今のゲームってすげえ桁のダメージ叩き出すけど、あれってなんの意味あんの??

1 : 2020/08/08(土) 10:36:42.785 ID:Sm0nCeBJ00808
正直いうと1,000以上の数字ってわかんないからやめて欲しいんだけど
2 : 2020/08/08(土) 10:37:20.233 ID:nkUfXpdc00808
ディスガイア「……」
3 : 2020/08/08(土) 10:37:20.706 ID:1WGs5kKt00808
どうやって生活してんの?
4 : 2020/08/08(土) 10:37:36.858 ID:NMs1QtcD00808
↓ガンダム
5 : 2020/08/08(土) 10:37:45.088 ID:mdiwj2OUa0808
お小遣い1000円以上貰ったことなさそう
6 : 2020/08/08(土) 10:37:49.172 ID:nbrt7TOI00808
なんか興奮するんだろ
8 : 2020/08/08(土) 10:38:10.853 ID:Sm0nCeBJ00808
いや

『1502000!!』

とかの数字出されてパッと見で「あ、これぐらいだな」って分かるやついんの??

13 : 2020/08/08(土) 10:39:17.664 ID:+C5mLA2700808
>>8
百万までは分かるけど
カンマ入ってない程度のゲームはゴミだから続かない
9 : 2020/08/08(土) 10:38:23.309 ID:+C5mLA2700808
おもころで最高点出す企画あったな
10 : 2020/08/08(土) 10:39:01.424 ID:IhCwR7U5M0808
じゃあ敵のHPが-10000でダメージが-10000だったら-10000-(-10000)=0になるゲームは理解できるの?
16 : 2020/08/08(土) 10:39:38.277 ID:Sm0nCeBJ00808
>>10
なんか気持ち悪くなった
18 : 2020/08/08(土) 10:40:11.299 ID:nbrt7TOI00808
>>10
アンデッドにヒールかけるようなもん?
11 : 2020/08/08(土) 10:39:02.237 ID:SsV7VFa000808
滅茶苦茶頑張って強くなって装備もガッチガチに整えて撃った最強魔法のダメージが20とかだったら萎えるじゃん?
17 : 2020/08/08(土) 10:40:01.625 ID:Sm0nCeBJ00808
>>11
萎えない、わかりやすい
14 : 2020/08/08(土) 10:39:28.445 ID:PlMPItGPd0808
ダイナミックレンジが広い方がゲームとしてワクワク出来るだろが
15 : 2020/08/08(土) 10:39:37.863 ID:39H2XUz200808
あー、うん
任天堂の動物がいっぱい出てくるゲームとかやってればいいと思うよ

お前だいたい8歳以下の知能しかないよ

19 : 2020/08/08(土) 10:40:14.235 ID:5Gaw0RVBa0808
そうじゃないと中盤の敵に最後まで地味に苦労しそうだな
20 : 2020/08/08(土) 10:40:16.656 ID:obkMM7ZLM0808
5桁以上は面倒くさくて数字読まなくなる
あー強い強いって感じ
27 : 2020/08/08(土) 10:41:24.528 ID:Sm0nCeBJ00808
>>20
ぐうわかるw
それで攻略サイトとか掲示板見ると最高ダメージがーとか言われててめっちゃ焦る
21 : 2020/08/08(土) 10:40:21.301 ID:NpNMn9Yn00808
DIABLO3は
22 : 2020/08/08(土) 10:40:28.374 ID:DuFMFbG/00808
ガンダムなんとかとパズドラだっけか
23 : 2020/08/08(土) 10:40:59.385 ID:BTNJxpeqa0808
マリオストーリーをやったときの衝撃すごかった
24 : 2020/08/08(土) 10:41:13.090 ID:bVwSEFNkd0808
白猫ってもう兆までいってんの?
25 : 2020/08/08(土) 10:41:17.405 ID:hU9Xeeq000808
ノブヤボとかできなさそう
26 : 2020/08/08(土) 10:41:23.764 ID:qRHG8M9c00808
スコアアタックみたいで楽しいんじゃない?
28 : 2020/08/08(土) 10:41:37.917 ID:dfuS7C4T00808
桁数が多いと微妙なキャラの強化が実感しにくいよね
30 : 2020/08/08(土) 10:42:12.276 ID:Z1P8SjG1a0808
敵の体力が1200万あるのに1000以下のダメージしか出せなかったら疲れるだけだわ
31 : 2020/08/08(土) 10:42:39.403 ID:MDaSTVPB00808
まぁスマホゲーとか日本一ソフトウェアとかの見た目のハッタリ効かせるだけが目的の数値は萎えるってのはある
32 : 2020/08/08(土) 10:43:42.097 ID:cT52wxJx00808
ガチャゲーはひたすら数値インフレさせて
新しい強キャラ引かせるのが商売だからな
33 : 2020/08/08(土) 10:43:43.323 ID:Sm0nCeBJ00808
999が上限で良いだろふつうに…
これ以上の数字使わないと成立しないゲームなんてないでしょ…
34 : 2020/08/08(土) 10:44:14.668 ID:lEYu1kFMd0808
今のモンストかつてチーターが出したレベルの数字が普通に出るからやめた
35 : 2020/08/08(土) 10:44:27.542 ID:REpiPsk600808
100万くらいまではテンション上がるけど億こえると実感わかなくなるのはある
36 : 2020/08/08(土) 10:45:52.378 ID:mh3dDhgGM0808
ドラクエとかはその点優しい
40 : 2020/08/08(土) 10:47:03.196 ID:39H2XUz200808
>>36
1度、6から社会のゴミや底辺にまで買って貰えるように方針転換したからな
48 : 2020/08/08(土) 10:48:29.738 ID:1gMNW7ind0808
>>36
11は10000以上出るけどな
37 : 2020/08/08(土) 10:45:56.955 ID:EbSmGNtCp0808
クリッカーヒーローズやろうぜ
38 : 2020/08/08(土) 10:46:17.593 ID:mux8KnWha0808

ディアブロ
39 : 2020/08/08(土) 10:46:18.922 ID:gv4+jiEfd0808
たいてい一秒も画面に移らないしな
数字をシンプルにしてほしいのわかるわ
41 : 2020/08/08(土) 10:47:28.458 ID:b51Ys30W00808
恒河沙はガンダムで知った
42 : 2020/08/08(土) 10:47:32.239 ID:g1zChNhQr0808
上限突破が許されるのは10000まで
43 : 2020/08/08(土) 10:47:48.208 ID:P7ozDJ+Sr0808
白猫辺りは設定で漢数字の桁入れたり出きるけど攻撃スピード早いからあまり気にならないと言うか追えない

ダメージ出たな!って思えるのはやはり、スクエニの様な王道RPG
DQ6、7辺りでダメージ1攻撃で1000超えた時は感動した
FF10でダメージ限界突破でラスボス1、2ターンキルとか俺つえー出来たけど、逆に達成感なくなった

44 : 2020/08/08(土) 10:47:50.285 ID:ejvdFzl2a0808
こっそり強さ修整してもバレないから
45 : 2020/08/08(土) 10:48:04.263 ID:M5yAS7Av00808
ネトゲとかはしょうがない
エンドコンテンツのボスのHPは増やすしかないから
46 : 2020/08/08(土) 10:48:08.545 ID:YTgU78VD00808
高ステータス高ダメージの元祖はおそらくXanadu
51 : 2020/08/08(土) 10:49:38.007 ID:5Ssu8KZA00808
>>46
中二病の黒歴史ノートじゃないの?
47 : 2020/08/08(土) 10:48:16.549 ID:Ov0P6aFO00808
マグニチュードみたいに対数で表現すればわかりやすくなるかも
49 : 2020/08/08(土) 10:48:57.751 ID:Os5baQNV00808
ペーパーマリオRPGが至高ってことだな
52 : 2020/08/08(土) 10:49:42.054 ID:ttN2aL/6d0808
1000になるたびにアルファベット増えていくゲーム嫌だ
700jnとか
53 : 2020/08/08(土) 10:50:08.995 ID:2HG9VA/J00808
アトリエシリーズくらいのダメージ量で丁度いい
54 : 2020/08/08(土) 10:50:10.696 ID:be7ZcNXx00808
実際700000000と7000000000と70000000をアニメーション付きでパッと出されても区別つかん
UI的にクソ
55 : 2020/08/08(土) 10:50:17.602 ID:GIQMPUwP00808
Diablo3とか言うゴミ
57 : 2020/08/08(土) 10:51:22.735 ID:zQdmzi//00808
瞬間火力特化1アタッカー構成とかよく使うし数値が大きいだけなら別に
個人的に連続攻撃系スキルで合計ダメージ表示してくれないのが与ダメ計算かったるくてきらい
59 : 2020/08/08(土) 10:51:45.665 ID:dfuS7C4T00808
ダメージが30から33に増えたのなら一瞬の表示でも強くなったことが実感できるけど
3173874632から3491262095に増えても
ああなんかいっぱいダメージ与えてるわとしか思えないんだよな
60 : 2020/08/08(土) 10:52:11.297 ID:TK+Dfq8vM0808
オタクは数字大好きだからそれに迎合してるだけよ
61 : 2020/08/08(土) 10:52:26.706 ID:JTnFGV9yd0808
カンストって必要なんだね
62 : 2020/08/08(土) 10:54:36.333 ID:wThzLhX8a0808
マジレスするとスリップや割合ダメージ算出するなら桁多いほうが良い
64 : 2020/08/08(土) 10:55:54.505 ID:M5yAS7Av00808
マジレスすると潜在が%だから桁は増えちゃう
65 : 2020/08/08(土) 10:56:19.795 ID:iy3/IBp800808
自軍のガードあげたり敵の攻撃力下げても無駄な必殺技
66 : 2020/08/08(土) 10:58:01.128 ID:hF7cChBVM0808
見えない数値として存在するのはわかるけど可視化する必要はないよな
67 : 2020/08/08(土) 10:58:05.615 ID:Ov0P6aFO00808
小ダメージがどわーって発生して結局いくつ与えた/食らったかわからないゲーム
68 : 2020/08/08(土) 10:58:13.016 ID:kGkUOmqn00808
桁数少ない方が数字の蓄積感があって好き

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