- 1 : 2020/10/13(火) 01:31:42.181 ID:GJPGMSh90
- 広いマップで何するの?
- 2 : 2020/10/13(火) 01:32:11.531 ID:y4X/JvsY0
- 広いからいいんだよ
それ以上でもそれ以下でもない - 3 : 2020/10/13(火) 01:32:50.763 ID:+hCJBViY0
- >>2
つまり移動がめんどくさいだけってことか - 4 : 2020/10/13(火) 01:32:56.012 ID:FJJqvQOlp
- オープンワールドで何がいいのじゃなくて
エリア移動のたびにロードが入る煩わしさから解放されるのがいいの - 6 : 2020/10/13(火) 01:33:36.540 ID:B+hrqdXya
- >>4
わかる - 7 : 2020/10/13(火) 01:33:40.027 ID:GJPGMSh90
- >>4
でもお前ファストトラベルのたびにクソ長ロードしてんじゃん - 12 : 2020/10/13(火) 01:34:45.089 ID:LkEjlima0
- >>7
しかも起動時も1分近くロードw - 28 : 2020/10/13(火) 01:43:13.868 ID:5MfyOmyRa
- >>12
どんな低スペ使ってるん? - 8 : 2020/10/13(火) 01:34:00.440 ID:HFB8413V0
- >>4
その分無意味な移動させられてることに気づかないんだよね…不思議だね - 5 : 2020/10/13(火) 01:33:14.784 ID:B+hrqdXya
- スパイダーマンとインファマスセカンドサンは移動が楽しかった
まあマップもそう広くは無かったけど - 9 : 2020/10/13(火) 01:34:04.917 ID:zBU4hbOv0
- そのめんどくささを楽しめる人以外には向いてないんじゃないの
- 10 : 2020/10/13(火) 01:34:05.948 ID:6KMMSyI3r
- 雰囲気ゲーにおいて移動がシームレスなことは重要だと思うが
- 11 : 2020/10/13(火) 01:34:18.034 ID:exTWKaKh0
- なおファストラするたびにクソ長ロードが入る模様
- 13 : 2020/10/13(火) 01:36:03.336 ID:7HHyQuDP0
- ロードは一本道RPGに完全敗北してる部分じゃねーか
最近のドラクエポケモンやったことないぬか - 14 : 2020/10/13(火) 01:36:07.366 ID:RBev/zBL0
- 脳死一本道ゲーだけやってろ
- 15 : 2020/10/13(火) 01:36:11.700 ID:kxSnAJy/0
- 滑空できないプンワーはゴミ
- 16 : 2020/10/13(火) 01:36:12.637 ID:VeCur0OQ0
- 似たような景色ばかりだと飽きるよね
ワンダと巨像は飽きなかったんだけどな - 17 : 2020/10/13(火) 01:36:45.647 ID:0nuaFFl60
- ゲームしなきゃいい
- 18 : 2020/10/13(火) 01:37:39.345 ID:lqUwR3iV0
- ツシマやって始めに驚いたのがクソ早ロードだわ
- 20 : 2020/10/13(火) 01:38:37.844 ID:Jjen9pnQ0
- >>18
初期型でも秒で終わるとかどういう技術なんだあれは - 25 : 2020/10/13(火) 01:41:49.096 ID:8qdL9nN+0
- >>18
これすごいよな - 19 : 2020/10/13(火) 01:37:56.137 ID:1OMJ7w4sK
- どんなゲームだろうと本当に面白いゲームはロード多少長くても気にならない
スカイリムとかゲームに集中し過ぎて水分補給忘れがちになるからFTとか少し長いロード中に水分補給するようにしてる - 21 : 2020/10/13(火) 01:38:43.446 ID:ZklqQFkR0
- そのフィールドで何をするかだな
ゲーム性を無視してとりあえずオープンワールドにされても面倒だけが残る - 22 : 2020/10/13(火) 01:39:26.341 ID:HpQvCwbgM
- 初めてはワクワクするけど結局ワープするだけになるからなぁ
PlanetSide2(FPS)はオープンワールドであることに価値があったし面白かったけど - 23 : 2020/10/13(火) 01:40:09.429 ID:xm789Fmca
- 黒砂漠の移動経験値は他でも採用してほしいわ
移動したらした分だけ早くなれる楽しめる - 24 : 2020/10/13(火) 01:41:20.046 ID:JhycTUt80
- 広いと拠点以外の場所が記憶に残らないしなあ
拠点とフィールド往復するモンハン式が一番いいわ - 26 : 2020/10/13(火) 01:43:03.841 ID:vpCoJO8P0
- 移動が楽しめないやつはオープンワールド向いてないわ
遠くの景色や地図を見ながらこの辺何があるんだろう?とかどのルートで行くか?とか考えるのも楽しみの1つ - 27 : 2020/10/13(火) 01:43:12.568 ID:sVtMJeRz0
- アサクリはクソデカ一枚マップ式オープンワールドじゃなくて
昔の箱庭マップ複数型にまた戻ってほしい
オープンワールド化したせいでマップの作り込みも雑になりがやったし - 29 : 2020/10/13(火) 01:43:15.134 ID:a1yLs6V30
- とりあえず戦闘がゴミ 戦闘以外のイベントがたくさんないとアクションゲームみたいな繊細さがないからすぐ飽きる
- 30 : 2020/10/13(火) 01:43:45.767 ID:g38Aoj9y0
- どれやっても同じなんだよな
ビューポイント解放してイベントにピン立ててゴミ拾いor微妙なアクションor崖登りの繰り返し - 31 : 2020/10/13(火) 01:44:31.364 ID:Theaama70
- fallout3はガチで面白かった
オープンワールドだけどイベントとか詰め込まれてて歩いてたら絶対なにか起こるから探索の期待感がすごかった - 32 : 2020/10/13(火) 01:44:55.181 ID:f8jyGh0cM
- 他のゲームはただのロードだがオープンワールドだと移動も楽しいんだよバカ
- 35 : 2020/10/13(火) 01:45:18.517 ID:GJPGMSh90
- >>32
じゃあなんでファストトラベルするんだよw - 33 : 2020/10/13(火) 01:45:07.933 ID:GjHQOB8O0
- お使いは正直面倒くさいかも
- 34 : 2020/10/13(火) 01:45:09.831 ID:lonD8uXLa
- むしろ移動が楽しいんだよな
中盤以降ファストトラベル解放されると面白みが半減する - 36 : 2020/10/13(火) 01:45:27.558 ID:4Lt13sRxp
- 縦方向に移動できる立体的なオープンワールドは好き
山林走らされるだけのオープンワールド嫌い - 37 : 2020/10/13(火) 01:46:28.082 ID:EoBw4HhgM
- 一番面白かったのはHorizonだなあ
グラフィック最高だしとにかく戦闘が楽しい - 38 : 2020/10/13(火) 01:46:48.231 ID:+dhm42f40
- ツシマはロード早いけどゲームシステムがただのアサクリなのが…
マルチだけが望み - 39 : 2020/10/13(火) 01:49:16.328 ID:orkR5BhNd
- RDR2とか移動中に動物狩りが始まってなかなかストーリーが進まない
- 40 : 2020/10/13(火) 01:49:36.760 ID:Y/dI7iU90
- スパイダーマンは移動が楽しすぎて無意味に飛び回ってた
- 41 : 2020/10/13(火) 01:50:43.850 ID:C94cdSvY0
- 世界的に有名なオープンワールドのゲームってなんだろう
- 42 : 2020/10/13(火) 01:51:52.391 ID:9yDphEah0
- >>41
そりゃGTAよ - 43 : 2020/10/13(火) 01:52:53.046 ID:2PRsr4o30
- うまく道を封鎖して車が次々爆発してくのをうっとり眺めるの好き
- 44 : 2020/10/13(火) 01:55:43.690 ID:EoBw4HhgM
- 個人的にオープンワールドゲームの楽しさの7割くらいは未見のマップを探索することだと思ってる
- 45 : 2020/10/13(火) 01:58:01.717 ID:qj4NQ9qQ0
- 浅い奴だな
来いよ 深みへ - 46 : 2020/10/13(火) 01:58:10.274 ID:Yx+RYigQd
- マリオ64じゃないけど
ステージ選択次第でマップの形状が違うみたいなギミックはオープンワールドだと難しい
一長一短
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