ゲーム開発者「イージーモードを入れてもプライド高いアホは遊ばへんな…せや!」

1 : 2021/02/08(月) 13:31:55.43 ID:8q9FIFz80
イージー
ベリーイージー
なめくじ

これならイージーモード選ぶやろ!

2 : 2021/02/08(月) 13:32:23.69 ID:WdKj6W8Aa
ななめくじてなんやる
3 : 2021/02/08(月) 13:32:44.75 ID:3fql93040
アサクリヴァルハラのもうわけからん難易度設定すき
4 : 2021/02/08(月) 13:32:55.22 ID:eYZBnXi40
イージーをノーマルにしてノーマルをハードにしたろ!
6 : 2021/02/08(月) 13:33:14.00 ID:n6Y7xlsc0
>>4
有能
12 : 2021/02/08(月) 13:34:45.46 ID:3fql93040
>>4
無能
14 : 2021/02/08(月) 13:35:41.39 ID:INFVnPmc0
>>4
ヌルゲーのクソ
106 : 2021/02/08(月) 13:43:18.65 ID:qhZ7tgc9a
>>4
キングダムハーツ3がこれでマジもんのクソだったわ
249 : 2021/02/08(月) 13:50:52.01 ID:LenkzGpF6
>>4
バイオ1リメイクが一応これか
254 : 2021/02/08(月) 13:51:07.21 ID:JcIGRechp
>>4
このパターン多いよな
シリーズ続いてると前作と比較して気付く
314 : 2021/02/08(月) 13:54:20.43 ID:LAp2I2XU0
>>4
ラーメン二郎かな?
323 : 2021/02/08(月) 13:54:42.86 ID:Tq3PntJn0
>>4
風花雪月かな
385 : 2021/02/08(月) 13:58:14.44 ID:bgkwr+QZ0
>>4
ベヨネッタかな
5 : 2021/02/08(月) 13:33:01.58 ID:rsicK4hGa
モンキーでええやろ
7 : 2021/02/08(月) 13:33:40.34 ID:v2I5uObA0
プレイ内容で自動変更でええやん
8 : 2021/02/08(月) 13:33:46.91 ID:GfGwIc710
デビルメイクライも難易度多すぎて訳わからん
9 : 2021/02/08(月) 13:33:50.36 ID:P3Ty9JqXr
デスマーチってなんやねん
11 : 2021/02/08(月) 13:34:26.28 ID:8nUV/B0Ad
難易度選択させない勇気
59 : 2021/02/08(月) 13:40:38.90 ID:CcaSFwmK0
>>11
これよな
難易度なんて縛りプレイでどうとでも出来る
120 : 2021/02/08(月) 13:43:48.18 ID:wMCHk0X+0
>>59
ガ●ジ
縛るって手を抜くのと高難易度を全力でクリアするのは全然違うわボケ
253 : 2021/02/08(月) 13:51:04.11 ID:lRYf8bXY0
>>120
わかるンゴ
ゲーム内にあるもの全て使って高難易度をクリアした時の達成感がええんよな
200 : 2021/02/08(月) 13:48:42.28 ID:pk/WJgA3r
>>59
縛りプレイとかガキか?
115 : 2021/02/08(月) 13:43:39.54 ID:z/4g8iOja
>>11
MGS5 やな
13 : 2021/02/08(月) 13:35:21.55 ID:KQrZa5Jed
ハード(実質イージー)
ベリーハード
ルナティック
↑これでええやん
15 : 2021/02/08(月) 13:36:07.70 ID:Tf2KqBz70
プライドないから基本イージーにするけどFF15とFF7Rはノーマルでやったわ
16 : 2021/02/08(月) 13:36:23.54 ID:stNEU0lI0
難易度選択ない→有能
17 : 2021/02/08(月) 13:36:24.40 ID:T/HzVjm60
最初は強制イージーの隻狼って神だわ
18 : 2021/02/08(月) 13:36:39.04 ID:4kquWo/S0
2.3回ミスした後に「難易度下げるかい?」って出るゲームあるけどあそこで下げる奴おるんか
煽られてるようにしか感じんぞ
19 : 2021/02/08(月) 13:36:47.42 ID:l1k1nMSwM
ワイ「ストーリーモードって名前にしたろ」
20 : 2021/02/08(月) 13:37:21.70 ID:3fql93040
最近の洋ゲーとかイージーに変な名前つける風潮あるってことは
下手くそでもイージー選びたくないんかなとは思う
22 : 2021/02/08(月) 13:37:33.92 ID:AAZeT3iG0
最近は詰まるとやる気なくすから「ストーリーを楽しみたい方に」モードは有能
23 : 2021/02/08(月) 13:37:42.79 ID:wLpGoz1m0
最初からイージー選ぶ奴ってあんまおらんやろ
ハードは結構いるやろうけど
24 : 2021/02/08(月) 13:37:44.82 ID:4v73aIf70
選択肢を123にして
1を難しく3を簡単にすればええやん
25 : 2021/02/08(月) 13:37:45.48 ID:koAybFJg0
最近のマリオだとチートアイテムくれるようになるんだよな
初代SMBとかの世代からすると信じられんけど
240 : 2021/02/08(月) 13:50:33.94 ID:UV+8JcfDr
>>25
マリオ2の1-1最初に残機120置いてるやん
241 : 2021/02/08(月) 13:50:34.37 ID:6ezwGkoo0
>>25
この辺の話はゲーセンの衰退と大きく関係してるんや
26 : 2021/02/08(月) 13:37:49.25 ID:vrkJyKJT0
ワイは大体のゲームでイージー選択する
無双できた方が気持ちいいし
27 : 2021/02/08(月) 13:37:55.58 ID:n8hDDth00
SEKIRO「それな
29 : 2021/02/08(月) 13:38:07.73 ID:3fql93040
7Rノーマル開始ワイ
クソハウス戦で無事イージーに修正
30 : 2021/02/08(月) 13:38:37.46 ID:/iAj1eC/0
負けたら自動で難易度下がる様にしたろ!w
31 : 2021/02/08(月) 13:38:51.63 ID:icFIisU90
トロフィーそれぞれ別にしてクリアせんと取れんようにしたろ!
32 : 2021/02/08(月) 13:38:59.19 ID:tbydUaGo0
イージーで普通に負けた時にメンタル耐えられんからハードにする
34 : 2021/02/08(月) 13:39:02.49 ID:QM7rZavP0
カプコン「最初から全部ハードモードや!」
35 : 2021/02/08(月) 13:39:07.30 ID:5rMGjfz70
こいつめっちゃ死ぬやんけwww勝手に難易度下げたろw
こいう楽したいだけやんけ!!!難易度上げたろw

うーんこのクソバイオシステム

36 : 2021/02/08(月) 13:39:13.21 ID:ev79bNGK0
ノーマル(イージー)
ハード(ノーマル)

これあんますこじゃない

56 : 2021/02/08(月) 13:40:25.53 ID:8q9FIFz80
>>36
ノーマル(ハード)
イージー(難しすぎるとうるさいから仕方なく付けてやったノーマル)

洋ゲー難易度すき

267 : 2021/02/08(月) 13:51:53.61 ID:Mwwz2Uc6a
>>36
こいつ嫌い
37 : 2021/02/08(月) 13:39:16.99 ID:FXKfTEmP0
途中で飽きて結果同じなら簡単な方でいいやってなる
38 : 2021/02/08(月) 13:39:17.72 ID:avt2lnDh0
新兵だわ
39 : 2021/02/08(月) 13:39:21.25 ID:YfaT0H9w0
初手から躊躇なくイージーを選べるようになってしまっている
40 : 2021/02/08(月) 13:39:34.92 ID:3fql93040
15はイフリートかなんかをハードでたおさんといかんはず
トロフィー
41 : 2021/02/08(月) 13:39:44.00 ID:RApIfKsq0
桜井「難易度は隠しコマンドで設定するようにしたろ」
42 : 2021/02/08(月) 13:39:47.14 ID:TpT5cjNd0
???「何回やっても勝てへん?敵の体力半分にしてやり直したろか?」
53 : 2021/02/08(月) 13:40:23.47 ID:qIZ4Vj0za
>>42
死ぬしすぎて難易度下げましょうか?ってほんま不快やわそれだけでゲーム売りに行くわ
73 : 2021/02/08(月) 13:41:42.94 ID:TpT5cjNd0
>>53
ちょっと分かる
当時は助かったけどな
43 : 2021/02/08(月) 13:39:48.43 ID:UvNSsmJs0
バランス調整不足を「ユーザが難易度弄ったせいだ」って言われたくないから初回はノーマルにしてるわ
開発者が想定している難易度が一番良い
44 : 2021/02/08(月) 13:39:52.43 ID:gjYZKEOf0
ゲームさん「難易度高いほど強い装備が出ます」
45 : 2021/02/08(月) 13:40:01.01 ID:2l8XlxHM0
全自動 ノーマル ハード
これでええ
46 : 2021/02/08(月) 13:40:10.78 ID:ikNrpya20
インフェルノ→ゴッドの流れ好き
48 : 2021/02/08(月) 13:40:12.83 ID:4WOS5gr90
龍が如くの難易度狂ってるやろ
49 : 2021/02/08(月) 13:40:14.07 ID:T9TvH0Qm0
アトラスのゲームの初見ハードはまじハードだから困るわ
50 : 2021/02/08(月) 13:40:16.62 ID:7zrtpNNh0
ノーマル イージーだったのをわざわざハードコア ノーマルにしたゲーム知ってるけど
下手くそな上にプライドだけ高い連中とか最悪やな
51 : 2021/02/08(月) 13:40:18.85 ID:olM4mnFZp
イージー(ノーマルくらい)
なら出会ったことあるけど逆は無いな
52 : 2021/02/08(月) 13:40:18.88 ID:ixcQbDeoM
マリオ「このコースで何回も死んでるみたいやからクリアしたことにしてええか?」
55 : 2021/02/08(月) 13:40:24.62 ID:E0IGW+j40
NINJA DOGとかいう言うほど簡単じゃない最低レベルモード
57 : 2021/02/08(月) 13:40:32.07 ID:j12g4lhZd
最初のボス選べるブラッドボーンとかいう有能
なお難易度
78 : 2021/02/08(月) 13:41:55.72 ID:GZN/Fi12d
>>57
栗本みたいなやつのために調整した難易度だから…
373 : 2021/02/08(月) 13:57:24.67 ID:j12g4lhZd
>>78
偉大なる上位者栗本ほんとすこ
実際栗本チャレンジで戦法確立してクリアできたのもすごE
142 : 2021/02/08(月) 13:45:09.68 ID:aDVPcFT40
>>57
序盤だけベリハあとノーマルとかいう謎のゲーム
58 : 2021/02/08(月) 13:40:35.05 ID:zu0GzAYV0
CODとかリアリティやっけ?でやるとマジでリアルすぎてクソつまらんくなるわ
60 : 2021/02/08(月) 13:40:39.79 ID:Mwwz2Uc60
難易度選択は同じところで複数回詰んだ時に表示する如くシステムでええわ
61 : 2021/02/08(月) 13:40:42.79 ID:+57yuHVma
最近の良いゲーム「ストーリーを楽しむため死なないモード作ったぞ」
62 : 2021/02/08(月) 13:40:50.86 ID:oeFQqF700
今でこそ見なくなってきたけど
イージーだと取得できないコンテンツがありますみたいなのあったからなんとなくノーマル以上にする癖ついたわ
63 : 2021/02/08(月) 13:40:54.60 ID:Ws8As76N0
FH4とかいう3連勝ぐらいすると難易度上げるか聞いてきて3連敗ぐらいすると難易度下げるか聞いてくるゲーム
65 : 2021/02/08(月) 13:41:08.46 ID:vrkJyKJT0
シュミレーションゲームだとハードモードの場合に自由度がなくなるんよね
常に最適な行動しかできなくなるからつまらん
326 : 2021/02/08(月) 13:54:51.45 ID:6ezwGkoo0
>>65
RPGとかもやけど良くも悪くもパズルゲーム化するよな
361 : 2021/02/08(月) 13:56:51.61 ID:T/HzVjm60
>>65
シミュレーションとパズルの差は何かって問題はある
66 : 2021/02/08(月) 13:41:09.06 ID:i7Vs6lKU0
バルバトスやんけ…念のためにイージーって行ったろ
67 : 2021/02/08(月) 13:41:20.64 ID:3fql93040
まぁ所詮は遊びだし
大多数のライトユーザー寄りになるのは当たり前や
68 : 2021/02/08(月) 13:41:22.65 ID:L5iYw2VS0
アホ「何回も同じ所で死んでるから難易度下げましょうか?」
80 : 2021/02/08(月) 13:41:58.19 ID:3fql93040
>>68
いや何回も同じ所で死んでるやつがアホやん
69 : 2021/02/08(月) 13:41:33.29 ID:AAZeT3iG0
絶対死なないのはちょっと違うかもな
ゲームじゃなくなる感じがする
70 : 2021/02/08(月) 13:41:33.96 ID:1rkEX+F90
イージーモードだとエンディングが全部見れません
真エンドにたどり着けません
77 : 2021/02/08(月) 13:41:54.93 ID:AAZeT3iG0
>>70
許さん
84 : 2021/02/08(月) 13:42:15.44 ID:T9TvH0Qm0
>>70
KHやん
これで初見でもハードするようにしたわ
110 : 2021/02/08(月) 13:43:29.38 ID:XinaIVWR0
>>70
これがあるから攻略サイトで下調べするようになった
71 : 2021/02/08(月) 13:41:35.79 ID:ezEwHXWD0
ゲーム「このゲーム難易度ないです」
ワイ「あっ」(死~ん)
ゲーム(こそっと敵減らしてやるか)
76 : 2021/02/08(月) 13:41:52.85 ID:F7BPWAl6r
「ひとまずノーマルでやるか…」←87%が結局他のモードをやらない
109 : 2021/02/08(月) 13:43:27.31 ID:olM4mnFZp
>>76
ぐう分かる
クリアしたらそれで満足する
123 : 2021/02/08(月) 13:43:57.30 ID:Pw8uax9Q0
>>76
やったとしても1章クリアで満足するぞ
130 : 2021/02/08(月) 13:44:31.10 ID:zr/FEapbd
>>76
子供のときなら二周目は難易度あげてやるわってやる気あったけど社会人になってからやともう一周でお腹いっぱいや
137 : 2021/02/08(月) 13:45:01.93 ID:JL3pQwtw0
>>76
ベリーハードじゃないと手に入らない最強武器やスキルがあるぞ^^
79 : 2021/02/08(月) 13:41:56.03 ID:x2n78qB40
1周長いゲームで難易度トロフィーやめろ
121 : 2021/02/08(月) 13:43:52.91 ID:5rMGjfz70
>>79
キングダムハーツ「呼んだか?」
81 : 2021/02/08(月) 13:42:08.06 ID:tGXUCMdq0
ウルフェンシュタインの煽ってるような選択肢すき
83 : 2021/02/08(月) 13:42:10.87 ID:8BC6ZKeF0
途中で変えられたらなんでもよかろ
85 : 2021/02/08(月) 13:42:22.73 ID:QgRTYTk/a
最近のゴルフクラブのシャフトの柔らかさに通じるものがある
ジジイどもが見栄張ってSシャフトしか使わんからSがフニャフニャになっとる
86 : 2021/02/08(月) 13:42:27.60 ID:Ukc8LikM0
はなまるうどんかよ
87 : 2021/02/08(月) 13:42:28.77 ID:SqOQP0Aaa
ほんま無能
88 : 2021/02/08(月) 13:42:29.12 ID:rY6ROZgU0
バルバトス「難易度シンプル? はいチープエリミネイト」
111 : 2021/02/08(月) 13:43:29.79 ID:JL3pQwtw0
>>88
これ避けれるってマジ?
90 : 2021/02/08(月) 13:42:31.47 ID:mzBEeRx90
下手くそすぎて普通の難易度すらクリアできんくせに変なプライド持っててイージー選択できないやつって生きてて辛そうやな
92 : 2021/02/08(月) 13:42:47.84 ID:lxDUKywn0
縛りで難易度上がるのは好きじゃない
敵が上級技使ったりしてくるのは好き
122 : 2021/02/08(月) 13:43:54.10 ID:7zrtpNNh0
>>92
しばりプレイって結局自分の中で縛ってるっていう意識があるからいまいち気持ちよくないしな
高難易度がやりたいってのと縛りプレイはまた別の遊び方や
146 : 2021/02/08(月) 13:45:28.19 ID:wMCHk0X+0
>>122
スポーツだって対等以上の相手とぶつかり合うのと格下を舐めプするのとじゃ全然違うのにわからんアホ多いよな
149 : 2021/02/08(月) 13:45:32.60 ID:XinaIVWR0
>>122
今だと投稿とかで記録残せるからそういうのが好きな人にはいい環境かもな
94 : 2021/02/08(月) 13:42:49.27 ID:6M023spyM
昔のファイヤーエンブレム「一回死んだらもうそのキャラ復活しまてんw」←これマジ?
95 : 2021/02/08(月) 13:42:49.57 ID:stNEU0lI0
ツシマの万死モードは敵味方共に一撃とかいう触れ込みなのに自分は一撃で死なないから難易度:難しいより簡単という
一騎討ちは緊張感あっておもろかったけど
96 : 2021/02/08(月) 13:42:58.19 ID:OiDABnLh0
シューティングの雷電DXは初心者モードを高得点でクリアするとその後の面が激ムズになる仕様だった
97 : 2021/02/08(月) 13:43:00.09 ID:8nUV/B0Ad
DMC1発売後

開発「まだスタッフにDMDクリアした人いなくって~w」

何故実装したのか

125 : 2021/02/08(月) 13:44:02.08 ID:P3/wlFF+r
>>97
運営が障碍者で草
183 : 2021/02/08(月) 13:47:45.99 ID:sWwjC0eU0
>>97
その割に滅茶苦茶やりこみゲーマー多かったな
奇跡的なバランスや
98 : 2021/02/08(月) 13:43:02.96 ID:F7BPWAl6r
ハード以上のプレイは動画で観るもの
99 : 2021/02/08(月) 13:43:03.61 ID:LuIsBouCd
わお「体力を画面で判断させるのやめろ😡いつもチキンレースしてゲームオーバーになるやないか」
100 : 2021/02/08(月) 13:43:07.24 ID:YConaKn3d
ベリーハード(ハードとAI大して変わらないけど敵の防御力だけバカみたいに高くしてます)

これ時間かかるだけだからやめろ

102 : 2021/02/08(月) 13:43:10.38 ID:BuMWSXun0
一旦殺されてから復習するのが楽しいのにイージーで無双なんて絶対ややわ
105 : 2021/02/08(月) 13:43:17.25 ID:5rMGjfz70
地球防衛軍「序盤でなんとかしてインフェルノにして強武器手に入れて楽してる奴居るから1週目は難易度ハードまでしかできないようにしたろ」

このシステム導入した奴地球防衛軍の良さ消してるのわかってねぇわ

132 : 2021/02/08(月) 13:44:37.88 ID:TpT5cjNd0
>>105
わかる
359 : 2021/02/08(月) 13:56:45.82 ID:Od3kY7XA0
>>105
わかる、インフェルノやりたいのに一度全クリせなあかんの本当に面倒やわ
108 : 2021/02/08(月) 13:43:25.17 ID:Pw8uax9Q0
なめくじモードはどんなモードなんや
112 : 2021/02/08(月) 13:43:30.78 ID:3fql93040
昔は高難易度でじっくり遊んでたけど
いまはちまちまやってるとネットでネタバレとかくらうし先にイージーでさくっとクリアするわ
113 : 2021/02/08(月) 13:43:30.81 ID:PWDyYYQc0
かたつむり
116 : 2021/02/08(月) 13:43:43.94 ID:7FJYSVYUr
当店の小ラーメンは通常のラーメン店の大盛り以上あります
117 : 2021/02/08(月) 13:43:44.63 ID:+sAFq7Mb0
ワイ「隠し要素とかないならノーマルだけやって終わりでええか…」
118 : 2021/02/08(月) 13:43:45.30 ID:AVO1/Blg0
難易度選択画面のイメージ画で低難度選奴はクソ雑魚ナメクジ扱いしてくる模様
124 : 2021/02/08(月) 13:43:58.57 ID:9g+QDXA80
何回か死ぬと難易度下げられるよ?って言ってくるゲーム腹立つのり
126 : 2021/02/08(月) 13:44:05.31 ID:h5bt6eVw0
「最高難易度はクリア後じゃないと解放されません」
前作遊んだ事あるから最初から選ばせろやハゲ
127 : 2021/02/08(月) 13:44:23.68 ID:Ukc8LikM0
ゲーム性にもよるけどマリオみたいに何回も詰まったら救済措置出てくる、みたいなのがいいんちゃうか
使うかどうかも自由なんやし
128 : 2021/02/08(月) 13:44:24.13 ID:0rOFct/Na
イージー←シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です
ノーマル←シリーズ経験者が難しく感じる難易度です
ハード←シリーズクリア経験者が難しく感じる難易度です

これなら謎プライドが傷つく奴も安心やろ

159 : 2021/02/08(月) 13:45:55.64 ID:UvNSsmJs0
>>128
シリーズ経験者とシリーズクリア経験者の違いはなんや
そんなに途中でプレイ放棄する奴がおるんか。クソゲーやんけ
129 : 2021/02/08(月) 13:44:29.25 ID:Xy02Ar6I0
傍観者:専用イベントであらすじとエ口だけ見れます

これ同人エ口RPGであった

150 : 2021/02/08(月) 13:45:33.30 ID:szxWCvpi0
>>129
エ口だけ見たいから助かるわコレ
169 : 2021/02/08(月) 13:46:39.64 ID:stNEU0lI0
>>129
それもうよくあるcg全開放機能だよね
難易度ですらない
131 : 2021/02/08(月) 13:44:31.36 ID:YMRnV6ava
ヘボプレイすると勝手に難易度下がるゴッドハンド有能
133 : 2021/02/08(月) 13:44:39.81 ID:icFIisU90
適当に敵のステータス上げてただのオワタ式にしたような高難度()が一番嫌い
139 : 2021/02/08(月) 13:45:04.99 ID:Pw8uax9Q0
>>133
むしろそんなんしかないやん
134 : 2021/02/08(月) 13:44:41.65 ID:G363sHbi0
初見高難度やり込みワイクリア後解放される難易度に憤慨😡
135 : 2021/02/08(月) 13:44:42.68 ID:d5oOBq300
フロム「周回すればするほど難易度上がるぞ」
147 : 2021/02/08(月) 13:45:30.58 ID:YfaT0H9w0
>>135
一週目を何周もやらせろ
140 : 2021/02/08(月) 13:45:06.45 ID:+IuvTXMk0
難易度選択あると若干萎えるわ
自分で自分いじめてるみたいでアホらしいやんけ
141 : 2021/02/08(月) 13:45:09.64 ID:5rMGjfz70
>97
でも、そういうの入れる勇気はええよね
143 : 2021/02/08(月) 13:45:12.70 ID:LuIsBouCd
カプコンくん「うーんDMC1の難易度上げすぎたなあ」

カプンコくん「せや!DMC2は少し簡単にしたろ!」

162 : 2021/02/08(月) 13:46:11.62 ID:5rMGjfz70
>>143
DMC2なんてなかったよ
145 : 2021/02/08(月) 13:45:27.82 ID:9iezx3XT0
FFとかドラクエで戦闘不能になったら二度と復活できないモード作って欲しい
148 : 2021/02/08(月) 13:45:31.73 ID:1rkEX+F90
今やってる同人SLGは
イージー 最初にアイテムてんこもり
ノーマル 面倒くさいゲームの機能を制限
ハード  面倒くさいゲームの機能解除

でゲームシナリオ自体は変わらんいい仕様

151 : 2021/02/08(月) 13:45:34.25 ID:wLpGoz1m0
ハードにしかない特典があると凄く嫌
トロフィならええけど
152 : 2021/02/08(月) 13:45:45.20 ID:/DxuSq380
プレイ中に難易度変えられるやつ有能
153 : 2021/02/08(月) 13:45:45.39 ID:3fql93040
不死でやってるんだがーw
154 : 2021/02/08(月) 13:45:46.73 ID:T/HzVjm60
「クリアした?んじゃ次の難易度解放するね!」
これが20回分あるとかクソゲーやろしかも四キャラ
155 : 2021/02/08(月) 13:45:46.89 ID:SqOQP0Aaa
自分のゲームデザインに自身が持てないから無意味な難易度設定なんか入れるんやな
156 : 2021/02/08(月) 13:45:47.61 ID:OyZoidtl0
クリアしてから最高難易度追加されるゲーム嫌い
160 : 2021/02/08(月) 13:45:57.80 ID:TrwSxOt+0
insaneとかあるとワクワクするよな
161 : 2021/02/08(月) 13:45:59.94 ID:4zaJlOrI0
最難関モードは一発食らったら即死です。セーブもできないから死んだらはじめからやり直しです
163 : 2021/02/08(月) 13:46:20.34 ID:KXntrfsFM
イージーあるのにどんな敵でもワンパンできるシステム入れたKHさん
187 : 2021/02/08(月) 13:47:58.69 ID:/zrTXOYa0
>>163
まあDLCやしええやろ
164 : 2021/02/08(月) 13:46:23.55 ID:LT8DaQQfp
高難易度じゃないと手に入らないアイテムとかエンディングやめろ
165 : 2021/02/08(月) 13:46:23.56 ID:N0Xg2v+fp
難易度なくせばええやんアホらしい
167 : 2021/02/08(月) 13:46:26.54 ID:Ss6bHbK0a
一番簡単なモードをモンキーモードとかいう名前にした会社があるらしい
168 : 2021/02/08(月) 13:46:39.61 ID:sPThSnO+0
一周目は強制的にイージーにしたろ!
170 : 2021/02/08(月) 13:46:50.67 ID:jMEkmsKb0
やっぱ難易度ないオープンワールドよ
176 : 2021/02/08(月) 13:47:05.13 ID:Pw8uax9Q0
>>170
関係あるやろ
171 : 2021/02/08(月) 13:46:51.08 ID:koAybFJg0
everning starterとかアンホリやプリズンプリンセスみたいなのは難易度措置あるんかな
172 : 2021/02/08(月) 13:46:53.37 ID:mzBEeRx90
難易度上げてもステは変わらんけど敵に増援が登場したりギミックが厳しくなったりするやつ好き
173 : 2021/02/08(月) 13:46:53.69 ID:W5ddlVmV0
同じところで2~3回再チャレンジになった時点で投げる寸前まで面倒くさくなるから最初から最低難易度にしてしまうわ
174 : 2021/02/08(月) 13:46:57.44 ID:gjYZKEOf0
今時だとパーマネントデスがあるサバイバルとかシミュレーションやな
昔のFE感あるわ
177 : 2021/02/08(月) 13:47:06.23 ID:9g+QDXA80
あとからベリーハード入れてトロフィーも追加するのやめてほしい
何周もさせるな
178 : 2021/02/08(月) 13:47:08.65 ID:4REKZeiUd
最近は難易度で貰える実績とかも少なくなってええよな
昔は最高難易度でやらないと取れない奴が多くてやる気が削がれた
181 : 2021/02/08(月) 13:47:33.54 ID:kdaXBXKQ0
制作者がTwitterでイキり散らす
182 : 2021/02/08(月) 13:47:37.26 ID:lSt+owKT0
ハード←ロックオン機能が使えません
ベリーハード←一撃食らったら死にます

は?????

198 : 2021/02/08(月) 13:48:37.93 ID:Pw8uax9Q0
>>182
一撃食らったら死にます系でチェックポイントで開始必ず一撃食らう場所があるからミッション最初からやらなきゃいけないゲームあったわぁ
261 : 2021/02/08(月) 13:51:37.81 ID:762eaFIIa
>>182
わかる
ゲーム性損ねてどうすんねん
334 : 2021/02/08(月) 13:55:10.95 ID:x50/AyKi0
>>182
ニーアかな
184 : 2021/02/08(月) 13:47:49.26 ID:iZhx9RoWa
プレイヤー「このゲーム難しいすぎてつまらん」
開発者「難易度選べるようにしたぞ」
ガ●ジ「ハードモード難しすぎてつまらん」
ガ●ジ開発者「ハードもヌルゲーにしたぞ」
185 : 2021/02/08(月) 13:47:50.13 ID:TcwPuIERM
途中で難易度下げるのだけ可能なゲーム有能
途中で難易度上げ下げできるゲーム無能
186 : 2021/02/08(月) 13:47:56.71 ID:fYkvl9Mo0
ノーマル(ハード)
ハード(ノーマル)
ルナティック(アプデで後から追加)
189 : 2021/02/08(月) 13:48:06.99 ID:aPc+NQpGa
ベリーハードは嫌だけどサバイバルがあったらやる
190 : 2021/02/08(月) 13:48:12.39 ID:rY6ROZgU0
3DSでファイアーエムブレムの何度上げたやつこれなにが楽しいのとしか思えんかったわ
ただイライラするだけやった
191 : 2021/02/08(月) 13:48:17.98 ID:gSMDqoK+d
ラスアスってかなり細かく設定できるんだっけ
192 : 2021/02/08(月) 13:48:18.45 ID:XczUPHIra
スパロボのPSP版の謎の難易度調整
体力1.5倍連続ターゲット補正!
あほか
194 : 2021/02/08(月) 13:48:26.16 ID:3fql93040
でも経験上難易度選べないゲームほどクソゲーや
195 : 2021/02/08(月) 13:48:28.82 ID:aecZXTxX0
ゴーストオブツシマの万死っていいよな
197 : 2021/02/08(月) 13:48:37.89 ID:CciC24+K0
シミュ系の難易度詐欺感よ
全然イージーちゃうやん
259 : 2021/02/08(月) 13:51:10.85 ID:1rkEX+F90
>>197
SLGは難易度調整くっそ難しいからしゃーない
SLGマニアのルール把握してる・コツ掴んでるやつがノーマル基準で作ってそうだし
できないやつに合わせるのが難しい
199 : 2021/02/08(月) 13:48:41.84 ID:gHzG6P3/0
🔒イージーでクリアした
🔒ノーマルでクリアした
🏆ハードでクリアした

😡

214 : 2021/02/08(月) 13:49:30.34 ID:Ss6bHbK0a
>>199
全部一気に解除できないのはダルいわな
225 : 2021/02/08(月) 13:49:54.00 ID:G363sHbi0
>>199地球防衛軍とかいう糞
247 : 2021/02/08(月) 13:50:43.67 ID:h5bt6eVw0
>>199
トロコン厨やったワイを正気に戻した仕様やわ
ハードクリアしたら全部トロフィーよこせ
353 : 2021/02/08(月) 13:56:18.38 ID:je7L9Oae0
>>199
こんなクソゲーあるんか
201 : 2021/02/08(月) 13:48:44.63 ID:6sp3z/vP0
イージーだとエンディングが違うぞ
こう言う舐めたゲームあるから選べんやん
204 : 2021/02/08(月) 13:48:51.97 ID:zNcPlkvza
自分でも理由がわからんがメタルギアは
据え置き→VERY EASY 携帯機(OPSやPW)→VERY HARDやったわ
205 : 2021/02/08(月) 13:48:52.21 ID:AVO1/Blgd
ゴーストリコンワイルドランズは最悪やったな
難易度が4つあって最高難度以外敵の位置が接敵前から分かる
ノーマルで遊びたかったのに最初から敵の位置が分かるとか興醒めもいいところやから強制最高難易度や
206 : 2021/02/08(月) 13:48:54.49 ID:QUizFHb80
最高難度で真ボス登場とか大好きなんやが批判も分かる
でもやっぱりロマンある
207 : 2021/02/08(月) 13:49:07.28 ID:jU7kNK+G0
ベリーイージー イージー
終わり
209 : 2021/02/08(月) 13:49:11.73 ID:2l8XlxHM0
ベリーイージー  クリアまでの要所を編集した動画が流れます
イージー AIがクリアまで操作します
211 : 2021/02/08(月) 13:49:13.62 ID:cEwqeXQhd
ゲーム下手な人ガイージーできなかったら可哀相やなぁ…

せや!難易度イージーをノーマルにするンゴ😋

212 : 2021/02/08(月) 13:49:14.18 ID:iMUYghsK0
1番簡単な難易度にしたら即死打ってくる奴とかおらんかったっけ?
262 : 2021/02/08(月) 13:51:39.84 ID:QUizFHb80
>>212
テイルズのバルバトス?
213 : 2021/02/08(月) 13:49:23.36 ID:stNEU0lI0
軌跡とかかゲーム部分のバランスが微妙でシナリオだけ気になる奴はイージーでやってるわ
創の軌跡でも絶対遅延祭りで相手のターン来なくて笑ったわ
215 : 2021/02/08(月) 13:49:30.57 ID:Q7FmcNHWM
なんJのくせにここまで「ぷぅ~」なし
216 : 2021/02/08(月) 13:49:32.53 ID:uiY1/vLCx
ぷぅ~の最弱感
218 : 2021/02/08(月) 13:49:34.70 ID:AAZeT3iG0
難易度って2個作って縛り用オプション付けとけばよくない?
219 : 2021/02/08(月) 13:49:37.42 ID:FXspYu2f0
いつでも難易度を切り替え出来て敵のドロップアイテムも変わります。主人公のレベルを下げるとドロップ率が上がります。
220 : 2021/02/08(月) 13:49:42.78 ID:PPjLzOER0
エイリアンアイソレーションに震えろ
222 : 2021/02/08(月) 13:49:43.13 ID:JX19c64Hd
イージー(3面で終わりです、エンディングを見たいならハードクリアしてください)

これ嫌い

367 : 2021/02/08(月) 13:57:05.22 ID:McFXdnW50
>>222
マリオパーティ2かな
223 : 2021/02/08(月) 13:49:50.10 ID:JkikWIeP0
FE ifのフェニックスモードくらい突き抜けた救済すこ
224 : 2021/02/08(月) 13:49:50.59 ID:TatG1OgW0
ちょっとでも詰まりかけると途端にやる気をなくす豆腐メンタルプレイヤーと
とことん難しくしないとヌルゲーだと騒ぐ廃人プレイヤーの
両方の声がデカいのが悪い
238 : 2021/02/08(月) 13:50:33.39 ID:Pw8uax9Q0
>>224
SEKIROとかそれだったな
結局ただの覚えゲーでクソヌルゲーだったから
初心者にも廃人にもクソゲーだった
248 : 2021/02/08(月) 13:50:43.97 ID:9iezx3XT0
>>224
メーカー「よし、どっちも切り捨てよう」
294 : 2021/02/08(月) 13:53:28.46 ID:gWxJl8O3M
>>224
これ
特に最近はSNSが普及して面倒なオタクが増えたわ
310 : 2021/02/08(月) 13:54:17.00 ID:T/HzVjm60
>>224
わかる
339 : 2021/02/08(月) 13:55:29.68 ID:7zrtpNNh0
>>224
いうて後者のタイプってそんなにいる?
前者はクッソ多くてそいつらに向かって「そんなんもクリアできねえのかよ」みたいなタイプはいるけど
343 : 2021/02/08(月) 13:55:42.97 ID:AVO1/Blgd
>>224
個人的には廃人が迷惑だわ
こいつらのせいでノーマルまでクソ面倒になる
227 : 2021/02/08(月) 13:50:01.02 ID:koAybFJg0
マリオ2「ハイジャンプと引き換えにやたら足が滑る弟用意したぞ」
229 : 2021/02/08(月) 13:50:13.44 ID:mOy4qk690
スパロボWとかいう難易度MAXにして縛りしてちょうどいいゲーム
230 : 2021/02/08(月) 13:50:18.64 ID:btGgJ4240
アイテム使用禁止とか制限加えるFF7R大嫌い
231 : 2021/02/08(月) 13:50:18.80 ID:JM7lwzAD0
サウスパークのゲームの難易度選択好き
264 : 2021/02/08(月) 13:51:46.97 ID:AVO1/Blg0
>>231
クロンボでプレイしたくないからヌルゲーになったわ
233 : 2021/02/08(月) 13:50:26.16 ID:GYKgjQKM0
イージーが実質のハードでハードが1番イージーになるヴァルキリープロファイルとかいうRPG
234 : 2021/02/08(月) 13:50:26.63 ID:A5bKykQGM
Dante Must Die
235 : 2021/02/08(月) 13:50:29.38 ID:+6X+YEfqd
バイオ4はノーマルイージーだと敵がフェイントに引っ掛からんからやりづらいわ
難しい訳やないんやけどな
236 : 2021/02/08(月) 13:50:31.65 ID:KXntrfsFM
テイルズとかやたら難易度の段階多いけどあれあんなに数いるか?
237 : 2021/02/08(月) 13:50:32.77 ID:yMjBYPOz0
FEってどうせミスったらリセットするから
開き直って巻き戻しやら途中セーブやらガンガン使った方がええことにやっと気づいた
278 : 2021/02/08(月) 13:52:39.92 ID:icFIisU90
>>237
分かる
昔はリセットも時間かからんかったけど、最近のは手間やしな
239 : 2021/02/08(月) 13:50:33.43 ID:lus4F500p
ハードをイージーにベリーハードをノーマルにすればプライド高い下手くそも遊んでくれるぞ
242 : 2021/02/08(月) 13:50:34.72 ID:l5LJ0GSO0
normal
hard
expert でいい
243 : 2021/02/08(月) 13:50:35.42 ID:nB9GQCvP0
そこでカジュアルとかスタンダードよ
244 : 2021/02/08(月) 13:50:39.06 ID:8nUV/B0Ad
VPのスタッフ、難易度の意味を理解してない
250 : 2021/02/08(月) 13:50:55.09 ID:UNsVkSQTa
ダンテマストダイとかいうゲーム性と噛み合った奇跡の難易度
251 : 2021/02/08(月) 13:50:59.04 ID:vrkJyKJT0
いつでもオプションから難易度を変更できるタイプのゲーム好き
263 : 2021/02/08(月) 13:51:43.56 ID:PPjLzOER0
>>251
アトラスゲーは最近そんな感じやな
281 : 2021/02/08(月) 13:53:02.70 ID:aDVPcFT40
>>263
周回してると便利なんよなあれ
経験値倍率とか随時変えられて
255 : 2021/02/08(月) 13:51:07.88 ID:uQx+Sc5Ha
イージーモードで無双するの楽しくてすき
260 : 2021/02/08(月) 13:51:16.77 ID:8jeRuq3D0
ゲームは簡単ベースで作るべきだとは思う
難しくするのは自分で縛りプレイすればできるけど逆は無理だからな
266 : 2021/02/08(月) 13:51:51.17 ID:2VZIs+2+0
ワイ、テラリアエキスパートのラスボス倒せなくて詰まってるわ
そらそろノーマル行きかな
309 : 2021/02/08(月) 13:54:15.79 ID:lRYf8bXY0
>>266
ムーンロードはポーションいっぱい飲んで極太ビームさえ避ければいけるで!
聖域のボスの発狂版のことやったらすまんやで
268 : 2021/02/08(月) 13:52:02.79 ID:PjQ60qNHM
実績に高難易度クリアあるやつは初見で高難易度選んで一気に取るわ
結局低難易度で下見してから高難易度回ったほうが時間短いってオチによくなる
311 : 2021/02/08(月) 13:54:17.23 ID:jDl4VsIJM
>>268
下げるのだけ可能なやつはええけどどっちも自由に出来るの嫌いやわ
それならもうずっと簡単なやつでええやってなっちゃう
269 : 2021/02/08(月) 13:52:03.33 ID:6sp3z/vP0
シミュレーションゲームでハードモードだけでも五段階とかいちいちやってられるか
271 : 2021/02/08(月) 13:52:04.85 ID:8q9FIFz80
難易度選択のダメなところ

・全難易度を遊ぶ物好きはそうそういないのでプレイヤー間で体験の共有ができない
・選んだ難易度によるマウントの取り合いが発生する
・選んだ難易度次第でアンロックされないコンテンツが存在する
・ゲームルールの変更で難易度を調整する場合本来面白さを大きく損なう場合がある(サッカーに「手を使っていいモード」を入れたとしてそれは面白いのか)

このへんはよう言われとるな

273 : 2021/02/08(月) 13:52:22.00 ID:9i/6HNox0
オプションでいろんな項目のオンオフ切り替えれて難しくする分ドロップとか経験値とかリターンあるやつすき
297 : 2021/02/08(月) 13:53:31.72 ID:HN/Pxr9Up
>>273
これええよな
効率上げたいなら難しい所行けるようにするし
275 : 2021/02/08(月) 13:52:25.30 ID:zQnV7RODM
難易度調整がまずいらん
一律に難しくしとけよ
276 : 2021/02/08(月) 13:52:36.54 ID:nlih6yYgp
FEのフェニックスモード
死んだユニットはターン終了時に復活する(死んだら負けのリーダーも復活する)
拠点防衛系以外では絶対負けません
277 : 2021/02/08(月) 13:52:36.73 ID:sJPhkE300
難易度調整かぁ…
せや、最高難易度はなに当たっても基本即死で!w
280 : 2021/02/08(月) 13:52:48.34 ID:d5oOBq300
>>277
しね
305 : 2021/02/08(月) 13:53:47.58 ID:KXntrfsFM
>>277
まあ究極的にはこれになるよな
282 : 2021/02/08(月) 13:53:03.34 ID:KanfXEb3p
ミニ(普通)
小(大盛り)
大(死)

これやめろ

316 : 2021/02/08(月) 13:54:25.80 ID:9iezx3XT0
>>282
ミニは流石に少なすぎてあれだからタマゴサービスしてやるでw
283 : 2021/02/08(月) 13:53:07.18 ID:ODO9Uul0M
FEは次回作以降も時間巻き戻し機能付けてくれないと遊べる気がしない
302 : 2021/02/08(月) 13:53:37.52 ID:I31lwuWZ0
>>283
これは今後標準装備でええよな
284 : 2021/02/08(月) 13:53:09.70 ID:I31lwuWZ0
FEの難易度は今の体制で完成された感はある
カジュアルで死人出たらリセットするでな層にちょうど良かったんやないか
286 : 2021/02/08(月) 13:53:12.12 ID:p71WSGXDd
動画を一度見るだけでクソ雑魚になるSEKIRO
288 : 2021/02/08(月) 13:53:15.28 ID:UaEqZMSDa
FPSの最高難易度→四方八方から無限にグレネードが飛んでくる
これやめてほC
まだ一撃死のほうが理解できる
289 : 2021/02/08(月) 13:53:18.70 ID:9HpFf33w0
レトロゲーってイージーやと途中までしかやらせへんての多いよな
321 : 2021/02/08(月) 13:54:36.14 ID:1rkEX+F90
>>289
あの辺になると完全にプレイ時間水増しするための難易度選択でしかないからな
290 : 2021/02/08(月) 13:53:22.09 ID:qxPkvq370
MGSPWとか5とかは難易度選択ないよな。
291 : 2021/02/08(月) 13:53:24.15 ID:jYevf89m0
FF13ノーマルモード(ハード)
292 : 2021/02/08(月) 13:53:26.94 ID:d6F5pEaw0
敵は強くなるけど経験値・アイテムドロップ率アップ!とか何かリターンがないと基本選ばんやろ
366 : 2021/02/08(月) 13:57:02.07 ID:2VZIs+2+0
>>292
ゴッドイーター2はプレイヤーが強くなりすぎてマルチやったら無駄に難易度上がることができるシステムが導入されるレベルやったわ

初心者がいたらようやく出番とみんな喜んで回復弾撃ち出すハイエナ状態や

295 : 2021/02/08(月) 13:53:29.57 ID:00afr2YL0
タイタンフォール2は最初の訓練場でノーマル勧められてキレたわ
ハード推奨されるようにもう一回やった
355 : 2021/02/08(月) 13:56:26.58 ID:6ezwGkoo0
>>295
めちゃくちゃ親切なゲームやん
298 : 2021/02/08(月) 13:53:33.98 ID:A369tlYa0
たまに難易度選択いらんとかいうコアゲーマー気取りの気違いおるよな
328 : 2021/02/08(月) 13:54:55.31 ID:PWDyYYQc0
>>298
難易度なかったら正確に実力が分かるってだけの話ちゃうか
338 : 2021/02/08(月) 13:55:28.99 ID:UV+8JcfDr
>>298
ゲーム開発者はそうだな
299 : 2021/02/08(月) 13:53:34.41 ID:1rkEX+F90
FE
死者数や砦落とした回数は即座にカウントします
リセットしてもロードしても引き継がれます
300 : 2021/02/08(月) 13:53:35.08 ID:sOiuB/n80
難易度は複数あるけど真EDは最高難易度しか見せません!w
301 : 2021/02/08(月) 13:53:37.54 ID:FV13mAPX0
イージーでも難しいゲーム多すぎ
303 : 2021/02/08(月) 13:53:43.42 ID:Wp33pQtKd
戦闘服
私服
水着

これでええやろ

304 : 2021/02/08(月) 13:53:44.59 ID:lAmY1hdMa
難易度下げてると手に入らないアイテムとかやめてほしい
306 : 2021/02/08(月) 13:53:48.43 ID:sEZT+9aia
難易度選択可能になったのに何故か最高難易度も従来より簡単になった世界樹の迷宮とかいうゲーム
選べるんだから最高難易度は新シリーズくらい難しくてええのに
307 : 2021/02/08(月) 13:53:52.24 ID:l13XdVYkp
手に入るアイテムとかトロフィーとかに影響ないなら最近は一番ぬるい難易度にしてるわ
312 : 2021/02/08(月) 13:54:18.37 ID:3fql93040
そもそもRPGなんてレベル上げりゃワンパンでも倒せるようになんだから
難易度なんて無駄な時間をどれだけかけるかって意味しかない
318 : 2021/02/08(月) 13:54:30.89 ID:QUizFHb80
やっぱりウルトラ選択してアキ&アッカ出せた時のあの感動は他じゃ味わえんわ
319 : 2021/02/08(月) 13:54:33.83 ID:sJPhkE300
最高難易度だと逆に自由度一気に減るゲーム多いよな
ぶっちゃけ嫌いだわ
320 : 2021/02/08(月) 13:54:34.53 ID:T+dfIvhy0
最低難易度をノーマルにすると実質イージー言われるから触らんでもクリアできるモードをイージーと名付けるで
322 : 2021/02/08(月) 13:54:37.27 ID:Qs93rgXp0
ハードモードあるある
序盤が一番きつい
324 : 2021/02/08(月) 13:54:44.56 ID:VhluVfsfr
世界樹の迷宮「難易度はノーマルがおすすめだぞ」
381 : 2021/02/08(月) 13:57:59.80 ID:fAY3TL9/0
>>324
ノーマルの下がピクニックとか馬鹿にしてるの草
なおピクニックでも普通に死ぬ模様
325 : 2021/02/08(月) 13:54:45.12 ID:762eaFIIa
バイオは初見ハードでクリアして2周目は解放された武器使いつつイージーやるのが好き
お礼参りや
327 : 2021/02/08(月) 13:54:54.64 ID:gEW/9281a
難易度はカジュアル、ノーマル、ジョーマストダイでええか…
383 : 2021/02/08(月) 13:58:03.14 ID:wgciszdY0
>>327
ガチで死にまくるからちょうどええわ
329 : 2021/02/08(月) 13:54:57.43 ID:JX19c64Hd
難易度調整が敵の体力と攻撃力が高いだけのクソサイレントヒル2
そこらへんの這い回る虫に銃弾15発とか必要
蹴ると一撃死
347 : 2021/02/08(月) 13:56:01.08 ID:762eaFIIa
>>329
ハードの謎解きがハムレット読んでないと解けないやつだっけ?
382 : 2021/02/08(月) 13:58:00.29 ID:JX19c64Hd
>>347
それは3や
シェイクスピアの作品5作読んで無いと総当たりになるやつ
330 : 2021/02/08(月) 13:54:57.86 ID:lmbc9x7md
マウントアンドブレード
ダメージ1/4
ダメージ1/2
ダメージ普通

ダメージ普通だとマップによっては開幕即死

331 : 2021/02/08(月) 13:55:01.65 ID:BBE9mb3od
音ゲーとか言う難易度設定ガバガバジャンル
332 : 2021/02/08(月) 13:55:06.34 ID:5o/A04i1d
バイオ4の可変難易度はようできとると思う
354 : 2021/02/08(月) 13:56:21.07 ID:UV+8JcfDr
>>332
一番嫌い
シューティングも
333 : 2021/02/08(月) 13:55:08.17 ID:Mwwz2Uc6a
初手イージー選ぶやつはなろうとか好きそう
352 : 2021/02/08(月) 13:56:12.35 ID:x50/AyKi0
>>333
なろう好きは2周目の強くてニューゲームが好きそう
363 : 2021/02/08(月) 13:56:54.65 ID:1rkEX+F90
>>333
なろうは強くてニューゲームだからイージーってのはプライドの点で少し違う
相手はノーマルだけど自分は最強
改造コードプレイ
335 : 2021/02/08(月) 13:55:19.70 ID:hnMtAgF/0
二段回難易度はわかるけど細かく分けとる奴って何がしたいん?
しかもそんなかにぴったり自分に合うもんがあるわけでなし
336 : 2021/02/08(月) 13:55:22.85 ID:pNMwwosWp
今のゲームって親切よな
スーファミとかその時代のゲーム説明無さすぎたり時間稼ぎのためにシビアな難易度多いわ
337 : 2021/02/08(月) 13:55:25.22 ID:fAY3TL9/0
世界樹ノーマルとか実質ハードやろあれ
そもそもRPGで死んだら最終セーブまで戻されるの意味分からん
340 : 2021/02/08(月) 13:55:31.91 ID:koAybFJg0
ガンダムVSシリーズのCPU戦は難易度あげさげしてもダメージが増減するばっかで反応とかあんま変わらん気がする
342 : 2021/02/08(月) 13:55:41.30 ID:dFUWiuoR0
女神転生3マニアクスのハードはキツイキツイ言うけどキツイのは序盤だけで途中からはそんなノーマルと変わらんよな
357 : 2021/02/08(月) 13:56:33.38 ID:hnMtAgF/0
>>342
あれのハードはめちゃくそ金がかかるのが真に辛いポイントやろ
369 : 2021/02/08(月) 13:57:05.50 ID:CY0/C652p
>>342
コマンド選択式のRPGって大体そうやないか?資源少ない序盤は理不尽かってくらい難しくて、その辺豊富になるとちょっと難しく感じるくらいになるのって
344 : 2021/02/08(月) 13:55:46.53 ID:J9Dy7zC9r
難易度毎にクリアトロフィー用意したろ!!(※下位難易度は同時に解除されない)←くたばれ
345 : 2021/02/08(月) 13:55:47.26 ID:aDVPcFT40
イージー(イージー)
ノーマル(ベリーハード)
ハード(無理ゲー)
みたいなゲームないんか
368 : 2021/02/08(月) 13:57:05.44 ID:WHAyBCLFd
>>345
エイリアンアイソレーション
346 : 2021/02/08(月) 13:55:53.93 ID:vQx2gdp7a
最初は一番か二番目のムズさ選ぶだろ
348 : 2021/02/08(月) 13:56:07.72 ID:BII3wYRTd
東方
難易度ノーマルは他のアーケードゲームのイージー相当です!

普通逆やろ

371 : 2021/02/08(月) 13:57:17.54 ID:lmbc9x7md
>>348
アーケードじゃないから殺して金回収する意味がないやん
349 : 2021/02/08(月) 13:56:09.79 ID:JkikWIeP0
風花雪月はせっかく引き継ぎあるんやから引き継ぎしないとクリアできんようなのが欲しかった
351 : 2021/02/08(月) 13:56:11.06 ID:n3y2glI70
ベヨネッタは残念やったな
最高難易度でゲームの大事な要素であるウィッチタイムが発動せんようになるし

アクセサリー手に入れば出来ん事ないけど取るの超面倒やし

356 : 2021/02/08(月) 13:56:27.00 ID:jzOxrQYqa
三國無双の修羅をトッモと二人でレベル1縛り楽しかったわめちゃくちゃ緊張する
358 : 2021/02/08(月) 13:56:38.95 ID:YCcr6ddia
ペルソナ4は一周したら経験値、金、敵の強さの難易度を自由に変えられるの良かったわ
敵は強いほうが良いけど金も制限されるのは嫌やなっての多かったし
360 : 2021/02/08(月) 13:56:47.67 ID:9i/6HNox0
謎解きの難易度もこれにあたる?
前作に比べて簡単すぎるとか思ったことないか?
362 : 2021/02/08(月) 13:56:54.19 ID:p71WSGXDd
最後まで遊んで欲しい開発者と8割勝たないと満足感が得られないユーザー
WIN WINなのになんでや
365 : 2021/02/08(月) 13:57:01.86 ID:nmHcIY/t0
お前死にまくりやんwwww
イージーにしたるわwwww
370 : 2021/02/08(月) 13:57:16.51 ID:EwYkTPG60
イージーのが難しいテイルズオブリバースさん
372 : 2021/02/08(月) 13:57:21.21 ID:WfMhjojT0
同人エ口RPGゲー→イージーでええか

何故なのか

384 : 2021/02/08(月) 13:58:09.61 ID:auyTvWA+0
>>372
はよクリアしないとちんちん保たないし…
374 : 2021/02/08(月) 13:57:27.23 ID:O3m1aaMHd
自分も敵も一発撃たれたら死ぬ難易度にしたら最初のミッションのノルマンディー上陸作戦を突破出来んかったわ
375 : 2021/02/08(月) 13:57:31.85 ID:00un5gK50
メガテン3リマスターのマーシフルはやりすぎや
完全別ゲーやん
376 : 2021/02/08(月) 13:57:37.37 ID:8q9FIFz80
エイリアンアイソレーションはエイリアンだからしゃーない
377 : 2021/02/08(月) 13:57:39.19 ID:sJPhkE300
難易度高くなったら取り敢えず敵カッチカチにして攻略の幅極限まで狭くしたろ!w←無能
難易度高くなったら敵強くなるけどちゃんと弱点狙った攻撃は今まで以上に効くようにしたろ!←有能
378 : 2021/02/08(月) 13:57:39.92 ID:kZDAffQ/d
イージーノーマルハードでハードが一番簡単なゲームよ
379 : 2021/02/08(月) 13:57:47.51 ID:KXntrfsFM
いつでも難易度可変できるやつやと難所だけ難易度低くして甘えたくなるからいらん
380 : 2021/02/08(月) 13:57:49.42 ID:rvw7HmLX0
難しいの疲れるからイージーばっかやで
386 : 2021/02/08(月) 13:58:15.91 ID:9U2pgTEWa
しばらくチュートリアルステージがあって
そこで上手さ診断して難易度提案してくれるゲームとかないかな

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