【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15%

1 : 2026/06/26(金) 18:04:56.31 ID:PyABzU679

※6/26(金) 17:10
ロイター

[東京 26日 ロイター] – カ‌ルビーは26日、⁠ポテトチップ​ス、かっぱえびせ‌んなど75商‌品につい‌て値​上げする‌と発表した。‌一部​を除き11月2日‌納品分か⁠ら、店頭での価格⁠改定​率は3─15%程‌度の見込み。

続きは↓
カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/reuters/business/reuters-20260626090

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 18:06:17.81 ID:i2c3swuK0
もうポテチパーティーできないねえ
127 : 2026/06/26(金) 18:25:43.06 ID:JRBmab4+0
>>2
ポテチが主食ならもうウ●コ出来ないねぇ
3 : 2026/06/26(金) 18:06:40.71 ID:Jzxckl450
さっきスーパーで白黒のかっぱえびせん売ってたわ
149 : 2026/06/26(金) 18:29:59.47 ID:NGMv+4aZ0
>>3
俺もスーパーで売ってるの見たわ
ご近所さんかもな
5 : 2026/06/26(金) 18:06:43.04 ID:V/gxDL+90
もうポテチ買うの控えるわ
健康的に生きよう
6 : 2026/06/26(金) 18:07:12.97 ID:Fsf8e1TI0
便乗値上げの連鎖が来そう
8 : 2026/06/26(金) 18:07:33.49 ID:RTYkemXw0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
9 : 2026/06/26(金) 18:07:36.44 ID:EV0so4l80
白黒商法は失敗しました
44 : 2026/06/26(金) 18:13:46.68 ID:Cu35r6zU0
>>9
頭悪そう🤭
10 : 2026/06/26(金) 18:07:49.13 ID:qT+xoyHS0
三十年以上かけて10%しか上げてない消費税に対してボロクソ言うのに、儲かっている企業の値上げに何も言わない不思議
まあ、オールドメディアはスポンサー様に何も言えないのはわかるが、一般市民はもっと声上げていいんじゃね?
11 : 2026/06/26(金) 18:07:51.15 ID:PtFzFSC60
>>1
クソホクホク政権が円安に歯止めをつけねぇから、物価高がとまらねぇな!
112 : 2026/06/26(金) 18:23:16.80 ID:gsv8253d0
>>11
外国投信から沢山入金されるから
円200円でもええよ
134 : 2026/06/26(金) 18:27:29.92 ID:eUcAIvUr0
>>112
高市円安のせいで値上げせざるを得ないんだよ
誰が好き好んで値上げするかよ
144 : 2026/06/26(金) 18:29:06.85 ID:GDshs0a00
>>134
別に値上げしてもいいけど、売れなくなって消費者のせいにするキチゲェムーブはやめてほしいな

米卸とか見てたら吐き気する

13 : 2026/06/26(金) 18:08:09.88 ID:HZAofdLt0
貧乏人はもう終わりや
14 : 2026/06/26(金) 18:08:29.01 ID:AbK6ymDS0
白黒包装作るための設備にお金がかかったので値上げします
15 : 2026/06/26(金) 18:08:42.30 ID:HZAofdLt0
貧乏爺どんどん追い詰められてて草
19 : 2026/06/26(金) 18:09:55.29 ID:UdGIMu4A0
>>15
貧乏人は芋を作るべきだと思うが。
17 : 2026/06/26(金) 18:09:19.36 ID:FS1p92oR0
>>1
めんどくさいから10万ぐらいにしといたら?

買ってないから関係ないし好きにしな。

20 : 2026/06/26(金) 18:10:20.84 ID:ESciqA680
お菓子食べなくてもなんとかなるし、これを機にやめるかな 健康にはいいのかな
こんな人増えたらどうなるんだろう
なんか色々変わってしまったなぁ
21 : 2026/06/26(金) 18:10:23.74 ID:fZzrx/AR0
白黒にしたくせに値上げかよ
22 : 2026/06/26(金) 18:10:24.39 ID:wYBe6aWq0
庶民にはもう高嶺の花になっちゃったな
カルビーのスナック菓子は
25 : 2026/06/26(金) 18:11:10.14 ID:yRa1FLhr0
高くて買えないとか書き込んでるデブはその暇があったら働けよ
26 : 2026/06/26(金) 18:11:13.40 ID:zzVjinDv0
白黒がウケなかったからな
27 : 2026/06/26(金) 18:11:19.41 ID:/mRlssrd0
何がどうなぅて値上げなんだよ!?DRAM不足か?
28 : 2026/06/26(金) 18:11:24.53 ID:lbWqEAfa0
今までが安すぎた
31 : 2026/06/26(金) 18:12:00.86 ID:ND7M+UYl0
白黒にした後でまた値上げ
32 : 2026/06/26(金) 18:12:06.08 ID:uQoSby/y0
白黒だけでは飽き足らず値上げしてきたか
33 : 2026/06/26(金) 18:12:13.42 ID:vvYI+FtI0
ポテコとスコーンが近所の色んなチェーン店で怒涛の69円セールなんだが関係ある?
34 : 2026/06/26(金) 18:12:23.48 ID:BcwTXo0A0
葬式チップスと葬式えびせんが大量に売れ残ってたぞ。
36 : 2026/06/26(金) 18:12:42.23 ID:j1tz7Nue0
>>1
それでもスナック売れてるんだよなぁ
37 : 2026/06/26(金) 18:12:49.30 ID:1xgAnCPN0
カルビー何回値上げしてるんだよ
38 : 2026/06/26(金) 18:12:49.53 ID:adfzm1Hv0
お菓子、酒、タバコ、アイスは贅沢品だからガンガン値上げしろ鼻くそ
39 : 2026/06/26(金) 18:13:14.24 ID:0DyyKRo+0
カルビーが一番高いが
40 : 2026/06/26(金) 18:13:16.15 ID:adfzm1Hv0
鼻くそ取れたわ
41 : 2026/06/26(金) 18:13:32.87 ID:PDDVpvcU0
家でたこ焼き焼いて最後にのりしおポテチをバラバラに砕いて振りかけると美味しいんだよな
奈良では常識
42 : 2026/06/26(金) 18:13:45.88 ID:o93vFgTC0
どんどんお菓子コーナーから人が居なくなるね
43 : 2026/06/26(金) 18:13:46.27 ID:TStgz7YB0
袋の中は窒素なり
45 : 2026/06/26(金) 18:13:56.09 ID:y+R61iSW0
やはり湖池屋の勝利か
46 : 2026/06/26(金) 18:14:05.79 ID:I9uVp3ZN0
白黒な上に値上げか
47 : 2026/06/26(金) 18:14:11.49 ID:qT6PC/4f0
白黒は話題作りのためだったか
48 : 2026/06/26(金) 18:14:39.65 ID:Dl6Lv99L0
ジャガイモが高いんだよな
49 : 2026/06/26(金) 18:14:42.88 ID:7iQF9auv0
湖池屋でいいんで
白黒かっぱえびせん見たけどまるで買う気にならんなあの白黒
65 : 2026/06/26(金) 18:17:54.07 ID:M+Fsyiqh0
>>49
あれ銀色に黒印刷だから、ちょっと離れると光反射して何か分からない
せめて白地に黒印刷なら良かったのに
50 : 2026/06/26(金) 18:14:54.15 ID:o93vFgTC0
スーパーに行ってもお菓子コーナーに人居ない
居ると浮いてるように見える
51 : 2026/06/26(金) 18:14:58.03 ID:Se4MHj4y0
カルビーでも政府でもツッコむと、左ガー、と言われる。
52 : 2026/06/26(金) 18:15:04.59 ID:1rxIJR+H0
白黒いつ売り出すんだ
まだ見たことないんだけど
61 : 2026/06/26(金) 18:16:39.47 ID:/ctTyfoJ0
>>52
愛知の田舎だけど、1週間前くらいに初めて見た。 かっぱえびせん一袋だけ買った。
53 : 2026/06/26(金) 18:15:26.68 ID:6UvGnQAM0
RAMが高くなってるからね。。。ポテチも高く。。。!?
54 : 2026/06/26(金) 18:15:30.00 ID:bcnaW8gA0
経営が苦しいはずなのに売上高過去最高w
56 : 2026/06/26(金) 18:15:36.15 ID:hnSuXC6y0
もうお菓子は食べない
57 : 2026/06/26(金) 18:16:23.68 ID:CE4KDYYY0
値上げをする企業は当面の間CMを自粛しろ
58 : 2026/06/26(金) 18:16:23.81 ID:qv8jfbhp0
カルテルと疑いたくなる
59 : 2026/06/26(金) 18:16:30.24 ID:gbTaoqTp0
明日から畑にジャガイモの苗を植えにいくは
60 : 2026/06/26(金) 18:16:35.07 ID:qVSCu7o50
ポテチすらケチらなきゃいけない時代なのか、かなぴー
62 : 2026/06/26(金) 18:16:39.68 ID:axJ/1QIU0
もうスナック菓子なんざ食わないよ(笑)
クソが!
63 : 2026/06/26(金) 18:17:48.50 ID:ngkEjuQq0
白黒の次は値上げか
カルビー終わったな
64 : 2026/06/26(金) 18:17:48.92 ID:1kmrlzEe0
値段しか見てない。無駄な広告を辞めて値段下げれば買うよ。
66 : 2026/06/26(金) 18:18:02.65 ID:/FrVGSvy0
カルビー値上げかぁ
68 : 2026/06/26(金) 18:18:11.89 ID:1KFJ1vkG0
まあいいわ
その分給料も15%上げたってくれ
みんなの給料が上がらないとうちも値上げ出来ん
69 : 2026/06/26(金) 18:18:21.02 ID:SazqBIDB0
湖池屋とカルビで無限価格改定の青天井
貧乏人はイオンPBで我慢して
70 : 2026/06/26(金) 18:18:23.39 ID:HkGHnJVe0
カルテルきたああ
92 : 2026/06/26(金) 18:20:55.47 ID:JVxfmqoo0
>>70
それアイス業界でないの?
71 : 2026/06/26(金) 18:18:25.30 ID:UQknwH3a0
染料コストカットで何故値上げ?
芋は自慢の北海道産なんでしょ
油が高騰してるならノンフライ製法で頑張れ
129 : 2026/06/26(金) 18:26:07.51 ID:UdGIMu4A0
>>71
まぁ、「ディーゼル用エンジンオイル」「農業用ビニール」みたいな生産材が二倍くらいになってるんだから、当然値上がりしますぜ、旦那。ポテトチップだけじゃなく。これが「6月詰み」の正体なんですよ、無職のネット工作員には分からんようですが。
72 : 2026/06/26(金) 18:18:27.05 ID:OHtJ5glk0
>>1
予想通りで草
73 : 2026/06/26(金) 18:18:36.47 ID:rPTyz55R0
あのスナック類にそこまで金出して買う必要があるのか
もう要らないんじゃないか
74 : 2026/06/26(金) 18:18:51.69 ID:ngkEjuQq0
50gになるのか
もう遠足サイズだよ
75 : 2026/06/26(金) 18:19:02.58 ID:ldHY5/2B0
まじ高市は何してんだ?
物価高対策何もしてないじゃん
76 : 2026/06/26(金) 18:19:23.20 ID:ANHXjSew0
これじゃ白黒にしたのがただのパフォーマンスみたいじゃないですか!!
77 : 2026/06/26(金) 18:19:31.61 ID:QTKDU7pZ0
うそやろ
カルビーポテトチップスまで
この世の終わりだ
78 : 2026/06/26(金) 18:19:35.85 ID:o3ZR7Pyr0
袋をシロクマにしたばかりじゃん
79 : 2026/06/26(金) 18:19:42.33 ID:swPyIFY70
100円でカルビーポテトチップスは買えませんの?
91 : 2026/06/26(金) 18:20:52.54 ID:UdGIMu4A0
>>79
あしからず
150 : 2026/06/26(金) 18:30:01.83 ID:aFXTbMae0
>>79
コスモスで買える
80 : 2026/06/26(金) 18:19:45.72 ID:v4DSfPAd0
自作した方が安いし健康的
81 : 2026/06/26(金) 18:19:48.24 ID:p+BJeu7q0
値上げしつつ容量も減らすんだろ
82 : 2026/06/26(金) 18:19:51.86 ID:ngkEjuQq0
適度なインフレはいいがカルビーは印象悪いからなぁ
83 : 2026/06/26(金) 18:20:09.67 ID:7qBXcKZE0
塩は並んでたがコンソメは売り切れてた。昨日いったスーパーもコンソメだけなかったな。
グラノーラも銀色パッケージになってるんだな。
84 : 2026/06/26(金) 18:20:28.22 ID:3AQpWFdz0
値上げしないで量を減らしてよ
85 : 2026/06/26(金) 18:20:35.29 ID:bWBhgGbL0
白黒にしたのに結局上げるんかいw
86 : 2026/06/26(金) 18:20:39.44 ID:eVUks5yh0
白黒にして値下げしたら神企業
87 : 2026/06/26(金) 18:20:41.80 ID:4yc5kuDd0
中身は軽ビー
88 : 2026/06/26(金) 18:20:43.74 ID:MAm/8xt90
お前包装のインク代ケチったばっかじゃねーか
89 : 2026/06/26(金) 18:20:46.72 ID:GY4ZIa3M0
もう終わりだ猫のポテチ
93 : 2026/06/26(金) 18:20:57.63 ID:MYxxaHo70
ありがとう自民党
94 : 2026/06/26(金) 18:21:05.63 ID:MllJJ1610
白黒にするシステム切り替え費用が嵩んだため値上げします
95 : 2026/06/26(金) 18:21:06.61 ID:UQknwH3a0
クリスプの整形芋が失敗したんだろ近所のスーパーで投げ売りされてたわ
チップスターには勝てんよ
113 : 2026/06/26(金) 18:23:20.70 ID:iZJ9Eba30
>>95
ブルボンのポテルカも忘れんなよ
5/8チップも…
96 : 2026/06/26(金) 18:21:18.97 ID:Gd8amt9J0
白黒コストカットしたのに?
97 : 2026/06/26(金) 18:21:19.80 ID:shQs5ZuM0
所得倍増する政策かBIくれ
98 : 2026/06/26(金) 18:21:30.68 ID:rf9Oh0qq0
買わないというかスーパーが取り扱いを辞めたから買えないわw
100 : 2026/06/26(金) 18:21:40.14 ID:0DyyKRo+0
50gが190円
101 : 2026/06/26(金) 18:21:48.98 ID:bEOq+qQy0
今じゃがいも滅茶苦茶安いのにwww
102 : 2026/06/26(金) 18:21:52.00 ID:mGFMnkeJ0
減税前に値上げ画策か
103 : 2026/06/26(金) 18:22:00.88 ID:o3ZR7Pyr0
こうなったら自分で揚げて売るしかないな
104 : 2026/06/26(金) 18:22:04.06 ID:EHo4j6h50
白黒のクソパッケージなんだから、
値下げしろボケ!!

なんでインク使わなくなったのに値上げなんだアホか!?

105 : 2026/06/26(金) 18:22:04.68 ID:2qagqTSs0
コイケヤの方が最近は美味しく感じる
106 : 2026/06/26(金) 18:22:14.66 ID:BM8Kr+HH0
プロ野球チップスとか今いくらなんだ
107 : 2026/06/26(金) 18:22:15.46 ID:hb5PeMLl0
なんか年に2回くらい値上げしてないか?
114 : 2026/06/26(金) 18:23:27.76 ID:Gd8amt9J0
>>107
体感4回くらいw
108 : 2026/06/26(金) 18:22:37.61 ID:cJShc39N0
買わなくてよくなる
125 : 2026/06/26(金) 18:25:35.28 ID:GDshs0a00
>>108
いまだにポテトチップスなんか買ってるのか・・・・

ソリャ糖尿病になるわ

109 : 2026/06/26(金) 18:22:54.64 ID:Gd8amt9J0
もうやりたい放題だな
110 : 2026/06/26(金) 18:23:11.68 ID:5CexlOdU0
いまだに銀黒のカルビー製品見たことない、どれだけ売れてないんだよ
111 : 2026/06/26(金) 18:23:14.67 ID:/+ZpanUD0
湖池屋も値上げしまっせ
2026年8月から湖池屋19品目
9月からカルビー25品が順次値上げ
湖池屋最大8%
カルビー3〜10%。「のり塩」は442→453円、内容量も4g減
115 : 2026/06/26(金) 18:23:33.26 ID:JMj72w8k0
いい加減金の無駄
116 : 2026/06/26(金) 18:24:02.84 ID:p+BJeu7q0
ポテチはスナック菓子のなかでも高くコスパ悪い
117 : 2026/06/26(金) 18:24:12.57 ID:v4DSfPAd0
買うなら良味百選しかないな
118 : 2026/06/26(金) 18:24:20.11 ID:JRBmab4+0
お菓子みたいな贅沢品は幾ら値上げされても一向に構わん
えっ子供のお菓子?
ワシが小さい頃は町で兵隊さんにガムやチョコ貰っただけで親からお菓子なんて買って貰った事ないぞ
136 : 2026/06/26(金) 18:28:00.68 ID:/ctTyfoJ0
>>118
成仏してつかぁーさい (´;人;`)
177 : 2026/06/26(金) 18:36:05.84 ID:IDjXv0Oe0
>>118
それおはじきや
119 : 2026/06/26(金) 18:24:31.04 ID:GDshs0a00
糖質×油×塩=ポテトチップス
120 : 2026/06/26(金) 18:24:39.58 ID:LowbTbqc0
ここ最近の物価高は企業が好き勝手に値上げしているせい
止めようがないわな
130 : 2026/06/26(金) 18:26:26.92 ID:GDshs0a00
>>120
別に値上げしてもいいけど、売れなくなって消費者のせいにするキチゲェムーブはやめてほしいな

米卸とか見てたら吐き気する

121 : 2026/06/26(金) 18:25:04.92 ID:PBhCrwZ10
コイケヤにするわ
122 : 2026/06/26(金) 18:25:21.01 ID:p4YJSJw30
上場企業が値上げしまくるから上場してない企業のが買いやすくなったよな
123 : 2026/06/26(金) 18:25:29.32 ID:d14uol4j0
ポテトチップ​スはおいしいとは思えないんだよな
ポテトフライは美味しいけど

好みだな

124 : 2026/06/26(金) 18:25:30.99 ID:z4OANnvV0
健康になっちゃう
126 : 2026/06/26(金) 18:25:42.33 ID:M9/vZbdJ0
10年前との比較が知りたいわ
128 : 2026/06/26(金) 18:25:49.91 ID:fVS68sXg0
菓子メーカーは消費者を騙しすぎ
いっぺんキレたほうがいいわ
131 : 2026/06/26(金) 18:26:47.61 ID:Gd8amt9J0
9月納品分から内容量も減らすんだよなw
133 : 2026/06/26(金) 18:27:29.29 ID:ngkEjuQq0
白黒遠足サイズカルビーw
135 : 2026/06/26(金) 18:27:39.36 ID:WTZ02Ei+0
内容量戻して
138 : 2026/06/26(金) 18:28:19.53 ID:cqNiQerP0
インフレ税15パー
139 : 2026/06/26(金) 18:28:28.99 ID:B6q3/M9M0
白黒パッケージのかっぱえびせんとポテチ買って満足☺
140 : 2026/06/26(金) 18:28:36.07 ID:x7FwUFby0
この前値上げしてなかったか?
142 : 2026/06/26(金) 18:28:44.62 ID:8JUAReNV0
買いませんw
143 : 2026/06/26(金) 18:28:48.45 ID:82T/p93b0
白黒のがスーパーの入り口の所にいっぱい積み上がってたよ
閉店間際なのに
145 : 2026/06/26(金) 18:29:13.33 ID:ngkEjuQq0
やっぱり湖池屋だな
146 : 2026/06/26(金) 18:29:13.81 ID:9Akk74O10
円安ナフサ不足でホクホクだな
147 : 2026/06/26(金) 18:29:32.28 ID:3Z6vwRQl0
>>1
ジャンクフードのくせに生意気だよね
148 : 2026/06/26(金) 18:29:38.46 ID:kwsIPnYI0
なんか最近大手はとりあえず不定期に値上げしとけばよくね?とか思ってそう
151 : 2026/06/26(金) 18:30:03.11 ID:7HXvRfrK0
賞味期限半分過ぎればアウトレット価格になるから正規価格で買わなければいいだけ
152 : 2026/06/26(金) 18:30:10.75 ID:BLcAyi9d0
ネトウヨ不買で、続々と企業は過去最高益w
153 : 2026/06/26(金) 18:30:15.17 ID:jNVVZZA90
>>1
死んだよし子サトシン手広中イエたんイセタンゴーディアンスポンジ型
154 : 2026/06/26(金) 18:30:20.18 ID:1G3fHg080
プライベートブランドのお菓子がそれなりに旨いからメーカー品とか特売の時しか買わなくなったな
スカスカポテチとか要らんわw
155 : 2026/06/26(金) 18:30:43.87 ID:KuIKfZQW0
葬式パッケージのメーカーだっけ?
158 : 2026/06/26(金) 18:30:57.28 ID:D8/eSXuF0
ラッシュって、俺等を倒そうとしてる?
163 : 2026/06/26(金) 18:31:36.41 ID:Gd8amt9J0
>>158
もう死体蹴り状態だけどなw
159 : 2026/06/26(金) 18:31:08.78 ID:x7FwUFby0
色んな所が消費税減税分を吸い上げようとカルテルでつり上げてるんだろうな
調子に乗りすぎだし菓子などのぜいたく品は適用外にしていいよ
161 : 2026/06/26(金) 18:31:18.17 ID:e+Nru8LQ0
反日ポテチは思わず買ってしまったわ
164 : 2026/06/26(金) 18:31:37.76 ID:GDshs0a00
スーパーアプロに白黒カルビーいっぱいあるな。100円均一
165 : 2026/06/26(金) 18:33:03.17 ID:dDuiy1b+0
>>1
インクをケチって白黒カルビー
みすぼらしくなって更にお値段値上げ
166 : 2026/06/26(金) 18:33:32.57 ID:YOV3IXbM0
便乗値上げしまくりで草
167 : 2026/06/26(金) 18:33:35.64 ID:GDshs0a00
葬式スナック食って、自分もお葬式
168 : 2026/06/26(金) 18:33:42.94 ID:eSi8YJbo0
高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布
169 : 2026/06/26(金) 18:33:50.71 ID:3pzqwshR0
カクテル?😳
170 : 2026/06/26(金) 18:34:26.64 ID:jRjvaqcK0
商品がどんどん売れなくなる
171 : 2026/06/26(金) 18:34:29.23 ID:x7FwUFby0
一旦は買い控えされても消費税減税がきたら売れるとでも思ってるんだろ
172 : 2026/06/26(金) 18:34:53.81 ID:GDshs0a00
軽ビー「円安だ〜〜〜〜〜〜、よし値上げだ」

軽ビー「ナフサ不足だ〜〜〜〜〜〜、よし白黒パッケージだ」

軽ビー「売り上げ落ちた〜〜〜〜〜〜、よし値上げだ」

173 : 2026/06/26(金) 18:35:10.50 ID:ZMQ/70tw0
もうポテチ食べなくてナッツに移行したよ
174 : 2026/06/26(金) 18:35:12.88 ID:PSyTsO3r0
値上げラッシュはまだまだ続く
175 : 2026/06/26(金) 18:35:27.68 ID:GDshs0a00
>>174
どんとこいや
176 : 2026/06/26(金) 18:36:01.10 ID:BSzQ4JeD0
買ってないからどうぞ
178 : 2026/06/26(金) 18:36:14.66 ID:ngkEjuQq0
白黒のクセに値上げは生意気だな
湖池屋はカラーだからなw
179 : 2026/06/26(金) 18:36:43.60 ID:lILa+RuA0
本当に値上げラッシュやばいな。
なんとかしてくれよ。
180 : 2026/06/26(金) 18:36:48.78 ID:hsPO4OeR0
白黒パッケージとはなんだったのか
181 : 2026/06/26(金) 18:36:55.55 ID:ouIUMmSf0
一体何回値上げしてんだよ
183 : 2026/06/26(金) 18:38:15.53 ID:3Z6vwRQl0
>>181
味を占めたんで~す
190 : 2026/06/26(金) 18:39:54.13 ID:/ctTyfoJ0
>>181
「貴様は今まで食べたポテチの袋数を覚えているのか?」 (*`Д´)
182 : 2026/06/26(金) 18:37:21.68 ID:GDshs0a00
軽ビー「お前らクソデブの健康を考えたら、値上げをせざるを得ない」
184 : 2026/06/26(金) 18:38:31.19 ID:GDshs0a00
もう庶民は「お菓子」という高級食品を食えなくなってるから、
富裕層向けに高級ポテチトリュフキャビアフォアグラ味を3万円で売ればいいよ
188 : 2026/06/26(金) 18:39:23.17 ID:ngkEjuQq0
>>184
庶民☓
お前◯
185 : 2026/06/26(金) 18:38:33.15 ID:ngkEjuQq0
白黒は値上げしてはならない
カラーは値上げしていいよ
186 : 2026/06/26(金) 18:38:45.43 ID:G43vSC4O0
白黒パッケージいまだに見たことない
189 : 2026/06/26(金) 18:39:36.81 ID:GDshs0a00
>>186
ラムー、アプロにあるぞ
187 : 2026/06/26(金) 18:38:57.36 ID:namxelWm0
カルテル疑っちゃうわ
191 : 2026/06/26(金) 18:40:07.28 ID:YwTTKuxV0
貧乏右翼イライラで草
反日パッケージの時にカルビー不買って言ってたんだから
値上げしても関係無いのになんで怒ってんの?www
192 : 2026/06/26(金) 18:40:15.63 ID:eiCtc14f0
値上げの発表はよく聞くけど
内容量の減少の発表しないの?
193 : 2026/06/26(金) 18:40:18.13 ID:383r9QSk0
もう高級品だろ
湖池屋もいずれ買えなくなりそう
194 : 2026/06/26(金) 18:40:19.56 ID:+PYscx6D0
貧乏人ほどお菓子をやめられないからな
コメは買わないのに値上げしたお菓子は食ってるやつが多い
196 : 2026/06/26(金) 18:40:26.37 ID:kp3GLJbd0
でも定価高いだけやろたぶん
198 : 2026/06/26(金) 18:40:33.22 ID:GCZ4cE570
安いスーパーに行けば、マレーシア産のポテトチップが売っている
メキシコのはちょっと味が違うが、
マレーシアのは普通に美味しい(値段が110gで160円位?)
200 : 2026/06/26(金) 18:41:08.40 ID:GCZ4cE570
冥王星は9番だから
201 : 2026/06/26(金) 18:41:18.18 ID:yqdNCKXw0
安売り88円のコイケヤのり塩でいいわ
100円超えたら自宅で作った方がマシ
202 : 2026/06/26(金) 18:41:25.89 ID:RZSHX/o/0
ポテチに限らずお菓子類はここ何十年も食ってない

スポーツ強化選手だったので癖になってるのかも知れん

210 : 2026/06/26(金) 18:42:31.84 ID:ngkEjuQq0
>>202
スポーツ☓
貧乏◯
203 : 2026/06/26(金) 18:41:27.05 ID:8LZdjlN90
余裕で買う層
買い控える層

格差拡大中

211 : 2026/06/26(金) 18:42:35.53 ID:GCZ4cE570
>>203
探せば海外産の安いのはある
ドンキのPBとかも安くて量が沢山ある
217 : 2026/06/26(金) 18:43:12.55 ID:GDshs0a00
>>203
金持ちは病気になるし、貧困層は健康になる

皮肉が効いてる

223 : 2026/06/26(金) 18:44:31.53 ID:Dg2w1hPz0
>>217
確かにお菓子なんて食わないなら食わない方がいいからね
220 : 2026/06/26(金) 18:43:57.20 ID:GCZ4cE570
>>203
神戸物産の業務スーパーのポテチも海外製だけど
安くて量が多い
買えれば国産で、買えなければ海外(家電製品でも同じになっている)
204 : 2026/06/26(金) 18:41:30.99 ID:GCZ4cE570
冥王星は惑星ではない論争
205 : 2026/06/26(金) 18:41:44.67 ID:383r9QSk0
チョコレートも買わなくなった
今は無名メイカーかPBブランドのお菓子しか食べないな
206 : 2026/06/26(金) 18:41:45.26 ID:Dg2w1hPz0
白黒袋買って満足したから後はお好きにどうぞ
ポテチとえびせんの白黒確保した
207 : 2026/06/26(金) 18:42:03.05 ID:xgZbfIni0
何ヶ月ぶり何度目だよ
208 : 2026/06/26(金) 18:42:19.75 ID:xMux7S5w0
カルビーの値上げは、単なる原材料費の高騰によるものではない。これは消費者の忍耐力を試す、計算し尽くされた実験の序章である。大手メーカーが主導する価格操作の波が、私たちの生活基盤を静かに、かつ確実に作り変えようとしているのだ。

なぜなら、原材料の変動という表面的な理由の裏には、供給網を独占しようとする巨大資本の意図が隠されているからだ。特定の定番商品群の価格を上げることで、消費者の購買行動を意図的に操作し、より利益率の高い新製品や、特定の資本が支配するプライベートブランドへと誘導する布石となっている。この値上げの連鎖は、私たちが気づかぬうちに、食の支配権が特定の巨大グループへと集約されていくプロセスそのものなのである。

212 : 2026/06/26(金) 18:42:43.37 ID:xMux7S5w0
これから、カルビーの値上げは単なる一企業の決断ではなく、菓子業界全体に波及する「値上げラッシュ」の序章となるだろう。原材料や物流費の高騰に耐えかねた競合他社も、利益を守るために次々と追随し、最終的には内容量を減らして価格を維持する「ステルス値上げ」が常態化するはずだ。しかし、この現象の裏には、巨大資本が人々の食習慣を意図的に変え、特定の安価な代替食品へと誘導しようとする、巧妙に仕組まれた「食の統制計画」が隠されているのではないか。私たちは、価格という名の鎖によって、選ぶ自由を奪われつつあるのである。
213 : 2026/06/26(金) 18:42:53.83 ID:3Z6vwRQl0
ポテチに米国産ジャガイモ使用
214 : 2026/06/26(金) 18:43:04.98 ID:WYIqXYlO0
そろそろ白黒つけようか
224 : 2026/06/26(金) 18:44:52.73 ID:GCZ4cE570
>>214
緑色になって苔が生えて終了
215 : 2026/06/26(金) 18:43:07.54 ID:evNGfcPx0
食料品の消費税ゼロとか1にしても意味ないよ
あちらは値上げするだけで焼け石に水
まだ税金確保した方がいい
消費者としては選別して探し知恵を尽くしてより安くてコスパに合うものを買い生き延びるだけだから
216 : 2026/06/26(金) 18:43:11.41 ID:l/+2wPEO0
最近60g→55gに量減らしたのに?
218 : 2026/06/26(金) 18:43:37.61 ID:W+8R6wP/0
もっと上げていいぞ。 体壊す食いもんは酒も含め未来の医療費分上げろ。
219 : 2026/06/26(金) 18:43:56.68 ID:/OZc1WwA0
買う奴がいるから値上げする
221 : 2026/06/26(金) 18:43:59.57 ID:xXg/TzmO0
日本やっぱり詰んでるじゃん
226 : 2026/06/26(金) 18:45:03.68 ID:ngkEjuQq0
>>221
日本☓
お前◯
225 : 2026/06/26(金) 18:44:58.75 ID:evNGfcPx0
毎年に10%も20%も食料品値上げ続いて食料品の消費税の減税ってなんの意味があるの
まず円安を是正しろよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました