量がヤバいしCDプレイヤーとしても使えた
34 : 2020/10/19(月) 10:40:43.552 ID:L0BjC93Hd
当時の小学生はみんな64しかもってなかったな
大人はどうだか知らんけど
35 : 2020/10/19(月) 10:41:35.555 ID:fSw3FfK/0
任天堂の据え置きハードで唯一買わなかったなー
36 : 2020/10/19(月) 10:42:48.363 ID:Fl2JpS0K0
事実か不明だが16倍性能差があるとかどっかで見たし
任天堂の築き上げた10数年のブランド力があって負けるとか異常事態だったよな
37 : 2020/10/19(月) 10:42:49.259 ID:fcpTOZoHM
カセットの抜きかたがわからなかった
38 : 2020/10/19(月) 10:43:25.294 ID:17nxUDXu0
シレン2は今でもたまにやるけどバックパックメモリ使わないとまともにセーブできないわ
39 : 2020/10/19(月) 10:43:25.947 ID:y5wgMI4AM
パーティーゲーでは64が先行してた印象だけどそうなると本体持ってる奴が少なかった
マリパ・マリテニ・マリカー・スマブラ・ゴールデンアイ・ドンキ辺りよくやったからマリテニなんか今でも64版が一番好きだけど
40 : 2020/10/19(月) 10:44:20.975 ID:+6zW74O9a
負けたの?
PS1より遊んだけど
44 : 2020/10/19(月) 10:47:00.131 ID:9rB8XI4r0
>>40
こう思うのは分かるけどそれは当時キッズだったからだと思うぞ
まぁでも確かに64は売れたけどな
41 : 2020/10/19(月) 10:44:23.594 ID:eHbg6fFS0
まぁ64より売り上げ下の任天堂据え置きハードが3つもあるしね
43 : 2020/10/19(月) 10:46:22.993 ID:4BINN9FeM
>>41
バーチャルボーイの悪口はそこまでにしとけ
42 : 2020/10/19(月) 10:45:56.308 ID:vybynCvYM
コントローラーのスティックが鉛筆並みに削れまくってすぐにヘタるのほんまクソ
45 : 2020/10/19(月) 10:47:44.232 ID:XbB1e7Je0
ゲームキューブまではニンテンドーの方が性能良かったんだよね
Wiiからは性能よりオリジナリティ出すようになった
46 : 2020/10/19(月) 10:48:10.642 ID:e2vWsdj90
陰キャご用達的なイメージついたから
47 : 2020/10/19(月) 10:48:21.945 ID:7ifk5/7w0
パワプロやりたいんだけどディスクの読み込み時間が嫌で64買った記憶がある
49 : 2020/10/19(月) 10:50:20.949 ID:6yq/jOpt0
このスレで語れるやつ全員おっさんか
50 : 2020/10/19(月) 10:51:06.312 ID:XKjfPGI90
FFドラクエ系等がPS行ったせいでしょ
スーファミと違って分散したしな
51 : 2020/10/19(月) 10:51:26.370 ID:HoItnz96a
64はスーファミの延長だった
プレステの方が未来感というか次世代感があった、あと可愛い女の子が出てくるゲームが沢山あった
と、当時中学生の俺が言ってた
52 : 2020/10/19(月) 10:51:57.472 ID:EsxPQtHSa
カートリッジだったからCDよりコスパ悪い
53 : 2020/10/19(月) 10:52:55.584 ID:pspJ4cbFd
発売が遅かったってのが一番の原因だと思う
54 : 2020/10/19(月) 10:53:26.057 ID:TT8MJ6kY0
任天堂の失敗ハードなんかバーチャルボーイぐらいじゃね
59 : 2020/10/19(月) 11:01:54.645 ID:9rB8XI4r0
>>54
WiiUはWiiとSwitchに挟まれた落差ヤバいし失敗言われても仕方ない
ホントWiiWiiUSwitchで売上Uだもん
55 : 2020/10/19(月) 10:58:32.903 ID:Up/y0S6Xr
失敗してないだろそもそも

こいつアナログコントローラーついてないPS触ったことないな

56 : 2020/10/19(月) 10:59:57.558 ID:hf3uwZfW0
失敗してたイメージはないな
任天堂専用ハードってイメージはあったけど、数の不利をものともしないくらい知り合いの家全てにあったくらいだし
57 : 2020/10/19(月) 11:00:07.288 ID:93bAx8Sm0
失敗はしてないけどPSと比べて勝ったか負けたかって言われたら負けてたな。
この世代の負けはセガサターンやろ。
58 : 2020/10/19(月) 11:01:16.710 ID:hf3uwZfW0
そもそも比較するならPS2じゃね?
PSもこの頃は後半戦だぞ。そりゃ先にハード出てるしソフト多いわ
64 : 2020/10/19(月) 11:05:34.521 ID:93bAx8Sm0
>>58
GCと比較するならPS2・ドリキャスでしょ
61 : 2020/10/19(月) 11:02:35.593 ID:HKLm72xM0
WiiUは健康器具だって
62 : 2020/10/19(月) 11:04:05.257 ID:hf3uwZfW0
GCからWiiUまではパッとしないって言うなら理解するし同意もする。
あの頃はDSや3DSなんかの携帯ハードが主戦場だった
63 : 2020/10/19(月) 11:04:54.674 ID:LGWJw2ood
暗黒期はDSで救われたから隙がないな
65 : 2020/10/19(月) 11:08:40.302 ID:C3QO6+Ftr
セガサターンの方が性能良くてもFF7がPSで出るってなっただけで負けちゃった
66 : 2020/10/19(月) 11:16:15.187 ID:Q3h5EMYXd
FF7を取られたのとカセットにこだわったから

コメント

タイトルとURLをコピーしました