1 : 2026/06/23(火) 12:59:26.90 ID:WhR3f2R29
東京都心の中古マンションの価格高騰の勢いが一服してきた。ここ半年ほど1億8000万円台で足踏み。売り出し物件のうち2戸に1戸が値下げを経験している。これまで相場をけん引してきた投資目的の需要が鈍っているとの見方が強まっている。
不動産調査会社の東京カンテイ(東京・品川)によると、中古マンションの5月の平均希望売り出し価格は都心6区(千代田・中央・港・新宿・文京・渋谷)で70平方メートルあたり1億…(以下有料版で,残り1214文字)
日本経済新聞 2026年6月23日 11:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB192E50Z10C26A6000000/
2 : 2026/06/23(火) 13:00:17.87 ID:PUZWCnrm0
こういうのってとある筋へ向けての暗号なんだろうな
3 : 2026/06/23(火) 13:00:28.62 ID:EloFr0790
外国人しか買ってないし
4 : 2026/06/23(火) 13:00:30.05 ID:NSybosjF0
お手頃やな
試しに買っとくか
試しに買っとくか
5 : 2026/06/23(火) 13:01:41.51 ID:mVshHyh30
外国人が買って転売してるだけじゃん
あほらし、日本人からしたら値段だけ釣り上げられて大迷惑
あほらし、日本人からしたら値段だけ釣り上げられて大迷惑
6 : 2026/06/23(火) 13:02:01.38 ID:uaJ8HMN40
一服っていう値段じゃね~w
7 : 2026/06/23(火) 13:02:43.77 ID:QiJBKgup0
20代、30代の人は災難だな
これからマンション買って嫁さん手に入れようとしてるのにアパート生活とか
これからマンション買って嫁さん手に入れようとしてるのにアパート生活とか
8 : 2026/06/23(火) 13:02:49.33 ID:SZudPq5d0
日本人の収入じゃもうムリ
9 : 2026/06/23(火) 13:03:29.94 ID:EAuAzrx30
サナエジンバブ円がゴミすぎるからドルベースならたいして高騰してないしw
10 : 2026/06/23(火) 13:04:20.17 ID:QiJBKgup0
中国人を叩き出せって言う声の最大理由はこれだ
日本人が賃貸アパートに給料全部持っていかれる生活にいいかげん憎悪の声をあげだした
日本人が賃貸アパートに給料全部持っていかれる生活にいいかげん憎悪の声をあげだした
17 : 2026/06/23(火) 13:06:21.02 ID:G6Kn6mRd0
>>10
バブルの時もそんな感じで、規制が始まり失われた30年へ
バブルの時もそんな感じで、規制が始まり失われた30年へ
11 : 2026/06/23(火) 13:04:45.74 ID:mVshHyh30
日本の不動産は転売で確実に利益でるから外国人が買いまくってた
12 : 2026/06/23(火) 13:04:59.21 ID:RzkwBS7w0
土地やマンションの一室を転売して稼ぐ
それがバブル景気の正体
それがバブル景気の正体
13 : 2026/06/23(火) 13:05:16.69 ID:Cz8RdZKe0
都内のマンション、下町で中古8000万だよ
中国人韓国人インド人が多いね
中国人韓国人インド人が多いね
みんな日本で稼いでいるだなぁ
14 : 2026/06/23(火) 13:05:24.14 ID:O0oQg46f0
凄い高いところで一服しとるね
15 : 2026/06/23(火) 13:05:34.65 ID:n+y6DVWL0
我先に売りが始まるだろ 庶民買えないなら
28 : 2026/06/23(火) 13:10:03.50 ID:Ff33jw3u0
>>15
投資だから庶民が買えなかろうと空き家だろうと関係ないんじゃね
転売するだけだから
投資だから庶民が買えなかろうと空き家だろうと関係ないんじゃね
転売するだけだから
18 : 2026/06/23(火) 13:06:25.47 ID:QiJBKgup0
おまけに中国人は相続税払わない
団塊の世代が死んでその土地が吐き出されてるのに
その土地を買い占めて相続税を払わない、そうなるとどうなるか、地獄さ
団塊の世代が死んでその土地が吐き出されてるのに
その土地を買い占めて相続税を払わない、そうなるとどうなるか、地獄さ
27 : 2026/06/23(火) 13:09:37.04 ID:G6Kn6mRd0
>>18
日本人は中国人の小作人みたいな感じか?
日本人は中国人の小作人みたいな感じか?
19 : 2026/06/23(火) 13:07:03.84 ID:aP3tPQpA0
今後値下がりするから我先に売り逃げしようとなって
暴落すれば良いのに
暴落すれば良いのに
21 : 2026/06/23(火) 13:07:32.94 ID:RzkwBS7w0
地上げ屋が横行して変な形の土地になった
22 : 2026/06/23(火) 13:08:18.36 ID:SZudPq5d0
バブルの頃は日本人も潤ったし踊った
今は逆
今は逆
24 : 2026/06/23(火) 13:08:46.81 ID:VlB13V3P0
土地バブルを二度起こしたアホな国になったのか
25 : 2026/06/23(火) 13:08:51.62 ID:AkVy6MqV0
高収入ねらーは棟毎購入やろ?
26 : 2026/06/23(火) 13:09:27.28 ID:bocy8slv0
早く売らないと下がっちゃうよ
29 : 2026/06/23(火) 13:11:11.10 ID:n+y6DVWL0
在庫もまだ多いな東京は だから利上げするなと
30 : 2026/06/23(火) 13:11:30.15 ID:7CS+ib/10
中国人の在留資格の条件を厳しくした途端これだよw
31 : 2026/06/23(火) 13:11:53.53 ID:in8lPPN40
さっさと金利上げて焼き払えよ
32 : 2026/06/23(火) 13:12:04.33 ID:KTEMTb/G0
転売屋規制が効いたか
33 : 2026/06/23(火) 13:13:46.99 ID:7cWDtfaB0
ネトウヨって、資本主義・権威主義の奴隷なのに
なぜか外国人の富裕層には発狂するよね
なぜか外国人の富裕層には発狂するよね
34 : 2026/06/23(火) 13:14:15.92 ID:Qnnppc8n0
そろそろ売るか
35 : 2026/06/23(火) 13:14:43.64 ID:b45zUjUh0
株価も一段落したしソロソロ底と見てるのかな
36 : 2026/06/23(火) 13:15:15.04 ID:nJKLrVb00
売出しの価格であって売れた額じゃないんだろ?



コメント