1 : 2026/06/23(火) 20:21:55.99 ID:yMxcYSf99
https://news.livedoor.com/article/detail/31634107/
2026年6月23日 19時32分
株取引が話題になっている。東京オリンピック卓球混合ダブルス金メダリストでタレントの水谷隼が23日、自身のXを更新。本日の日経平均株価が2565円安となり、7万円台を割り込んだことを受け、「今年も退場。ずっとフルレバでショートしてたのになんで昨日ドテンロングしたんだろう…最後に介入きて再起不能になる未来が近い」と、きのうの損切りを後悔した。
定期的に株やFX取引について報告している水谷はきのう22日、「全ポジ損切った…1ヶ月前から何しても上手くいかない感覚があったのに無理していったら案の定玉砕しました」と持ち株を損切りし、「FXもとんでもない含み損があるので損切りしてしばらく冬眠します。みなに幸あれ」とFX取引きも不調だと説明していた。
スクショでは、受渡代金・決算損益「マイナス1839万1817円」「マイナス350万3920円」、当日決算損益合計「マイナス1122万2240円」と表示。ケタ違いの損切を出していた。
そんな中で本日23日の日経平均株価が2565円安の大暴落となったことを受け、株価が下がれば利益が出る取引をしていた水谷は、Xにて「昨日謎にパッと覚醒して起きて、衝動的に損切りしなきゃやばいって気持ちに駆られて切ったけどそのまま寝てたら家買えてたなぁ…完全に相場の魔物に取り憑かれてる」と損切りを嘆いた。
水谷と言えば『新R25チャンネル』のYouTube動画に出演した際、2025年の投資で爆損した額を発表。2024年の投資では「都内で家が買えるくらい」の損失を出したが、2025年は「何が買えるくらい負けたのか?」と負け前提で話が進むと、水谷は「先週、レクサスを見に行ったんですよ。パンフレットを見ていたら、あれ?今年投資をしていなかったら、一番良いレクサスLS買えていた。今は家とLS分くらいトータルで負けている」と嘆き。
2025年は高級車のレクサスLSが買えるくらい負けたことを伝えており、株で爆損した際のXでの投稿では、「マイナス1037万5669円」と表示されていた。
3 : 2026/06/23(火) 20:22:45.35 ID:ge6szvv30
馬鹿が見る豚の
4 : 2026/06/23(火) 20:23:07.23 ID:c7cYOYZH0
水谷は損を報告するところがいウケる
投資家は儲かった時しか言わないからな
5 : 2026/06/23(火) 20:23:09.60 ID:J40kEE/w0
負け自慢とか金持ちのやること
6 : 2026/06/23(火) 20:23:40.22 ID:7+gw4uT60
坂上忍の競艇みたいなモンか
7 : 2026/06/23(火) 20:23:47.65 ID:LDhsMpg80
みんなコイツに騙されんなよ
コイツは預貯金の2割程度で遊んでるだけだぞ
8 : 2026/06/23(火) 20:23:47.68 ID:U8d8ktLA0
この人の逆をやれば大儲け出来るな
9 : 2026/06/23(火) 20:23:47.76 ID:zQ5spx8b0
年末に買ったキオクシア放置してたら10倍だし1億になってたやん
34 : 2026/06/23(火) 20:32:49.72 ID:1LuKOTIr0
>>9
目の付け所は良いのでタイミングを間違いなければ大成功するんじゃね?
10 : 2026/06/23(火) 20:24:01.84 ID:hRVK1+hg0
この人、キオクシア買ったって直前で言ってなかった?
11 : 2026/06/23(火) 20:24:26.91 ID:026s9pQS0
水谷という名にロクな
12 : 2026/06/23(火) 20:25:04.10 ID:hnYk0POI0
なんで鬼下手なのに売りで儲けようとするのか
13 : 2026/06/23(火) 20:25:15.40 ID:K6jnhKsL0
株芸人を確立したな
14 : 2026/06/23(火) 20:25:49.99 ID:GM4FSZL60
俺はコロナ禍で暇つぶしに始めたローリスク・ローリターンの投資信託でさえ2000万が6000万になったのに水谷は何をどうすればそんなに負けられるんだろう
26 : 2026/06/23(火) 20:30:48.03 ID:zIYS9NeL0
>>14
なんて言う投信?
15 : 2026/06/23(火) 20:26:05.47 ID:PMjH3BDL0
本当に損してるの?
損してるっていうほうが好感度が上がるからじゃないの?
16 : 2026/06/23(火) 20:27:18.72 ID:+52d6D3Z0
半導体買ってしばらく放置
誰でも勝てるのに損する奴は株やめたほうがいい
17 : 2026/06/23(火) 20:27:27.35 ID:2hWtUOhy0
それ以上に儲けてるから心配するなw
今の相場でトータルで損するのさ難しいくらい。
こいつは損したときだけ報告してるだけ。
18 : 2026/06/23(火) 20:27:38.08 ID:/wBpXGBT0
これだけ株価上がってるのに爆損てどんな買い方してるんだろ
今でそれならバブル前の半分まで戻ったらどうなるの?
19 : 2026/06/23(火) 20:28:02.35 ID:FEs4WNRO0
任天堂買ってたら馬鹿としか
23 : 2026/06/23(火) 20:29:15.49 ID:7+gw4uT60
>>19
このタイミングで任天堂やゲーム株に捕まるのが氷河期w
20 : 2026/06/23(火) 20:28:18.56 ID:EXPfCIF80
負けるのが嫌だよ
でもヒリヒリしてキモチイイ感じに思ったから
あぶねえと思っておれはギャンブル止めたんだ
22 : 2026/06/23(火) 20:28:58.22 ID:5HdxglLw0
インデックスやればいいのに
24 : 2026/06/23(火) 20:29:37.52 ID:6oGDofcG0
こいつもうええて
25 : 2026/06/23(火) 20:30:22.39 ID:EqoEpe5a0
爆損芸は数字稼げるからな
儲かってますアピールより賢い
27 : 2026/06/23(火) 20:31:15.56 ID:HHBW5HiN0
多分知名度ある人は大きく勝ってチヤホヤされたいと思うんだろうからこのまま続けたら・・
28 : 2026/06/23(火) 20:31:19.72 ID:7+gw4uT60
思ったより先物下げてんな
どんだけ儲けるんやトランプ一族
29 : 2026/06/23(火) 20:31:23.44 ID:0bZ/mHhX0
馬鹿だなー、俺は昨日の爆上げでテラドローンとJX金属利確しといたが、センスあるね俺
30 : 2026/06/23(火) 20:31:28.06 ID:EoGUXURo0
マイナス1839万とマイナス350万でなんで当日マイナス1122万ですんでんの?
31 : 2026/06/23(火) 20:32:28.50 ID:MGGs3Xey0
キチゲェしかいないからマトモに考えたら儲からないよ
キチゲェが動かしてると思わないと
32 : 2026/06/23(火) 20:32:43.72 ID:OxTjZ0YU0
まだやってたのか
33 : 2026/06/23(火) 20:32:48.28 ID:B+5CzOeN0
この人卓球界のレジェンドに近い存在なのだからお金以外の話をすれば良いのに
あれだけ活躍したのだから沢山面白い話持ってるでしょ
35 : 2026/06/23(火) 20:33:40.31 ID:bjXlW23x0
この人バラエティタレントになりたがったり
金の話ばっかりしてたり
このまま行くとろくな事にならなさそうだから
しっかり卓球に関わった仕事しててほしい
バラエティ出てもクソつまんないし
36 : 2026/06/23(火) 20:33:50.10 ID:cX40up9J0
いくら損したとかなんとか
おもろないねん
37 : 2026/06/23(火) 20:35:14.51 ID:GgiFXpN60
ラジオNIKKEIで投資番組やってるのに・・・
38 : 2026/06/23(火) 20:35:53.61 ID:vyWa1qRn0
キオクシア(´・ω・`)
39 : 2026/06/23(火) 20:36:04.50 ID:ZAQnwB1W0
逆張りしできないならやめたほうがいいよ
40 : 2026/06/23(火) 20:36:29.98 ID:F00e3SwQ0
俺は昨日5秒で280円勝ったぞ
41 : 2026/06/23(火) 20:37:59.25 ID:9YJuYOBk0
卓球って相手の裏をかいたりすること多いし相場も流れに乗るべきところを逆張りして大損ぶっこいたんだろwww
43 : 2026/06/23(火) 20:38:17.38 ID:x/tHdc/C0
損する人がいなきゃ儲ける人がいないだろ
44 : 2026/06/23(火) 20:40:41.33 ID:86wJDEt00
どうせ爆損芸だろ
45 : 2026/06/23(火) 20:41:30.63 ID:STUXypmD0
なんと言うか
卓球が上手くて良かったな………
46 : 2026/06/23(火) 20:41:50.42 ID:60LC1UdM0
47 : 2026/06/23(火) 20:41:56.23 ID:zNXOaaQE0
日経平均はおすすめしない
自分よりずっと強い機関投資家の食い物になってる
そいつらにずっと勝ち続けるのは無理だ
48 : 2026/06/23(火) 20:42:05.83 ID:B6RR3uZs0
長い目で見れずにすぐ損切りして株やるの向いてないんじゃないの?
49 : 2026/06/23(火) 20:42:34.89 ID:d+namRAD0
投資かな?投機かな?
50 : 2026/06/23(火) 20:42:58.22 ID:EzuFn6W20
損切りって大事だからなどんどん上手くなるよ
51 : 2026/06/23(火) 20:44:09.54 ID:sJwM9Pmy0
社会人2年目の自分でもキオクシアで億り人寸前まで来れてる超絶半導体バブルだったからなぁ
今日までは
コメント