SESのワイ、人生に希望が無くて咽び泣く

1 : 2026/06/24(水) 14:47:17.21 ID:yUZbx6T90
10年目でエクセルスクショペタペタw
2 : 2026/06/24(水) 14:48:14.40 ID:yUZbx6T90
10年続けてきた結果がこれか?
世間はAIであーだこーだ言うてるのに
ワイはエクセルスクショなんか?
3 : 2026/06/24(水) 14:49:33.97 ID:yUZbx6T90
ワイのIT人生どうなるんや
4 : 2026/06/24(水) 14:51:33.50 ID:yUZbx6T90
もう死んで消えたいわ
7 : 2026/06/24(水) 14:54:07.19 ID:XacrZzF60
>>4
なら4ねよ
9 : 2026/06/24(水) 14:56:23.28 ID:yUZbx6T90
>>7
一発で即死する毒くれたら喜んで飲むわ
10 : 2026/06/24(水) 14:57:23.51 ID:XacrZzF60
>>9
普通に首吊って4ねよ
11 : 2026/06/24(水) 14:59:32.14 ID:yUZbx6T90
>>10
デブだから首吊りできる場所が無いんだよ
紐切れて失敗する可能性も高いし
5 : 2026/06/24(水) 14:52:33.29 ID:k5HkbXM2r
金貰えるならええやん
6 : 2026/06/24(水) 14:53:30.89 ID:yUZbx6T90
>>5
それ以上に暇とキャリアの不安が入り混じってるんや
8 : 2026/06/24(水) 14:54:54.45 ID:yUZbx6T90
プログラミングはAIに完敗やし
インフラ系はサッパリ分からん
要件定義とか基本設計みたいな上流工程は
トータルでも2~3年あるかやで
これでどうやって希望を持てと
12 : 2026/06/24(水) 14:59:45.25 ID:EbaZKY+n0
まあいいじゃんそういうの
13 : 2026/06/24(水) 15:01:54.22 ID:FMlulKQq0
どうせ今後aiに置き換わるから勉強する気力もない
14 : 2026/06/24(水) 15:02:51.91 ID:yUZbx6T90
>>13
自前でアプリ作る気力も無いし
マジで終わっとる
何すりゃええんやワイは
15 : 2026/06/24(水) 15:03:47.95 ID:DZTXg4AH0
10年やってそんなことしかできてないならAIがどうとか言い訳すぎない?
18 : 2026/06/24(水) 15:08:28.39 ID:yUZbx6T90
>>15
資格もまともなのは
基本情報ぐらいやし、ワイの努力不足なのは認める
16 : 2026/06/24(水) 15:06:29.93 ID:I3kcu5JU0
派遣から正社員に転職したけど派遣に戻りたいよくが出てきてる
言われたことだけやって責任ほとんど背負わなくてよかったしメンタル的に楽やった
17 : 2026/06/24(水) 15:06:59.75 ID:/vDzZKCy0
投資でfireするワイとか羨ましい?w
20 : 2026/06/24(水) 15:10:31.15 ID:yUZbx6T90
>>17
正直テレワークで半分ニートみたいな生活やっとるが
なんも羨ましく思えん
土日もやる事無くて寝てるだけやし、やりがいのある人生の方が羨ましい
21 : 2026/06/24(水) 15:11:58.40 ID:/vDzZKCy0
>>20
株で荒稼ぎとからやり甲斐しか無いが
24 : 2026/06/24(水) 15:13:09.93 ID:yUZbx6T90
>>21
チャート見て売ったり買ったりするのは
仮想通貨でやったことあるけどしんどいだけやん
ワイそれで自己破産しとるから余計に信じられん
25 : 2026/06/24(水) 15:13:31.99 ID:/vDzZKCy0
>>24
お前は向いてないな
19 : 2026/06/24(水) 15:10:00.61 ID:vMxxovRY0
今からでもインフラいけよ
22 : 2026/06/24(水) 15:12:09.53 ID:yUZbx6T90
>>19
今からじゃ遅すぎるわ
もう35やで
23 : 2026/06/24(水) 15:12:43.45 ID:/vDzZKCy0
そんな怠惰な生活だから一生sesの小間使いなのさ
26 : 2026/06/24(水) 15:13:49.14 ID:AlauDpXr0
10年生き残れたのは才能だよ
プログラミングできる方は尊敬する
27 : 2026/06/24(水) 15:14:03.21 ID:H7RuI2uF0
AI便利だけど楽になったかと言うとそんなことない
スピード求められるから頭の切り替え追い付かなくてキツくなったまである
29 : 2026/06/24(水) 15:15:03.78 ID:yUZbx6T90
>>27
AI駆動開発の現場も一回だけアサインされたけど
しんどすぎて心病んで死んだわ
28 : 2026/06/24(水) 15:14:18.11 ID:/vDzZKCy0
楽しいと思えるワイに投資家は天職
30 : 2026/06/24(水) 15:16:01.72 ID:e5GteA6p0
そんな生活も悪くないと思ってそう
35 : 2026/06/24(水) 15:18:02.04 ID:yUZbx6T90
>>30
良いと思ってたらなんGで愚痴スレなんか立ててるわけないやろ……
毎日頭痛と吐き気に耐えてる生活や
31 : 2026/06/24(水) 15:16:05.96 ID:AlauDpXr0
ワイ無能すぎて、このままやと9末で現場退場になるよって警告を受けた。

プログラミング難しいね

33 : 2026/06/24(水) 15:17:25.98 ID:yUZbx6T90
>>31
今までそんな警告一回も受けた事無いわ
どんだけ酷いことやってるねん
32 : 2026/06/24(水) 15:16:33.84 ID:I1d+Mcpy0
エクセルペタペタでしのげる楽な現場が一番いいよ
36 : 2026/06/24(水) 15:18:43.17 ID:yUZbx6T90
>>32
作業量的にまだ1週間以上続きそうやから
発狂しそうやねん
手順書も不備多くてそのまま進まん事多いし
34 : 2026/06/24(水) 15:17:37.72 ID:1eQ9Mip+0
プログラマーなんて40超えたら処理能力落ちてまともな会社なら管理職かシンプルな役割に配置される
もう頑張らなくてもだいじょうぶ
37 : 2026/06/24(水) 15:20:40.69 ID:yUZbx6T90
このままやと40代になった時に
無職になるのが見えとる
ホンマ辛い
38 : 2026/06/24(水) 15:21:54.47 ID:AAaIJVyv0
やっぱコミュ力いるの?
40 : 2026/06/24(水) 15:22:59.52 ID:yUZbx6T90
>>38
最低限無いと詰むぞ
チームリーダーやチームメンバーとやり取りするの必須やし……
要件定義絡むならエンドユーザーとのやり取りもある
43 : 2026/06/24(水) 15:25:19.45 ID:AAaIJVyv0
>>40
最低限ってどのレベル?
雑談できない陰キャだとなんか不都合が出る?
44 : 2026/06/24(水) 15:27:19.50 ID:yUZbx6T90
>>43
雑談とかって言うより話が通じるかどうかや
分からん事あった時にちゃんと他人に聞いて理解できるかとか
説明した貰った時にちゃんとメモなりスクショなり残して作業できるかとか
39 : 2026/06/24(水) 15:22:27.52 ID:NlLEa34a0
年収は?
41 : 2026/06/24(水) 15:23:36.32 ID:yUZbx6T90
>>39
450万
正直、500~550万ぐらいのレンジに行きたいけど
スキルが足りん
42 : 2026/06/24(水) 15:24:37.45 ID:WrLnWV1L0
>>41
おすすめは介護だな
450万スタートも余裕
45 : 2026/06/24(水) 15:27:44.86 ID:mp1WoGLD0
ワイのとこにもコールセンター業務でたくさんおるけど
ホンマに早いうちにやめた方がいいのにと思いながら接してるわ
正社員と派遣の悪いところどりやろあれ
肩書は正社員のくせにやってる事は派遣と同じで、かつ委託先の会議も研修も福利厚生も得られない
46 : 2026/06/24(水) 15:29:56.27 ID:yUZbx6T90
>>45
せやで?
慣れたら気楽以外はなんも無い
それで10年目にして自分のキャリアプランに不安持ってなんGに頼るってわけや

コメント

タイトルとURLをコピーしました