レベル上がると敵のレベルも上がるシステム考えた奴バカだろ

1 : 2020/11/13(金) 23:18:03.41 ID:znXFEcAEM

なんにも楽しくねえ

3 : 2020/11/13(金) 23:18:22.96 ID:zL9S69xU0
臭い息
4 : 2020/11/13(金) 23:19:32.37 ID:o9KoTvld0
これってロマサガ2から?
17 : 2020/11/13(金) 23:27:58.19 ID:BUKyUTtE0
>>4
甲竜伝説ヴィルガスト消えた少女からだよ
20 : 2020/11/13(金) 23:30:08.19 ID:5ouaBrMrd
>>4
あれは戦闘回数じゃなかったっけ
33 : 2020/11/13(金) 23:33:58.36 ID:Pu6zDq+q0
>>4
FF2から
5 : 2020/11/13(金) 23:19:45.32 ID:1Nr2T+jr0
ほんtこれ
6 : 2020/11/13(金) 23:19:53.99 ID:WEARO5GD0
ほんと馬鹿だからゲーム制作に関わるべきではないね
7 : 2020/11/13(金) 23:20:03.34 ID:Ggm+faQI0
A級戦犯だよな
8 : 2020/11/13(金) 23:20:30.69 ID:Dmb6unqOd
FF8ってなんで不人気要素をこれでもかと詰め込んだんだろうな
9 : 2020/11/13(金) 23:21:18.84 ID:b1+WYCIJ0
お前パワプロ下手くそだろ
10 : 2020/11/13(金) 23:22:57.37 ID:1wr7IcQ2d
ff8はレベル上げないのが普通だろ
11 : 2020/11/13(金) 23:24:02.38 ID:1qNjux0H0
>>10
上げすぎると終盤とんでもないことになるの草
15 : 2020/11/13(金) 23:27:38.29 ID:o9KoTvld0
>>11
終盤は「エンカウント無し」のジャンクション付けるのが普通だろ
26 : 2020/11/13(金) 23:31:46.73 ID:OXRRVYGmp
>>10
ある程度上げないとトリプル取れないっしょ
12 : 2020/11/13(金) 23:26:37.08 ID:xgX67dpY0
まあ欠陥システムよな
13 : 2020/11/13(金) 23:27:01.35 ID:rP12kbT+H
ff8もレベル上げた方が強い武器や魔法を作りやすいしボスのレベルは上限があるから楽になるよ
14 : 2020/11/13(金) 23:27:30.94 ID:iO6+P/Jx0
あと進行状況ごとでのレベルキャップ制
ボス倒せないからレベル上げるのにそれをさせないクソ仕様
16 : 2020/11/13(金) 23:27:39.05 ID:bbt6YSs0a
まじでやめて欲しいわこのシステム
18 : 2020/11/13(金) 23:28:51.15 ID:TBz+Y29x0
RTA勢の為の配慮だろ
無駄なレベル上げに時間を取られることが無くなるわけだし
19 : 2020/11/13(金) 23:29:39.78 ID:7LcHu1cJ0
苦戦するために鍛えてるようなもんだしな
ティルナノーグ
21 : 2020/11/13(金) 23:30:20.27 ID:JdPwVVPKM
ケルナグールが最初か?
22 : 2020/11/13(金) 23:30:28.16 ID:WG7dorMt0
人生だってそんなもんだろ
23 : 2020/11/13(金) 23:30:39.94 ID:GRp7KtCg0
ロマサガきらい
24 : 2020/11/13(金) 23:30:40.80 ID:c7qhTn0p0
敵も若干強くなるにすればいいのに無駄に強くなりすぎるからな
戦闘がダルいだけ
25 : 2020/11/13(金) 23:31:34.98 ID:4t9XDyhw0
同じような現象としてハードモードがぬるいってのもあるよな
27 : 2020/11/13(金) 23:31:48.53 ID:owL8KZg4M
消化試合になるとつまらないからこのシステムの方がいいだろ
28 : 2020/11/13(金) 23:32:08.49 ID:Sed0fcpk0
サカつくみたいなシミュレーションでもこれやるよね
おかげで俺Tueeee!できない
29 : 2020/11/13(金) 23:32:18.43 ID:BKgawDV80
レベルってバランス取りの邪魔だから固定敵しかいなくすれば
30 : 2020/11/13(金) 23:32:26.68 ID:giFDxzFv0
FF8
31 : 2020/11/13(金) 23:33:05.94 ID:wj1lAZvaa
爽快感、おれつええができないよな
32 : 2020/11/13(金) 23:33:52.75 ID:SNUmT28+d
バーチャロンはレベルが低いプレーヤーにはヤガランデが引導渡してくる無慈悲仕様だったな
34 : 2020/11/13(金) 23:33:58.66 ID:Y7lTPo3Dr
あの頃は色々試してたよな
35 : 2020/11/13(金) 23:34:38.53 ID:JWAikAij0
ウルティマかよ
36 : 2020/11/13(金) 23:35:14.09 ID:x1rnRsYV0
グラディウスか
37 : 2020/11/13(金) 23:35:58.58 ID:F2SKA+Ti0
FFTとかライブアライブもそうだったな
スクウェアのゲームに多い印象
38 : 2020/11/13(金) 23:35:58.83 ID:trS6ficw0
スカイリムみたいなどこからやってもいいと言うふれ込みのヤツは敵の強さ可変しないと事実上攻略順序決まってしまうからな
39 : 2020/11/13(金) 23:35:59.68 ID:vE7G30re0
アサクリはさくさく暗56するのが醍醐味なのに一発で殺せないとか何なんだよ
40 : 2020/11/13(金) 23:36:54.85 ID:CexSF/960
アリアハンで延々スライム狩ってる変態以外は普通に受け入れてるよこのシステム
41 : 2020/11/13(金) 23:37:07.81 ID:CPJOEo3m0

人生ってそういうもんだろ
困難を乗り越えることで次なるステージに進める 
アウフヘーベンとも言ったものだな
リアル指向のゲームなら正しい仕様だ
42 : 2020/11/13(金) 23:37:26.72 ID:6F9I5imG0
ヤーマスでセーブしたらチンピラ役でアスラ先生出るようになって詰んだわ

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