1 : 2026/06/26(金) 08:54:22.05 ID:3XSD/s/10
なにかがおかしいよな🥺
2 : 2026/06/26(金) 08:54:50.79 ID:6CkATjiY0
お釜でたくの大変だよ
3 : 2026/06/26(金) 08:55:10.87 ID:wQVZxnLw0
薪要らないってすごいことだよ
10 : 2026/06/26(金) 09:05:05.69 ID:wjO8+I/s0
>>3
盲点やったわ
ほんまやわ
盲点やったわ
ほんまやわ
4 : 2026/06/26(金) 08:55:38.23 ID:oKN6/4UUM
1000円の釜とは?
羽釜でももっとするぞ
羽釜で薪で炊いたご飯
それをスイッチポンでやってくれる
充分にメリットはあると思うが
5 : 2026/06/26(金) 08:55:49.64 ID:ld7sYPTm0
別に安い炊飯器でもできるよ
6 : 2026/06/26(金) 08:56:03.47 ID:KreXUIWA0
論破されてて草
7 : 2026/06/26(金) 08:57:23.20 ID:YgfaZOrQ0
飯炊きの腕を道具が補正してくれるんや
1000円の釜で素人が炊いた米がどこまで美味しくできるか
1000円の釜で素人が炊いた米がどこまで美味しくできるか
8 : 2026/06/26(金) 08:58:20.52 ID:+LBAA7PV0
高級炊飯器買う奴だけは見下しとる
金が余ってしょうがない奴以外は
金が余ってしょうがない奴以外は
11 : 2026/06/26(金) 09:07:33.56 ID:sE37vmwJ0
>>8
めたくそ米美味くなるけど中釜買い替えないかん
維持費が金あるやつのものだわ
めたくそ米美味くなるけど中釜買い替えないかん
維持費が金あるやつのものだわ
9 : 2026/06/26(金) 08:58:48.59 ID:Rpzy5+hR0
情報を食っとるんや
12 : 2026/06/26(金) 09:11:10.37 ID:NwnhDD0s0
マイコン炊飯器でも美味い米食えるんだよな
14 : 2026/06/26(金) 09:15:30.55 ID:YgfaZOrQ0
いい米を美味しいご飯にする → マイコンでOK
普通の米を美味しいご飯にする → IH以上
古い米を美味しいご飯にする → 高級炊飯器
全部調理者の腕次第 → お釜
普通の米を美味しいご飯にする → IH以上
古い米を美味しいご飯にする → 高級炊飯器
全部調理者の腕次第 → お釜
16 : 2026/06/26(金) 09:16:44.58 ID:QSlB0LifM
普通土鍋で炊くよね
18 : 2026/06/26(金) 09:17:08.13 ID:SmlZXEZk0
1000円の釜で米炊く手間賃が9万9000円くらいかかるんや
20 : 2026/06/26(金) 09:17:37.77 ID:oKN6/4UUM
5万前後の電気炊飯器ならば
2万以下のガス炊飯器で炊いたほうが美味いって
霊夢ちゃんが言ってた
2万以下のガス炊飯器で炊いたほうが美味いって
霊夢ちゃんが言ってた
21 : 2026/06/26(金) 09:18:21.62 ID:aFn4WMQG0
ガス釜炊きって美味いらしいね
25 : 2026/06/26(金) 09:20:30.77 ID:oKN6/4UUM
>>21
高火力でいっきに炊き上げる
ウチは昔からガス炊飯器だよ
高火力でいっきに炊き上げる
ウチは昔からガス炊飯器だよ
29 : 2026/06/26(金) 09:23:36.75 ID:mTb3AsXd0
>>25
じゃあ熱湯で炊けばいい
じゃあ熱湯で炊けばいい
32 : 2026/06/26(金) 09:27:21.54 ID:oKN6/4UUM
>>29
おかゆ?
おかゆ?
22 : 2026/06/26(金) 09:18:41.52 ID:ApGzxdat0
炊飯器「お米が踊る!」←踊りません
炊飯器「糖質がカットされる!」←されません
炊飯器「糖質がカットされる!」←されません
23 : 2026/06/26(金) 09:19:47.18 ID:14OQwFul0
一時期かまどさんっていう土鍋で米炊いてたけどめちゃくちゃ美味かったわ
でも炊くのは簡単なんやけど片付けやらがめんどくさすぎて使わんくなった
でも炊くのは簡単なんやけど片付けやらがめんどくさすぎて使わんくなった
24 : 2026/06/26(金) 09:20:25.07 ID:tT10zq3GM
場所取るから1合炊き興味あるんやけど
どうなんや
どうなんや
28 : 2026/06/26(金) 09:21:14.12 ID:oKN6/4UUM
>>24
らんたいむの初期の動画見てみては?
たける君使ってる
らんたいむの初期の動画見てみては?
たける君使ってる
26 : 2026/06/26(金) 09:20:56.76 ID:YgfaZOrQ0
保温機能
マイコン、釜 → そんなもんは無い。すぐ食え。
IH → 半日はもつ。なるべく早く食え。
高級炊飯器 → 神。
マイコン、釜 → そんなもんは無い。すぐ食え。
IH → 半日はもつ。なるべく早く食え。
高級炊飯器 → 神。
27 : 2026/06/26(金) 09:21:13.91 ID:FiadZ7Qyr
そーいや白米のみって最近食ってないけどやっぱええので炊いたら米だけでも食が進む感じ?
30 : 2026/06/26(金) 09:26:22.74 ID:qowGLYsw0
おこげつくのか?
31 : 2026/06/26(金) 09:26:37.66 ID:08Q2YC3jd
洗濯機だって手洗い(0円)のような優しさで洗えるからな
33 : 2026/06/26(金) 09:27:32.79 ID:oKN6/4UUM
電気炊飯器に追い焚きあるのかな
34 : 2026/06/26(金) 09:27:37.52 ID:s3ka0WdBr
土鍋ちゃうんか
35 : 2026/06/26(金) 09:29:12.95 ID:6wIsu4EN0
普通の炊飯器との違い絶対にわからん
38 : 2026/06/26(金) 09:31:41.20 ID:oKN6/4UUM
>>35
電気で炊いたらべチョッとしてた
電気で炊いたらべチョッとしてた
36 : 2026/06/26(金) 09:30:04.08 ID:Z8VFJ4nq0
釜でまともに炊ける奴なんて今の日本にそんないないやろ
37 : 2026/06/26(金) 09:30:47.57 ID:rbYWKuiyM
その技術を持ってんのが料理人やろ


コメント