FF10は名作で11は廃人の宝庫で13はライトニングさんで有名だけど12って何も聞かないよな

1 : 2020/06/08(月) 03:58:07.820 ID:R/W/Exgd0
マジで誰も語ってるところ見たことない
2 : 2020/06/08(月) 03:59:17.597 ID:y9IObZMCF
オイヨイヨしかない
3 : 2020/06/08(月) 03:59:24.473 ID:iVPTjBbB0
確かに
ガンビット最高 とか言ってるエアプしか見たことない
4 : 2020/06/08(月) 03:59:28.488 ID:czvunPFf0
内容が薄すぎて
5 : 2020/06/08(月) 03:59:41.561 ID:MebUDJi40
なんかメッチャHP多い裏ボスみたいなのがいんだろ
6 : 2020/06/08(月) 03:59:58.011 ID:XShhoqSr0
たまにスレ立つ程度には良作だろ
ゾディアックエイジも割と売れたし
7 : 2020/06/08(月) 04:00:03.118 ID:AQxEd3iD0
ストーリーしか興味ないにわかの声がでかいだけ
8 : 2020/06/08(月) 04:00:21.526 ID:jn9601X+0
ff14にフランさんが大きく影響を与えた
9 : 2020/06/08(月) 04:00:52.222 ID:3SK7/ONQ0
伝説のオイヨイヨ
10 : 2020/06/08(月) 04:01:28.182 ID:vIMaKZKna
バルフレアって奴が主人公なんだろ?
14 : 2020/06/08(月) 04:04:47.304 ID:GH4n6jYN0
>>10
ムセテンナヨ!
11 : 2020/06/08(月) 04:01:33.644 ID:K/sNt8vQd
まあでも戦闘最高言う割りにいろいろ不満点もおおい

いろいろ惜しいが当てはまる

12 : 2020/06/08(月) 04:02:46.487 ID:JLhUkbIr0
FFTと絡めないでほしかった
13 : 2020/06/08(月) 04:03:21.897 ID:K/sNt8vQd
やっぱり各キャラの個性と役割が際立つと良かった
そんで賛否両論あろうがやはりガンビットシステムは複雑すぎ
15 : 2020/06/08(月) 04:04:50.249 ID:iJG4WtIc0
忍耐力を鍛えるゲームでしょ知ってるよ
16 : 2020/06/08(月) 04:05:42.233 ID:QQoBIe1F0
知ってるディシディアで変な鎧被ってるやつだろ?
17 : 2020/06/08(月) 04:05:49.310 ID:K/sNt8vQd
ドラクエの命令くらいの自由度が良かったのでは?
:それに攻略見ないとわからない要素が多すぎだ
なに?順番待ちて
18 : 2020/06/08(月) 04:05:56.825 ID:oIsWr1HMp
なんか騎空士みたいなのが出てくるやつ
19 : 2020/06/08(月) 04:06:13.726 ID:HRl3HKub0
FFT要素
20 : 2020/06/08(月) 04:06:45.754 ID:36WMjoLrM
パンネロの尻を追いかけるゲーム
21 : 2020/06/08(月) 04:07:06.646 ID:zN6pdgO+0
10もすっかり思い出補正ゲーになってるな
22 : 2020/06/08(月) 04:07:10.803 ID:K/sNt8vQd
FFエクスプローラーズとかその辺かなり改善した良作に見えるけど全然話題にならんよな
23 : 2020/06/08(月) 04:07:33.539 ID:3SK7/ONQ0
設定追うのが好きな俺としては、FFTと世界観共通なのは面白かった
24 : 2020/06/08(月) 04:07:56.617 ID:HRl3HKub0
6時間放置しても終わってなかったヤズマット

最適化したら1時間かからんらしいが、
一般人はカンストもしてなければ装備も適当よ

26 : 2020/06/08(月) 04:10:15.071 ID:K/sNt8vQd
>>24そもそもケツから回り込むて発想が素人にはわかんよな
25 : 2020/06/08(月) 04:09:29.798 ID:XShhoqSr0
同じイヴァリースだけどTの時代の人からしたらロストテクノロジーで
にわかには信じがたい時代扱いだよね
ブナンザ家はずっと続いてるけどそこまで名家でもないし
32 : 2020/06/08(月) 04:12:38.016 ID:K/sNt8vQd
>>25アルティマニアによるとヴァンたちが住んでる国の外には機械国家とかもあるらしい
ただヴァンたちの地方はミミックが地上に繁殖して駆除しきれなくて空中関連の文明が少し退化してる
だからすげえ飛空艇とチョコボが移動手段として両立してたりする
41 : 2020/06/08(月) 04:17:09.599 ID:3n1R8BFZ0
>>32
機械帝国はアルケイディア帝国より凄いの?
27 : 2020/06/08(月) 04:10:40.525 ID:pCjGLJxP0
オイヨイヨが有名だけど8㌔の方が好き
36 : 2020/06/08(月) 04:14:06.134 ID:cD/zykLra
無印もIZJSも発売日に買ったはずなのにTZAで初めてしっかりやったから戦闘は分かりやすかったし何かと快適だったな
その後に無印やったらスゲーしんどかった
あれ解析進んだの発売からかなり経ってからなんだろ?順番待ちとかヘイト関係の詳細とか見てるだけで気が遠のいたわ

>>27
ハチキロ大好き

28 : 2020/06/08(月) 04:11:15.094 ID:MH58hkN10
ガンビットが最高すぎて頭悪い味方botが出てくるゲーム全てにガンビット実装しろって言いたくなる
33 : 2020/06/08(月) 04:12:47.862 ID:3n1R8BFZ0
>>28
これは分かる
味方の行動は細かく設定させろ
35 : 2020/06/08(月) 04:13:42.485 ID:K/sNt8vQd
>>28そうか?
本当に命令文12とか使いこなしてた?
37 : 2020/06/08(月) 04:15:21.885 ID:3n1R8BFZ0
>>35
回復とバフで半分以上埋まるだろ
43 : 2020/06/08(月) 04:18:07.253 ID:K/sNt8vQd
>>37バフなんかいらないってのが最新じゃなかったか?
とくにヘイスト・ヘイスガは効果が薄すぎてそんなんかけるくらいなら手数増やしたほうましみたいな
29 : 2020/06/08(月) 04:12:01.366 ID:JLhUkbIr0
世界観共通なら共通でT好きがおお!となるような設定満載なら良いんだけど
共通点なしの新規設定ばかりで正直蛇足としか感じられなかった
30 : 2020/06/08(月) 04:12:16.166 ID:KE02Y7y0r
ストーリー何一つ覚えてないくらいつまんなかった
31 : 2020/06/08(月) 04:12:21.446 ID:AQxEd3iD0
せめて聖アジョラに関連した内容は欲しかった
34 : 2020/06/08(月) 04:13:14.799 ID:XShhoqSr0
松野が最後までやってたらオキューリアがラスボスだったんかね
38 : 2020/06/08(月) 04:15:32.560 ID:K/sNt8vQd
>>34オキューリアの存在自体が制作スタッフで共通認識曖昧だったらしい
ほら、イカみたいな頭のフード被った奴らいたろ?マインドフレイアとかそんなん
最初はあの種族がオキューリアの予定だったとか
39 : 2020/06/08(月) 04:16:04.786 ID:3SK7/ONQ0
まあ世界観共通といいつつ実際にリンクしてるところはほぼないからな
たしかにアジョラの伏線くらいはあってもよかったかなと思う
40 : 2020/06/08(月) 04:16:36.928 ID:wib5Rr5n0
10は終始ナヨナヨしてて気持ち悪かったけどな
大きな意味での世界観しかいいところ無かった記憶
42 : 2020/06/08(月) 04:17:17.575 ID:IEgfQvLFa
アジョラが女になってる時点でT好きにはがっかりでしょ

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