オープンワールドゲームって 「移動がめんどくさい」 だけだよね ?

1 : 2020/10/13(火) 01:31:42.181 ID:GJPGMSh90
広いマップで何するの?
2 : 2020/10/13(火) 01:32:11.531 ID:y4X/JvsY0
広いからいいんだよ
それ以上でもそれ以下でもない
3 : 2020/10/13(火) 01:32:50.763 ID:+hCJBViY0
>>2
つまり移動がめんどくさいだけってことか
4 : 2020/10/13(火) 01:32:56.012 ID:FJJqvQOlp
オープンワールドで何がいいのじゃなくて
エリア移動のたびにロードが入る煩わしさから解放されるのがいいの
6 : 2020/10/13(火) 01:33:36.540 ID:B+hrqdXya
>>4
わかる
7 : 2020/10/13(火) 01:33:40.027 ID:GJPGMSh90
>>4
でもお前ファストトラベルのたびにクソ長ロードしてんじゃん
12 : 2020/10/13(火) 01:34:45.089 ID:LkEjlima0
>>7
しかも起動時も1分近くロードw
28 : 2020/10/13(火) 01:43:13.868 ID:5MfyOmyRa
>>12
どんな低スペ使ってるん?
8 : 2020/10/13(火) 01:34:00.440 ID:HFB8413V0
>>4
その分無意味な移動させられてることに気づかないんだよね…不思議だね
5 : 2020/10/13(火) 01:33:14.784 ID:B+hrqdXya
スパイダーマンとインファマスセカンドサンは移動が楽しかった
まあマップもそう広くは無かったけど
9 : 2020/10/13(火) 01:34:04.917 ID:zBU4hbOv0
そのめんどくささを楽しめる人以外には向いてないんじゃないの
10 : 2020/10/13(火) 01:34:05.948 ID:6KMMSyI3r
雰囲気ゲーにおいて移動がシームレスなことは重要だと思うが
11 : 2020/10/13(火) 01:34:18.034 ID:exTWKaKh0
なおファストラするたびにクソ長ロードが入る模様
13 : 2020/10/13(火) 01:36:03.336 ID:7HHyQuDP0
ロードは一本道RPGに完全敗北してる部分じゃねーか
最近のドラクエポケモンやったことないぬか
14 : 2020/10/13(火) 01:36:07.366 ID:RBev/zBL0
脳死一本道ゲーだけやってろ
15 : 2020/10/13(火) 01:36:11.700 ID:kxSnAJy/0
滑空できないプンワーはゴミ
16 : 2020/10/13(火) 01:36:12.637 ID:VeCur0OQ0
似たような景色ばかりだと飽きるよね
ワンダと巨像は飽きなかったんだけどな
17 : 2020/10/13(火) 01:36:45.647 ID:0nuaFFl60
ゲームしなきゃいい
18 : 2020/10/13(火) 01:37:39.345 ID:lqUwR3iV0
ツシマやって始めに驚いたのがクソ早ロードだわ
20 : 2020/10/13(火) 01:38:37.844 ID:Jjen9pnQ0
>>18
初期型でも秒で終わるとかどういう技術なんだあれは
25 : 2020/10/13(火) 01:41:49.096 ID:8qdL9nN+0
>>18
これすごいよな
19 : 2020/10/13(火) 01:37:56.137 ID:1OMJ7w4sK
どんなゲームだろうと本当に面白いゲームはロード多少長くても気にならない
スカイリムとかゲームに集中し過ぎて水分補給忘れがちになるからFTとか少し長いロード中に水分補給するようにしてる
21 : 2020/10/13(火) 01:38:43.446 ID:ZklqQFkR0
そのフィールドで何をするかだな
ゲーム性を無視してとりあえずオープンワールドにされても面倒だけが残る
22 : 2020/10/13(火) 01:39:26.341 ID:HpQvCwbgM
初めてはワクワクするけど結局ワープするだけになるからなぁ
PlanetSide2(FPS)はオープンワールドであることに価値があったし面白かったけど
23 : 2020/10/13(火) 01:40:09.429 ID:xm789Fmca
黒砂漠の移動経験値は他でも採用してほしいわ
移動したらした分だけ早くなれる楽しめる
24 : 2020/10/13(火) 01:41:20.046 ID:JhycTUt80
広いと拠点以外の場所が記憶に残らないしなあ
拠点とフィールド往復するモンハン式が一番いいわ
26 : 2020/10/13(火) 01:43:03.841 ID:vpCoJO8P0
移動が楽しめないやつはオープンワールド向いてないわ
遠くの景色や地図を見ながらこの辺何があるんだろう?とかどのルートで行くか?とか考えるのも楽しみの1つ
27 : 2020/10/13(火) 01:43:12.568 ID:sVtMJeRz0
アサクリはクソデカ一枚マップ式オープンワールドじゃなくて
昔の箱庭マップ複数型にまた戻ってほしい
オープンワールド化したせいでマップの作り込みも雑になりがやったし
29 : 2020/10/13(火) 01:43:15.134 ID:a1yLs6V30
とりあえず戦闘がゴミ 戦闘以外のイベントがたくさんないとアクションゲームみたいな繊細さがないからすぐ飽きる
30 : 2020/10/13(火) 01:43:45.767 ID:g38Aoj9y0
どれやっても同じなんだよな
ビューポイント解放してイベントにピン立ててゴミ拾いor微妙なアクションor崖登りの繰り返し
31 : 2020/10/13(火) 01:44:31.364 ID:Theaama70
fallout3はガチで面白かった
オープンワールドだけどイベントとか詰め込まれてて歩いてたら絶対なにか起こるから探索の期待感がすごかった
32 : 2020/10/13(火) 01:44:55.181 ID:f8jyGh0cM
他のゲームはただのロードだがオープンワールドだと移動も楽しいんだよバカ
35 : 2020/10/13(火) 01:45:18.517 ID:GJPGMSh90
>>32
じゃあなんでファストトラベルするんだよw
33 : 2020/10/13(火) 01:45:07.933 ID:GjHQOB8O0
お使いは正直面倒くさいかも
34 : 2020/10/13(火) 01:45:09.831 ID:lonD8uXLa
むしろ移動が楽しいんだよな
中盤以降ファストトラベル解放されると面白みが半減する
36 : 2020/10/13(火) 01:45:27.558 ID:4Lt13sRxp
縦方向に移動できる立体的なオープンワールドは好き
山林走らされるだけのオープンワールド嫌い
37 : 2020/10/13(火) 01:46:28.082 ID:EoBw4HhgM
一番面白かったのはHorizonだなあ
グラフィック最高だしとにかく戦闘が楽しい
38 : 2020/10/13(火) 01:46:48.231 ID:+dhm42f40
ツシマはロード早いけどゲームシステムがただのアサクリなのが…
マルチだけが望み
39 : 2020/10/13(火) 01:49:16.328 ID:orkR5BhNd
RDR2とか移動中に動物狩りが始まってなかなかストーリーが進まない
40 : 2020/10/13(火) 01:49:36.760 ID:Y/dI7iU90
スパイダーマンは移動が楽しすぎて無意味に飛び回ってた
41 : 2020/10/13(火) 01:50:43.850 ID:C94cdSvY0
世界的に有名なオープンワールドのゲームってなんだろう
42 : 2020/10/13(火) 01:51:52.391 ID:9yDphEah0
>>41
そりゃGTAよ
43 : 2020/10/13(火) 01:52:53.046 ID:2PRsr4o30
うまく道を封鎖して車が次々爆発してくのをうっとり眺めるの好き
44 : 2020/10/13(火) 01:55:43.690 ID:EoBw4HhgM
個人的にオープンワールドゲームの楽しさの7割くらいは未見のマップを探索することだと思ってる
45 : 2020/10/13(火) 01:58:01.717 ID:qj4NQ9qQ0
浅い奴だな
来いよ 深みへ
46 : 2020/10/13(火) 01:58:10.274 ID:Yx+RYigQd
マリオ64じゃないけど
ステージ選択次第でマップの形状が違うみたいなギミックはオープンワールドだと難しい
一長一短

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