- 1 : 2020/12/02(水) 16:31:35.80 ID:3nOcmgDW0
8で冒険し過ぎた反動か?
『FF9』が発売20周年。原点回帰を掲げた重いテーマで生きる意味を教えてくれた【今日は何の日?】
https://www.famitsu.com/news/202007/07201595.html- 2 : 2020/12/02(水) 16:32:03.18 ID:5eI1AQIr0
- FF5はJRPGの最高傑作だは
- 13 : 2020/12/02(水) 16:41:20.83 ID:jt/el9xQp
- >>2
間違いない
5がズバ抜けて最高傑作 - 16 : 2020/12/02(水) 16:44:18.23 ID:mb84kKqLM
- >>13
つ思い出補正 - 3 : 2020/12/02(水) 16:32:57.60 ID:+X8H+gJC0
- 8を横にすると∞
つまりFF8はループしてる物語だった - 31 : 2020/12/02(水) 16:55:02.06 ID:kT4QapOPd
- >>3
ようアシュラマン - 4 : 2020/12/02(水) 16:33:31.53 ID:7g9wiPO60
- ターン制バトルのキャラクター強化システム案
- 5 : 2020/12/02(水) 16:34:53.36 ID:fpXV+/VP0
- コロコロ変えなくてもいいのに
- 6 : 2020/12/02(水) 16:35:08.13 ID:7VLlGDYNH
- どれも好きだけどレベルアップに補正でんでんが全てを台無しにしてる
- 7 : 2020/12/02(水) 16:36:19.69 ID:17o3TZxQ0
- バトルとかアビリティシステムは10-2が良かった
なお恥ずかしくて家族の前ではプレイできない - 8 : 2020/12/02(水) 16:36:28.66 ID:FWOnOIT+d
- 毎回戦闘システムを変えてくれるってのがファイファンの良いところなんだよね
- 9 : 2020/12/02(水) 16:37:22.69 ID:voAAaOnfd
- 9の新しい装備に見たことないスキルが!ってのは好きだったよ
- 10 : 2020/12/02(水) 16:38:23.23 ID:F5+vlc98d
- 魔石が最クソ
魔法習得はいいけどステアップ補正いらんだろ - 33 : 2020/12/02(水) 16:56:35.21 ID:dd1+E+sa0
- >>10
そんなとこに拘らなくても普通にクリアできるじゃん。なんでステータスまで取りこぼしなく上げたいなんて思っちゃうわけ?それすることに何の意味があるの? - 11 : 2020/12/02(水) 16:38:50.73 ID:qTW7kXBo0
- ジョブシステムが一番ワクワクしたな
- 12 : 2020/12/02(水) 16:40:22.20 ID:BWP/0iiMa
- わりと10が好き
ルールーに白魔法バンバン覚えさせてユウナ切ったり - 14 : 2020/12/02(水) 16:42:45.87 ID:ZrYHywf6M
- 武器に能力付与するくらいしか残ってないんじゃない?pcオンゲみたいな
- 15 : 2020/12/02(水) 16:43:55.46 ID:BoZ3X+yHd
- 4からアクティブタイムバトルって言葉が根付いて
放置だと全滅するゲームになったな - 17 : 2020/12/02(水) 16:44:53.01 ID://NBxeFZ0
- FFは常にチャレンジする姿勢は好きだわ
FF15でついにアクションになったしな - 18 : 2020/12/02(水) 16:44:57.19 ID:Qmchfh4F0
- 5は敵の消え方がダサい
- 19 : 2020/12/02(水) 16:45:49.51 ID:estQTNtT0
- FF5はいまだにへんてこバグ見つけられたりしてるのがすごい
- 20 : 2020/12/02(水) 16:47:25.64 ID:8bsctx1G0
- ファイファン8なついな
カードめっちゃハマった記憶がある
カードは魔法とかにも変化させることができて、強い魔法を装備すると力とかHPのパラメータ強化もできて戦闘が有利になるとかよくできてたわ
あとキスティスがかわいい - 21 : 2020/12/02(水) 16:47:35.64 ID:xcgQWe1h0
- 6をリメイクする時がきたら魔石システム削除してほしい
- 22 : 2020/12/02(水) 16:48:29.58 ID:fpXV+/VP0
- こん中でマシなの5と7くらいでしょ
あとはゴミ - 23 : 2020/12/02(水) 16:49:36.28 ID:k7KDY37P0
- 12のミストナックは今でも意味分かんねえ
普通にダサいし突然エネルギー弾みたいなの撃ち始めるしダメージ与えてるのか終わるまで分かんねえし
11からウェポンスキルのシステムパクって来りゃ良かっただろアレ - 24 : 2020/12/02(水) 16:49:49.93 ID:DjXImhCLF
- 9は完全に置きに行ったにもかかわらず滑ってるというFFには珍しいパターン
頼んでもないのにいらん冒険するボンクラを愛でるシリーズなのに - 25 : 2020/12/02(水) 16:50:10.08 ID:hwIPQHdp0
- ジャンクションは今改めて作り込んだら面白そう
当時は脳死で物理必殺技連打が最強だったから退屈だった - 26 : 2020/12/02(水) 16:51:49.94 ID:jgKG8+T50
- 13…ファルスのルシがパージでコクーンの一本グソ
15…ホストがクラスター - 27 : 2020/12/02(水) 16:51:52.79 ID:8LmMILyp0
- システムで言うとff6が一番くそ
ジョブにすりゃ神ゲーだったろ
- 28 : 2020/12/02(水) 16:52:16.38 ID:7OzHaoNF0
- このうち課金で魔法やスキル憶えるんだろうな(´・ω・`)
- 29 : 2020/12/02(水) 16:52:56.91 ID:/jznV9M/0
- PS1世代のはポリゴンがゴリゴリし過ぎでつれぇわ 5と6が好き 6はさりげなくBGMもいいんだよね
- 30 : 2020/12/02(水) 16:54:55.85 ID:8bsctx1G0
- FF8は常にひとりを瀕死状態にして超必殺技出せるまで行動リセットボタン連打で攻略しまくった思い出ある
瀕死じゃなくても超必殺技使えるようになるオーラという魔法も便利だった - 34 : 2020/12/02(水) 16:57:25.68 ID:7VLlGDYNH
- >>30
格闘キャラの⚪︎×と↑↓繰り返すのが強すぎてバランスもクソも無かったな
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