- 1 : 2020/10/19(月) 10:28:33.023 ID:Fl2JpS0K0
- 勝てる戦いで負けた
- 2 : 2020/10/19(月) 10:29:07.770 ID:jc5q/WGj0
- コントローラーがダサかったから
- 3 : 2020/10/19(月) 10:29:08.276 ID:eHbg6fFS0
- コントローラーが奇怪
- 4 : 2020/10/19(月) 10:29:28.545 ID:cPVc8x8Wd
- 終わってた
- 5 : 2020/10/19(月) 10:29:37.504 ID:GAKmC4PxM
- キモいコントローラー
- 6 : 2020/10/19(月) 10:29:38.678 ID:LXCRbDYj0
- 喋らなかった
- 7 : 2020/10/19(月) 10:29:46.022 ID:r7fvqXQk0
- ps1てやたらソフトあったよな
- 8 : 2020/10/19(月) 10:30:03.652 ID:4BINN9FeM
- ゴールデンアイ以外やるソフトがなかったから
- 9 : 2020/10/19(月) 10:30:05.432 ID:+3tLxuiY0
- ほぼ任天堂ゲーム専用機だったから
- 10 : 2020/10/19(月) 10:30:29.883 ID:HKLm72xM0
- Zボタンの配置は神ってたけどそれ以外が死んでた
- 11 : 2020/10/19(月) 10:30:37.510 ID:TgztNtMk0
- 64って戦えてた機種だと思ってたけど失敗だったのか
- 12 : 2020/10/19(月) 10:30:49.556 ID:aBL5WLp/0
- ソフト開発のハードルが当時には高過ぎた
- 25 : 2020/10/19(月) 10:36:25.509 ID:VAdXkMYPa
- コントローラー批判してる奴はエアプだな
正解は>>12によるソフトの少なさと人気ゲームのプレステ移籍 - 60 : 2020/10/19(月) 11:02:11.239 ID:V5sqSUsop
- 任天堂ハードは大体>>12だろ
Switchは違うっぽいけどWiiもそう - 13 : 2020/10/19(月) 10:31:53.130 ID:XP7F9CZV0
- ソフト少なすぎ
- 14 : 2020/10/19(月) 10:32:00.417 ID:voWhALnp0
- ソフトが少なかった
- 15 : 2020/10/19(月) 10:32:12.632 ID:sCiD2Av80
- 発売が遅すぎた
- 16 : 2020/10/19(月) 10:33:09.241 ID:QTTWGx+cH
- え、失敗してたの?
割と大成功してるイメージだったわ - 17 : 2020/10/19(月) 10:33:10.880 ID:N16trlzKd
- 質はよかった
- 18 : 2020/10/19(月) 10:33:53.095 ID:jRZh7HkdM
- 光学メディアを採用しなかったから当時大事だったCGや音声がボリューム不足で音質が悪い
- 19 : 2020/10/19(月) 10:33:55.431 ID:E5BRPFnm0
- スマブラとマリカーだけやってた
- 20 : 2020/10/19(月) 10:34:46.750 ID:TpkGPMr/M
- 指と手のひらの皮が剥けるから
- 21 : 2020/10/19(月) 10:34:59.634 ID:y5wgMI4AM
- 結局ソフトが少なかったしキラーソフトが出揃うのが遅かった
これに尽きるんだよな
サードパーティ製でも面白いソフトはあるけど大体今も話題に上がるのはマリオゼルダカービィ等ファーストのソフトだし - 22 : 2020/10/19(月) 10:35:07.732 ID:kBemeRaa0
- スマブラが面白すぎて他のソフトが売れなかったらしいな
- 23 : 2020/10/19(月) 10:35:23.523 ID:RtM6Mg//0
- RPGが少ないんだっけか
- 24 : 2020/10/19(月) 10:35:34.309 ID:GAKmC4PxM
- マジレスするとFF7が出なかったせい
- 27 : 2020/10/19(月) 10:37:45.486 ID:HKLm72xM0
- >>24
それセガサターンだろ - 26 : 2020/10/19(月) 10:36:26.924 ID:DApPDYJdd
- ps1には僅差で勝ってたろ
負け確したのはps2の出現 - 28 : 2020/10/19(月) 10:38:02.195 ID:oo0AcKLOd
- 大成功の部類だろ
マリオ64 ドンキーコング64 カービィ64 ゼルダの伝説 スマブラ ポケスタバンカズとかソフトをあげればきりがないけど
PS1はFF DQ 幻想水滸伝 モンスターファーム クラッシュぐらいか? - 48 : 2020/10/19(月) 10:49:24.723 ID:LGWJw2ood
- >>28
PS1はスクウェアの全盛期と共に歩んでた気がする - 29 : 2020/10/19(月) 10:38:49.225 ID:Emypo6E00
- 普通に成功してただろ
失敗したのは鈍器な - 30 : 2020/10/19(月) 10:39:06.753 ID:hcHK0vCza
- 普通に黒字だし失敗はして無いけどハード争いって点では確実に負けてた
- 31 : 2020/10/19(月) 10:39:55.421 ID:RtM6Mg//0
- PS全盛期に64を買う勢力がマイナーな印象だった
- 32 : 2020/10/19(月) 10:40:18.881 ID:0eCsDxe/M
- いやースタフォ相当好きだったね
- 33 : 2020/10/19(月) 10:40:35.651 ID:HoItnz96a
- プレステはソフトの量がヤバいしCDプレイヤーとしても使えた
- 34 : 2020/10/19(月) 10:40:43.552 ID:L0BjC93Hd
- 当時の小学生はみんな64しかもってなかったな
大人はどうだか知らんけど - 35 : 2020/10/19(月) 10:41:35.555 ID:fSw3FfK/0
- 任天堂の据え置きハードで唯一買わなかったなー
- 36 : 2020/10/19(月) 10:42:48.363 ID:Fl2JpS0K0
- 事実か不明だが16倍性能差があるとかどっかで見たし
任天堂の築き上げた10数年のブランド力があって負けるとか異常事態だったよな - 37 : 2020/10/19(月) 10:42:49.259 ID:fcpTOZoHM
- カセットの抜きかたがわからなかった
- 38 : 2020/10/19(月) 10:43:25.294 ID:17nxUDXu0
- シレン2は今でもたまにやるけどバックパックメモリ使わないとまともにセーブできないわ
- 39 : 2020/10/19(月) 10:43:25.947 ID:y5wgMI4AM
- パーティーゲーでは64が先行してた印象だけどそうなると本体持ってる奴が少なかった
マリパ・マリテニ・マリカー・スマブラ・ゴールデンアイ・ドンキ辺りよくやったからマリテニなんか今でも64版が一番好きだけど - 40 : 2020/10/19(月) 10:44:20.975 ID:+6zW74O9a
- 負けたの?
PS1より遊んだけど - 44 : 2020/10/19(月) 10:47:00.131 ID:9rB8XI4r0
- >>40
こう思うのは分かるけどそれは当時キッズだったからだと思うぞ
まぁでも確かに64は売れたけどな - 41 : 2020/10/19(月) 10:44:23.594 ID:eHbg6fFS0
- まぁ64より売り上げ下の任天堂据え置きハードが3つもあるしね
- 43 : 2020/10/19(月) 10:46:22.993 ID:4BINN9FeM
- >>41
バーチャルボーイの悪口はそこまでにしとけ - 42 : 2020/10/19(月) 10:45:56.308 ID:vybynCvYM
- コントローラーのスティックが鉛筆並みに削れまくってすぐにヘタるのほんまクソ
- 45 : 2020/10/19(月) 10:47:44.232 ID:XbB1e7Je0
- ゲームキューブまではニンテンドーの方が性能良かったんだよね
Wiiからは性能よりオリジナリティ出すようになった - 46 : 2020/10/19(月) 10:48:10.642 ID:e2vWsdj90
- 陰キャご用達的なイメージついたから
- 47 : 2020/10/19(月) 10:48:21.945 ID:7ifk5/7w0
- パワプロやりたいんだけどディスクの読み込み時間が嫌で64買った記憶がある
- 49 : 2020/10/19(月) 10:50:20.949 ID:6yq/jOpt0
- このスレで語れるやつ全員おっさんか
- 50 : 2020/10/19(月) 10:51:06.312 ID:XKjfPGI90
- FFドラクエ系等がPS行ったせいでしょ
スーファミと違って分散したしな - 51 : 2020/10/19(月) 10:51:26.370 ID:HoItnz96a
- 64はスーファミの延長だった
プレステの方が未来感というか次世代感があった、あと可愛い女の子が出てくるゲームが沢山あった
と、当時中学生の俺が言ってた - 52 : 2020/10/19(月) 10:51:57.472 ID:EsxPQtHSa
- カートリッジだったからCDよりコスパ悪い
- 53 : 2020/10/19(月) 10:52:55.584 ID:pspJ4cbFd
- 発売が遅かったってのが一番の原因だと思う
- 54 : 2020/10/19(月) 10:53:26.057 ID:TT8MJ6kY0
- 任天堂の失敗ハードなんかバーチャルボーイぐらいじゃね
- 59 : 2020/10/19(月) 11:01:54.645 ID:9rB8XI4r0
- >>54
WiiUはWiiとSwitchに挟まれた落差ヤバいし失敗言われても仕方ない
ホントWiiWiiUSwitchで売上Uだもん - 55 : 2020/10/19(月) 10:58:32.903 ID:Up/y0S6Xr
- 失敗してないだろそもそも
こいつアナログコントローラーついてないPS触ったことないな
- 56 : 2020/10/19(月) 10:59:57.558 ID:hf3uwZfW0
- 失敗してたイメージはないな
任天堂専用ハードってイメージはあったけど、数の不利をものともしないくらい知り合いの家全てにあったくらいだし - 57 : 2020/10/19(月) 11:00:07.288 ID:93bAx8Sm0
- 失敗はしてないけどPSと比べて勝ったか負けたかって言われたら負けてたな。
この世代の負けはセガサターンやろ。 - 58 : 2020/10/19(月) 11:01:16.710 ID:hf3uwZfW0
- そもそも比較するならPS2じゃね?
PSもこの頃は後半戦だぞ。そりゃ先にハード出てるしソフト多いわ - 64 : 2020/10/19(月) 11:05:34.521 ID:93bAx8Sm0
- >>58
GCと比較するならPS2・ドリキャスでしょ - 61 : 2020/10/19(月) 11:02:35.593 ID:HKLm72xM0
- WiiUは健康器具だって
- 62 : 2020/10/19(月) 11:04:05.257 ID:hf3uwZfW0
- GCからWiiUまではパッとしないって言うなら理解するし同意もする。
あの頃はDSや3DSなんかの携帯ハードが主戦場だった - 63 : 2020/10/19(月) 11:04:54.674 ID:LGWJw2ood
- 暗黒期はDSで救われたから隙がないな
- 65 : 2020/10/19(月) 11:08:40.302 ID:C3QO6+Ftr
- セガサターンの方が性能良くてもFF7がPSで出るってなっただけで負けちゃった
- 66 : 2020/10/19(月) 11:16:15.187 ID:Q3h5EMYXd
- FF7を取られたのとカセットにこだわったから
コメント